2017.12.04.Mon. 12日前 うめこ

【ブレンド・S】天野美雨はお姉さん系女性同人作家!5つの魅力をご紹介!

「ブレンド・S」の天野美雨はお姉さん担当です。少し遅れてスタッフになった美雨ですが、喫茶店「スティーレ」のスタッフたちともすぐに打ち解け、のほほんキャラとしてみんなに親しまれています。お店に立てばプロ級のお姉さんキャラとしてお客様を魅了し、女性同人作家としても活躍している美雨を5つの魅力からご紹介していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『ブレンド・S』天野美雨とは?

喫茶店「スティーレ」で働くお姉さんキャラ担当・天野美雨は、女性スタッフの中で一番身長が高く、落ち着いた雰囲気を持っているのでお姉さんキャラ担当にはピッタリですよね。同人誌作家・花園フォルダとしても活躍している美雨は、同人誌で書くジャンルを幅広く愛していて止まない人物です。

過去には、同人誌を一緒に描いていた仲間とカップル論争で、縁切りに発展することも明らかにしていました(数年後には違うジャンルで同じカップルを書き仲直りをしています)。
スティーレに入ってからはオリジナル作品で勝負していて、1から作品を生み出さなければいけないという苦悩も語っています。友達には「あんたは黙ってたら普通なのに」とギャップ差があると言われていると楽しそうに話していたのも印象的でした。

「ブレンド・S」で登場したスティーレのグループチャットでは、表示されるアイコンは「〆切」でしたよね。いつでも締め切りのことを考えているんでしょうか。

こちらの記事もチェック!

天野美雨の魅力1:声優は種﨑敦美さん

大人っぽいお姉さんキャラ担当・天野美雨を演じているのは、種﨑敦美さんです。種﨑敦美さんは、アニメ「響け!ユーフォニアム」シリーズの鎧塚みぞれ役などを担当。ブレンド・Sの美雨と同時期にアニメ「魔法使いの嫁」のヒロイン・羽鳥チセ役、アニメ「宝石の国」のネプチュナイト役など、話題作に登場している人気の声優さんですよね。

アニメ「ブレンド・S」に登場している、アイドル担当の神埼ひでりとのやり取りがウザかわいいと自身のツイッターでツイートされていました。スティーレのメンバーもキレッキレで大好きだともツイートしている種﨑敦美さん。さらにスティーレのスタッフたちの息のぴったりあったやり取りに期待しちゃいます。

天野美雨の魅力2:衝撃的な登場!

忘れ物を取りにきたきれいな女性

ドSキャラ担当・桜ノ宮苺香がテーブルの片づけをしていると、紙袋を発見しましたお客様の忘れ物だと思い、中身を見てみると本……。タイトルを見た苺香は、思わず悲鳴をあげながらテーブルの下に隠れて震えてしまいます。

苺香の驚いている様子を見た麻冬が中身を確認し、見たいと近づいてきた夏帆に「あんたは18歳以下だから見せられないわ」とタイトルを隠してしまいました。忘れ物の本は同人作家・花園フォルダのシャッター前サークル「あっしゅくふぉるだ」の会場限定の同人誌でファンの間では幻と呼ばれているプレミア本でした。
幻と言われているプレミア同人誌だったため、スタッフたちは必ずお客様が取りに来ると思い張り紙を作成します。

18禁を含んでいるかなりアダルトな本だったので、忘れ物をどう表現したらいいのかみんなで相談する姿や、どんな中身なのか見たい夏帆、花園フォルダのファンである秋月の見たくてうずうずしている姿拒絶反応する苺香の姿などがコミカルに表現されています。

スティーレ内がざわざわする中、本を取りにきたのは1人のきれいな眼鏡姿の女性でした。「タイトルは……縛って果てまで強引ぐマイウェイ……」と顔を赤らめてもしっかり自分の作品タイトルを言い切っているのが作者だからこそですよね。

新しいスタッフとして入店

お客で来た時に楽しそうなお店だなと思って」とアルバイト動機を語っていました。締め切りとイベント時にはお休みを希望するという同人作家の特殊な事情もあり、スティーレに入店してきたとも言っていました。裏の動機は、18禁の同人誌を書いているということを隠さなくてよいからとも言っています。

忘れ物の本がかなりきわどい本だったので、自分でカミングアウトしなくても良いというメリットもあったのも大きいですよね。スティーレのスタッフは、美雨が花園フォルダ本人だとは思わず、かなり衝撃を受けていました。特に秋月は大ファンだったので、花園フォルダのサインを貰って喜んでいます

天野美雨の魅力3:同人誌作家でネタ探し

女子高生と接することが好き

スティーレに入った最大の理由は同人作家としてのネタ探し。以前は深夜2時まで女の子同士の恋愛・百合(GL)や、男の子同士の恋愛・BLなどを執筆していた美雨は、オリジナルの男女の恋愛(NL)を執筆する傾向にあると語っています。

それだとネタの消費が……」と思っていたところにスティーレに採用され、変わった日常が送る事ができると満足をしていました。「何より生の女子高生と絡むことができるので……」と、ネタ探しよりも女子高生と絡みたかっただけ?という思惑が大いに働いている気がしてなりません。

スティーレが行っているアンケートで、秋月が男性のお客様に好意を抱かれているというのを読み上げられた時には、ネタ帳に熱心に書き込んでいます。ジャンルを問わない美雨にとって、スティーレはネタの宝庫なんでしょうね!

