2017.11.15.Wed. 1ヶ月前 ゆきのん

【ごちうさ/シャロ】実は一番可愛い!?金髪少女シャロの6つの魅力

「ご注文はうさぎですか?」とは「まんがタイムきららMAX」にて連載中の4コマ漫画です。2014年と2015年にはアニメ化もされ、まさに一大ブームを引き起こしました。更に2017年11月11日からは映画も公開され、その人気は止まるところを知りません。そんな「ごちうさ」から今回はシャロをピックアップします。頑張り屋さんのシャロの魅力について見ていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『ご注文はうさぎですか?』シャロとは?

『ご注文はうさぎですか?』とは

「ご注文はうさぎですか?」とはkoi先生による4コマ漫画で、「まんがタイムきららMAX」にて好評連載中の作品です。2014年と2015年にはアニメ化もされ、まさに一大ブームを引き起こしました。更に2017年11月11日からは映画も公開されており、その勢いは止まるところを知りません。

ストーリーは主人公のココアが、木組みの家と石畳の街に引っ越してくるところから始まります。ココアの下宿先は「ラビットハウス」という喫茶店です。ココアは高校の方針で、このラビットハウスでアルバイトをすることになりました。ラビットハウスにはチノやリゼという仲間も一緒に働いています。ココアの新しい生活が幕を開けるのです。

シャロのプロフィール大公開

シャロとは甘兎庵の隣に住む少女で、ごちうさ開始当初は高校1年生の少女でした。7月15日生まれのA型、身長は151cmです。リゼの後輩で、同じお嬢様学校に通っています。成績優秀な学校の中でも特にトップクラスで、学費免除の特待生で入学しています。

隣の家に住む甘兎庵の千夜とは幼馴染で、お互い信頼し合っています。今回はそんなシャロについてピックアップします。頑張り屋さんなシャロの魅力はなんなのか、皆さんと一緒に見ていきたいと思います。これを読めばシャロのことがもっと気になること間違いなしですよ!

シャロの魅力1:本名には驚きの由来があった!?

ごちうさに登場するキャラの本名は、実は全てお茶関係の名前になっていることはみなさんご存知でしょうか。もちろん、シャロの本名にも由来があります。気になるシャロの本名は「桐間 紗路(きりま しゃろ)」です。もうみなさんお分かりですね?そう、あのコーヒーのひとつである「キリマンジャロ」が由来となっています。

キリマンジャロとは「アフリカ大陸の屋根」と称されるアフリカ大陸最高峰の山「キリマンジャロ山」のふもとで栽培される豆から作られています。酸味と苦味がバランスよく調和し、甘いコクと上品な香りが特徴的です。他のコーヒーに比べて酸味があることが特徴なので、そこが好きという方も多いのではないでしょうか。

シャロの魅力2:親や家族は!?実はボンビーだけど頑張るシャロが可愛い

シャロの家族の謎

シャロは金髪少女で髪型もウエーブ、ついでにお嬢様学校に通っているということで相当なお金持ちのようにも見えます。しかしそんなシャロの家は実は貧乏家族だったのです。シャロは現在の家に一人暮らしをしています。両親は二人とも出稼ぎに行っているようです。単身赴任のような状態でしょうか。

家族が一緒に暮らせないほど困窮しているということなのでしょうか。少しかわいそうな気もしてしまいます。しかしただでさえ美人のシャロの両親、余程の美形カップルなのではないかと想像している人もいるようです。いつか出稼ぎから帰ってきた両親と対面する場面は出てくるのでしょうか。

まるで物置!?見た目とは裏腹のお家を大公開

シャロの家は甘兎庵の隣にあります。この画像でいえば右側の家ですね。しかし立派な甘兎庵の姿とは裏腹、とてもボロボロの家のようにも見えます。実際初めてラビットハウスのメンバーがシャロの家に来た時は、ココアが「千夜ちゃんちの物置」と勘違いするほどでした。しかしこの家にシャロは毎日ちゃんと帰っています。

しかし貧乏な家のために幼馴染の千夜にはだいぶお世話になっているようです。シャロの家にはお風呂がないので、千夜の家で千夜と毎晩一緒に入っているそうです。百合好き歓喜のエピソードですね。ゴージャスそうなシャロの見た目からは想像ができない家でした。

貧乏なのにお嬢様学校へ?その秘密とは

シャロの通う高校は街でも有名なお嬢様学校です。ごちうさのキャラの中ではお金持ちのリゼも通っています。貧乏なはずのシャロがこんなお嬢様学校に何故通えているのでしょうか。その理由はシャロの頭の良さにあります。実はシャロはこの学校に学費免除の特待生として入学しています。ただでさえ頭のいいお嬢様学校での特待生、余程優秀であることがわかりますね。

シャロは勉強を教えることも得意で、チノからも尊敬されています。そんなシャロは生徒会長にも推薦されたこともあるのです。辞退こそしましたが、みんなにも信頼されている優等生ということですね。シャロは勉強の他にも吹き矢やバレエも得意だそうです。シャロは、貧乏でもがんばれるということを証明してくれています。

お金を稼ぐために頑張る!バイトに励む毎日

シャロのメインのバイト先はハーブティー専門の喫茶店「フルール・ド・ラパン」ですが、それだけでは足りずに多くのアルバイトに手を出しています。クレープの屋台ジェラードスタンドなどでもバイトをすることがあり、忙しい毎日を送っています。そんなバイトで忙しく働いていることが毎日の生活やお小遣いに繋がっているのでしょう。

