2017.11.16.Thu. 30日前 miharu

【ごちうさ】千夜が可愛い10の理由!可愛い顔して鬼畜天然?!

2017年11月に映画もう公開した「ご注文はうさぎですか?」の千夜ちゃん、一見おしとやかに見える女の子ですが、実はあなたの知らない一面を隠し持っているかもしれません…!今回はそんな千夜ちゃんのカワイイ理由を10個ご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

「ごちうさ」千夜ってどんなキャラ?

「ご注文はうさぎですか?」のメインキャラクターの千夜は、黒髪ロングで主に和服を着ており、見るからに大和撫子な雰囲気をもっています。一見、ほかのキャラクターとは相まみえないような和風な女の子ですが、主人公ポジションのココアとは大の仲良しの親友です。

おっとりとした話し方や面倒見が良いことから、お姉ちゃんキャラに思われがちですが、やや早とちりなところがあったり、ちょっとしたことでもすぐに落ち込んでしまったりと実に人間らしいところを持っている女の子でもあります。

比較的メインキャラクターの多い作品ですが、千夜はその中でもギャップが一番あるキャラクターかもしれません…!これからご紹介する魅力たちを見てもらえれば、納得していただけることでしょう!

千夜が可愛い理由1 和菓子屋・甘兎庵の看板娘!

千夜は学生でありながら、和風喫茶「甘兎庵(あまうさあん)」の看板娘です。和風喫茶ということもあり、和菓子と抹茶が主で、千夜は和菓子作りが趣味なために、自ら作ったメニューを作ったりしています。

しかし、千夜がつけるメニューの名前が「海に映る月と星々」(白玉栗ぜんざい)や「花の都三つ子の宝石」(あんみつ+お団子)といったオリジナルすぎる名前のため、お客さんにはダイレクトに伝わりにくいのですが、好きな人には好きな斬新なセンスを持っています。

このメニュー名に注釈がないために、初心者には指南書が必要なレベルのため、チノちゃんやリゼからはわかりにくいと言われていますが、親友であるココアからはだいたい理解されていました。これも愛の力ですね…!

千夜が飼ってるあんこも可愛い!

あんこは、甘兎庵にいるオスの看板うさぎです。同じうさぎのチノちゃんの頭に乗っているティッピーのように表情は豊かではありません。ぬいぐるみと間違えてしまいそうなほど、無表情なためにちょっとこわいと言われることもあります。

しかし、本当は恥ずかしがり屋さんで、大人しい性格で、お気に入りのシャロやティッピーを見ると勢い良く飛びつきます。小さい頃はシャロを良く噛んでいたために、うさぎ嫌いのきっかけをつくってしまっています。

そのために現在もシャロからは苦手とされているために片想いに終わっています。黒いせいか、しょっちゅうカラスにさらわれては突然空から落ちてくることがあるという結構衝撃的なシーンもあります。

こちらの記事もオススメ!

千夜が可愛い理由2 美人すぎる声優、佐藤聡美が声担当!

千夜のおっとりした女の子らしい声を演じてくれているのは佐藤聡美さんです。1986年5月8日生まれ、2017年現在で31歳なのですが、年齢を聞いて驚くほどの可愛らしさを持っている女性です。

まさに、見た目からして千夜のイメージにピッタリな声優さんです。モデルの佐藤栞里さんに似ており、苗字も同じということで、血縁関係があるのかと話題になったこともありますが、他人の空似だそうです。

好きな色が水色、白、うすいピンク(サーモンピンク)というほんわかしたものが好きということもあり、佐藤聡美さんがあんなにも優しい声が出せる理由がわかりますね。

こちらの記事もオススメ!

千夜が可愛い理由3 洋服も着こなす和美人!

千夜は基本的にはお店にいる時は和服を着ていますが、学校に行くときは制服を着ており、遊びに行くときなどは洋服を着ています。和服も洋服も着こなせる美人さんであることから、千夜ファンにとってはシーンごとにコスチュームが違うので眼福だったりします。

また、最年長であるリゼに続いてナイスバディの持ち主でもあり、普段は気痩せして分かりにくいのですが、夏場のワンピースや水着になった時などはその可愛らしい顔立ちとのギャップに胸を撃ち抜かれる人もいることでしょう。

千夜が可愛い理由4 スパルタ?ココアとへの愛がスゴイ…!

千夜はココアと同じクラスメートであり、親友でもあります。そのため、このツーショットはよく見かけることができます。そんな二人がバレーボール大会にむけて河原で特訓している回はスパルタコントを繰り広げるほっこりな展開に笑えます。

体力のない千夜は、元気なココアに対してすでにへとへとですが、「トスで返して」とボールを千夜に向けて放ちます。しかし、意識が朦朧としている千夜はトスの意味すらわかっておらず、「トスってなにー?!」と思いきりアタック…。

そのボールは見事ココアの顔面に直撃して、体力の限界に達した千夜はふらつき、共倒れしてしまうのです…。その後も千夜のボールはなぜかココアの顔面に飛んでいくというある意味スパルタな特訓となってしまいました。その光景を見ていたチノちゃんからすれば、千夜からの愛だと名言を残しています。

こちらの記事もオススメ!

