2018.01.25.Thu. 3ヶ月前 miharu

【ポプテピピック】ポプ子とピピ美の声優&各話あらすじまとめ!これが覇権クソアニメが人気の秘密だ!

クソアニメと言われている話題の「ポプテピピック」。しかし、その正体は「神アニメ」だったのです…!クソと言われながらも見た人を魅了する秘密は声優のキャスティングにあり…?!毎話更新でお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

目次

• ポプテピピックの「クソアニメ」っぷりがやばい!
• EDと挿入歌にまさかの声優陣!
• ポプテピピック 第1話:出逢い
• ポプテピピック 第1話:出逢い【再放送】
• ポプテピピック 第2話:異次元遊戯ヴァンヴー
• ポプテピピック 第2話:異次元遊戯ヴァンヴー【再放送】
• ポプテピピック 第3話:ザ・ドキュメント
• ポプテピピック 第3話:ザ・ドキュメント【再放送】
• クソアイドル回にガチアイドルが声優参戦?
• ポプテピピック 第4話:SWGP2018
• ポプテピピック 第4話:SWGP2018【再放送】
• ポプテピピック第5話:イモ☆ヨバ
• ポプテピピック第5話:イモ☆ヨバ【再放送】
• ポプテピピック 第6話:第30期電脳戦
• ポプテピピック 第6話:第30期電脳戦【再放送】
• ポプテピピック第7話:ヘルシェイク矢野
• ポプテピピック 第7話:ヘルシェイク矢野【再放送】
• ポプテピピック第8話:飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~
• ポプテピピック第8話:飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~ 【再放送】
• ポプテピピック第9話:奇跡とダンスを
• ポプテピピック第9話:奇跡とダンスを【再放送】
• ポプテピピック第10話:銀座ホステス探偵
• ポプテピピック第10話:銀座ホステス探偵【再放送】
• ポプテピピック第11話:呪館 JUKAN
• ポプテピピック第11話:呪館 JUKAN【再放送】
• ポプテピピック最終話:THE AGE OF POP TEAM EPIC
• ポプテピピック最終話:THE AGE OF POP TEAM EPIC【再放送】
• ポプテピピックは最後までクソだった!

ポプテピピックの「クソアニメ」っぷりがやばい!

ポプテピピックについてよく用いられている「クソアニメ」とは、批判されているわけではなく、褒め言葉なのです。そんなクソアニメっぷりを毎回期待以上の振り切り加減でみせてくれるのがポプテピピックの魅力なのです。

そして、そこには声優さんのキャスティングがやばすぎる!と毎度話題になっているのです。4コマ漫画を30分で前半と後半に分けて、後半は声だけを変えて再放送という形で放送するという斬新な構成がなされています。

これがまた、この声優陣が豪華すぎるほど豪華で驚くのです…!そんなクソっぷりが毎回たまらない、ポプテピピックの声優さんを1話からおさらいしていきましょう!

EDと挿入歌にまさかの声優陣!

ポプテピピックが凄いのは本編だけではありません。挿入歌から主題歌までアクセル全開の声優キャストでお送りしています。

さらに、主人公のポプ子とピピ美の声優が男性だった場合と女性だった場合で、EDを歌う声優さんの性別も合わせてくるという芸の細かさ…!

そしてなんと、この歌の部分を担当している声優陣があの人気アイドル系アニメのキャストということで話題になっています。

まさかここで実現…!アイマスPの共演!

「アイドルマスターシリーズ」のアニメ版でプロデューサーの声を担当した、赤羽根健治さんと武内駿輔さんがエンディング曲「POPPYPAPPYDAY」を歌っています。

お二人はそれぞれアイドルマスターシリーズでプロデューサー役をしてたのですが、赤羽根Pは2011年に「THE IDOLM@STER」に出演し、武内Pは2015年に「アイドルマスター シンデレラガールズ」に出演しており、共演はありませんでした。

そのため、アイマスファンからはいつかPがコラボしたらいいのに…なんて願望があったようで、今回まさかの「ポプテピピック」という全く方向性の違うアニメで共演が決まり、驚きと歓喜に沸いていました。

赤羽根Pの関連記事はこちら!

大川ぶくぶの趣味?プリパラメンバーが参戦!

どうやら原作者の大川ぶくぶ先生は「プリパラ」ファンのようで、アニメの中でもさりげなくプリパラのアイドルたちを思わせるようなポスターがあったり、細かいところに愛を感じます。

その愛が一番感じられるのが、女性バージョンで歌われているエンディングの声優キャストです。「プリパラ」劇中ユニットの「アロマゲドン」のメンバー、黒須あろま役の牧野由依さんと白玉みかん役の渡部優衣さんが担当しています。

ちなみに牧野さんは2015年「アイドルマスターシンデレラガールズ」でも声優をしており、渡部さんは劇場版「THEIDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」で声優を務めており、男性じゃージョンでのエンディング曲を歌っているプロデューサーとの共通点があるのです。まさかここまで計算の上で…?

プリパラの関連記事をご紹介!

ポプテピピック 第1話:出逢い

原作ファンたちの期待が高まる中、放送を開始したポプテピピックは、初回からフルスロットルの声優陣でスタートしました。そして、安定のパクリ演出…いえ、パロディーは圧巻です。

関連記事をご紹介!

前半)原作の伏線回収!

ポプテピピックの原作漫画では、「アニメ化したらどうする?」とポプ子とピピ美が離しているシーンがあり、そこで主人公たちが声優を指名するというシーンがありました。

ただの願望、そしてネタ的な感じで書かれているのだろうと誰もが思っていましたが、その大御所声優たちを本当にアニメに引き込んでしまったのですから…!「ポプテピピック」が伝説のアニメとしての階段を上り始めた瞬間でした。

江原正士さん(ポプ子)

ポプ子指名で声優を担当しているのは、江原正士(えばら まさし)さん1953年5月4日生まれの大ベテランです!アニメだけでなく、吹替でも活躍してきた江原さんですが、実力を感じさせる逸話も残っています。

「NARUTO-ナルト-」のマイト・ガイ役の際には、アドリブを盛り込み台本通りに演じたことがほとんどないといいます…!台詞を暗記して台本を持たずに演じているとう、もはや俳優と言っても過言ではありません…!