そんな多くのバイト先を経験しているからこそ、仕事の切れは抜群です。ラビットハウスのメンバーと一緒に仕事をすることになり、お客さんが多く来店してしまった回がありました。シャロは今までのバイト経験を活かし、まるで英語のような発音でテキパキと指示を送っていました。いつものシャロとは一味違うキレの良さに驚いてしまった回でした。

シャロの魅力3:苦手なものにも立ち向かうシャロが可愛い

コーヒー

コーヒーのキリマンジャロが名前の由来になっているシャロですが、実はコーヒーが苦手なのです。その苦手な理由も他の人と違って変わっています。それはなんと「カフェインを摂取すると酔っぱらったようにハイテンションになってしまう」ということです。カフェインで酔うとはあまり聞いたことがありませんよね。そんな酔ったシャロもとても可愛いのです。

このカフェインで酔ってしまう自分の体質を理解し、アルバイトもカフェインが関わらないところを選んでいるようです。そのため、メインのバイト先である「フルールド・ラパン」もハーブティー専門の喫茶店でしたね。自分なりにきちんと対策をしているシャロは立派ですよね。しかし酔っているシャロもとんでもなく可愛いので定期的に見ておきたい気もします。

うさぎ(あんこ、ワイルドギース)

シャロは実はうさぎが大の苦手です。幼馴染である千夜が働く甘兎庵にも「あんこ」といううさぎがいるのですが、このあんこがシャロにとっては曲者なのです。シャロがうさぎ嫌いになった理由がこのあんこなのです。あんこはシャロがまだ幼い時からよく噛みついていました。甘兎庵にいる時は大人しくて動かないあんこですが、シャロには厳しいようです。

しかしそんなうさぎ嫌いなシャロの家に野良うさぎが住み着いてしまったのです。「この際仲良くしてみたらどうか」というリゼと千夜の提案により、この野良うさぎを飼うことにしました。名前は「ワイルドギース」とても強そうですね。怖がっている割には小屋を作ったりして可愛がっているシャロ、千夜には「ツンデレ」と言われています。苦手なものにも立ち向かうシャロ、本当に可愛いですね。

シャロの魅力4:名言誕生!英語っぽいシャロの発音が可愛い

シャロの発音がまるで英語のように聞こえると話題に

金髪でウエーブがかかった髪型で、まるで外国人のような容姿のシャロですが、そんなシャロの発音が英語っぽいと話題になっています。その英語っぽい発音が癖になってしまった人も多いようで、某動画サイトでは「シャロ発音辞典」としてまとめられています。

英語のようにも聞こえる、少し舌足らずなシャロの声、本当に可愛いですよね。「そんなに英語っぽかったっけ?」と思う人もいるかと思いますので、ぜひもう一度アニメを見返してみてください。シャロの甘い声に思わずメロメロになってしまうかもしれませんよ!

「ココロガシズマルハーブティーヨー」

いつもはお姉さんのように落ち着きのある千夜がシャロを頼って泣きついてきたシーンもあります。千夜は親友であるココアとケンカをしてしまい、落ち込んでいました。いつもはしっかりものの千夜が沈んでしまった様子に驚いたシャロは、千夜にハーブティーを差し出します。

この時のセリフがあまりにも慌てている様子で、現在では動画の素材として使われるようになってしまいました。「ココロガシズマルハーブティーヨー」で調べると面白いMAD動画がたくさん見つかります。興味がある方はぜひ探してみてくださいね。

シャロの魅力5:シャロのキャラソンが可愛い件

ごちうさのキャラソンはいくつか発売されていますが、その中でもシャロの曲はとても可愛いものになっています。「ときめきミルフィーユ」ではシャロが他のキャラのことをどう思っているか、「麗しのShooting star」ではリゼに対する愛、そして「カフェインファイター」ではカフェインに対する想いを歌っています。

さらにこちらのCDに収録されている「夢・もしもしもしも?」はシャロの夢の話が語られています。「もしわたしが〇〇だったら」という妄想が語られていてとても可愛い歌詞になっています。シャロの素敵な声で歌われているキャラソン、おすすめなのでぜひ聴いてみてください。

シャロの魅力6:シャロの声優は内田真礼!

シャロの声を担当しているのは「内田真礼さん」です。内田さんは1989年12月27日生まれの28歳です。まだまだお若い方ですね。その素敵なルックスと表現力が評価されており、最近ではCDデビューCMデビューも果たしています。様々なところに活動の場を広げている、才能の溢れた方です。

内田さんといえば「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役「咲-saki-」シリーズの姉帯豊音役「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のリリルカ・アーデ役などで有名ですね。またアニメ以外にも多くのゲームでキャラを演じており、みなさん必ずどこかで内田さんの声を聞いているのではないかと思われます。みなさんの好きなあのキャラ、実は内田さんが声優を務めているかもしれませんね。

『ごちうさ』で一番可愛い!シャロに注目してみよう!

いかがでしたか?シャロの魅力が少しでもお伝えすることができたでしょうか。シャロには今回お伝えしきれなかった魅力もたくさんあります。食器類に目がなく、ティーカップを集めているところもわたし的には非常にポイントが高いです。紅茶の話やティーカップの話で盛り上がれそうなところもいいですね。

ごちうさは2017年11月11日から映画も上映されています来場者特典として様々なグッズをもらうこともできるようです。ぜひこの機会にごちうさのアニメや映画をご覧になってみてはいかがでしょうか。その時にはぜひ可愛いシャロにも注目してみてくださいね。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004679
1
Fessan white 上に戻る