2018.01.30.Tue. 23日前 タルト

【アイナナ】圧倒的な王者の風格!TRIGGERの魅力とメンバーを紹介!【アイドリッシュセブン】

完璧なパフォーマンス!完璧な歌声!誰よりも魅せるアイドル『TRIGGER』のメンバーやCVをここで一気にご紹介します~!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

「IDOLiSH7」の兄貴分?「TRIGGER」のメンバー&声優を紹介!

『アイドリッシュセブン』の登場ユニットの一つ「TRIGGER」。

1部では謎多きIDOLiSH7のライバルとして描かれていた『TRIGGER』ですが、物語を読み進めるにつれて徐々に彼らの実態が明らかになっていきます。序盤ではミステリアスでどこか冷たい印象すらある彼らですが、実は知れば知るほど素晴らしい魅力を持ったアイドルたちなんですよ!!!

ここではそんなTRIGGERの魅力について、中の人の話題も含めご紹介していきます。読み終わった頃にはきっとあなたもTRIGGERファンになっていること間違いなしですよ〜!

「TRIGGER」の完璧なセンター!九条天は天使?悪魔?

TRIGGERのセンターを務める九条天は、7月9日生まれの18歳、身長173cmでファンの間では現代の天使とも呼ばれています。

表向きは小悪魔キャラですが自他共に認める完璧主義者で、人前では24時間365日、完璧なパフォーマンスをすることを心に決めているのだそうです。すごいですよね。

プロ意識が高いため冷たい人間だと誤解を受けやすいですが、本当はファンのことを何より大事に思っているからこそ中途半端が嫌いなんですよね。いつだってファンの前では笑顔を絶やさない、サービス精神旺盛な天性のアイドル。それこそが、九条天の代名詞なのです!

こちらの記事もチェック!

九条天役を演じる声優は斉藤壮馬さん

九条天の声を演じている斉藤壮馬さんは、81プロデュース所属の人気声優さんです!4月22日生まれの山梨県出身、 身長は169.6 cmですね。

趣味は読書とギター演奏に料理。特技は利きポカリなんだとか。とくに読書は、文学に造詣が非常に深いことでよく知られています。

主な代表作は活撃 刀剣乱舞の鶴丸国永、ディバインゲートのアオト、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのヤマギ・ギルマトンなどが有名ですね!これからの活躍にも期待が持てそうです〜!

こちらの記事もチェック!

「TRIGGER」の抱かれたい男NO.1?八乙女楽は情に厚いリーダー

TRIGGERのリーダーを務めている八乙女楽は、8月16日生まれの22歳、身長183cmの情に厚い男気あふれるアイドルです!

抱かれたい男No.1に選ばれたこともあり、CM、ドラマと引っぱりだこの売れっ子事務所を経営する八乙女社長の息子ですが、親子仲はあまり良くなくいつも喧嘩が絶えません。

汚いこと、曲がったことが大嫌いなので、社長の経営方針が許せないんですよね。ストーリー序盤からIDOLiSH7のことは何かと目にかけていて、不器用だけど後輩思いな性格が伺えます。仲間のためなら身を呈してでも強い人間に立ち向かう、一本芯の通った強さが彼の何よりの魅力です!

こちらの記事もチェック!

八乙女楽役を演じる声優は羽多野渉さん

八乙女楽の声を演じている羽多野渉さんは、同じく81プロデュース所属の男性声優さん!3月13日生まれのO型、身長は171cmですね。

レコードレーベルはDIVE II entertainmentに所属されているようで、歌唱力も高く、歌手としてもその頭角を現しています。声優の鈴木達央さんとのユニット「CELL DIVISION」でCDも出されていますね!

主な代表作はあかね色に染まる坂の長瀬準一、FAIRY TAILのガジル・レッドフォックス、ハマトラのムラサキなどなど。斉藤壮馬さん同様、今後も活躍してくれそうな期待の声優さんです〜!

こちらの記事もチェック!

「TRIGGER」の最年長!十龍之介は家族思いな沖縄人?

TRIGGERの最年長者でもある十龍之介は、10月12日生まれの23歳、身長190cmの長身アイドル。沖縄出身の家族思いな、心優しき好青年です。

事務所から危険なセクシーワイルドキャラとして売り込まれ、現実の自分とのあまりのギャップに時に困惑することも。弟たちや仲間を何より大切に思っていて、よく沖縄弁全開で家族と通話をする様子が見られます。

元々アイドルを目指したきっかけも家族を養うための出稼ぎ目的でした。温厚でシャイな性格ですが、決めるところは決めてくれる、頼りになるお兄ちゃんです!TRIGGERでは喧嘩の仲裁に入ることが多い常識人ですが、お酒を飲むと手がつけられなくなるという笑い上戸な一面も・・・?

こちらの記事もチェック!

十龍之介役を演じる声優は佐藤拓也さん

十龍之介の声を担当している佐藤拓也さんは、賢プロダクション所属の男性声優さん。5月19日生まれのA型、宮城県出身。身長は166cmになります。2013年1月25日に既婚者である事実が発表されていますね。

根っからの特撮マニアで、特にスーパー戦隊シリーズに対して情熱を注いでいるんだとか。また、モノマネを得意としていてお茶目な一面も伺えますね!

主な代表作はD.Gray-man HALLOWの神田ユウ、キャプテン翼(第4作)の日向小次郎、義風堂々!! 兼続と慶次の前田慶次あたりが有名ですね。今後も活躍を見せてくれるであろう、こちらも人気の声優さんです〜!

こちらの記事もチェック!

IDOLiSH7のセンター・七瀬陸は天の双子の弟?

天は九条の姓を名乗っていますが、本当の名前は「七瀬天」と言います。そしてIDOLiSH7の七瀬陸は正真正銘、天と血の繋がった双子の弟です。
 
両親の経営するショークラブが経営難に見舞われた際、天は九条鷹匡にその才能を見出され彼の養子となりました。幼い頃は両親に代わって身体の弱い陸の面倒を見ていたりして、二人はとても仲睦まじい兄弟でした。

しかしアイドルとして再会を果たした今、「陸にはアイドルは無理だ」とややキツめな態度を見せています。それでも陸が体調を崩すと真っ先に心配して、今でも弟を思いやる姿が垣間見れるんですよね。そして本人のいないところで遺憾なく発揮される超絶ブラコン。このギャップ、やばくないですか!? 

アニナナでのTRIGGERの活躍にも期待!

これまでTRIGGERのことを熱く語ってきましたが、ここで一つ言いたいのは彼らは総じて仲間思いで情に厚く、どこまでも一本気だということです。そしてひたすらにストイック。その姿勢が本当に格好いいんですよ。ビジュアルも勿論格好いいんですが、まず人間として惚れます。

彼らの手がけた仕事はどれも一級品で、歌やダンスは最高品質。極上の幸せなひとときを与えてくれるライブ演出、どれも他では味わえないTRIGGERクオリティです。

アニメでもそんな彼らの「夢の時間」が見られると思うと、毎週の放送が楽しみで仕方ありません!気になった方はぜひぜひアニメをチェックしてみてくださいね!最高のエンターテイメントを、TRIGGERの三人が見せてくれますよ〜!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005115
1
Fessan white 上に戻る