出演作には「GUNSLINGER GIRL」ヒルシャー、「灼眼のシャナ」アラストールなど多くの作品があり、吹替で演じることの多いトムハンクスは好きな俳優でもあるそうです。

大塚芳忠さん(ピピ美)

同じくピピ美に指名されて演じているのは大塚芳忠(おおつかほうちゅう)さんです。大塚さんも1954年5月19日生まれの大ベテランで、江原さんたちは同期にあたります。こんなツートップを声優に呼べるなんて…「ポプテピピック」恐ろしい子…!

大塚さんも吹き替えを行っており「フルハウス」は自身の出世作と語っています。また、報道番組やバライティ番組でのナレーションも多くこなしていることから、大塚さんの名前を知らなくても必ず声を聴いたことがあるはずです。

アニメでは「SLAM DUNK」仙道彰「NARUTO-ナルト-」自来也など多くのメインキャストをこなしています。

大塚芳忠さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第1話:出逢い【再放送】

後半)「タッチ」の主人公とヒロイン

前半の声優さんの時点で凄すぎたのに、次はあの名作「タッチ」の主人公とヒロインまで引っ張ってくるとは…!たっちゃんと南が違う形で共演するなんて…「タッチ」ファンからすれば感慨深いものがありますね。

三ツ矢雄二さん (ポプ子)

後半でポプ子を演じるのは三ツ矢雄二(みつやゆうじ)さんです。1954年10月18日生まれ、このお方も大ベテランです。三ツ矢さんはバライティでもお見かけすることがあるので知っている人も多いかもしれませんね。

嵐の某番組では「キテレツ大百科」のトンガリの声をメンバーたちに伝授するというコーナーもあり、記憶にある人もいるのではないでしょうか。あのトンガリの甲高い声とタッチの達也が同一人物だなんて驚きですよね。三ツ矢さんの守備範囲の広さをまざまざと感じる代表作の一つです。

三ツ矢雄二さんの関連記事はこちら!

日髙のり子さん (ピピ美) 

ピピ美を演じているのは日高のり子さんです。1962年5月31日生まれ、女優やラジオパーソナリティー、ナレーターもこなす声優さんです。南ちゃんが永遠のヒロインとして、平成の世にも知名度があるのは、日高さんの声の魅力もあるのではないでしょうか。

代表作には「タッチ」の浅倉南、「となりのトトロ」の草壁サツキ、「らんま1/2」の天道あかねなどの名作が揃っています。このことから、日高さんの声は、世代を超えて誰もが知っている声だと言えますね!

日高のり子さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第2話:異次元遊戯ヴァンヴー

2話もカナリ強烈な内容になっています。声優陣の腕の見せ所なアドリブを要求されるシーンまで…。そんなドSな振りをするポプ子とピピ美はどんな声優さんが演じてくれたのか見てみましょう。

前半)「petit milady」現る!

前半は、前回と打って変わってかなりフレッシュな顔ぶれになっています。petitmilady(プチミレディ)という声優ユニットのお二人が主人公を担当しています。シングルもリリースしている、いわばアイドル的存在の彼女たちが息の合った掛け合いを見せてくれています。

「petit milady」の関連記事はこちら!

悠木碧さん (ポプ子)

ポプ子を担当しているのは、1992年3月27日悠木碧(ゆうきあおい)さんです。早稲田大学卒で、子役もしていたという女優の肩書も持っている悠木さんは、「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか、「七つの大罪」ディアンヌ、「アホガール」花畑よしこなどのメインキャストを多く務めています。

悠木碧さんの関連記事はこちら!

竹達彩奈さん(ピピ美)

同じく前半でピピ美を演じているのは、1989年6月23日生まれの竹達彩奈(たけたつあやな)さんです。「けいおん!」中野梓役でブレイクしてからは、怒濤のヒロイン役、メインキャストの仕事をこなしている声優さんです。

声だけにするにはもったいないルックスを持っていますが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では高坂桐乃役、「神のみぞ知るセカイ」では高原歩美役、「たまゆら」では沢渡楓役など、シリーズ化されて長期にわたるものが多いのも印象的です。

竹達彩奈さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第2話:異次元遊戯ヴァンヴー【再放送】

後半)「北斗の拳」「うる星やつら」の共演コンビ

後半は大御所コンビ、「うる星やつら」や「北斗の拳」、「機動警察パトレイバー」などの名作で共演しているお二人が登場…!前半とは打って変わって渋い声のポプ子とピピ美ですが、本当にこの仕事引き受けてよかったんですか?!と思ってしまうほど強力なコンビです。

古川登志夫さん (ポプ子)

ポプ子を担当している古川登志夫(ふるかわとしお)さんは、1946年7月16日生まれ、俳優やナレーターもこなす声優さんです。「名探偵コナン」ではちょい役だったにも関わらず、古川さんの声がもっと聴きたい!とキャラの立ち位置を変えてしまったほどの大大ベテランです…!

そんな古川さんはポプテピピックの声優を複数使うということについて、「ある意味、俳優教育、声優教育に一石を投じるコンテンツにも思える」とTwitterで語っています。大御所声優がこんなことを言ってくれるなんて…凄いことですよね!

さらには、「基礎訓練(土台)は同じでもその上に建てる演技論(家)は多様。極論にせよ『演技論はプロの表現者の数だけ有る』と深いところまで絶賛していました。

古川登志夫さんの関連記事はこちら!

千葉繁さん(ピピ美)

ピピ美を演じているのは千葉繁(ちばしげる)さんです。1954年2月4日生まれで、音楽監督や俳優、ナレーターもこなしています。「機動警察パトレイバー」、「THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」では千葉さんをモデルにした役がつくられたこともあるそうです。

「おそ松くん」や「平成天才バカボン」に出てきていたレレレのおじさんは千葉さんがしていたこと、知らない人も多いのでは?「ゲゲゲの鬼太郎」ではねずみ男だけでなく、1話だけ一反木綿もしたことがあるほど、多彩な実力を魅せてくれています。

千葉繁さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第3話:ザ・ドキュメント

第3話はポプ子がアイドルになるというドキュメント形式になっており、そのナレーションでは「世界まる見え!テレビ特捜部」や「ガキ使」など、多くのナレーションをしている大御所の広中雅志さんが担当しているという、今回も絶好調な3話の気になる声優は…?

