2017.11.17.Fri. 29日前 miharu

【ごちうさ】千夜ちゃんは可愛すぎる12面相?不人気とは言わせない魅力まとめ!【ご注文はうさぎですか?】

「ご注文はうさぎですか?」のメインキャラクターの千夜ちゃん。おしとやかでちょっと天然で、見た目とは裏腹に面白い要素を沢山持っている女の子です。しかし、まだまだこの世は千夜ちゃんの良さを知らなさすぎます…!今回は千夜ちゃんをもっと好きになっちゃう、千夜ちゃんの12の顔をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『ごちうさ』の和担当!?千夜ちゃんってどんな子?

ごちうさのメインキャラクターである宇治松千夜(うじまつちよ)ちゃんですが、ネット上では「不人気」という情報が出回っているのです…!千夜ファンからしたら聞きづてならない情報ですよね!

こんな情報が出回ってしまうのは、千夜ちゃんの良さがまだまだ浸透していないからではないでしょうか?ということで、今回は千夜ちゃんをもっと好きになっちゃう12の顔をご紹介していきます。

千夜ちゃんは、いつもニコニコ穏やかに微笑んでいるだけの、可愛いだけの女の子ではないのです…!あんな顔やこんな顔を知れば、今後千夜ちゃんの見え方も変わるかもしれません。

【千夜ちゃんの顔1】 よしよししたい!負のオーラが凄すぎる(笑)

千夜ちゃんはおっとりしていて少々天然なところもあるのですが、ナイーブな一面も持っています。隣に住んでいる幼馴染のシャロと本当は甘兎庵で一緒に働きたいと思っているのですが、シャロがうさぎのあんこが苦手なことからなかなか誘えずにいるのです。

かつてはシャロ用の制服まで作ったことがあったのに…。しかしある日、職業体験でチノちゃんがその制服をきて3日間一緒に働くことになった際に、シャロにちゃんと誘いをしてみたらどうかと促します。

しかし、同じく職業体験でフルール・ド・ラパンにきているメグが可愛い後輩になったと楽しそうに話すシャロに、うちで働く気なんてないんだわ…とかなり落ち込んでしまいます。ちょっとしたことで悲観的になってしまう、そんなナイーブな千夜ちゃんの描写がクスっと笑えます。

こちらの記事もオススメ!

【千夜ちゃんの顔2】 これに変えちゃう?盛髪が似合いすぎ!

普段は黒髪で前髪ぱっつんの姫カットな千夜ちゃんですが、服装によってツインテールやお団子結びなど髪型がいろいろと変わることも多くあります。そんな中で一番ぶっ飛んだ髪型がこちらの盛りすぎヘアです。

ラプンツェルを彷彿とさせるお花の仕様と、高く盛られたヘアスタイル…まるでマリーアントワネットですね。和美人の千夜ちゃんですが、意外と洋風な髪形の方が似合うのでは?と思わずファンも前のめりになってしまった一面でした。

千夜ちゃん自身もこの髪型を気に入ったようで、ご満悦の表情を浮かべていました。しかしながら、ギャグとしてのワンシーンだったために、その後の千夜ちゃんは盛り髪になる日はありませんでした…。ある意味神回です。

【千夜ちゃんの顔3】 可愛いけど暴言!?千夜ちゃんの子ども時代!

おしとやかで女の子らしい、男まさりなリゼとは正反対なところにいる千夜ちゃんですが、実は可愛い可愛い小さい頃に暴言を吐いていたというのです…!幼馴染のシャロと、ラビットハウスに偵察に行こうと意気込んだ日のことです。

いまではチノちゃんの頭に乗っかるうさぎになっているオーナーのおじいちゃんがまだ健在。チノちゃんのおじいちゃんは鬼のようだという噂が流れていたことから、シャロが途中で怖気づいてしまいます。

しかし、千夜ちゃんは笑顔で「うちにもクソババアがいるから大丈夫よ」と言い放つのです…!千夜ちゃんから、クソババアなんて言葉がでてくるなんて…。今では絶対にありえないように思えますよね。小さい頃は意外とやんちゃだったのかもしれません。

こちらの記事もオススメ!

