2018.04.19.Thu. 1ヶ月前 queen12

声優・豊田萌絵が演じるアニメキャラまとめ!StylipS所属の気鋭に迫る!

気鋭の声優・豊田萌絵さんが演じたアニメキャラをまとめました!チアフルーツやバンドリ!など豊田萌絵さんの演技力が光る、魅力あるキャラクターたちを多数ご紹介していきますので、是非とも最後までご覧ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

豊田萌絵さんのプロフィール


<b>豊田萌絵さん</b>は<b>スタイルキューブ</b>という事務所に所属する声優です。<b>出身地は茨城県、生年月日は1995年3月15日、血液型はO型</b>です。<b>豊田萌絵さん、能登有紗さん、伊藤美来さんの3人で構成される声優ユニット・Stylips(スタイリップス)に所属</b>しており、<b>「夢を一緒にかなえたい」</b>というコンセプトを掲げています。<br><br><b>好きな食べ物は家系ラーメンと焼き肉、学生時代は吹奏楽部でトランペットを演奏</b>していました。また、Stylipsの伊藤美来さんとは2人組ユニット・<b>Pyxis(ピクシス)</b>としても活動しています。<br><br>声優としては2012年から活動しており、<b>『この中に1人、妹がいる!』でデビュー</b>しました。<b>2013年からは歌手としても活動</b>しており、その歌唱力を多岐にわたる方面で披露しています。それでは、豊田萌絵さんが演じたアニメキャラについてご紹介していきます。

豊田萌絵さんスタイルキューブという事務所に所属する声優です。出身地は茨城県、生年月日は1995年3月15日、血液型はO型です。豊田萌絵さん、能登有紗さん、伊藤美来さんの3人で構成される声優ユニット・Stylips(スタイリップス)に所属しており、「夢を一緒にかなえたい」というコンセプトを掲げています。

好きな食べ物は家系ラーメンと焼き肉、学生時代は吹奏楽部でトランペットを演奏していました。また、Stylipsの伊藤美来さんとは2人組ユニット・Pyxis(ピクシス)としても活動しています。

声優としては2012年から活動しており、『この中に1人、妹がいる!』でデビューしました。2013年からは歌手としても活動しており、その歌唱力を多岐にわたる方面で披露しています。それでは、豊田萌絵さんが演じたアニメキャラについてご紹介していきます。

伊波桜『境界の彼方』

伊波桜(いなみさくら)『境界の彼方』に登場します。身長は159㎝、血液型はA型、誕生日は4月29日です。ロングヘアーを団子状に結っており、普段はクールで無表情です。

桜はアニメオリジナルキャラクターで、伊波唯の妹です。唯が死んだ後、彼女の意志を継いで異界士になろうとします。また、本作のヒロイン・栗山未来を殺害するために追っており、「虚ろな影」の襲撃に乗じて未来に襲撃を仕掛けます。しかし、再戦した際に敗北し、才能がないことから異界士にはなれないと断言されてしまいます。その後、未来と和解して同居しています。

伊波桜を演じた際の声は静かな雰囲気が漂うものでした。豊田萌絵さんは多彩なキャラクターを演じていますが、桜のようにクールなキャラクターも演じています。それでは、豊田萌絵さんが演じた他のアニメキャラについても見ていきましょう。

こちらの記事もチェック!

鹿倉胡桃『咲-Saki-全国編』


鹿倉胡桃(かくらくるみ)『咲-Saki-全国編』に登場します。身長は130㎝、誕生日は9月15日です。宮守女子高校に所属しており、団体戦では先鋒は小瀬川白望、次鋒はエイスリン・ウィシュアート、副将は臼沢塞、大将は姉帯豊音に並んで中堅として活躍しました。

3年生ですが身長が低く、背の高い豊音と並ぶと67㎝もの身長差があります。背が低いがゆえにお姉さんらしく振る舞いたいという気持ちがあり、メンバーが「うるさい、そこ!」などと怒られることもあります。麻雀の戦法としては、リーチをかけないタイプです。中堅戦では竹井久の役を二度も潰しています。

鹿倉胡桃を演じた際の声は、幼い容姿ながらお姉さんらしさを感じさせるものでした。毒舌な台詞も魅力的でした。鹿倉胡桃は有名なキャラクターでもあるため、豊田萌絵さんが演じたアニメキャラの中でも代表的です。