前半)遂に降臨する正規キャスト

アニメ化発表時に正規キャストとして名前が上がっていたお二人がついに登場した3話前半…!上坂すみれさんはオープニング曲を歌っており、名前は出ていたものの、本編に登場することはなく、ファンたちもヤキモキしていたことでしょう。

小松未可子さん(ポプ子)

小松未可子(こまつみかこ)さんは1988年11月11日生まれ、「みかこし」と親しまれ、女優や歌手など声優以外の活躍もしています。

「HEROMAN」ジョーイ役、「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香役、「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ役といった代表作があり、シングルでは「Black Holy」が有名です。

小松未可子さんの関連記事はこちら!

上坂すみれさん (ピピ美)

上坂すみれ(うえさかすみれ)さんは1991年12月19日生まれ、タレントや歌手もこなす声優さんです。第1話オープニング曲の「Twinkling star」では、本編に登場する嘘アニメ「星色ガールズドロップ」のドロップスターズの夕陽ころな役として歌っていました。

第2話からのオープニング曲「POP TEAM EPIC」ではソロで歌っており、だんだんポプテピピックの核心に近づいてきた第3話でついにピピ美として本編に登場しました。ファンとしては待望の第3話だったことでしょうね…!

上坂すみれさんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第3話:ザ・ドキュメント【再放送】

後半)セルとフリーザがまさかの共演!?

そして後半ではなんと、「ドラゴンボールZ」で大活躍だったセルとフリーザが登場…!あの声がポプ子とピピ美になるなんて…ポプテピピックは手綱を緩めることはないようですね。

中尾隆聖さん(ポプ子)

中尾隆聖(なかおりゅうせい)さんは1951年2月5日生まれ、「アンパンマン」ではバイキンマンをこなし、やなせたかしさんからはセクシーな声と言われた独特の声質の持ち主なので、声を聞いただけで中尾さんだ!とわかる人も多いはずです。

本編でのポプ子のセリフ「今日も一日頑張るぞい!」は、多くのアニメで女の子が口にしているセリフなので、レアなフリーザバージョンは必聴ですよ…!

フリーザ様の関連記事をご紹介!

若本規夫さん(ピピ美)

若本規夫(わかもとのりお)さんは1945年10月18日生まれ、アニメだけでなく、「人志松本のすべらない話」でのナレーターもしているため、バライティ番組でも若本さんの声も多く聞く人もいるはずです。

セルだけでなく、「サザエさん」の穴子さん、「銀河英雄伝説」オスカー・フォン・ロイエンタール若本さんがしているのです!映画化もして大人気の「銀魂」では、松平片栗虎は「穴子さんの声をやっている人がいい」と原作者さんが言っていたところ本当に叶ったそうです。

あのダンディーな声は悪の組織のボスや悪役・権力者にピッタリですよね…!ピピ美もかなりカッコイイ感じに仕上がっています!

セルに関する関連記事はこちら!

クソアイドル回にガチアイドルが声優参戦?

さらに第3話が話題になったのは、ポプ子と共にアイドルをしている「おりこうモンキーズ」に元AKBの佐藤亜美菜さんと元SKEの秦佐和子さんが割り当てられていることです…!お二人とも今は声優として活動しているのですが、挿入歌も歌っており、この神タッグは必聴です!

ポプテピピック 第4話:SWGP2018

4話では、スケルトンに挑むポプ子にパロられたいろんな敵が迫ります…!そしてまさかの自衛隊の飛行機まで参加!?今回もツッコミどころ満載のクソアニメとなっている上に、声優陣が豪華すぎます!

前半)「けいおん!」コンビ登場

「けいおん!」の秋山澪と田井中律コンビのこのお二人が参戦…!プライベートでも仲良しというお二人は楽しく収録を終えたようです!「生徒会役員共」などでも共演しているだけあって、息の合った掛け合いは見ものです!

「けいおん!」の関連記事はこちら!

日笠陽子さん(ポプ子)

日笠陽子(ひかさようこ)さんは1985年7月16日生まれで歌手やナレーターもこなす声優さんです。ブログなどで「てへぺろ(・ωを使い、声優界の流行語大賞を獲得したこともあります。

「 けいおん!」秋山澪、「聖痕のクェイサー」桂木華、「トリニティセブン」山奈ミラなど、数々のメインキャラクターを務めています。

日笠陽子さんの関連記事はこちら!

佐藤聡美さん(ピピ美)

佐藤聡美(さとうさとみ)さんは1986年5月8日生まれの声優さんで、ナレーターや歌手も行っています。今回タッグを組んだ日笠陽子さんと共演していた 「けいおん!」田井中律で知名度を上げました。

「地獄少女シリーズ」御景ゆずき、「ご注文はうさぎですか?」宇治松千夜、「きんいろモザイク」烏丸さくらなどメインキャラクターを務め、たとえ主役であっても人気の高いキャラクターが多いです。

佐藤聡美さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第4話:SWGP2018【再放送】

後半)「シティーハンター」コンビ参戦!

打って変わって後半はワイルドな「シティーハンター」コンビ、海坊主と冴羽獠バージョンのポプ子とピピ美ということで、アニメファンが湧きたっています…!どこまでもアニメファンを唸らせるこのキャスティング、もはや声優を愛でるアニメになりつつありますね…!

玄田哲章さん(ポプ子)

玄田哲章(げんだてっしょう)さんは1948年5月20日生まれで、舞台俳優やナレーターもこなしてきたベテラン声優さんです。

玄田さんは海外映画の吹き替えも行っており、あのアーノルド・シュワルツェネッガーや、かつてはシルヴェスター・スタローンやスティーヴン・セガールなど、鍛え抜かれた肉体を持つ人物の声を務めることが多いのです。

「ドカベン」岩鬼正美、「戦国BASARA」武田信玄、「デス・パレード」オクルスなど多くのメインキャラクターを担当し、現在でも様々な配役で活躍しています。

玄田哲章さんの関連記事はこちら!

神谷 明さん(ピピ美)

神谷明(かみやあきら)さんは1946年9月18日生まれで、俳優、歌手、ナレーターもこなすマルチな声優さんです。「バビル2世」バビル2世、「ドカベン」里中智、「うる星やつら」面堂終太郎、「キン肉マン」キン肉スグル、「名探偵コナン」(初代)毛利小五郎など多くの名作でメインを飾っています。

中でも、「北斗の拳」ケンシロウではアドリブを入れるなど、役に対して思い入れの強い声優さんでもあります。その全力のために声を潰してしまうこともあったそうです。

キン肉マンの関連記事をご紹介!

