2018.04.27.Fri. 24日前 うめこ

【こみっくがーるず】勝木翼が丸分かりになる4つの知識!【暗黒勇者】

はんざわかおりによる人気漫画「こみっくがーるず」に登場する勝木翼はクールでカッコイイ女の子です。「暗黒勇者」を連載している翼のペンネームは「ウィング・V」。そこで今回は翼の少年漫画家としての仕事ぶりや、意外な素顔をご紹介していきます!ボーイッシュながらかわいい翼の素顔をご覧ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『こみっくがーるず』の勝木翼とは?

はんざわかおりによる人気漫画「こみっくがーるず」に登場するキャラクター・勝木翼は5月4日生まれで、水道橋高校2年生。性格は男っぽいクールな女の子で、スポーツも得意な翼は、学校ではモテモテキャラとして登場していました。優しいので寮生たちにも好かれ、翼の描いている「暗黒勇者」のファンだと公言している学校の先生・虹野美晴にも慕われています。

寮で同じ部屋の色川琉姫とは小学校時代からの親友で、「つーちゃん」「るっきー」とお互いを呼んでいました。恋塚小夢が自分に親しく触ってくれない(ただ、憧れが強すぎるだけ)ので「嫌われている……」気にしすぎてネームが上手く描けなくなったりと、かわいい一面も見せていましたよね。

時々学校で執筆の疲れが出てマスクを着用して睡眠してしまうので、虹野美晴先生に「藤木さん、あなた学校に寝にきてるんですか」と怒られてしまうことも……。

こちらの記事もチェック!

勝木翼のマメ知識1:声優の高橋李依さんが担当

カッコイイ女の子・勝木翼を担当しているのは、声優の高橋李依さんです。アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」めぐみん役、「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリア役、「からかい上手の高木さん」高木さん役、「ゆるキャン△」斉藤恵那役、「ゆらぎ荘の幽奈さん」雨野狭霧役など、人気の話題作に多数出演されていました。

2018年03月22日~23日に幕張メッセで行われた「AnimeJapan 2018(アニメジャパン2018」では、こみっくがーるずの声優陣とステージイベントに登場した高橋李依さん。推しのキャラクターが絶対見つかると語っていました。

こちらの記事もチェック!

勝木翼のマメ知識2:人気少年漫画「暗黒勇者」を連載

ペンネームは「ウィング・V」

本人曰く「激アツの少年漫画」の漫画「暗黒勇者」を連載中の勝木翼のペンネームは「ウィング・V」です。なぜか執筆中には眼帯にマントを着用している翼は、集中モードになると自分の漫画のキャラになってしまうクセがあります。

初めてアシスタントに来た萌田薫子と恋塚小夢に「このコマに暗黒のエネルギーを解き放ってくれ」「お前はこのコマに漆黒の紋章をきざんでくれ」という難解な指示を出していました。緊張して失敗した薫子にも怒ることなく「問題ないこんなのすぐ直せる」と寛大な心を持っています。

痩せる体質からご飯をたくさん食べ、「もっと修行しないと主人公に感情移入して描けない」と言って、毎朝ランニング10kmと腹筋背筋腕立て、スクワット100回×3セットをこなしている翼。私生活まで漫画中心の生活を送っているのは、かなりの情熱家ですよね。

顔出しはNGな漫画家

「作者が女子高校生だと少年漫画のイメージに合わない」と言う編集部のイメージ戦略があるおかげで、翼は自分がウィング・Vということを秘密にしていました。秘密なのは十分理解している翼ですが、サイン会などの表立った活動は出来ないので少しつまんなそうでしたね。

ある日学校で、暗黒勇者の原稿が入った真っ黒いケースを紛失してしまった翼は、自分がウィング・Vだというのを秘密にしたまま(虹野先生にはバレてますが)、みんなに探すのを手伝ってもらっています。

「発売前の原稿…流出とか…正体もばれたら…学校にも編集部にも迷惑が…騒ぎになれば、実家にも連絡がいってしまう…」と珍しく落ち込んでいた翼。ホラー漫画家の怖浦すずが無事に見つけて一安心でしたが、ウィング・Vが女子高生の勝木翼だというのが秘密なのは、翼にとってもメリットが多い設定であることが、この時の発言でも分かりますね。

勝木翼のマメ知識3:意外にもお嬢様育ち

Tシャツに短パンなど、男らしい服装を好んで着ている翼は、実家が豪邸のお嬢様です。お嬢様だったのが判明したのは、年末なのに両親がハワイに行ってしまったために帰省できなくなった萌田薫子が、翼の家で過ごすために一緒に同行したからでした。

帰る前に駅のトイレで、ロングヘアのウィッグを被って女の子らしい洋服に変装した翼。実家は豪邸でお手伝いさんもいましたよね。母親と父親は「おかえりなさい、私たちの天使…!!」翼が帰って来たのを大喜びしていました。

特に母親は「まんがばっかり描いて、他を疎かにしているようだったら、家に連れ戻そうと思ったけど」漫画家としての翼を認めていない発言をしています。

実は、翼は実家にいるとアツい漫画が描けないから、両親を(特に母親)琉姫と一緒に説得し、たくさんの条件付きで寮に入寮するのを認めてもらっていました。確かに実家に戻った翼は、暗黒勇者を描いている時のカッコイイ姿ではなく、女の子らしいお嬢様でしたよね。

勝木翼のマメ知識4:苦手なものがかわいすぎるっ

「猫」と「かわいい洋服を着ること」

カッコイイ勝木翼が苦手なものは、「猫」「かわいい洋服を着ること」です。猫カフェに寮生たちで行った時には、隅にバリケードを作って「私は……ネームやってるから……」と言いながら怖がっていました。

「ネコは…まんが家の敵だ…!!」と言っていた翼は、過去に知り合いの猫をあずかったことがあり、描いていた原稿にネコがインクをこぼしてだめにしたという苦い経験があります。「ネコはまんが家の邪魔をして、まんがという文化を消滅させようとしているおそろしい悪の使い…」と言っていました。

翼が苦手と思っているのに、猫たちは翼に好感を持っているというのも面白いですよね。

そして、もう1つの苦手なものの「かわいい洋服を着ること」は、実際に実家に帰省する時にもロングヘアのウィッグと女性らしい変装をしていましたが、これは両親を安心させるためでしたよね。

寮生たちに着せられた時には、ふにゃふにゃになってしまい、漫画が執筆できなくなるという大変な事態になりました。キャラクターになりきる少年漫画家の翼としては、女の子っぽい洋服は厳禁ですね。

【こみっくがーるず】オフモードの翼はかわいい女の子だった

いかがでしたでしょうか!「こみっくがーるず」未読の方は、この記事で勝木翼の魅力と秘密に興味をもっていただければ幸いです!クールでカッコイイ容姿とは違い、漫画にかける情熱が誰よりも強いのが翼の魅力。大豪邸に住むお嬢様というのも衝撃でしたね……。

編集部の方針でウィングVの正体はシークレットな翼。漫画に情熱を傾けている姿もカッコイイですが、たまには女の子の変装をした翼も見たいですよね!

こちらの記事もチェック!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005500
1
Fessan white 上に戻る