九条ふみ『人生相談テレビアニメーション「人生」』

九条ふみ『人生相談テレビアニメーション「人生」』に登場します。ふみは九文学園に通っており、1年1組から2年2組に所属しています。趣味は古寺仏鑑賞と城見物、特技はお菓子作り、苦手なものは料理、運動、カエルです。おっとりした性格で、少し天然なところがあります。歴史マニアでもあり、三国志や戦国時代の人物を出すことが多いです。

ふみは3人の回答係の1人であり、理系代表は遠藤梨乃、体育会系代表は鈴木いくみ、ふみは文系代表として登場します。また、「じんせーず」のメンバーとしてエンディングテーマ「人生☆キミ色」も歌っています。

九条ふみを演じた際の声は性格通りおっとりしたものでした。容姿通りの声を出せるのが豊田萌絵さんの素晴らしいところでもあります。歌唱力もあるため、これから多くのキャラクターソングを出していくこととなります。

樫丸ころな『学戦都市アスタリスク』

<b>樫丸ころな</b>は<b>『学戦都市アスタリスク』</b>に登場します。<b>レヴォルフ黒学院高等部に所属</b>しており、生徒会長・<b>ディルク・エーベルヴァインの秘書</b>をしています。手違いによってレヴォルフ黒学院高等部に入学してしまい、途方に暮れていたところをディルクに救われました。<br><br>ころなは<b>絶対に外れる予知能力</b>を持っており、<b>時間帯が夕方であること、内容をころなが決めること、一日に一回しか発動できない</b>という条件の下に使うことができます。ディルクはこの能力を利用して戦略を立てています。<br><br>樫丸ころなを演じた際の声は弱々しくも可愛らしさのあるものでした。ここまで豊田萌絵さんが演じるキャラクターをまとめても、これといった傾向は見受けられません。<b>多彩な演技力</b>がうかがえるかと思います。

樫丸ころな『学戦都市アスタリスク』に登場します。レヴォルフ黒学院高等部に所属しており、生徒会長・ディルク・エーベルヴァインの秘書をしています。手違いによってレヴォルフ黒学院高等部に入学してしまい、途方に暮れていたところをディルクに救われました。

ころなは絶対に外れる予知能力を持っており、時間帯が夕方であること、内容をころなが決めること、一日に一回しか発動できないという条件の下に使うことができます。ディルクはこの能力を利用して戦略を立てています。

樫丸ころなを演じた際の声は弱々しくも可愛らしさのあるものでした。ここまで豊田萌絵さんが演じるキャラクターをまとめても、これといった傾向は見受けられません。多彩な演技力がうかがえるかと思います。

川島緑輝『響け!ユーフォニアム』


川島緑輝(かわしまさふぁいあ)『響け!ユーフォニアム』に登場します。誕生日は11月3日、身長は148㎝、星座はさそり座、血液型はB型です。担当している楽器はコントラバスとエレクトリックベース、趣味はお菓子作りとぬいぐるみ収集、特技は料理と裁縫、好きなものは甘いもの、可愛いもの、爬虫類、嫌いなものは苦いもの、可愛くないもの、パソコンです。

緑輝は北宇治高校の一年生で、吹奏楽部に所属しています。「さふぁいあ」という名前ですが、コンプレックスを感じているため自分のことを「みどり」と呼んでいます。中学時代にはコントラバスで吹奏楽コンクール全国大会で3年連続金賞を受賞しています。

近年になってメインキャラクターを演じることが多くなってきた豊田萌絵さん。音楽が関係するアニメやキャラクターソングを歌うことでも活躍しています。

林薇薇『アイドルメモリーズ』


<b>林薇薇(リン・ヴィヴィ)</b>は<b>『アイドルメモリーズ』</b>に登場します。薇薇は『アイドルメモリーズ』の主人公で、<b>「Staring(スターリング)」ではセンター</b>を務めています。「Staring」のメンバーには、<b>服部惺梛と早川心桜</b>がいます。<br><br>『アイドルメモリーズ』はバーチャル技術の発達した近未来が舞台となっており、<b>人工島・ビギニング島にあるアイドル養成所が舞台</b>となっています。後半は声優による実写コーナーとなっており、もちろん豊田萌絵さんも登場します。<br><br>『アイドルメモリーズ』は知る人ぞ知るアニメでしたが、豊田萌絵さんは主人公として林薇薇を好演しました。<b>今後の豊田さんの活躍</b>に期待を寄せられるキャラクターとなっています。

林薇薇(リン・ヴィヴィ)『アイドルメモリーズ』に登場します。薇薇は『アイドルメモリーズ』の主人公で、「Staring(スターリング)」ではセンターを務めています。「Staring」のメンバーには、服部惺梛と早川心桜がいます。

