2018.01.08.Mon. 12日前 ogura

『スロウスタート』キャラクター&声優まとめ!2018年冬のきららアニメのキャストを紹介!

2018年からアニメ『スロウスタート』が始まります。女の子たちのゆるい毎日を描いた日常系のアニメです。「まんがタイムきらら」発のちょっぴり百合なアニメのキャラクターと担当した声優を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『スロウスタート』とは?

『スロウスタート』とは篤見唯子による漫画作品です。4コマ漫画専門の「まんがタイムきらら」に掲載されており、やはり4コマ作品となっています。2018年の冬期にアニメ化され放送されることが決まりました。

ヒロインの一之瀬花名はおたふく風邪にかかり、高校受験を受けられませんでした。浪人になった彼女が自分を知る人のいない町で従姉妹の管理するアパートに住み、ひとつ年下の同級生と浪人のことを隠しながら高校生活を送るという内容です。

本作は4コマですが、明確なオチや起承転結がありません。4コマのひとつひとつがシーンとなっており、それらがいくつかにまとまってひとつのシークエンスとなっている作風です。なので従来の4コマのようにギャグを楽しむのではなく、キャラクターたちと一緒に生活を楽しめる内容となっています。

主人公:一之瀬花名

本作の主人公です。読みは「かな」ではなく「はな」。誕生日は4月6日で、身長は154センチメートルあります。体重は45キログラムで、血液型はA型です。おたくふ風邪で浪人になったことにより、周りより1年歳上ですが、小さく華奢な体型をしています。

性格はあがり症で人見知りの気があります。人付き合いもあまり上手ではなく、泣き虫です。従姉妹が管理人をするアパート「てまりハイツ」に住んでおり、他に誰一人知り合いのいない環境に不安を感じています。入学当日が誕生日ということで声をかけられ、友達ができました。

ヘタレなところを良く見せますが、友だち想いで優しい性格です。極度の運動音痴という特性があります。浪人していた1年間も運動をしていなかったからと自分に言い聞かせていますが、天性の才能のように運動が苦手です。

声優:近藤玲奈

一之瀬花名の声を担当したのは近藤玲奈です。まだまだアニメの出演作は少ないようですが、『けものフレンズ』ではコツメカワウソ役を担当していました。本作でヒロインに初抜擢されました。アニメよりはゲームの出演が多いようです。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』など多くのスマートフォンゲームに出演しています。

千石冠

花名のクラスメイトでメインキャラクターのひとりです。誕生日は10月30日。身長が136センチメートルで、体重は30キログラムと小さいです。血液型はAB型となっています。クラスの中で一番小さく、小学生に見られるほどです。大人しい性格で、表情が少ないという特徴があります。

極度の緊張症で、メインキャラクターたち意外との会話があまりできません。なぜか花名とは最初から話せていました。が、栄依子がいるとき限定で、彼女がいないと花名ともためてともよそよそしくなります。小さい体で運動が得意で、たくさん食べるギャップがかわいいです。

声優:長縄まりあ

冠の声を担当したのは長縄まりあです。2014年と最近のデビューですが、『六畳間の侵略者!?』ではティアミリス・グレ・フォルトーゼ役に抜擢されています。『小林さんちのメイドラゴン』のカンナカムイなど子供っぽくて可愛い役が多い女性声優です。

十倉栄依子

メインキャラクターのひとりで冠とは小学生のときからの知り合いです。6月20日に生まれました。身長が163センチメートルで、体重は48キログラムとメインキャラクターの仲でも背が高いです。花名よりも1つ年下ですが、はるかにお姉さんに見えます

おっとりした性格で、かなりのおとぼけさんです。急に話を下ネタに持っていくこともあり、どこまで本気かわかりません。かなりの人たらしで、女の子さえも虜にしてしまいます。コミュニケーション能力も高く、すぐに連絡先を交換出来たり、クラス全員を呼び捨てで呼ぶなど交友関係にはアクティブです。

声優:嶺内ともみ

栄依子の声を担当したのは嶺内ともみです。2016年に『亜人』にモブ役で出演しデビューしました。2017年にも多くのアニメに出演していますが、どれもモブ役ばかりです。そして2018年の『スロウスタート』では見事メインキャラクターである十倉栄依子に抜擢されました

