2017.12.26.Tue. 26日前 queen12

エーテル財団の代表・ルザミーネの魅力に迫る!手持ちポケモンやラスボスになった経緯を徹底解説!

この記事では、『ポケットモンスター サン・ムーン(SM)』に登場するルザミーネについてご紹介します。エーテル財団の代表であるルザミーネの手持ちポケモンやラスボスになった経緯を徹底解説していきますので、是非とも最後までご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

エーテル財団の代表・ルザミーネとは?

<b>ルザミーネ</b>とは、<b>『ポケットモンスター サン・ムーン(SM)』</b>に登場するキャラクターの一人です。<b>アローラ地方で活動しているエーテル財団の代表で、長い金髪と緑色の瞳を持つ謎めいた雰囲気の美女</b>です。ちなみに、名前の由来は<b>「Balsamine」</b>、<b>ドイツ語でホウセンカ</b>を意味するものではないかと言われています。<br><br>エーテル財団は<b>傷付いたポケモン保護するための財団であり、アローラ地方の中央部の人工島・エーテルパラダイスを基盤として各地に職員を派遣</b>しています。<b>ポケモンの治療や生態調査、保護施設の運営などの活動を行っており、ウルトラビーストと呼ばれるポケモンの一種の研究や調査もしています</b>。<br><br>ルザミーネは、『ポケットモンスター サン・ムーン』では<b>スカル団を裏で操る悪の組織のボス的な立場</b>です。はたしてポケモンを異常なまでに愛するルザミーネの裏の顔はどんなものなのでしょうか。それでは、続きをご覧ください。

ルザミーネとは、『ポケットモンスター サン・ムーン(SM)』に登場するキャラクターの一人です。アローラ地方で活動しているエーテル財団の代表で、長い金髪と緑色の瞳を持つ謎めいた雰囲気の美女です。ちなみに、名前の由来は「Balsamine」ドイツ語でホウセンカを意味するものではないかと言われています。

エーテル財団は傷付いたポケモン保護するための財団であり、アローラ地方の中央部の人工島・エーテルパラダイスを基盤として各地に職員を派遣しています。ポケモンの治療や生態調査、保護施設の運営などの活動を行っており、ウルトラビーストと呼ばれるポケモンの一種の研究や調査もしています

ルザミーネは、『ポケットモンスター サン・ムーン』ではスカル団を裏で操る悪の組織のボス的な立場です。はたしてポケモンを異常なまでに愛するルザミーネの裏の顔はどんなものなのでしょうか。それでは、続きをご覧ください。

ルザミーネの声優を担当しているのは木下紗華さん!

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のルザミーネの声優を担当しているのは、木下紗華(きのしたさやか)さんです。木下紗華さんは出身地が千葉県、誕生日は7月21日、血液型はO型、身長は160.5㎝、ケンユウオフィスに所属する声優です。

木下紗華さんが他にも以下のキャラクターのボイスなどを担当しています。
『魔法少女リリカルなのは』/槙原愛
『銀魂』/百華
『べるぜバブ』/男鹿美咲
『グラビティデイズ』/グラビティ・クロウ
『オーバーウォッチ』/アテナ
『フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術師~』/エーデル・ハンクシュタイン
『ファイナルファンタジーXV』/ゲンティアナ


木下紗華さんは上記のキャラクター以外にも多くのサブキャラクターの声優を担当しています。作品の重要な引き立て役でもあります。

ルザミーネは二児の母!その年齢は?

服装が奇抜で一見すると非常に若々しい見た目のルザミーネですが、実は年齢は40歳を超えています。しかも、2人の子供がいます1人はグラジオ、もう1人はリーリエです。

グラジオはスカル団の用心棒として力を貸している少年で、中二病のような言動が特徴的です。名前の由来はアヤメ科のグラジオラス属の総称・グラジオラスではないかと言われています。タイプ:ヌルというポケモンがパートナーで、グラジオは「ヌル」と呼んでいます。

リーリエはゲーム内のヒロインで、ククイ博士の助手です。名前の由来は「Lilie」、ドイツ語で百合を意味するものではないかと言われています。コスモッグというポケモンと一緒に旅をしており、リーリエは「ほしぐもちゃん」と呼んでいます。

ルザミーネから人形のように扱われていたグラジオとリーリエは、本編が始まる2年前に嫌気が差して逃亡しています。

ルザミーネの手持ちポケモンを紹介!バトルではピクシーが強敵?

ルザミーネの手持ちポケモンは、それぞれ以下のとおりです。

『ポケットモンスター サン・ムーン』では、
ピクシー、ドレディア、ムウマージ、ミロカロス、キテルグマ。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、
ピクシー、ドレディア、ミミロップ、ミロカロス、キテルグマ。

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』では、
ピクシー、エンニュート、アブソル、ムウマージ、ドレディア、ミロカロス


手持ちポケモンは全てで、可愛いポケモンや美しいポケモンばかりで構成されています。『ポケットモンスター サン・ムーン』では2回戦うことになりますが、2回目のバトルでは手持ちポケモンがオーラを纏って1回目のバトルよりも能力が上がっています

手持ちポケモンの中でもピクシーが硬くて強いと言われています。ルザミーネはポケモンを愛していますが、ポケモンを氷漬けにしてコレクションするという異常な一面もあります。

ウルトラビースト・ウツロイドとの出会いで性格が豹変?