ポプテピピック第5話:イモ☆ヨバ

さて、今回もカオスな内容だったポプテピピック5話。そして、カオスだったのは内容だけではなく、声優陣もだったのです…!ポプ子とピピ美が夫婦に?!声優陣は混ぜるな危険コンビ!?今回も人気声優が豪華に演じています!

前半)混ぜるな危険?!「けものフレンズコンビ」

5話は女性の声優さんからスタートです!と、思った矢先に聞き覚えのある甲高い声が…!今回の声優コンビは「けものフレンズ」で共演していた声優さんです。

暴走しちゃう系、はちゃめちゃ系なキャラクターもこなしてきた彼女たちがどんなポプ子とピピ美を魅せてくれるのか…期待高まるキャスティングです!

金田朋子さん(ポプ子)

金田朋子(かねだともこ)さんは1973年5月29日生まれ、ナレーター、ラジオパーソナリティをこなし、バライティ番組にも出演しているためにお茶の間でも知名度のある声優さんです。

「おしりかじり虫」おしりかじり虫18世を演じたことで金田さんの存在を知ったという人も多いのではないでしょうか。あの声とキャラは一度出逢ったら忘れられませんよね…!童顔で可愛らしいルックスも人気です。

「無敵王トライゼノン」牧之原恵那、「デジモンテイマーズ」クルモン、「ボンバーマンジェッターズ」シロボン、「フルメタル・パニック?ふもっふ」ボン太くんなどでも活躍しています。

金田朋子さんの関連記事はこちら!

小林ゆうさん(ピピ美)

小林ゆう(こばやしゆう)さんは1982年2月5日生まれ、歌手、元モデルという経歴を持った声優さんです。2007年「空のコトバ」で歌手デビューをし、2008年には第2回声優アワードにて新人女優賞を受賞しています。

声優としては「DANDOH!!」青葉弾道でメインキャストデビューし、「魔法先生ネギま!」桜咲刹那、他にも男の子、ビビも担当しています。「銀魂」猿飛あやめ、「うみねこのなく頃に」嘉音、「遊☆戯☆王ZEXAL」キャッシーなどの作品でもメインを務めています。

小林ゆうの関連記事はこちら!

ポプテピピック第5話:イモ☆ヨバ【再放送】

再放送で声優を務めた2人は出演声優予想アンケート1位を獲得していたコンビで、さらにピピ美をこれまで演じた声優さんはほぼ銀魂メンバーという奇跡の偶然…!?前半でピピ美を担当した小林ゆうさんも猿飛あやめ役で銀魂に出演していました。

中村悠一さん(ポプ子)

中村悠一(なかむらゆういち)さんは1980年2月20日ナレーターもこなす香川県出身の声優さんです。代表作には「おおきく振りかぶって」阿部隆也、「CLANNAD」シリーズで岡崎朋也、「機動戦士ガンダム00」シリーズではグラハム・エーカーがあります。

また、地元香川県の観光PRキャラクターである「うどん県観光課係長うどん健」の声も担当しているのです!

今回共演した杉田智和さんとはアニメデビュー作「電脳冒険記ウェブダイバー」で共演してから交友関係が続いているそうで、食事に行ったりゲームをして遊ぶ仲だそうです。

「銀魂」では2012年・2018年の回に登場した坂田金時を演じており、金さんと銀さんコンビという縁起のいいキャスティングでした!長生きできそうですね!

中村悠一さんの関連記事はこちら!

杉田智和さん(ピピ美)

杉田智和(すぎたともかず)さんは1980年10月11日生まれ、ナレーター、作家までもこなす声優さんです。17歳の時、CSで放映されていた「仮面ライダー」のプレゼント告知ナレーションで声優デビューを飾っています。

代表作には「METAL GEARSOLIDPEACEWALKER」カズヒラ・ミラー、「ジョジョの奇妙な冒険」ジョセフ・ジョースター、「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン、「銀魂」坂田銀時があります。

今回のエンディングの1本道を駆け抜けていくシーンとメロディーに「銀魂」を思い浮かべた人も多いのでは…?

杉田智和さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第6話:第30期電脳戦

第6話は将棋をテーマにお送りしていましたが、将棋アニメのワンシーンのパロディーがあったりもう関係ない名シーンが混ざっていたり…お笑い芸人まで登場してもう情報量多すぎでした。今回もいいカオスっぷり…!

前半)「交響詩篇エウレカセブン」コンビが登場!

前半の声優さんは「交響詩篇エウレカセブン」のレントン・サーストンとエウレカのコンビということでファンにはたまらない回となっていましたが、このコンビは「だぁ!だぁ!だぁ!」でもメインキャストでコンビを組んでいたために、懐かしかった人もいるのではないでしょうか。

エウレカセブンの関連記事はこちらをチェック!

三瓶由布子さん(ポプ子)

三瓶由布子(さんぺいゆうこ)さんは1986年2月28日生まれ、ナレーターもこなす声優さんで、10歳で劇団に入り、声優デビューしたのは中学2年生という大ベテランです!

三瓶さんはデビュー作に「だぁ!だぁ!だぁ!」西遠寺彷徨役をはじめとして、「交響詩篇エウレカセブン」レントン・サーストン、「Yes!プリキュア5」夢原のぞみ/キュアドリーム、「エリアの騎士」逢沢駆などの名作でメインキャストを務めてきました。

少年の役をこなすことが多いのですが、代表作の一つである「プリキュア」を彷彿とさせるようなワンシーンもあり、三瓶さんファンは前のめりだったことでしょう。

三瓶由布子さんの関連記事はこちら!

名塚佳織さん(ピピ美)

名塚佳織(なづかかおり)さんは1985年4月24日生まれ、舞台女優、歌手もこなす声優さんです。代表作には「.hack//Roots」志乃、「交響詩篇エウレカセブン」エウレカ、「ギャグマンガ日和」シリーズ、「銀色のオリンシス」テア、「コードギアス反逆のルルーシュ」ナナリー・ランペルージがあります。

「ギャグマンガ日和」シリーズでは、ニャン美ちゃんやナレーションも含めて20以上もの配役を担当しています。そして、「ふたりはプリキュア」では森京子を担当しており、実質的に三瓶さんとはプリキュア繋がりでもあるのです。

名塚佳織さんの関連記事はこちら!

ポプテピピック 第6話:第30期電脳戦【再放送】

再放送では「進撃の巨人」コニー・スプリンガーとエレン・イェーガーのコンビが登場しています!そして実はこのコンビは「進撃の巨人」だけでなく「イナズマイレブン」コンビでもあるのです!どのコンビが思い浮かぶかでちょっと世代がわかれますね。

『進撃の巨人』の関連記事はこちら!

