2018.02.03.Sat. 4ヶ月前 ミント

【アイカツスターズ】騎咲レイの中性的な可愛さを5つの理由で語りつくす!

【アイカツスターズ】ショートカットでボーイッシュな騎咲レイ。エルザの専属秘書ですが、どう考えても表舞台に立つべきポテンシャルの人物。騎咲レイの魅力を徹底的に解明してみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

【アイカツスターズ】騎咲レイってどんなキャラ?

第2部の『星のつばさ』編から登場している騎咲レイ。豪華客船型アイドル学園・ヴィーナス・アークのオーナーでエルザ・フォルテの忠実な秘書です。ショートカットで活動的なレイですが、男装をするととっても女性らしく見える不思議な魅力があります。

特技は剣道・茶道・さらには華道と日本文化に徹してるんですね。更に好きな食べ物も”和菓子”ということで、日本をこよなく愛しているようです。真昼の空手とレイの剣道で手合わせとなりそうになったのですが、間一髪で行われませんでした。

騎咲レイの魅力1 声優はデビュー2年で売れっ子になった藤原夏海

静岡県出身の声優さんですが、生まれ年を公表していないので、現在の年齢は分かりません。2015年にデビューして、翌年2016年には「少年メイド」の主役・小宮千尋役を担当しているので、声優として才能があるんですね。

千尋は小学生男子なので、自分とは全く違う存在を演じるのはすごいな~なんて思っていたのですが、千尋以外にも小学生男子を演じてるんですね。騎咲レイの中性的な魅力を演じるにはピッタリの声です。

歌唱担当は藤城リエ

アイカツスターズは、歌の担当と声の担当が分かれているのですが、歌を担当しているのは藤城リエさん。なぜか藤原さん同様に生まれ年が公表されていないので、レイを担当するにはそれが条件だった?なんでことありますかね?

騎咲レイの魅力2 エルザの専属秘書である理由

エルザのステージを見て、エルザに追い付けないのならせめてエルザが誰よりも輝くようにサポートしたいという意志で、専属秘書になっています。周りはエルザを一目置いた存在として扱っているのですが、レイはエルザを呼び捨てにしています。

エルザもレイを信頼しているんですね。売上が落ちたアイドルはヴィーナス・アークを下りなければならないのですが、アイカツをしていないレイが乗っていること自体、エルザにとって特別なのでしょうね。

実はエルザはレイがアイカツをすることを望んでいるんですが、なかなかレイは決断できないのです。待ちきれなくなったエルザは、勝手にどんどん準備して、ついにレイは真昼とステージに立つことになります。

エルザフォルテについてはこちらをチェック!

騎咲レイの魅力3 謎のトップモデル「シューティングスター」の正体はレイ

アメリカで人気のあった謎のトップモデル「シューティングスター」の正体は、騎咲レイだったのです。アメリカのショーでエルザを見て、すっかりエルザのファンになってしまいヴィーナスアークに乗ることを決意します。

エルザを支えることに徹しているのですが、エルザに「それは逃げていることだ!」と言われ、もう一度頑張る決意をします。感のするどい真昼には、早々にレイはただの秘書ではないことを見抜かれていましたね。

それにしてもエルザの言う通りだと思います。レイちゃんがサポートに徹するなんて言ってないで、もう一度頑張る決心をして良かった~。

騎咲レイの魅力4 80話「騎咲レイの誓い!」は必見!

レイは、自分が最後の星のつばさを手に入れるとエルザに約束します。そしてエルザのためにステージを行い、「天王星」のスタープレミアムを獲得したのです。本当にエルザが大好きなんですね。

ステージの上では、堂々と「私の一番の目的はエルザのため!」って言っちゃってますから。その後も続く、レイのエルザへの思いの言葉に、エルザはどんどん顔が赤くなって行きました。

ステージの上で褒めまくられたら、というかどう見ても愛の告白っぽい内容でしたから照れますよね。ファンやマスコミもこの告白には驚いてました~。

騎咲レイの魅力5 新ブランド「ロイヤルソード」誕生でカムバック!

エルザへの気持ちを公表したステージで、レイちゃんのブランド「Royal Sword」(ロイヤルソード)の発表もしました。剣や王冠をモチーフにしたちょっとボーイッシュなデザインです。

でも、水色を基調にした淡い色なので、可愛い雰囲気も十分にあります。ブロンドヘアのレイにはよく似合いますね。「天皇星」のスタープレミアムが剣のようなデザインで、キラキラ輝いているので、雪の女王みたいです。

騎咲レイの楽曲は?

レイの楽曲と言ったら<b>なんといっても「裸足のルネサンス」</b>です。レイのイメージ通りちょっとボーイッシュで明るい歌です。聴いていると元気が出てきて踊りたくなるような曲調です。<br><br>歌っているのはもちろんレイの唄担当の”りえ”(藤城りえさん)で、<b>「Endless Sky」というCDの中に入っています</b>。ジャケットでは左上の方にレイがいるのですが、センターではないところを見ると、これからスターになる途中という感じです。

レイの楽曲と言ったらなんといっても「裸足のルネサンス」です。レイのイメージ通りちょっとボーイッシュで明るい歌です。聴いていると元気が出てきて踊りたくなるような曲調です。

歌っているのはもちろんレイの唄担当の”りえ”(藤城りえさん)で、「Endless Sky」というCDの中に入っています。ジャケットでは左上の方にレイがいるのですが、センターではないところを見ると、これからスターになる途中という感じです。

エルザと共に進む騎咲レイはこれからも活躍間違い無し

新しいブランドも発表して、ファンとマスコミの前で堂々と頑張ることを宣言してしまいましたから、エルザとともに突き進むしか道はありません。80話の誓いの後で、四ツ星学園を訪れたレイは、体調を崩してしまった芦田有莉に変わってロミオ役を演じます

ニューヨークにいた時に一度セリフを覚えたことがあるということなのですが、この時点でもおぼえているなんて表舞台に立つべき人物です。いくらエルザが好きだからって、裏方にいては勿体ないポテンシャルですよ~。

もちろん舞台は大成功!こうやって着々と売れっ子アイドルとなるのでしょうね。どんな風に人気者となっていくのがこれから楽しみです。

こちらの記事もオススメ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005137
1
Fessan white 上に戻る