『アイドルメモリーズ』はバーチャル技術の発達した近未来が舞台となっており、人工島・ビギニング島にあるアイドル養成所が舞台となっています。後半は声優による実写コーナーとなっており、もちろん豊田萌絵さんも登場します。

『アイドルメモリーズ』は知る人ぞ知るアニメでしたが、豊田萌絵さんは主人公として林薇薇を好演しました。今後の豊田さんの活躍に期待を寄せられるキャラクターとなっています。

深川ふゆみ『パンでPeace!』



<b>深川ふゆみ</b>は<b>『パンでPeace!』</b>に登場します。誕生日は12月29日、星座はやぎ座、趣味はパン作りとお菓子作り、好きなパンは<b>メロンパンとクリームパン</b>です。好物のメロンパンをくわえた姿が特徴的なキャラクターでもあります。<br><br>ふゆみは主人公・<b>谷みなみのクラスメイト</b>で、実家は<b>「ふわふゆベーカリー」</b>というパン屋をしています。パン友達の逢沢ゆうたちと倉庫だった2階によく集まっています。『パンでPeace!』は<b>パンをモチーフとしたゆるいストーリーが展開されるアニメ</b>です。日常系のアニメが好きな方は是非とも一度ご覧になってみてください。<br><br>ここまで豊田萌絵さんが演じたアニメキャラをまとめてみますと、<b>お菓子作りが好きなアニメキャラが多い</b>ような気がします。つまり、<b>女の子らしいアニメキャラを演じるのが多い</b>ということではないでしょうか。

深川ふゆみ『パンでPeace!』に登場します。誕生日は12月29日、星座はやぎ座、趣味はパン作りとお菓子作り、好きなパンはメロンパンとクリームパンです。好物のメロンパンをくわえた姿が特徴的なキャラクターでもあります。

ふゆみは主人公・谷みなみのクラスメイトで、実家は「ふわふゆベーカリー」というパン屋をしています。パン友達の逢沢ゆうたちと倉庫だった2階によく集まっています。『パンでPeace!』はパンをモチーフとしたゆるいストーリーが展開されるアニメです。日常系のアニメが好きな方は是非とも一度ご覧になってみてください。

ここまで豊田萌絵さんが演じたアニメキャラをまとめてみますと、お菓子作りが好きなアニメキャラが多いような気がします。つまり、女の子らしいアニメキャラを演じるのが多いということではないでしょうか。

桃井はつり『アクションヒロイン チアフルーツ』

桃井はつり『アクションヒロイン チアフルーツ』に登場します。誕生日は9月20日、身長は152㎝です。陽菜野高校に通っており、学年は1年生、部活は演劇部に所属しています。

はつりは大手建設会社・桃井建設の跡取り娘で、幼い頃から城ヶ根御前のことを「ゴゼン様」と呼んで慕っています。御前からは「はーちゃん」と呼ばれています。また、桃井建設の社員から「次期社長」と呼ばれています。は「ショーのオーディションをなんとか乗り越えてピンクロインとなり、聖果戦士ヒナネクターのニトロピンクとして正式メンバーとなりました。

『アクションヒロイン チアフルーツ』のオープニングテーマ、エンディングテーマ、キャラクターソングなども歌っており、「情熱☆フルーツ」、「Cheer Up!!」、「陽の当たる場所」、「LOVE DIVE」などの曲を歌っています。

こちらの記事もチェック!

カナデコ『オメガクインテット』

ここからは豊田萌絵さんが演じたアニメキャラだけでなく、ゲームのキャラクターもご紹介していきます。カナデコ『オメガクインテット』に登場します。誕生日は7月10日、身長は169㎝です。

カナデコは5人の詠巫女の1人です。何事においてもド直球で大雑把な性格で、何をしでかすかわからない人物となっています。また、気弱なネネに懐かれています戦闘ではHPが高く、通常攻撃の回数が多いタイプとなっています。その反面、スキルは攻撃も防御もあまり頼りにはなりません。

豊田萌絵さんは『オメガクインテット』でも「PROMiSED ViSION」、「Good bye&Good luck」、「Inchoate voice」、「Eureka」、「MOVE*MENTER」、「まんまるまるい」、「Complex:CRESCENT」などの曲を歌っています。