ルザミーネは<b>ウルトラビーストの一種であるウツロイド</b>を見た後、他のポケモンだけでなくウルトラビーストも保護するためにエーテル財団の代表の跡を受け継ぎます。しかし、この頃からルザミーネの性格が段々と歪んでいきます。<br><br>また、それ以来<b>ウルトラビーストに歪んだ愛を注ぐようになり、ウルトラビーストたちが住んでいるウルトラホールを開こうとします</b>。<b>ウルトラホールを開こうとするのを主人公に阻止されそうになると、幼い子供のように駄々をこねます</b>。ウルトラホールの中ではさらにその程度がひどくなり、<b>「わたくしは!わたくしの好きなものだけがあふれる世界でいきるの!」</b>と叫んでいました。<br><br>ルザミーネがこうなってしまったのは、<b>ウツロイドの神経毒の影響</b>だと考えられています。つまり、ルザミーネはウツロイドに寄生されて性格が変わってしまったということになります。

ルザミーネはウルトラビーストの一種であるウツロイドを見た後、他のポケモンだけでなくウルトラビーストも保護するためにエーテル財団の代表の跡を受け継ぎます。しかし、この頃からルザミーネの性格が段々と歪んでいきます。

また、それ以来ウルトラビーストに歪んだ愛を注ぐようになり、ウルトラビーストたちが住んでいるウルトラホールを開こうとしますウルトラホールを開こうとするのを主人公に阻止されそうになると、幼い子供のように駄々をこねます。ウルトラホールの中ではさらにその程度がひどくなり、「わたくしは!わたくしの好きなものだけがあふれる世界でいきるの!」と叫んでいました。

ルザミーネがこうなってしまったのは、ウツロイドの神経毒の影響だと考えられています。つまり、ルザミーネはウツロイドに寄生されて性格が変わってしまったということになります。

ウツロイドと合体してマザービーストと化したルザミーネはラスボスに!

『ポケットモンスター サン・ムーン』のストーリーが終盤に差しかかると、ルザミーネはウツロイドと合体して通称マザービーストとなります。金髪は真っ黒に染まりウツロイドの中に入ったような姿ですが、バトルでは直接戦うわけではなく前述しました強化した手持ちポケモンと戦うことになります。

ちなみに、『ポケットモンスター サン・ムーン』ではルザミーネが悪の組織のボス的な立場になっていますが、歴代のポケモンシリーズの中でも悪の組織のボスが女性だったのは彼女が初となっています。

ルザミーネは、ソルガレオもしくはルナアーラの伝説ポケモンによってウツロイドから解放されます。しかし、神経毒の影響はまだ残っており、リーリエが治療法を探すためにカントー地方へと旅に出ます

夫はモーン博士!失踪した後の行方は?

ルザミーネの夫はモーン博士です。本編ではウルトラホールを発見した研究者としてモーン博士の名前が何度か出てきます。このモーン博士は実験中に失踪しており、ルザミーネはウルトラホールを開けて夫であるモーン博士を探そうとしていたのではないかと思われます。

本編ではポケリゾートという施設の管理人にモーンという人物がいます。このモーンこそモーン博士と同一人物であり、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のイベントではエーテルパラダイスでルザミーネとモーンは語り合います。どうやらモーンはウルトラホールの影響で記憶を失っており、ルザミーネはそれに気付きながら黙って見送りました。

金髪と緑色の瞳を持っていることからもリーリエとグラジオの父であることがわかります。

ゲームとはまるで別人?アニメのルザミーネはリーリエに甘い母!

アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のルザミーネはゲームとはがらりと変わった印象のキャラクターとなっています。性格はゲームよりもかなり朗らかで、リーリエと再会した時は母らしい面が強くなっていました

アニメでもルザミーネとウツロイドは合体し、マザービーストになってしまいます。しかし、サトシのピカチュウが繰り出したZワザ・1000まんボルトによってウツロイドから解放されます。その後、回復したルザミーネはククイ博士とバーネット博士の結婚式にちゃっかり出席しています。

ゲームをプレイした後にアニメを見ると違和感があるかもしれませんが、どちらのルザミーネにもそれぞれの魅力があって面白さがあります。興味がある方は是非違いを見つけてみてください。

ルザミーネは悪役よりも悪役だった美女!でも、ポケモンや子供に深い愛を注ぐ母!

いかがでしたでしょうか。エーテル財団の代表・ルザミーネの魅力が伝わりましたでしょうか。ルザミーネは<b>歴代のポケモンシリーズの中でも初の悪の組織の女ボスであり、ポケモンや子供に異常なまでに深い愛を注ぐ人物</b>でした。<br><br>ルザミーネは歴代のポケモンシリーズの中でも悪役中の悪役と言っても過言ではないかもしれません。しかし、<b>ルザミーネが悪役のようになってしまったのはウツロイドに寄生されたせいであり、願いが裏目に出てしまった結果ラスボスになってしまいました</b>。<br><br>後日談などでは優しい母であったことが明かされており、元は悪い人物ではなかったということがわかります。ポケモンシリーズに登場するキャラクターはどれも魅力的で、年を経るごとにどんどん面白みを増しているような気がします。ルザミーネ一人にも多くのストーリーがありました。

いかがでしたでしょうか。エーテル財団の代表・ルザミーネの魅力が伝わりましたでしょうか。ルザミーネは歴代のポケモンシリーズの中でも初の悪の組織の女ボスであり、ポケモンや子供に異常なまでに深い愛を注ぐ人物でした。

ルザミーネは歴代のポケモンシリーズの中でも悪役中の悪役と言っても過言ではないかもしれません。しかし、ルザミーネが悪役のようになってしまったのはウツロイドに寄生されたせいであり、願いが裏目に出てしまった結果ラスボスになってしまいました

後日談などでは優しい母であったことが明かされており、元は悪い人物ではなかったということがわかります。ポケモンシリーズに登場するキャラクターはどれも魅力的で、年を経るごとにどんどん面白みを増しているような気がします。ルザミーネ一人にも多くのストーリーがありました。

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004926
1
Fessan white 上に戻る