下野紘さん(ポプ子)

下野紘(しものひろ)さんは1980年4月21日生まれの歌手もこなす声優さんです。唐揚げが大好物ということで、ローソンのからあげクン限定味のキャンペーンキャラクターを務めるなど、声優以外の活躍も目立っています。

そのため、受賞歴は第6回声優アワード歌唱賞だけでなく、6年連続でベストカラアゲニスト受賞という功績もあるのです。そんな下野さんはゲーム「リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜」のテオ・モーンマイヤー役で声優デビューを飾っています。

下野紘さんの関連記事はこちら!

梶裕貴さん(ピピ美)

梶裕貴(かじゆうき)さんは1985年9月3日生まれで、ナレーター、歌手もこなす声優さんです。代表作には「進撃の巨人」エレン・イェーガー、「マギ」アリババ・サルージャ、「七つの大罪」メリオダスなどがあります。

第3回声優アワード新人男優賞、ファミ通アワード男性キャラクターボイス賞、第7回声優アワード主演男優賞など数々の受賞歴があり、中学生の頃からコツコツ声優を目指してきた努力が花を咲かせています。

梶裕貴さんの関連記事はコチラ!

ポプテピピック第7話:ヘルシェイク矢野

ポプテピピック第7話はなんとあの大人気アニメの声優さんが登場…!そして先週、伏線を張っていたのだと思い知らされた「ヘルシェイク矢野」の登場…!ほぼ紙芝居!?でもクオリティーの高さがハンパじゃありません!

前半)クレヨンしんちゃんコンビ登場!

世代を超えて子どもたちを魅了し続ける大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」から、しんちゃんとひまわりの兄妹コンビが登場しています!

ポプ子のシーンから始まるのですが、今日のポプ子はなんだか赤ちゃんみたいでとっても可愛い~!と思った人もいたのではないでしょうか。

そうです、ひまわりなのです。そして、しんちゃんの声が一瞬聞こえるシーンもあるので耳を澄ませておいてくださいね!

クレヨンしんちゃんの記事はコチラがオススメ!

こおろぎさとみさん(ポプ子)

こおろぎさとみさんは11月14日生まれ、ナレーターもこなし、女優でもある声優さんです。本名が本当に興梠(こうろぎ)さとみというそうで、かなり変わった名字ですよね!また、身長はなんと146㎝と小柄です。

代表作としては「クレヨンしんちゃん」の野原ひまわり、「少年アシベ」ゴマちゃん、「ポケットモンスターシリーズ」ミュウ、ピチュー、トゲピーといった可愛いキャラクターが多いのが特徴です。

そして時には人間語をしっかりと話すキャラクターも演じているので、エンドロールでこうろぎさんの名前を見つけたらぜひとも注目してみてくださいね!

こおろぎさとみさんの関連記事はコチラ!

矢島晶子さん(ピピ美)

矢島晶子(やじまあきこ)さんは1967年5月4日生まれ、誰もが一度は聞いたことのある声の持ち主です。「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけはあまりに有名ですが、矢島さんは実はしんちゃんの声に定着するまでは美少女キャラが多かったようです。

実はこのしんちゃんの声、アニメ開始当時は今のように抑揚はなく、かなり高音だったそうです。しかし、作風の変化と共に改良を重ね、翌年には現在のようなしんちゃんが出来上がっています。

「アハアハアハアハ」というあの独特な笑い方は、弟さんの子供の頃の笑い方を再現したものだそうですよ。なんだか素敵なエピソードですよね!

矢島晶子さんの関連記事はコチラ!

ポプテピピック 第7話:ヘルシェイク矢野【再放送】

再放送には、女性たちなら即効で反応したであろう声優コンビが参戦しています!薄桜鬼、弱虫ペダル、うたプリ、NARUTOなどで共演しているお二人がポプ子とピピ美を熱演しています。

お気づきの方もいたかもしれませんが、第7話目で3話連続うたプリ声優が登場しているのです…!もしかしたら第8話でも来るのか…?

うたプリ声優に関してはコチラをチェック!

森久保 祥太郎さん(ポプ子)

森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さんは、1974年2月25日生まれ、舞台俳優、歌手、ラジオパーソナリティもこなしている声優さんです。

代表作には「MAJOR」茂野吾郎、「NARUTO-ナルト-疾風伝」奈良シカマル、「弱虫ペダル」巻島裕介などがあります。

今となっては人気で実力もある声優さんですが、駆け出しの頃はガソリンスタンドでアルバイトをして、そこで6年間発声の基礎を固めたそうです。何という効率の良い下積みでしょうか…!

森久保祥太郎さんの関連記事はコチラ!

鳥海浩輔さん(ピピ美)

鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さんは1973年5月16日生まれ、ナレーターもこなす声優さんです。アニメデビュー作は「家なき子レミ」のアンリ役、初のメインは「DiGiCharatクリスマススペシャル」リク・ハイゼンベルクでした。

今回共演した森久保祥太郎さんとはいろんな作品での共通点がありますが、なんと鳥海さんが研修科所属中の初めての仕事がガソリンスタンドの店員研修用の顔出し出演ビデオだったという、ここでもガソリンスタンドで繋がっている2人なのです…!

ポプテピピック第8話:飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~

今回もパロディ祭りなポプテピピック第8話!「仁義なき戦い」が舞台になっており、任侠アニメ化していました。広島弁のポプ子とピピ美のドスノ利いた演技は必見です!

ベーコンムシャムシャ…小西 克幸さん登場!

ポプテピピック第8話に出てきたベーコンムシャムシャくんが中毒性があると視聴者からの声が上がっています。このベーコンムシャムシャくん、そしてその他モブキャラすべてを担当したのが小西克幸さんだったことからさらに話題となりました。

小西さんは1973年4月21日生まれ、ナレーター、舞台俳優もこなす声優さんで、なんとベーコンムシャムシャくんにおいてはオーディションがあったのだとか…!こんな実力のある人がモブキャラのオーディションを受けるなんて驚きですね。

小西さんは「冥界編編聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」以降、堀秀行さんからフェニックス一輝の役を受け継ぎ、「ドラゴンボール改」でも堀さんからギニュー役を受け継いでいるほどの凄い人なのです…!

前半)アイカツ!コンビが登場!

