2017.12.06.Wed. 5ヶ月前 retoro70s

声優・梅原裕一郎が演じるアニメキャラまとめ!新世代イケメン声優の活躍を見よ!

最近メディア露出が増えた声優業界の中でも誰もが認める新世代イケメン声優として梅原裕一郎さんの名前が何時も挙げられます。整った容姿もさることながら特徴的な低めの良い声や惹きつけられる演技力、更にはテレビやラジオでも幅広く活躍していて大注目の若手声優です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

梅原裕一郎さんの軌跡!

プロフィール紹介

性別 男性
出生地 静岡県
生年月日 1991年3月8日(26歳)
血液型 O型
身長 173 cm
職業 声優
事務所 アーツビジョン
2016年、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞。
2017年10月、Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2017において男性声優賞を受賞。

出典: ja.wikipedia.org

梅原裕一郎さんは低音ボイスが魅力的な若手声優です。声優としてデビューしてからは演技力やひと際目立つ低めの良い声が評価され、主人公や主要キャラクターを数多く演じています。そして、最近の声優さんはメディア露出が増えましたが梅原さんは非常に整った容姿をしていて、人気雑誌に載ったりフォトブックも発売されイケメン声優として人気を集めています。

ラジオのトークにも定評があったり、「声優男子ですが…?」ではテレビ出演もしていて色々なことに挑戦していて、アニメの声だけでは分からない梅原さんの意外な一面も垣間見えます。

梅原裕一郎さんのデビュー作は若狭『オレん家のフロ事情』

お風呂大好き人魚男!?

梅原さんは2013年から声優として活動を始めデビュー作は、ディズニーチャンネルの大人気ドラマ「シェキラ!」のモブの吹き替えでした。アニメの声優としては2014年に放送された『オレん家のフロ事情』の主人公のうちの1人「若狭」が初レギュラーです。

オーディションでは『美男高校地球防衛部LOVE!』の由布院煙役が先ですがアニメの放送はこちらが先でした。初レギュラー初主演の「若狭」は、お風呂に住まう人魚と言うインパクトの強いキャラクターで物腰が柔らかく丁寧な口調で話し、梅原さんの声を初めて認識するには十分印象的なショートアニメでした。

由布院煙『美男高校地球防衛部LOVE!』

ヒラメキ王子バトラヴァ・セルリアンは究極怠慢主義者

「美男高校地球防衛部LOVE!」は眉難高校に通う男子高校生が、学校未公認の昔からあった「地球防衛部」に集まったメンバー5人で正式な部活として活動することになりました。部屋に集まっても「何もしない部」だった所に地球外生命体のウォンバットが現れ、本当に地球防衛することを命じられます!!

「由布院煙」は、眉難高校の3年生/誕生日7月2日/星座かに座/血液型B型/身長183cm。バトルラヴァーズでは「バトラヴァ・セルリアン」に変身し、シンボルカラーは青でエレメントは水。名乗りは「ヒラメキ王子、バトラヴァ・セルリアン!」「愛する地球を汚すものよ!」2期「愛に満ちたこの星を、愛さぬ者など許さない!」。

「オレん家のフロ事情」に続き、またずっとお風呂に浸かっている役です!この作品で一気に梅原さんの知名度が広まり、代表するキャラクターの1人となっています。

こちらの記事もオススメ!

ユージン・セブンスターク『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』

意思の強い少年兵

無人機動兵器モビルアーマー(MA)の暴走に端を発した大戦争、厄祭戦が終結してから約300年後のP.D.(Post Disaster)323。地球圏は、大戦の英雄アグニカ・カイエルと同志である7つの家門セブンスターズが創設した治安維持組織ギャラルホルンの監視のもとで、4つの経済圏による分割統治に移行していた。

出典: ja.wikipedia.org

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は「機動戦士ガンダム」のTVアニメシリーズの第16作。アニメは第1期2015年10月、第2期2016年10月の分割4クールで全50話が放送されました。月刊ガンダムエースにて漫画も連載されています。

「ユージン・セブンスターク」は、CGS参番組に所属する少年兵。オルガが入隊してくる前に参番組をまとめる存在でした。オルガに反発的な態度をとりますが、実力は認めていて参番組隊長としてオルガと一緒にモビルワーカーに搭乗して機体の操縦を担当します。

頭脳明晰で体力もあり自ら進んで危険な任務を請け負うといった真面目に見えるユージンでも、才能を認めた上でライバル心を燃やすような複雑な心境もカッコよく演じ切っています。

こちらの記事もオススメ!

