2017.11.30.Thu. 16日前 kinoshita

【血界戦線】アリギュラのめんどくさい魅力を4つのポイントで濃縮紹介!

ジャンプスクエアにて大人気連載中!内藤泰弘によるオカルトアクション「血界戦線」に登場する「13王」の一人「偏執王アリギュラ」をご紹介します!空前絶後のめんどくささとはた迷惑さを兼ね備える恋する魔人の魅力とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

「血界戦線」偏執王アリギュラとは?

「血界戦線」という作品をご存知でしょうか?「トライガン」などで知られる漫画家・内藤泰弘が原作の人気作です。同作は2009年から2015年の期間ジャンプスクエアにて連載されていました。コンセプトは作者によると「技名をさけんでから殴る漫画」

かつてニューヨークと呼ばれた街は異界と人界とが交差し、一晩で変わり果ててしまいました・・・。これにより異界で起こる様な非日常が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」と成り果てた街「ヘルサレムズ・ロット」が構築されます。

そんな中、この街を拠点として活動する団体が存在しました。それがクラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」!彼らは様々な能力を駆使して血界の眷属ことブラッドブリードを筆頭とした異界の住人と日夜戦っていました。

声優はベテラン、こおろぎさとみ!

今回紹介するアリギュラ、ヘルサレムズ・ロットの中でも特に強力な「超常の存在」である「13王」の一人です。担当声優はこおろぎさとみ!東京都出身の声優で現在はプロダクションバオバブに所属しています。代表作には「クレヨンしんちゃん」の野原ひまわり、「少年アシベ」のゴマちゃんそして「ポケットモンスターシリーズ」のミュウなど、特徴的&唯一無二の声で印象的な女性声優ですね。

こおろぎさとみは当時映画館で見た「アリオン」の影響を受けて声優という仕事を志すようになったと言います。デビュー作は1988年放送のアニメ、「それいけ!アンパンマン」における子羊役。2002年には声帯疲労で一年間ほど声が出なくなるなど声優として危険な状況に陥りますが、最終的には回復して現在も活動を続けています。

アリギュラがめんどい!1 デルドロ&ドグとは因縁の関係…


アリギュラには宿縁の相手がいます・・・。それはライブラの協力者にして懲役1000年越えの凶悪犯、デルドロ・ブローディとデルドロをその身に宿す善良な青年ドグ・ハマー。「血槌(ブラッドハンマー)」という別名を持っています。ドグの血液に寄生しているデルドロが凶悪犯という理由でドグも「パンドラム超異常犯罪者保護拘束施設」という難攻不落の刑務所に収監されています(酷いとばっちりだ・・・)。

こうなってしまった理由はデルドロの元恋人であるアリギュラのせい!アリギュラはデルドロの内面は愛していましたが容姿を気に入らず、モデルさながらのイケメン、ドグの血液とデルドロを全交換し、理想の彼氏にするという凄まじい行動に!

そのため、デルドロとドグは肉体を共有する一心同体となってしまいます。それでもドグは明るい性格の持ち主で、アリギュラのことは忘れているなんてこともあります。

アリギュラがめんどい!2 ビジュアルはそこそこかわいい…?

つき合った彼氏の体をかってに改蔵したりとやりたい放題のアリギュラですが、それでも彼女は数多くのファンを抱えています。その理由としてはやはり彼女のビジュアルもといキャラデザインがかわいいからというのが一つの理由になっているのではないでしょうか。

『血界戦線』ファンの間では「アリギュラかわいい」という多くのコメントが・・・。むしろアリギュラの予想もつかない行動とそのビジュアルのギャップにはまっている方が多いのかもしれないですね(おいおい正気か???)

アリギュラがめんどい!3 レオやフェムトとの関係は?


アニメ版「血界戦線」でアリギュラはレオのことを「義眼のガキ」と呼んでいます。彼女自身は偶然掴まえたレオを利用するつもりはなく、自らの作品をみずからの手で取り戻すという堕落王フェムトとはまた異なる王としてのプライドを見せています。

フェムトとはかなりの頻度で行動を共にしているようですが、基本的に行動は単独!レオを巻き込んだHL内暴走事件でも単独行動でした。

アリギュラ自身、恋する乙女として「恋愛は押して〜押して〜押しまくった方が勝ぁつ!!」という(ぶっ飛んだ)持論をレオに展開し、それが(意外にも)レオがホワイトに一歩近づく引き金となります・・・じつは恋愛指南上手い???

アリギュラがめんどい!4 破天荒なセリフを紹介

まず最初に紹介したいアリギュラのセリフが先ほども書いた「恋愛は押して押して押しまくった方が勝つのよー!」です。この短い一文に彼女のぶっ飛んだ恋愛観がすべて詰まっていますね(めちゃめちゃ迷惑ですが!!)。

もう一つ恋愛に関して「あたしの男よ。あたしはあたしの物をあたしの力であたしのために取り戻すの。他人のちからなんて借りたら何の意味もないでしょ」これは普通に正論というか(アリギュラにしては)尊敬できる考え方ですね。意外にもちゃんとした考えも持っているようです。行動に移した瞬間に周囲を巻き込み始めますが・・・めんどくさいなあ。

恋する魔人、アリギュラの活躍をチェック!

さて、今回の記事では血界戦線のアリギュラというキャラクターをご紹介してきましたが、彼女のぶっとんだ魅力が伝わりましたでしょうか?

1km離れて観ていたいキャラクター・偏執王アリギュラが気になった方はぜひ血界戦線をチェックしてみてください!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004786
1
Fessan white 上に戻る