千夜が可愛い理由5 高低差激しい?!運動能力のナゾ

基本的に体力がないために、激しい運動や重たいものを運ぶと倒れこむ事が多くあります。そんなか弱い乙女な千夜ですが、自分に飛んでくるものを避けるなど危機管理能力に関しては長けています。

また、ボートを凄まじい速度で漕げるなど瞬発的な力が強いこともあり、火事場の馬鹿力の持ち主でもあります。おっとりしている分、瞬発的な能力をもっているというギャップは千夜のいい特徴になっています。

千夜が可愛い理由6 おっとりな性格に癒される♡

おっとりしている千夜ですが、どちらかというとボケ担当にまわることが多くあります。このボケというのは天然のもので悪意はなく、むしろボケることに執着している節があります。毒キノコを採取した時には、素直なメグにツッコミを入れられるまで黙ったこともあるほど、笑いに関してかなり真剣です。

可愛い顔しておっとりと繰り出されるボケは時に場を震撼させたり、時にツッコミ担当になってみたり、ひそかにごちうさキャラたちのトークの手綱を持っているのは千夜ではないか?と思わせるほどの芸達者です。

ココアのようにキレのあるハキハキとしたしゃべり出ない分、ボケやツッコミと思えない瞬間もありますが、おっとりと繰り出させる発言には笑いも癒しも込められているのです!

千夜が可愛い理由7 フルネームの由来が和風!

千夜のフルネームは宇治松千夜(うじまつ ちや)といいます。お分かりの通り、宇治抹茶が由来になっています。和風喫茶で働いているということもあり、ココアたちとは違う和な名前になっているのが特徴です。

親友のココアからは深みを感じる名前と言われており、たしかに千夜の性格や見た目からしてもピッタリな名前になっています。お店の制服が抹茶色なのも、この名前にちなんでデザインされているのかもしれませんね。ちなみに宇治松という苗字は1件実在しているようです。

千夜が可愛い理由8 髪型も自由!ツインテールが似合いすぎる!

黒髪の長髪で、姫カットがお決まりの千夜ですが、アニメや原作中盤ではツーサイドアップにしていることも多いようです。お店にいる時は髪をおろしていますが、お出かけするときや海に行ったときなどには髪をアップしたりとヘアスタイルも変わるので必見です。

ロングヘアなためにいろんな髪型を楽しめるところも千夜の眼福ポイントですね!中でもツインテールが可愛すぎる!とファンたちからの声も上がっています。ツインテールが定番のリゼとはまた違った良さがあるので、一度は見ていただきたいものです。

こちらの記事もオススメ!

千夜が可愛い理由9 キャラクターソングも素敵!

千夜のキャラクターソングは聴いているだけで癒されるほどマイナスイオンがでています。「ハートふるムーン」、「甘美コラボレーション」など千夜と連想しやすい曲のタイトルにもなっています。

「ハートふるムーン」ではぴょんぴょん、モフモフという言葉も歌詞に入っており、心がほんわかする1曲になっています。千夜になりきって歌っている佐藤聡美さんの歌い方にも注目です。

千夜が可愛い理由10 幼馴染のシャロとのコントが可愛い!?

シャロと千夜は隣同士に住む幼馴染なのですが、このコンビがデコボコで面白いのです…!千夜は天然でおっとりしていることから、悪気なくシャロの恥ずかしい過去をばらしてしまったりと、一瞬黒い部分も見えますが、基本的にはシャロのことを可愛いと思っており、からかっては怒られています。

一見、シャロの方が妹で、おっとりとした包容力のありそうな千夜の方がお姉さんとされがちなので、シャロの両親からも千夜には絶大な信頼を寄せられています。しかし、実際は千夜が良かれと思ってしていることが裏目に出たりしてしりぬぐいをする羽目になったり、気苦労も多いようです。

しかしながら、お互いに認めあっている関係なので、ダメなところや足りないところを埋め合っているいいデコボココンビと言えます。二人とも前髪がぱっつんなのは、切りあいこしているためという何とも可愛らしい理由というところにも仲の良さがうかがえますね。

こちらの記事もオススメ!

「ごちうさ」での千夜は鬼畜&天然キャラが癖になる!

ごちうさメインキャラクターの中で一番キャラが薄そうに見える千夜ですが、その正体を知ってしまうと彼女の魅力の虜になってしまうことでしょう…!おっとりして天然なのに、俊敏な動きを見せたり、ボケにたいする執着が凄かったりと、ギャップ萌えなキャラクターです。

ココアの顔面にボールをぶつけたり、シャロの過去を暴露したり、ヘンな被害妄想をしたり、黒い面も覗かせますが、なぜか千夜だと温かい目で見てしまうのは魅力のせいでしょうか…?千夜ファンにとっては、どんな千夜もきっと輝いて見えていることでしょうね。

ごちうさ界の陰の立役者と言っても過言ではない千夜、あまり注目して見ていなかった人にはぜひとも注目していただきたい女の子です!2017年11月に公開された映画では、どんな一面を見せているのでしょうか…。今後の千夜にも期待です!

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004680
1
Fessan white 上に戻る