2018.02.12.Mon. 3ヶ月前 miharu

【Fate/GO】パッションリップの魅力7選!愛を知らないアルターエゴの秘密とは?

ゲーム「Fate/EXTRA CCC」に登場するキャラクター、パッションリップ。その純粋向くな幼い容姿とは裏腹に大きなかぎ爪の腕をもっています。人間でもサーヴァントでもない彼女の切ない秘密に迫ります…!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

パッションリップってどんなキャラ?

Fate/EXTRA CCCで初登場するキャラクターパッションリップはBBの分身で、ヒンドゥー教の女神ドゥルガーとパールヴァティー、北欧神話の戦乙女ブリュンヒルデを掛け合わせ生み出されたアルターエゴです。

パッションリップという名前の由来は花の名前からで、自らが命名しています。 4月10日生まれ、身長は156cm、イメージカラーはダークパープルです。

一見気弱そうで大人しく見えますが、邪魔なものは潰す危ないクセがあります……。あとから生まれた妹のメルトリリスに人気をとられた際は、NPC達がいるアリーナを丸ごとぶっ潰したという嫉妬深いエピソードもあり……敵に回すと怖い女の子とはこのことですね…。

パッションリップの魅力1:声優は小倉唯さん


小倉唯さんは1995年8月15日生まれ、身長150㎝、群馬県出身で歌手もこなす声優さんです。同じく声優の石原夏織さんと共に「ゆいかおり」という音楽ユニットを結成しており、ソロデビューも果たしています。

声優の事務所とは別に、歌手としてはキングレコードに所属しています。「初音ミクProjectDIVA」でモーションアクターを担当したことから、「初音ミクの骨の人」と呼ばれています。

テレビアニメでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」五更珠希、「神様のメモ帳」アリス、「ひなこのーと」柊真雪、「七つの大罪」ベルゼバブなどでメインキャストを務めています。その声音は脳を溶かすと言われており、一度聴くと二度と忘れられない声をもった声優さんです!

パッションリップの魅力2:4Zのバストに隠されている秘密

パッションリップといえば、その大きなバストが特徴的です。華奢な体に対してバストサイズが160cmという現実離れしたスタイルをしています。現実のバストサイズの計測方法を考慮しながら推定されるカップ数はなんと4Z…!

Zカップのさらに上の4がついたZカップなのです。想像もつきませんよね。おそらく、胸で足元が見えないような状況でしょうね。胸が大きい方がいいという男性も多いかと思いますが、これは大きすぎかもしれません

しかし、この胸の大きさは人間のバストと同じものだと考えてしまってはいけないのです。実はこの胸は凶器なのです…!隠されている秘密をもっと詳しく見てみましょう……。

胸の谷間には廃棄場…!?

なんと、この大きな胸は廃棄場になっているというのです…!胸が廃棄場という聞きなれない組み合わせですが、パッションリップは自らの胸にいろんなものを閉じ込めてしまう能力があるのです。

ゲーム内では「胸ばかり見ないでください。あんまりひどいと胸の中に仕舞っちゃうんだから!」というセリフを発することもあるほど…。あの谷間に仕舞われるのなら本望と思った男性もいるかもしれませんが、そんな生ぬるいものではありません。

パッションリップは気に入らないモノ・邪魔なものはクシャっと潰してしまうからです。こうして潰したものを胸の中に仕舞っているのです…。ここに入ってしまうともう出られません。

胸の谷間は虚数空間を利用して作られているのですが、容量が無限なわけではないので、本当に秘密の場所なのです。パッションリップからここに仕舞いたいという発言が時折あるのですが、背筋が凍ります。いったいどんな空間になっているのやら…

パッションリップの魅力3:体重はなんとゾウ並…!

可愛らしいルックスのパッションリップですが、それに似合わず大きなカギ爪の腕を持っています。そして、胸に仕舞われたものによっても体重が変化してしまいます。

彼女自体の体重はそこまでではないのですが、この腕と胸の廃棄物のために体重は1tを超えているそうです。女の子で体重が1tってかなりのギャップですが、そんなに重たい腕をぶん回すパッションリップは恐ろしいですね…。

さらにこの腕はどれほど巨大な容量であろうと、何であれその爪で潰して圧縮する怪力を持っています。こうしてクラッシュしたものが胸に仕舞われていく…パッションリップの外見に見惚れてしまった人はこの能力を知ると驚くことでしょう。女性の体重を知るのは罪ですが、さすがに1tは規格外…

パッションリップの魅力4:セクシーすぎる衣装の真相

パッションリップを初めて見た人は、その大きなバストと生地がなさ過ぎるセクシーな衣装に釘付けになったことでしょう。しかし。この必要最低限のみを隠した衣装には意味があるのです。

サスペンダーだけという出で立ちは、できるだけ摩擦を起こさないためだと言われています。神経が過敏なパッションリップはこの上半身のスタイルに落ち着いたようです。しかしながら、かなり外見が刺激的なこともあり、初期以降からは別の衣装に変更されています。

ちょっと残念に思った人も多いでしょうが、あまり胸ばかり見ていると廃棄場に送り込まれてしまうので命拾いしたといっても過言ではない……??