前半はアイカツ!コンビの声優さんが登場です!星宮いちごと霧矢あおいの極道バージョン、なかなか感慨深いものがあります…!

星宮いちごについてはこちらをチェック!

諸星 すみれさん(ポプ子)

諸星すみれさんは1999年4月23日生まれ、子役から女優として活躍している声優さんです。まだ18歳ということで、かなりフレッシュな顔ぶれとなりました。

諸星さんの代表作に「アイカツ!」星宮いちごがありますが、ポプテピピック作者の大川ぶくぶさんが大好物なのではないかと言われている「プリパラ」にてウサチャも担当しています。

そのため、主人公の真中らぁらのキメ台詞「かしこま!」をポプ子のセリフに入れるなど、細かい演出がなされています。これはアドリブだったのか、大川さんからの要望だったのか…。

諸星すみれさんについてはこちらもオススメ!

田所 あずささん(ピピ美)

田所あずささんは1993年11月10日生まれ、歌手もこなす声優さんです。諸星すみれさんと共演した「アイカツ!」では霧矢あおいを担当し、「アイカツスターズ!」二階堂ゆず、「極黒のブリュンヒルデ」鷹鳥小鳥などもあります。

田所さんも24歳ということで、前半は若さ押しのキラキラ感と仁義なき戦いというギャップで盛り上がりました。

霜矢あおいについてはこちらをチェック!

ポプテピピック第8話:飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~ 【再放送】

再放送では「よんでますよ、アザゼルさん。」コンビが登場しています!このアニメもかなりカオスな感じなのですが、ポプテピピックにアザゼルさんと芥辺が登場するなんて、この化学反応には期待大です!

小野坂昌也さん(ポプ子)

小野坂昌也さんは1964年10月13日生まれ、ナレーター、リングアナウンサー、ラジオパーソナリティ、DJもこなす声優さんです。「ツヨシしっかりしなさい」井川ツヨシで初主演を飾り、同じ年には「美少女戦士セーラームーン」ジェダイトでメインキャラを担当しています。

「よんでますよ、アザゼルさん。」で演じたアザゼルさんを彷彿とさせるポプ子シーンがあり、テンションとカオスっぷりは声だけ聴いていると完全にアザゼルさんでした。このため、もう1度アニメを見返したくなったと思った人もいるようです。

小野坂昌也さんに関してはこちらもオススメ!

浪川 大輔さん(ピピ美)

浪川大輔さんは1976年4月2日生まれ、ナレーター、俳優、歌手もこなし、自ら設立した声優事務所、ステイラック代表取締役でもある肩書の多い声優さんです。

アニメでも活躍が多い浪川さんですが、イライジャ・ウッドとヘイデン・クリステンセンの吹き替えも多く担当しているのです。

「ロードオブザリング」のフロド・バギンズは浪川さんの声なんですよ…!テレビアニメでは「ケロケロちゃいむ」アオイで初のメインを務めています。

浪川大輔さんに関してはこちらもオススメ!

ポプテピピック第9話:奇跡とダンスを

ネタがありすぎて頭の整理がつかない!というほど、いろんなパロディが詰め込まれていた第9話、あなたはいくつ見つけられましたか?英語にフランス語に、再放送は沖縄の方言…韓国語に聞こえた人もいたのではないでしょうか。

FF15がネタに登場していたのはわかりやすかったかもしれませんね。そんな今回もカオスなポプテピピック第9話、気になる俳優陣を見ていきましょう!

前半)アイドルマスターコンビ!

前半組のお二人は「真・恋姫†無双」、そしてポプテピピックには常連ともなっている「アイドルマスター」での共演をしたことがあるお二人が登場しています。アイマス率が高くなてきましたね~!

しかしながら、幼馴染コンビに初代アイマスファンは大喜びだったのではないでしょうか。さらには前半のエンディング曲は松嵜麗さんと五十嵐裕美さんが歌っており、ここにもアイマス声優さんが…!

中村 繪里子さん(ポプ子)

中村繪里子(なかむらえりこ)さんは1981年11月19日生まれ、舞台女優や歌手もこなしている声優さんです。

代表作は「THE IDOLM@STER」天海春香、「宇宙戦艦ヤマト2199」桐生美影、「恋と選挙とチョコレート」住吉千里、「星空へ架かる橋」中津川初などがあります。

今回、9話でポプ子とピピ美が自撮りをするシーンにてポプ子が半目になるのですが、これは中村さんがよく自撮りをすると半目になるというネタがあるところからきているのでは?とファンが推測していました。

中村繪里子さんの代表キャラ!天海春香についてはこちら!

今井 麻美さん(ピピ美)

今井麻美(いまいあさみ)さんは、1977年5月16日生まれで歌手、ナレーター、舞台女優もこなす声優さんです。代表作には「アイドルマスター」シリーズの如月千早、「STEINS;GATE」牧瀬紅莉栖などがあります。

今回共演したポプ子役の中村繪里子さんとはプライベートでも仲が良く、デュオユニット「A.I.E.N」としてもライブ活動をする仲ということで、仲良し度が垣間見えるポプ子とピピ美になっていました。

今井麻美さんの代表キャラ!如月千早についてはコチラをチェック!

ポプテピピック第9話:奇跡とダンスを【再放送】

再放送の声優さんは「ハイキュー」コンビが登場です!このお二人は「ダメプリ」、「残響のテロル」でも共演されていました。

アイマスコンビで前半、ハイキューコンビで再放送をするという、男性ファン、女性ファンたちに楽しめるような全体像になっていますね!

斉藤 壮馬さん(ポプ子)

斉藤壮馬(さいとうそうま)さんは、1991年4月22日生まれで歌手もこなしている声優さんです。なんと、SACRA MUSICの新人第1号としてソロアーティストデビューを果たしています!

「アカメが斬る!」タツミ役で初メインを飾り、「ハイキュー!!」山口忠、「残響のテロル」ツエルブ/久見冬二、「ダメプリANIME CARAVAN」リュゼなどの代表作があります。第9回声優アワード新人男優賞を受賞している実力者でもあります。

斉藤壮馬さんの演じたキャラについてはコチラをチェック!

石川 界人さん(ピピ美)

石川界人(いしかわかいと)さんは1993年10月13日生まれの声優さんです。「石川プロ」「かいじん」とも呼ばれているようです。

2011年にラジオドラマ「AKIBA'S TRIP」のモブキャラクターで声優デビューし、2012年には「あの夏で待ってる」でアニメデビューを果たしています。

石川界人さんが演じたキャラについてはコチラをチェック!

