2017.11.14.Tue. 1ヶ月前 kinoshita

【映画化】ブラックパンサーってどんなヒーロー?5つの秘密を紹介

2018年、ついにブラックパンサーが実写化です!ヒーローでありながら博士というユニークな経歴を持っているブラックパンサーですが、ヒーローとしての能力はいかほど?今回はマーベル・シネマティック・ユニバースに参加することが発表されたブラックパンサーの魅力を徹底解説します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

マーベルの新星、ブラックパンサーとは?

アベンジャーズの最新作、シビル・ウォーを見た方はすでにご存知かと思いますが、この度マーベルチームにまた新たなヒーローが登場しました。彼の名は「ブラックパンサー」と言います。昔から有名なピンクパンサーではありません。全くの別物です。

ブラックパンサー自体はマーベルのコミックに以前から登場していました。彼はマーベル初の黒人ヒーローです。アフリカのワカンダと呼ばれるジャングルの奥地の超文明国家出身です。ブラックパンサーとは代々伝わる王の称号で先頭の儀式で勝ち残ることによって獲得できるもの。

コミックスではX-MENのメンバーであるストームと結婚しましたが、X-MENの一員だったネイモアがワカンダに壊滅的な打撃を与えたことにより離婚しています・・・残念です。

ブラックパンサーの秘密1 能力がすごすぎる!

ブラックパンサーは幼少の頃から体を鍛え続けており、もともと通常の人間としても屈強でしたが、戦闘の儀式で勝利した王に与えられるハート型のハーブを食したことによってさらなる超人的な力を得ました。格闘技の達人であり、さらに科学者としても一流でヴィヴラニウムに関しては世界最高の見識を持つと言われています。

また、物理学の博士号を取得しており、地球上で最も賢い8人のうちの一人に数えられます。そのため、ヴィヴラニウムを利用して振動を吸収する無音ブーツ、コスチュームの下に仕込んだ振動を吸収する保護スーツ、レーザーダガーなどの装備は全て自身で手がけています。

ワカンダにはヴィヴラニウムをはじめとして豊富な資源があるのでアイアンアマンやバットマンをも凌ぐ資産を持つと言われています。

ブラックパンサーの秘密2 博士号を持っている?


先ほども書きましたが、ブラックパンサーの頭脳は超一流で物理学の博士号を持っているほどです。彼のスーツの様々な機能もほとんど彼が手がけました。ヴィヴラニウムという鉱石は非常に貴重で、その強度ゆえキャプテンアメリカのシールドにも採用されています。

ヴィヴラニウムが豊富に取れるワカンダ出身ということは大きなメリットとなり得そうです。そのため、キャプテンアメリカがバロン・ジーモを追ってアフリカを訪れた際にはサイドキック(相棒)を務めたりと以前からマーベルとの交流はありました。

アイアンマンことトニー・スタークもそうですが、マーベルのヒーローはテクノロジーや物理に関して精通していることが多いですね。

ブラックパンサーの秘密3 映画と原作の違いとは?


2018年にはついに単独での映画の公開が決まったブラックパンサーですが、まだ詳細なストーリーなどは発表されていません。ファンの間ではブラックパンサーの作品としては初作に当たるため、おそらく原作に忠実なストーリー展開になるだろうと言われています。

全体的なあらすじとしてはワカンダの王、ティ・チャラは彼の国を引き裂こうとする敵と戦っていました。敵は国外からだけでなく、国内にも潜んでいて、ティ・チャラは苦戦を強いられるというようになっています・・・。果たしてティチャラ(ブラックパンサー)と相対する敵とは何なのか?風光明媚なワカンダと摩天楼など様々な場所で激闘が繰り広げられます!

・・・来年に公開を控えた現時点で、すでに公開前から傑作の予感と言われている同作には期待が高まりますね!ちなみにアメリカでの公開予定は2018年の2月16日となっています。

ブラックパンサーの秘密4 気になる俳優は誰?

主役のブラックパンサー(ティチャラ)役を演じるのはチャドウィック・ボーズマンです。彼はアメリカの黒人俳優。2013年公開の映画「42〜世界を変えた男〜」で黒人差別が激しかった時代にメジャーリーグで活躍した野球選手役を演じて高評価を得ています。

単独映画公開に先行して「キャプテンアメリカ シビル・ウォー」に登場したブラックパンサーもチャドウィックが演じています。ちなみにブラックパンサーの宿敵、クラウはイギリス人俳優のアンディ・サーキスが演じています!

クラウは自称「マスター・オブ・サウンド」として音をエネルギーに変換する装置を使用しています。希少金属であるヴィヴラニウムをワカンダから奪うために襲った悪党です。さらに彼はブラックパンサーの父親を殺害した人物でもあります!ブラックパンサーにとっては憎むべき最凶の敵というわけですね・・・!!

ブラックパンサーの秘密5 出身地はワカンダ!

上でも書いた通りブラックパンサーはアフリカのジャングルの奥地に存在する超文明国家、ワカンダの出身です。このワカンダという場所ですが、我々が思っている以上にすごいところなんです!ジャングルの奥地だからといってなめてかかってはいけません!

ワカンダの技術はトニースタークのそれに匹敵するレベルらしく、もはや国家というより文明という言葉の方がワカンダを表すのにふさわしいでしょう。さらにワカンダは資源も非常に豊かで、キャプテンアメリカのシールドに使われるヴィヴラニウムやワカンダにしか生えない超人的な力を授けるハート型のハーブなど一般的な世界の常識を超越した秘境と言えるでしょう・・・。

資源も豊富でそれを利用する技術も超一流となると敵に回った時などは非常に厄介な相手になりそうですね。

ブラックパンサーの激闘に刮目せよ!!

ブラックパンサーに関しては他にいくつもの特徴があります。まずはその資金面です。ワカンダは鉱物をはじめとして豊富な資源を持っているため、ブラックパンサーはブルース・ウェインやトニースタークなど目じゃないと言われるほどです。

また、ブラックパンサーが初めて登場した際のコミック、「Fantastic Four」は新品同様の状態で200万円の価値が付けられるなどその人気は確かなようです。また、一時期ニューヨークで偽名を使って教師として生活していたりと様々な顔を持つ彼ですが、これからの活躍から目が離せません!

黒人初マーベルヒーローという称号も担っているため多くのひとが彼の活躍を応援していることでしょう!ブラックパンサーの激闘に刮目です!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004675
1
Fessan white 上に戻る