苺香&ディーノには「萌えを感じる」

苺香と店長のディーノのドSカップルを見て創作意欲が止まらない様子。「すごく使えそうです!」と言い、「エスデレ、ヘタレでハードなヤツ」と同人作家仲間と電話しながらペンを高速で走らせていました。

苺香に彼氏がいると思って動揺したディーノを見て、「苺香さんと店長って付き合っているんじゃないんですか?」と不思議そうに言っていました。苺香とディーノが付き合っていると思っていた理由に、2人がおそろいのストラップを付けていること、苺香と話す時のディーノの様子で2人は付き合っているのでは?と話しています。
同人作家だけあって、人物の感情の変化は見逃さないんですね。しかも、ディーノが告白すればいいと思っている夏帆や麻冬たちには、2人の仲が進展するべきではないと止めています。

だめだった場合にはギスギスした関係になり、成立したら面白くなくなる……。もう少し泳がせておくと言っていました。アニメでは「エスデレメイドとヘタレ執事」のCMが劇中で放送されましたが、花園フォルダの作品で苺香とディーノがどう描かれるのか知りたくなってしまいますよね。

エスデレメイドとヘタレ執事」は、あっしゅくふぉるだでも人気の同人誌になりました。苺香とディーノと日々接しているので、まだまだ作品は生み出していけそうです。

天野美雨の魅力4:お姉さんキャラがプロ級

一言のセリフでお姉さんキャラ完成

いらっしゃいませ、空いているお席へどうぞ。すぐに行くからね」「サンドイッチね。嫌いな野菜とかある?抜いてあげるからね」「こんなに汚しちゃって」と、自然に言うと何気ない言葉でも、お姉さんキャラを発動している美雨にかかれば、それは大人の雰囲気漂う魅力的な言葉へと変化していきます。

なんて優しく、サービス精神に満ちた接客!」と苺香にもリスペクトされていました。スティーレのスタッフたちともすぐに打ち解けていることから、ノリが良く、年上ということもあり、「お姉さんキャラというより、先生キャラって感じがするかな」と美雨の感想を述べていた夏帆の言葉に目をキラキラさせて喜んでいます
喜びすぎて先生キャラとしての妄想が膨らんだ美雨は、へのへのもへじのぬいぐるみ相手に先生キャラの練習を開始。「だめです!アウト!それじゃ別のお店になっちゃいますよ」とディーノからNGを受けていました。

スティーレの店がジャングル仕様になったシーンでは、麻冬が猿になりバナナをオーダーで受けていましたが、なぜか美雨もバナナをお客様に運んでいます。「おまたせ、もう?……仕方ないわね。剥いてあげる」そう言ってお客様を虜にする美雨のお姉さんキャラ(それ以上!?)はかなりの上級者と言ってもいいです!

天野美雨の魅力5:眼鏡バージョンの美雨もかわいすぎる

いわゆる男の子じゃないですか!素敵な人材を見つけましたね!」と、アイドル担当・神崎ひでりが採用されたシーンでは、男の子だったということを喜んでいた美雨でした。大嫌いなゴキブリをひでりが手で倒すという衝撃場面では、「汚物は消毒よ~!」といつもの美雨とは違う声を出していましたよね。

休日にひでりを見つけた美雨は、声を掛けますがひでりは気付きません。ようやく気付いたひでりにスティーレでバイトしている時はコンタクトを付け、それ以外のプライベートでは眼鏡を着用していると語ると「何ですか、そのアイドル仕様!僕は認めませんからね!」と怒られてしまいます。
その日はひでりと行動を共にするのですが、それから2人は仲が良くなっていきましたスタッフたちの中でも波長が合う美雨とひでりは(美雨が面白がっているだけ?)、友達とも、仕事仲間とも、恋人ともいえない不思議な関係に見えますよね。ひでりとのやりとりをいつまでも見ていたくなっちゃいます!

『ブレンド・S』の天野美雨は魅惑的なお姉さん同人作家先生だった

喫茶店「スティーレ」のお姉さんキャラ担当・天野美雨は、少しアダルトムードを漂わせ、自然にお姉さんキャラになりきる事が出来る女性でした。スティーレのスタッフたちと一緒に仕事することで「ネタ探し」と言いながらも、みんなを好きなんだろうなぁと思わせる姿がとても可愛らしいですよね。

新たにスタッフになった神崎ひでりとは波長も合い、掛け合いもどこかほのぼのとした雰囲気が漂っていました。同人作家・花園フォルダとしてもさらに活躍してくれると思いますが、スティーレでのお姉さんキャラも磨きをかけていって欲しいです!

こちらの記事もチェック!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004823
1
Fessan white 上に戻る