ポプテピピック第10話:銀座ホステス探偵

今回の声優さんがあの名作メンバー過ぎて…もはや声だけ聴いたら「コナン…?」なポプテピピック第10話、4話を彷彿とさせる声優陣、そしてあの名物女将を思い出させるポーズがさらに笑えます…!ピピ美ママが和服に会いすぎる…!

さらに豪華なのは、冒頭の竹書房彦摩呂が出てくる部分はあの「かぐや姫」の監督が手掛けてたという…!豪華すぎてこわくなる10話、声優陣を詳しく見ていきましょう!

前半)ラブライブコンビが登場!

前半はラブライブコンビが登場…!ついにラブライブがポプテピピックにきたぞ!とファンたちが色めき立っているようです!

ラブライブのこちらの記事もオススメ!

徳井 青空さん(ポプ子)

徳井青空(とくいそら)さんは1989年12月26日生まれ、漫画家としての顔も持っている声優さんです!漫画家で声優という人はこのポプテピピック声優初…!作画を手掛ける漫画「まけるな!!あくのぐんだん!」のアニメ化も決定しています!

第9回声優アワードにて、μ'sの一員として歌唱賞を受賞し、2015年にはμ'sの一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしています。「探偵オペラミルキィホームズ」譲崎ネロ、「ラブライブ!」矢澤にこなど数々の代表作があります。

徳井青空さんについてはこちらもオススメ!

三森 すずこさん(ピピ美)

三森すずこ(みもりすずこ)さんは1986年6月28日生まれ、女優、歌手もこなす声優さんです。本名の黒川鈴子という名前で、ミュージカルや舞台を中心に活躍されていました。

今回共演している蒼井さんと同じくμ'sの一員として第九回声優アワードを受賞、第66回NHK紅白歌合戦に初出場しています。

声優としての活躍では、蒼井さんと共演している「探偵オペラ ミルキィホームズ」シャーロック・シェリンフォード、「ラブライブ!」園田海未などの代表作があります。

三森すずこさんについてはこちらもオススメ!

ポプテピピック第10話:銀座ホステス探偵【再放送】

再放送はもはや「名探偵コナン」って呼んでいいかな!?と言いたくなるようなキャスト、そしてところどころコナンすぎる画風やカット割り、そして日暮警部という決定的なコナン感…!本当に目暮警部の声だから笑ってしまいます。

ポプ子とピピ美が「日暮れだって!いいの?いいの?」と言っているのがじわじわきます。「警部殿に報告だ!」というポプ子のセリフにはコナンかよ!と総ツッコミだったことでしょう。

そして前半の声優陣も探偵関係のアニメをやっていたことから、10話は中の人まで探偵回となっていました…!

名探偵コナンについてはこちらもオススメ!

小山力也さん(ポプ子)

小山力也(こやまりきや)さんは1963年12月18日生まれ、ナレーターや俳優もこなす声優さんです。2009年の神谷明さんの降板により、「名探偵コナン」の二代目毛利小五郎に抜擢されて活躍されていることでも有名です。

4話で神谷さんが登場し、コナン…!となったのに、さらにコナン感を強くして10話を持ってくるあたり、ポプテピピックのクソっぷりがうかがえますね…!小山さんはアニメ声優だけでなく、吹替も多く担当しており、ジョージ・クルーニーの声もしているんですよ。

小山力也さんについてはこちらもオススメ!

高木 渉さん(ピピ美)

高木渉(たかぎわたる)さんは1966年7月25日生まれ、俳優やナレーターとしても活躍している声優さんです。「名探偵コナン」では、高木刑事の名前は中の人の名前がそのままキャラクターにつけられています。

また、コナンと友達の小嶋元太の声も高木さんがしていたって知ってました?風の噂で高木刑事って聞いてたのに、ピピ美から元太の声がする…!と驚いた人もいたかもしれませんね。

他には「ゲゲゲの鬼太郎(第5作)」ねずみ男、「連続人形活劇 新・三銃士」ポルトス、「はなかっぱ」黒羽根屋蝶兵衛などの代表作があります。

高木渉さんについてはこちらもチェック!

ポプテピピック第11話:呪館 JUKAN

11話はホラーテイストでまとめられていましたが、今回も声優を無駄遣いするというカオスっぷり。クライマックスに近づいてきたということもあり、豪華すぎる声優陣に加えて副音声も豪華に?!

ホラー映画のパロディだけあって、かなり描写が衝撃的なところはありますが、再放送は怪談どころか笑談になってしまうというところもポプテピピックらしいです!

前半は仲良しレベルマックスな名声優登場!

前半はアニメファンならスタンディングオベーションしたくなるあのコンビが登場しています!水樹奈々さんと能登麻美子さんはプライベートでも超がつくほどの仲良しで、水樹さんのブログでは能登さんとのことも綴られることが多いようです。

そんな二人は「ハートキャッチプリキュア!」、「地獄少女」などで共演しており、今回の共演でも仲良しだからこその息良さで相乗効果のスパイラルを巻き起こしていました。

水樹 奈々さん(ポプ子)

水樹奈々(みずきなな)さんは1980年1月21日生まれ、女優、歌手、ナレーター、ラジオパーソナリティ、作詞家、タレントまでもこなす声優さんです。水樹奈々さんといえば、アニメ声優さんに詳しくない人でも名前や顔をしっているのではないでしょうか。

代表作に「NARUTO -ナルト-」日向ヒナタ、「MUSIC JAPAN」ナレーション、「ハートキャッチプリキュア!」花咲つぼみ、歌手としての「深愛」、「ETERNAL BLAZE」、「Synchrogazer」などがあります。

そんな大人気声優の水樹奈々さんにエイサイハラマスコイを歌わせるポプテピピックは、怖いもの知らずといっても過言ではないですね!

水樹奈々さんについてはこちらをオススメ!

能登 麻美子(ピピ美)

能登麻美子さん、1980年(昭和55年)2月6日生まれで、歌手、ナレーター、女優もこなしている声優さんです。

能登さんはウィスパーボイスと呼ばれる柔らかく滑らかな声が特徴で、「ブギーポップは笑わないBoogiepop Phantom」殿村望都、「うえきの法則」鈴子・ジェラード、「花咲くいろは」輪島巴などがあります。

童謡を歌うと明るい唄でもとても怖くなるということが話題になり、ラジオで能登さんが童謡を歌うというコーナーが設けられており、今回のホラー路線のポプテピピックにはピッタリな声優さんでした。

能登麻美子さんについてはこちらもオススメ!