ミツヒデ『赤髪の白雪姫』

信頼できる近衛兵

「赤髪の白雪姫」は、主人公の「白雪」が生まれ育った国タンバルンを出て辿り着いた先の隣国クラリネス王国の森の中で「ゼン」と言う第二王子と出会い、クラリネスで宮廷薬剤師として働きます。白雪と出会った仲間たちとの親交が描かれている物語。

「ミツヒデ」は、第二王子ゼンの側近で近衛兵団の1人。ゼンとは17歳の時に出会い現在の年齢は23歳。身長役180cm。緑がかった髪色で精悍な顔立ちをしていて人間性においても能力的にもゼンから厚く信頼されていて、とにかく真面目。

長身でガタイのいい外見とは違い甘い食べ物や子供好きで優しいけど、美人の年上女性の扱いには馴れなかったりと、見た目とのギャップがあるキャラクターを演じています。

こちらの記事もオススメ!

間黒男『ヤングブラック・ジャック』

若き日のブラック・ジャック

「ヤング ブラック・ジャック」は、主人公のブラック・ジャック (BJ)「間黒男」が若い時の物語。手塚治虫の「ブラック・ジャック」を原作とした漫画で、脚本「田畑由秋」と漫画「大熊ゆうご」でヤングチャンピオンに連載されています。

「間黒男」は、ヤング ブラック・ジャックとして1968年に22歳の医学生として3億円という多額の借金を背負いながら違法な医療行為をして、多額の報酬を生活費や借金返済に充て暮らしていました。

ブラック・ジャックの声優さんは「大塚明夫さん」が演じていますが、若い時は梅原さんが演じることになりました。この作品では梅原さんがメインですが全く違和感がなく世界観に惹きこまれました。

こちらの記事もオススメ!

狗天『ななにんのあやかし-ちみちみ魍魎!!現代物語-』

狗天のキャラクターを原案

「ななにんのあやかし -ちみちみ魍魎!!現代物語-」は、ファミリー劇場で放送されている声優バラエティ番組の企画から誕生したアニメです。キャラクターの設定を声優男子自らが考案し、さらちよみ先生がイラスト化。

「狗天(ぐてん)」は天狗をモチーフにしていて、博識で得意気に知識を披露ますが、その度に鼻が伸びてしまう設定です。梅原さん原案図ではフザけた表情の天狗で、さらちよみ先生図では信じられない位イケメンに仕上がっています。

ショートアニメとして全8話で放送されたキャラクターはデフォルメ化されていて、さらちよみ先生図の時より内容や声の雰囲気もアニメに合わせてました!

海音寺一希『バッテリー』

野球をこよなく愛す元キャプテン

「バッテリー」はピッチャーの才能が抜群でも自信家で傲慢な態度の主人公「原田巧」と才能に惹かれバッテリーを組むキャッチャーの「永倉豪」を描いた物語です。1000万部を超えるベストセラー小説が原作で漫画化や実写化もされています。

「海音寺一希」は主人公の原田巧が岡山県に引っ越して来てから入学した新田東中学校の野球部の元キャプテン。3年生でポジションはショートの四番打者。リーダーシップがあり生徒会長も務めています。

梅原さんは声が低めなので高校生から成人男性役が多いので、スポーツをやっている中学生役は珍しく、更に岡山弁の方言でセリフを喋っているのも注目です!