【千夜ちゃんの顔4】 先生!眼鏡も様になってる…!

ごちうさは千夜ちゃんのサービスショットが意外と多いことに気づいている人はいるでしょうか…?ココアのように元気いっぱいでもなく、リゼのようにモデルガンを持ち歩いていたり、キャラが特別濃いわけではありません。

しかし、だからこそ千夜ちゃんはいろんなものになれるという可能性を持っているキャラクターでもあるのです。その一つとして、眼鏡姿になる神回も存在しています。リゼが演劇部の助っ人として、おしとやかさを学びたいと千夜ちゃんの元に訪れたときのことです。

頼りにされたという喜びから気合の入る千夜ちゃんは、どこからか持ってきた眼鏡を装着し、リゼを真の乙女にすべく奮闘します。ほんわかしている千夜ちゃんが奮起していることも珍しいですが、眼鏡姿はやっぱりいいですよね…!

【千夜ちゃんの顔5】 愛が強すぎてココアを振り回す悪女っぷり

クラスメートのココアとは出逢ってすぐに親友レベルの仲のよさになった千夜ちゃん。しかし、ココアに対する思いが強いのか、愛が大きいのかちょっといきすぎでは?と思ってしまうシーンも多々あります。しかしながら、本人としてはほぼ自覚がないようで、傍から見るとココアが被害にあっているとしか見えません…。

スポーツ大会の練習では、なぜかココアの顔面に鋭いアタックをぶつけてしまうという鬼畜愛、そして気に入っているあまりに一緒に住まないかと持ちかけたこともあります。クラス分けの話題では、ココアに「自分と違うクラスになっても寂しくない」と言われたと勘違いして大泣きしたこともあります。

こんなにもココアのことを思っている千夜ちゃんですが、これは単なる片想いではないところが微笑ましいコンビです。ココアはどれだけボールをぶつけられても怒ることはないですし、千夜ちゃんの奇想天外なメニューも唯一解読できる理解者です。

こちらの記事もオススメ!

【千夜ちゃんの顔6】 色っぽい…!千夜ちゃんのオトナの女の顔

おっとりして少女のあどけなさがまだまだ残っているようにみえる千夜ちゃんですが、実はこんな色っぽい顔も持っているのです…!姫カットで前髪ぱっつんのために、子どもっぽく見えてしまいますが、千夜ちゃんもその気になれば大人の女の顔を見せることもできるようです。

色っぽい表情をココアに魅せつける千夜ちゃん、その黒髪がとてもセクシーですね!千夜ちゃんは和というイメージが強く、他と比べるとキャラが薄めではありますが、まるで女優のようにパッと自分のキャラを切り替えることができる、変幻自在のキャラクターであるとも言えます。

【千夜ちゃんの顔7】 チノちゃんビビル!突然のリゼのモノマネ

千夜ちゃんは大人しくみられがちですが、突拍子もないことをする子でもあります。職業体験でチノちゃんが甘兎庵に来ていた時には、緊張をほぐそうと突然リゼのものまねをし始め、さらに緊張に追い込んでしまったこともあります。

本人としては、よかれと思ってしていることなのですが、そのタイミングが唐突すぎるためにびっくりさせてしまうことが大半のようです。ある意味サプライズを仕掛けるのがうまいとも言えますが、そのサプライズが恐怖でしかないときもあるところがまた可愛いですよね…!

こちらの記事もオススメ!

【千夜ちゃんの顔8】 フルールの制服姿が眼福すぎる!

