2018.01.09.Tue. 4ヶ月前 queen12

【Fate/GO】アキレウスについて徹底解説!トロイア戦争最強戦士の宝具や強さとは!

この記事では『Fate』シリーズに登場するアキレウスについてご紹介します。アキレウスの宝具や強さについて解説していきますので、是非とも最後までご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

FGOでは未実装?大英雄アキレウスとは

アキレウスは『Fate/Apocrypha』に初登場したサーヴァントです。『Fate/Apocrypha』では赤のライダーとして活躍し、『Fate/Grand Order』ではまだ未実装となっていますがアレキサンダーのキャラクエストに先行登場しています。

今回はギリシャ神話の大英雄・アキレウスについて徹底解説していきたいと思います。ちなみに、英雄叙事詩・イリアスでは「駿足のアキレウス」と呼ばれており、英雄のペレウスと女神のテティスを両親に持ち、優れた英雄であるケイローンに師事したトロイア戦争最強の戦士です。

また、アキレス腱はアキレウスに由来しており、不死だったアキレウスの唯一の弱点でもあります。パリスにアキレス腱を射抜かれてさらに心臓を射抜かれて戦死しましたが、ギリシャ神話の英雄の中でもかなり有名となりました。

こちらの記事もチェック!

アキレウスの声優を担当しているのは古川慎さん!

アキレウスの声優を担当しているのは<b>古川慎(ふるかわまこと)さん</b>です。<b>出身地は熊本県、生年月日は1989年9月29日、血液型はA型、身長は170㎝、スペースクラフト・エンタテイメントに所属する声優</b>です。<br><br>古川慎さんは<b>2011年に『武装中学生』の吉野サトシ役で声優としてデビュー</b>しました。<b>趣味は雑貨屋、神社や寺などのパワーポイントを巡ることで、好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物はキュウリとカリフラワー</b>です。<br><br>他にも演じたことがあるのは、<b>『ゴールデンタイム』の多田万里、『ワンパンマン』のサイタマ、『タブー・タトゥー』の赤塚正義</b>など、かなり主人公率が高いです。

アキレウスの声優を担当しているのは古川慎(ふるかわまこと)さんです。出身地は熊本県、生年月日は1989年9月29日、血液型はA型、身長は170㎝、スペースクラフト・エンタテイメントに所属する声優です。

古川慎さんは2011年に『武装中学生』の吉野サトシ役で声優としてデビューしました。趣味は雑貨屋、神社や寺などのパワーポイントを巡ることで、好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物はキュウリとカリフラワーです。

他にも演じたことがあるのは、『ゴールデンタイム』の多田万里、『ワンパンマン』のサイタマ、『タブー・タトゥー』の赤塚正義など、かなり主人公率が高いです。

こちらの記事もチェック!

アキレウスを最強たらしめる5つの宝具!

疾風怒涛の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)

疾風怒涛の不死戦車クサントス、バリオス、ペーソダスの3頭で構成される戦車です。ランクはA、種別は対軍宝具、レンジは2から60、最大捕捉人数は50人です。

彗星走法(ドロメウス・コメーテース)

彗星走法疾風怒濤の不死戦車から降りることで発動する宝具です。ランクはA+、種別は対人(自身)宝具、レンジは0、最大捕捉人数は1人です。『駿足のアキレウス』はこの宝具から由来しています。

勇者の不凋花(アンドレアス・アマラントス)

勇者の不凋花アキレウスの母・テティスが与えた不死の肉体です。ランクはB、種別は対人(自身)宝具、レンジは0、最大捕捉人数は1人です。

宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)

宙駆ける星の穂先師匠であるケイローンが作った槍です。この槍は青銅とトネリコでできています。ランクはB+、種別は対人宝具、レンジは2から10人、最大捕捉人数は1人です。

蒼天囲みし小世界(アキレウス・コスモス)

蒼天囲みし小世界鍛冶神・ヘパイストスが作った盾です。この盾は全ての宝具による攻撃を防ぎますが、対界宝具は苦手となっています。ランクはA、種別は結界宝具、レンジは0、最大捕捉人数は1人です。

ヘクトールやヘラクレスとの関係は?

アキレウスとヘクトールは生前の宿敵同士です。互いに「もう二度と戦いたくない」と思っており、一騎打ちではアキレウスが勝利しました。ヘクトールの存在によってトロイアはなかなか攻められませんでしたが、アキレウスが彼を討ち取ったことでトロイアは壊滅へと導かれました。

ヘラクレスと直接的な関係はないものの、同じギリシャ神話の有名な英雄として挙げられることが多いです。ヘラクレスもアキレウス同様最強の戦士と言えますので、『Fate』シリーズのサーヴァントとしては少なからず関係性があります。

『Fate/Apocrypha』ではシロウ・コトミネがマスター!

『Fate/Apocrypha』ではシロウ・コトミネがアキレウスのマスターとなります。驚くことに、シロウ・コトミネはサーヴァントです。サーヴァントがマスターという事態になっているのも興味深いところです。

シロウ・コトミネの真名は天草四郎時貞、属性は秩序・善、クラスはルーラーです。シロウ・コトミネ自身はアインツベルンによって召喚されており、ルーラーを聖杯戦争に参加させるために彼が召喚されました。赤の陣営のマスターたちを傀儡化、説得することでサーヴァントたちをも統べています。また、アキレウスと同じ陣営に属するアタランテとの関係、師であったケイローンとの激闘は「Fate/Apocrypha』で堪能できるのでそちらも要チェックです。

こちらの記事もチェック!

アキレウスはトロイアを滅亡させた最強の戦士!

いかがでしたでしょうか。アキレウスの宝具や強さについて知ることができましたでしょうか。アキレウスはまだ『Fate/Grand Order』には実装されていませんが、いずれは実装されることが考えられます。アキレウスは『Fate/Apocrypha』で人気となったキャラクターですので、実装を待っている方も多いのではないでしょうか。

実装まで『Fate/Apocrypha』でのアキレウスの活躍をご覧になってみてください。

こちらの記事もチェック!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1004980
1
Fessan white 上に戻る