一条寺帝歌『マジきゅんっ!ルネッサンス』

「キング」の異名を持つ歌唱力

「マジきゅんっ!ルネッサンス」は「アルティスタ」と呼ばれる魔法が芸術と化した世界で、魔法芸術のエンターテイナーを養成する「私立星ノ森魔法芸術高校」が舞台の物語。2016年9月にゲームが発売10月からアニメが放送されました。

「一条寺帝歌」は歌唱力抜群のの天才で「キング」の異名で呼ばれています。クールで近寄りがたい雰囲気ですが、天才の名に恥じず名門の家柄に相応しくなるよう努力を惜しみません。

アニメ内での帝歌の歌とアルティスタの演出も凄かったですが、梅原さんは実際に帝歌の衣裳を着て歌を披露することがあり、リアルでも「キング」の名に相応しい姿でした!

こちらの記事もオススメ!

村瀬とんぼ『カブキブ!』

クールな影役者

「カブキブ!」は歌舞伎好きの主人公の来栖黒悟(クロ)が高校で歌舞伎同好会(歌舞伎部)を立ち上げ、起動する物語。角川文庫より榎田ユウリ(原作)の小説が出版され、2017年からはCLAMP(キャラクター原案)の漫画発行とアニメが放送されました。

「村瀬とんぼ」は、主人公の来栖黒悟と親友。クロをサポートして歌舞伎同好会に入部しますが、主要キャラクターの2人は演技が全く出来ないので歌舞伎をせずに裏方に回ります。

梅原さんの役はアニメで歌舞伎をしていませんが、梅原さん自身は歌舞伎メイクをして主要キャスト達と一緒に主題歌を歌っているので、そちらも注目です!!

鷹城恭二『アイドルマスター SideM』

フリーターからアイドルへ華麗な転身!

「アイドルマスター SideM」はバンダイナムコエンターテインメントが製作するソーシャルゲーム「THE IDOLM@STER」のシリーズ。アニメは2017年より開始。

「鷹城恭二」はバイト仲間たちで構成されたユニット「Beit」の所属メンバー。誕生日2月2日/年齢20歳/血液型A型/身長182cm/体重62kg/出身東京。左目が青で右目が緑のオッドアイの持ち主。

実家は名家ですが、それに頼らず元フリーターからのアイドルとして転身することとなりました。梅原さんは大勢居る中の中々スポットが回ってこない1人を演じていますが、声の存在感が凄く直ぐに恭二だと気付けます!!

こちらの記事もオススメ!

シズ『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』

日本刀を振りかざす王国の元王子

「キノの旅」は主人公の「キノ」が喋るモトラド(二輪車)の「エルメス」様々な国を旅をする物語です。シリーズ累計で820万部を超える人気作品で、第6回電撃小説大賞応募作で受賞は逃しますが高評価されています。

「シズ」は出生は豊かな王国の王子。ある理由から国を追放され旅をしている青年で日本刀を所持している剣術の達人。性格は温厚で優しく無償で人助けをします。

アニメは最初のシリーズが2003年に放送され、シズ役は「入江崇史」さんが担当されていました。2017年から始まった新シリーズで梅原さんが新たな「シズ」として過去のファンも初見のファンも魅了してくれました。

こちらの記事もオススメ!

新たに演じるキャラクターに期待!

ひょろっと男子としてアニメの主題歌担当が決定

2014年からアニメの声優として本格的に活動を始めてから僅か3年で数多くの主人公や主要キャラクターと務めてきました。既に2018年から始まるアニメにも出演が決まっていて、どの作品でも主要キャラクターを演じます。

西山宏太朗さんと2人でパーソナリティを務めているラジオ「宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子」からユニットとして、2人が出演する「学園ベビーシッターズ」のエンディング主題歌も担当することになり、更に活躍の場を広げます。

実力派の演技と魅力的な低音ボイスに誰が見てもカッコイイ容姿と何拍子も揃っていますが、ラジオなどでは包み隠さないトークにも定評があり声優としてだけでなく梅原さん自身の魅力にも大注目です!

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004843
1
Fessan white 上に戻る