ポプテピピック第11話:呪館 JUKAN【再放送】

再放送では、副音声として稲川淳二さんのものまね芸人のBBゴローさんが登場…!怪談話のはずが、おもしろすぎる解説に笑談に早変わり…最初、本物の稲川さんだと思った人もいるのではないでしょうか。

そんな再放送の声優さんも豪華…!ポプテピピックは終わりに近づいてもキャスティングには手を抜きませんね…!

郷田 ほづみさん(ポプ子)

郷田ほづみさんは、1957年8月22日はナレーター、俳優、音響監督もこなす声優さんです。1983年にはお笑いトリオ「怪物ランド」で「お笑いスター誕生!!」に出場し、10週勝ち抜きチャンピオンとなるという偉業を成し遂げています。

その年には、アニメ「装甲騎兵ボトムズ」にキリコ・キュービィー役で出演しましたが、お笑いでの活動が忙しくなり一度声優業から離れています。

「銀河英雄伝説」の外伝が制作されることとなった際に、富山敬さんに代わってヤン・ウェリー役を演じて復帰しました。また、声優だけでなく、アニメの音楽監督や劇団での演出も手掛けるなど、マルチな才能を発揮しています。

銀河 万丈さん(ピピ美)

銀河万丈(ぎんが ばんじょう)さんは1948年11月12日生まれ、俳優、ナレーターもこなす声優さんです。「機動戦士ガンダム」ギレン・ザビ、「タッチ」原田正平、「おぼっちゃまくん」御坊亀光などがあります。

銀河さんは声優の仕事を本業としたのは30代前半からでしたが、悪役を売りにしており、役を演じることで自分の中の新しい可能性を見つけて進化してきた、そんな大御所声優さんです。

関連記事を紹介!

ポプテピピック最終話:THE AGE OF POP TEAM EPIC

クソすぎるアニメ、ポプテピピックがついに最終話…!長くて短い3カ月でしたね。そんなポプテピピック、今回は「心の大樹」という癒しなメロディーに大人の心にグザっとくる歌詞というギャップがたまりませんでした。

そして、蒼井翔太さんがまさかの実写で登場、そしてとっとこハム太郎も参加して、やっぱりカオスな仕上がりになっていました…!気になる声優陣も最後まで豪華絢爛です!

最期の犠牲者!?蒼井翔太さんについてはコチラをチェック!

前半)キーン!なポプ子登場?!

前半はガンダムコンビが登場!ですが、「んちゃ!」というどこかで聞いたことのあるフレーズが聞こえたような…?気のせいではありません、前半パートも名作を担当してきた大御所揃いです!

小山 茉美さん(ポプ子)

小山茉美さんは1955年1月17日生まれの女優、ナレーター、歌手もこなす声優さんです。今日のポプ子の声が可愛すぎる!とときめいた人もいたかもしれませんね。

小山さんの代表作には「Dr.スランプ アラレちゃん」則巻アラレ、「名探偵コナン」ベルモット、「あんみつ姫」あんみつ姫、「キテレツ大百科」初代コロ助、「機動戦士ガンダム」ではキシリア・ザビを担当し、ピピ美役の三石琴乃さんと共演しています。

コチラの記事もオススメ!

三石 琴乃さん(ピピ美)

三石 琴乃さんは1967年12月8日生まれ、ナレーターもこなす声優さんです。三石さんは、同一人物だと知ると驚くほどの幅広いキャラクターを担当しています。

代表的なものとしては、「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ(セーラームーン)、「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト役、「クレヨンしんちゃん」では大きなメガネであがり症な上尾ますみ先生を演じています。セーラームーンとのギャップ…!

さらには「GTO」神崎麗美、「ドラえもん」のび太のママである野比玉子の声も担当しています。ポプテピピックでは、三石さんのキャラの名台詞をなぜかポプ子が発するという面白い展開になっているので、よく耳を澄ませてみてくださいね。

ミサトさんにコチラの記事もオススメ!

ポプテピピック最終話:THE AGE OF POP TEAM EPIC【再放送】

ポプテピピック内で並行して毎度コーナーが設けられていたボブネミミッミ、これがもう見れなくなるのか―と寂しく思った人もいたはずです。なんと再放送ではちょっと多めに盛り込まれていました。

そして、最終話の再放送の声優陣はラストを飾るにふさわしい顔ぶれになっています!

速水 奨さん(ポプ子)

速水奨(はやみ しょう)さんは1958年8月2日生まれ、俳優、歌手、ナレーターもこなす声優さんです。女性がうっとりなバリトンボイスのため、正統派の二枚目役や美形のライバル役が多いですが、速水さんのピピ美も素敵でしたね…!

「BLEACH」藍染惣右介、「戦国BASARA」シリーズ明智光秀、「南国少年パプワくん」マジック総帥などの代表作があり、主人公を演じるのが夢と語っています。とはいえ、脇でもこんなに存在感を与えられる速水さんはやはりすごいですよね。

もし藍染惣右介が人生をやり直したら・・・???

中田 譲治さん(ピピ美)

中田譲治さんは4月22日生まれ、ナレーターや俳優もこなしている声優さんです。代表作には「巌窟王」モンテ・クリスト伯爵、「PEACE MAKER鐵」土方歳三、「ケロロ軍曹」ギロロ伍長、「HELLSING」アーカードなどがあります。

アイドル育成アプリ「青空アンダーガールズ!」では、女子高生の声を演じるということで話題になりました。女の子からダンディな声が聞こえる…ミスマッチなようで中田さんにしかできない技なのかもしれません。ピピ美もビシっと決まってましたよね!

中田譲治さんについてはコチラもチェック!

ポプテピピックは最後までクソだった!

社会現象をも巻き起こしたポプテピピック、風の噂を聞いて見始めた人もいたのではないでしょうか。クソアニメという究極の褒め言葉を持っているこんなアニメ、おそらく前菜未聞ではないでしょうか。

そして、こんなにも声優陣が豪華で毎度のこと旋風を巻き起こしたアニメも過去にはなかったことでしょう。パロディや小ネタが凝縮されているので、DVDで何度も楽しめるのでおすすめです!


ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005080
1
Fessan white 上に戻る