2018.01.12.Fri. 4ヶ月前 百田

【マギ】モルジアナの声優・戸松遥はどんな人?人柄&出演キャラまとめ!

『マギ』に登場するモルジアナの声優として有名な戸松遥さんですが、戸松遥さんが演じているキャラは他にも有名なものがたくさん!そこで今回は戸松遥さんを代表する出演キャラをご紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『マギ』の筋肉ヒロインモルジアナとは?

モルジアナは漫画・アニメ『マギ』に登場するヒロインです。モルジアナは狩猟民族「ファナリス」であり、その可愛らしい見た目とは裏腹に強靭な肉体と鋭い嗅覚を持ちアリババの眷属として戦いました。

以前は奴隷として扱われていたせいか、基本的に無表情ですが、気に入らないことがあるとすぐにむくれるなど少女らしい一面も持ち合わせています。また、モルジアナはアリババに恋心を抱いていましたが、奴隷生活が長かったため自分の心を押し殺していました。

しかし、アリババからの告白によって無事二人は付き合うことに。更に、漫画314話では3年ぶりに再会したアリババがモルジアナにプロポーズ、最終話で結婚式を行った二人は晴れて夫婦となったのでした。それにしても結婚式のモルジアナ美しい・・・私が結婚したい

関連記事をご紹介!

モルジアナの声優を務めた戸松遥とは?

写真集も出す超人気声優

モルジアナの声を演じた声優は戸松遥さんです。戸松さんは1990年愛知県出身の声優で、事務所はミュージックレインに所属しています。声優デビューは2007年で、事務所の声優オーディションに合格したことがきっかけです。愛称は「とまっちゃん」「ハルカス」など。

「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂役や「To LOVEる」のララ役で徐々に知名度を上げ、2008年には歌手デビューも果たしています。初主演となった「かんなぎ」のナギ役ではOPとEDを担当し、大きな話題を集めました。

また、2009年には同じくミュージックレインに所属する寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生と共に「スフィア」というユニットを結成し、以降スフィアのメンバーとしても音楽活動をしています。同じ年には声優アワードの新人女優賞を受賞すると共に写真集も発売されるなど、ルックス、実力を兼ね備えた超人気声優となりました。

戸松遥はどんな性格?

戸松遥さんは、スフィアにおいてムードメーカー的存在で、いつも元気で明るい女性です。一度決めたら真っ直ぐに突き進んでいくタイプで妥協できない性格のようです。その一方で、適当な部分があったり、おしゃれや流行に興味が持てず不器用という一面も持ち合わせています。

声優を目指したきっかけは中学生の時に芝居に興味を持ち、ジブリ作品に出演したいと思ったことだそうです。その後友人に声優のオーディションを受けることをすすめられ、現在の事務所に入ったそうです。演技のやり方としてはあまり頭では考えず気持ちのままに演じるスタイルをとっています。

関連記事をご紹介!

結城明日奈/ソードアート・オンライン

可憐な美少女ヒロイン

戸松遥さんと言えばこのキャラクターを思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか?戸松さんが演じたキャラクターは結城明日奈(アスナ)という「ソードアート・オンライン(SAO)」のメインヒロインです。出会う女性をことごとく惚れさせる主人公キリトの正式な彼女であり、他のヒロインたちが自ら身を引くほどの正妻的貫禄を持っています。

アスナは良家のお嬢様でいわゆるエリートしたが、オンラインゲーム「SAO」をきっかけにキリトと共にデスゲームに巻き込まれました。また、ゲームSAOではキリトと共に前線で戦ったアスナでしたがアニメ2期に当たる「フェアリィ・ダンス編」では一転捕らわれの姫「ティターニャ」として鳥籠に幽閉される立場となりました。

「フェアリィ・ダンス編」のラストでは首謀者である須郷に辱めを受けても気丈に振る舞う芯の強さと気高さを見せています。可憐さと芯の強さを併せ持ち、キリトを支える美しさは現在でも多くのファンを魅了し続けています。

関連記事をご紹介!

安城鳴子/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

一途で健気な可愛いギャル

安城鳴子(あなる)は、戸松さんを代表するもう一人のキャラクターで、社会現象を起こしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のメインキャラの一人で、あなるは主人公じんたんに幼少期から片思いをし続けている女の子です。

幼少期に付けられた「あなる」というあだ名にコンプレックスを持っています。幼い頃に亡くなっためんまに劣等感を持っており、めんまが亡くなってからはじんたんと疎遠になり、高校ではつけまつげをするような派手な見た目のギャルになってしまいました。

しかし、めんまが戻ってきたことにより再びじんたんとの距離が縮まり、じんたんに想いを告げ、振られてしまいました。派手な見た目からは想像できない優しさと一途さに悶えた人も多いのではないでしょうか?

関連記事をご紹介!

天野景太/妖怪ウォッチ

一大ブームを巻き起こしたアニメの主人公

小学生などの若い世代にとって戸松さんと言えばこのキャラクターの印象が強いかもしれません。天野景太(ケータ)は大きなブームを巻き起こしたアニメ「妖怪ウォッチ」の主人公で、不思議な時計「妖怪ウォッチ」を使って妖怪たちと交流を深めていきます。

それまで戸松さんは可憐なヒロインを演じることが多かったため、ケータの声が戸松さんだと知って驚いたファンも多いのではないでしょうか?主人公ケータはどこにでもいる普通の小学生で、自分が普通であることにコンプレックスを持っており「普通」と言われることを嫌っています。

また、「映画妖怪ウォッチ」の2作目では実はあっさりと死亡して、フウ2と呼ばれる妖怪として登場しています。映画の中でフウ2として自分の力以上に人間に干渉してしまったため「普通の人間として普通の生活を送る刑」が執行され、ケータとして再び甦りました。

関連記事をご紹介!

今後の戸松遥からも目が離せない!

多くの代表作を持ち、実力、人気共にトップクラスの戸松遥さんですが、未だその人気は衰えず2018年では話題作「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のメインヒロインとして出演しているほか、その他いくつかのアニメでもメインキャラクターを務めることが決定しています。

また、現在声優ユニット「スフィア」は2019年の10周年に向け充電期間中ですが、2018年の2月には舞浜アンフィシアターでスフィアのメンバーがスペシャルライブを行う予定となっています。声優、アーティストとしても益々活躍が期待される戸松遥さんにこれからも注目していきましょう!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005006
1
Fessan white 上に戻る