パッションリップの魅力5:認識障害が招いた切ない事件

先ほど少し説明したパッションリップの腕ですが、あんなにも大きく鋭い爪があるにも関わらず、本人には普通の人間の腕と同じように見えてしまっているという難点があります。

このため、その腕を恐れて近づいてこない人に一方的に嫌悪感を覚えて敵対視してしまうところがあります。あんなにも凶暴な腕を持ちながら、通常通り振る舞われたのでは身が持ちませんよね…。

しかし、パッションリップからしてみれば避けられているという寂しさや受け入れてもらえない悲しみが大きく、認識障害が悲しいすれ違いを招いています。

「傷つけてしまったらごめんなさい」というセリフからわかるように、自分が何かしらの非を持ってしまうということはわかっているようですが、それがまさか自分の腕だとは夢にも思っていないでしょうね……。パッションリップの武器でもある腕は、彼女の弱点でもあるのです。

大きなカギ爪に隠された恐れ

パッションリップがあの大きなカギ爪や過敏なまでの触覚を持っているのには、繋がりへの恐怖が表れていると考えられています。自らの行動で相手を傷つけること、そして相手の行動で自分が傷ついてしまうことに対する恐れがあのような形になっているのだとか…。

たしかに、私たちでも人間関係を築くにはお互いを傷つけてしまうこともありますよね。パッションリップはその恐れがあまりに大きくなりすぎたために、あのような腕を持つようになってしまったようです。

認識障害があるのも、自分が相手を傷つけてしまっていることに目をそらしてしまっているために、無意識に自分の腕が見えなくなってしまったのでしょう…。人と関わりたいけど怖い、とても繊細な優しい心を持っている子なのかもしれません。

パッションリップの魅力6:宝具「ブリュンヒルデ・ロマンシア」の威力!

「死がふたりを分断つまで」というこの宝具、パッションリップの武器となる腕の部分は、彼女の元になった英霊ブリュンヒルデの「自身を裏切った最愛の夫・シグルドを謀殺し、後追い自殺した」という悲劇に由来にしています。

愛が憎しみに変わったためにできてしまったこの宝具は、愛情が深い程攻撃力と命中精度が増すという特徴を持っています。このカギ爪がロケットパンチのように飛んでくる映像は(かなり恐怖ですが)愛憎に満ちた痛切な思いがひしひしと伝わってきます……。

また、パッションリップの心境に合わせて特性が変化し、ており、「死が二人を別離つとも」という祈りに変革することもあります。心の成長と共に宝具も変わっていく…、恐ろしい腕ですが、可愛いパッションリップのれっきとした一部だということがわかりますね。

メルトリリスと放つ「ヴァージンレイザー・パラディオン」

「ヴァージンレイザー・パラディオン」はメルトリリスとパッションリップによる対篭城合体宝具です。同じくBBの分身で女神の英霊を複合したハイ・サーヴァント同士であるために、いわば姉妹のような関係のパッションリップとメルトリリス。

パッションリップのカギ爪から繰り出される「死がふたりを別離つとも」をカタパルトとしてメルトを撃ち出し、その勢いで光速の蹴りを叩き込む合わせ技になっています!

パッションリップの魅力7:絆礼装が泣ける…!

パッションリップは恋に恋する乙女。それゆえ主人公へ想いを抱いてしまうのですが、すれ違いで殺意に変わったりと、恋心に翻弄されてしまいます。しかし、『Fate Grand Order』でのイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」では一方的な求愛・恋愛スタンスを反省し、『EXTRA CCC』登場時より精神が成長しています!パッションリップが恋を知り、愛というものの存在を見ることができるようになったのがわかりますね。

心の成長と共にパッションリップが自らの姿にも向き合うようになっていき……。『Fate Grand Order』で手に入る絆礼装が鏡なのも、自分と向き合う、これまで目を背けてきた真実をしっかりと見るという意味が込められていると考えられます。

パッションリップと歩んできた道のりが長ければ長いほど、この絆礼装でグッと来てしまうことでしょう…!気になった方は『Fate Grand Order』、「深海電脳楽土 SE.RA.PH」の復刻を待ちましょう!

こちらの記事もチェック!

パッションリップは愛を知らず恋を求める純粋な女の子!

いかがでしたか?女性のみなさんはパッションリップに昔の自分を重ねてしまうところがある人もいるかもしれませんね。純粋だからこそ、人を傷つけ、自分も傷ついてしまい、それが恐れとなって恐ろしい姿を直視できなくなってしまう…。

愛されたいという思いが大きいからこそ、殺意になるほど愛が形を変えてしまうこともあるのです。パッションリップを見ていると、人間の愛憎がそのまま形になったようにも思えてきます。

それを素直に表現し、ぶつけてくる彼女がどこか愛おしく見えてくるかもしれません。こんなにもストーリーのあるキャラクターはなかなかいないかもしれませんね…!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005176
1
Fessan white 上に戻る