小泉由佳『ガールフレンド(仮)』

小泉由佳(こいずみゆか)『ガールフレンド(仮)』に登場します。年齢は16歳、誕生日は8月6日、星座はしし座、血液型はA型、身長は163㎝、体重は45㎏です。趣味はメイクと携帯電話、好きな食べ物は風船ガム、嫌いな食べ物は納豆です。

聖櫻学園高等学校に通っており、学年は1年生です。部活はダンス部に所属しており、昔ながらのギャルです。劇場での紹介は「ゴーイングマイウェイの元気っ子」、ガールフレンド(♪)での紹介は「流行りモノが大好きないまどきJK」でした。

「ガルフレTV」では、豊田萌絵さん、渡部優衣さん、伊藤美来さんの3人がギャル語とダンスで小泉由佳の魅力に迫りました。豊田萌絵さんが演じているキャラクターということもあり、いくつか共通点がありました。ポジティブなギャルと友達になりたいということも挙げていました。

松原花音『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』


<b>松原花音(まつばらかのん)</b>は<b>『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』</b>に登場します。誕生日は5月11日、血液型はO型、星座はおうし座です。好きな食べ物は美味しいお菓子、ケーキ、コーヒー、紅茶、嫌いな食べ物はきのこ、趣味はカフェ巡りとくらげを眺めることです。<br><br><b>花咲川女子学園に通っており、学年は2年生</b>です。<b>バンドは「ハロー、ハッピーワールド!」に所属しており、楽器はドラムを担当</b>しています。引っ込み思案で頼まれたらなかなか断れない性格で、「ハロー、ハッピーワールド!」に加入することになったのも半ば強引になものでした。<br><br>『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、<b>「えがおのオーケストラっ!」、「ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪」、「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」、「YAPPY!SCHOOL CARNIVAL☆彡」、「せかいのっびのびトレジャー!」など</b>の曲を歌っています。

松原花音(まつばらかのん)『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に登場します。誕生日は5月11日、血液型はO型、星座はおうし座です。好きな食べ物は美味しいお菓子、ケーキ、コーヒー、紅茶、嫌いな食べ物はきのこ、趣味はカフェ巡りとくらげを眺めることです。

花咲川女子学園に通っており、学年は2年生です。バンドは「ハロー、ハッピーワールド!」に所属しており、楽器はドラムを担当しています。引っ込み思案で頼まれたらなかなか断れない性格で、「ハロー、ハッピーワールド!」に加入することになったのも半ば強引になものでした。

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』では、「えがおのオーケストラっ!」、「ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪」、「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」、「YAPPY!SCHOOL CARNIVAL☆彡」、「せかいのっびのびトレジャー!」などの曲を歌っています。

こちらの記事もチェック!

豊田萌絵さんの今後の活躍にも注目!



いかがでしたでしょうか。豊田萌絵さんが演じたアニメキャラについて少しでも知ることができましたでしょうか。豊田萌絵さんは<b>多彩なキャラクターを演じることができるオールマイティーな声優</b>でした。アニメだけでなく、ゲームでも近年話題となっているものに登場しています。<br><br>豊田萌絵さんは多くのキャラクターを演じていますが、その<b>ほとんどが高校生</b>でした。ですが、<b>性格はクールなものから明るいもの、おっとりしたもの、おどおどしたものなど多岐にわたります</b>。豊田萌絵さんにはそのたびに声質を変化させることができる実力があります。そのため、意外なキャラクターを演じることもありました。<br><br>豊田萌絵さんは歌手としても活躍しており、アニメやゲームなどを介して多くの曲を歌っています。それでは、<b>ご覧になっているアニメに豊田萌絵さんが演じているキャラクターが登場していましたら、是非とも注目</b>してみてください。

いかがでしたでしょうか。豊田萌絵さんが演じたアニメキャラについて少しでも知ることができましたでしょうか。豊田萌絵さんは多彩なキャラクターを演じることができるオールマイティーな声優でした。アニメだけでなく、ゲームでも近年話題となっているものに登場しています。

豊田萌絵さんは多くのキャラクターを演じていますが、そのほとんどが高校生でした。ですが、性格はクールなものから明るいもの、おっとりしたもの、おどおどしたものなど多岐にわたります。豊田萌絵さんにはそのたびに声質を変化させることができる実力があります。そのため、意外なキャラクターを演じることもありました。

豊田萌絵さんは歌手としても活躍しており、アニメやゲームなどを介して多くの曲を歌っています。それでは、ご覧になっているアニメに豊田萌絵さんが演じているキャラクターが登場していましたら、是非とも注目してみてください。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005472
1
Fessan white 上に戻る