本当は幼馴染のシャロと一緒に働きたいという思いをずっと持ってきた千夜ちゃんですが、なかなかその思いを口に出すことができずにいました。しかし、職業体験でメグがシャロの働くフルール・ド・ラパンにきたために、後輩ができたと喜ぶ姿に愕然とします。

もう甘兎庵で一緒に働くことなんて一生できないかもしれない…と落ち込みかけたのですが、差し入れと共に忍ばせた手紙に自分の想いを綴ったのです。意地を張っていたシャロでしたが、その手紙に心を動かされ、自らが働くフルールの制服を千夜ちゃんに渡します。

一緒に働くことができると喜び勇んだ千夜ちゃんは制服に着替えて喜びの舞を披露します。メイドさん姿、とても似合ってますよね…!ナイスバディな千夜ちゃんが着るから余計に…!しかし、それが仇となり、胸元のボタンがはじけ飛んでしまいます。シャロは一気に意気消沈し、一緒に働く夢は遠のいてしまいました…。

【千夜ちゃんの顔9】 生まれ変わり?王妃の名言再び…!

千夜ちゃんは様々な名言・迷言を発していることが多いキャラでもあります。中でも、マリーアントワネットを彷彿とさせる「パンがないのなら、うさぎの耳を食べればいいじゃない?」という発言…。

マリーアントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない?」が元の言葉なのですが、うさぎの耳って…千夜ちゃんの鬼畜っぷりが垣間見えてますよ…!他には、お隣のシャロの家を馬小屋に例えたり、一発芸をして失敗したら切腹すると言ったり、暴走はとまりません。

この暴走を楽しめるのもごちうさの醍醐味です。千夜ちゃんの暴走をみんなが受け入れていることで、いつも自由奔放にボケとも思えないボケを繰り出せるのでしょうね。

【千夜ちゃんの顔10】 痛い趣味?千夜ちゃんのひとり遊びに泣ける

ラビットハウスとは違って、千夜ちゃんのいる甘兎庵は同年代の仲間がいません。そのこともあり、ラビットハウスでわちゃわちゃ働いているチノちゃんたちをうらやましく思っているようです。

まるで一人っ子の子どもが兄弟のいる家庭を羨んでいるかのような、一種の切なさを垣間見せる瞬間もあります。そのため、リゼのモノマネをしてみたり、ココアのモノマネをしてみたり、甘兎庵で一人ラビットハウスごっこをしているようです…!

そのことをサラっと告白されたチノちゃんは、リアクションに困ったようです。痛いといえば痛い趣味ですが、千夜ちゃんがしていると思うと、さらに愛しく思えてきてしまいますね…!

こちらの記事もオススメ!

【千夜ちゃんの顔11】 夢に出てきそう…!シャロが凍り付いた能面千夜ちゃん

演劇部の助っ人をするというリゼのために、オペラ座の怪人のファントムになりきって練習に協力していた千夜ちゃん。しかし、家には洋風なお面がなかったようで、彼女がつけていたのは能面…。

何も知らずに甘兎庵を訪れたシャロは卒倒寸前でした。この千夜ちゃん、本当に夢に出てきそうですよね…!和服と能面がフィットしすぎて、本当にこういうキャラに見えてきそうです。

【千夜ちゃんの顔12】 戦じゃ!凛々しい千夜ちゃんも素敵!

ご覧くださいこの潔い戦国武将さながらの姿…!どうやら、千夜ちゃんはコスチュームをたくさん持っているようですね。兎の兜、なにげに凝っていてとても可愛いですね。耳までついているなんて、本当にこんな兜があったら、可愛すぎて戦なんて忘れちゃいそうです。

肩に乗っているあんこもどこか戦闘モードに見えます。刀も様になっている千夜ちゃん、さすがごちうさ界の和ガールです!

もう「ごちうさの不人気」なんて言わせない!千夜ちゃんはカメレオンガール!

いかがでしたか?千夜ちゃんの12の顔、お楽しみいただけましたでしょうか?こんなにもいろんな顔を持っているなんて、知らなった人もいたかもしれませんね。

この他にもあなたがまだ気づいていない顔を持っているはずなので、ぜひぜひ千夜ちゃんに注目してもう一度見返してみてくださいね。不人気なんていう噂を払拭するほど、魅力的なキャラに見えてきますよ!

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004688
1
Fessan white 上に戻る