百地たまて

百地たまてはメインキャラクターのひとりです。5月23日に生まれました。身長は153センチメートルで、体重が47キログラムと花名より少し小さいくらいです。ツインテールがチャームポイントとなっています。クラスのお調子者で、マイペースな性格です。メインキャラクターの中で一番喋ります

オタク気質で独特な言い回しをすることも。某イベントに参加して、重たい荷物を満足気に持って帰る様子もみられました。名前の由来は「玉手箱」で、実は「玉手の箱」ではなく「玉の手箱」であることを気にしています。中学時代は家庭科の授業で割烹着姿が似合っていあたなどのエピソードがあり、かなり料理上手なようです。

声優:伊藤彩沙

たまての声を演じたのは伊藤彩沙です。彼女は『ミルキィホームズシリーズ』の主人公明神川アリス役で2013年にデビューしています。『BanG Dream!』の市ヶ谷有咲役など出演作は少ないながらも、主要キャラを多くこなしている声優です。

担任:榎並清瀬

榎並清瀬は花名たちの担任教師です。誕生日は3月10日となっています。身長が173センチメートルで体重が56キログラムとかなりすらっとしたプロポーションです。血液型はAB型です。

男勝りなさばさばとした性格で、口数も少なく、かなりクールです。家ではかなりだらしない生活をしています。栄依子からは気に入られていますが、彼女の人たらしのテクニックが通用しない唯一の相手です。

声優:沼倉愛美

榎並清瀬の声を担当したのは沼倉愛美です。『THE IDOLM@STER』ではライバルキャラだった我那覇響役で記憶に残っている人が多いです。『アルスラーン戦記』のアルフリード役など気の強いキャラクターを多く演じてきました。

声優以外にも歌詞活動を行っており、『THE IDOLM@STER』でキャラソンを歌ったり、声優によるユニット「Trident」で活動していました2016年には歌手としてソロデビューしており、アイドル声優としての活躍は大きいです。

京塚志温

京塚志温は花名の従姉妹です。誕生日は11月6日。身長は162センチメートルで、体重は56キログラムです。血液型はO型となっています。花名よりも5歳年上で、大学を卒業しています。いまは就職浪人と祖父のアパート「てまりハイツ」の管理人という2足のわらじです。

とてもおっとりとした性格と巨乳の持ち主です。天然なところもありますが、花名の面倒をみたりとしっかりした部分もあります。包容力もありますが、花名に「面倒くさい性格をしている」と言ってしまったり、悪気もなく天然爆弾を投下する毒舌を持っています。

声優:M・A・O

京塚志温の声を担当したのはM・A・Oです。特撮『海賊戦隊ゴーカイジャー』で変身後のキャラクターの声をあてたことがきっかけで声優業に興味を持ちました。『アイドルマスター シンデレラガールズ』の鷺沢文香役や『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のジュリエッタ役など主役から脇役まで幅広く活躍しています。もともとは女優で市道真央の名義で活動していますが、声優としての活動はM・A・O名義です。

関連記事を紹介!

万年大会

万年大会は「てまりハイツ」の住人です。「まんねんたいかい」ではなく、「はんねんひろえ」と読みます。誕生日は1月9日。身長は167センチメートルで、体重が52キログラムと高身長です。

大学を2浪中で、病気でどの大学も受けられなかったことがあり、花名は彼女にシンパシーを感じています。しかし、お互いに人見知りな性格で、ふたりの会話はぎこちないです。どちらも管理人の志温に頼りっきりなのが、面白くて可愛いです。

声優:内田真礼

万年大会の声を担当したのは声優の内田真礼です。『中二病でも恋がしたい!』で演じたヒロインの小鳥遊六花役が彼女の代表作となっています。毎年多くのアニメ作品に重要キャラクターで登場し、本作で一番活躍している声優です。

関連記事を紹介!

豪華声優陣で始まる『スロウスタート』で癒しの時間に期待!

2018年冬期に放送される『スロウスタート』は4コマが原作のほのぼの日常系アニメです。女子高が舞台で、可愛い女の子たちのほのぼのとした日常が楽しめます。適当な言動をする登場人物たちにより、どこか可笑しなやり取りが魅力です。

そんな彼女たちの声を担当する声優も決まっています。主要キャラクターに若手声優たちが固められており、彼女たちの成長も期待できるラインナップです。多くの場数をこなした声優たちが脇役をやっており、彼女たちのサポートも楽しみになっています。


ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004975
1
Fessan white 上に戻る