2018.05.01.Tue. 21日前 百田

【こみっくがーるず】恋塚小夢が丸分かりになる5つの知識!乙女チックな少女漫画家の全て!

2018年にはアニメ化もされ今注目されている作品『こみっくがーるず』のキャラクター恋塚小夢、そこで今回は恋塚小夢がどんなキャラクターなのか乙女チックな少女漫画家が丸わかりになる知識を5つにまとめてご紹介したいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

『こみっくがーるず』恋塚小夢の秘密に迫る!

『こみっくがーるず』は、はんざわかおりによる4コマ漫画で『まんがタイムきららMAX』で2014年から連載され、2016年からは同じく『まんがタイムきららMAX』で『かおす先生のアトリエ探訪〜きらら漫画のつくり方〜』も連載されています。

『こみっくがーるず』は、2018年にテレビアニメ化もされている人気作品で、プロデビューをしたものの人気が振るわない四コマ漫画家の萌田薫子が、女子まんが家寮へ入り漫画家たちと交流していく作品です。

今回紹介する恋塚小夢は3月3日生まれの高校生で、主人公萌田薫子と同じ時期に入寮したルームメイトの少女漫画家です。今回はこの恋塚小夢が丸わかりになる知識についてご紹介します!

こちらの記事もチェック!

恋塚小夢の知識1:連載を目指す少女漫画家!

先ほども少し紹介したように、恋塚小夢はプロの少女漫画家としてデビューしており、「恋スル小夢」というペンネームで主人公の萌田薫子と同じように連載を目指しています。しかし薫子より一足先に短期集中ではあるものの連載を獲得しており、本連載に向けて大きな一歩を踏み出しています。

寮へ入るきっかけは担当編集から「マイペースすぎるから他の作家から刺激をもらってみて」という言葉で、これに対して本人は二つ返事でOKするノリのよさをみせています。

少女漫画家らしく繊細で華やかな絵を描くことができますが、一方で男性を描くのが苦手でした。しかし寮に入り少年漫画家である勝木翼をモデルとして描くことでこれを克服することに成功しています。

恋塚小夢の知識2:声優は本渡楓さん!

小夢の声を演じているのは本渡楓さんです。本渡楓さんは1996年愛知県出身の声優で、小学生の頃はモデルや女優を目指してオーディションを受けていました。オーディションに受かることはありませんでしたが、表現に関わることがしたいと考え、高校では演劇部に所属したそうです。

しかし、身長の低さや童顔などで幅広い役をこなすことができないことや友人からの誘いもあり、声優を目指すことを決めて日本ナレーション演技研究所へ入校しました。その後も紆余曲折はあったものの2015年には事務所に所属し、同年に声優としてデビューを果たしました。

これまで出演してきた作品としては、『かみさまみならい ヒミツのここたま』四葉こころ役、『競女!!!!!!!!』青葉風音役、『うらら迷路帖』巽紺役、『亜人ちゃんは語りたい』小鳥遊ひかり役、『メルヘン・メドヘン』加澄有子、『ヒナまつり』三嶋瞳役などが有名です。

こちらの記事もチェック!

恋塚小夢の知識3:少女漫画の主人公のような性格!

恋塚小夢は、明るく社交的な性格をしており、薫子には「少女漫画の主人公のような性格」と言われています。高校に編入する初日に薫子たちとは別のクラスになりながらも初日から既に友達を作っており、コミュニケーション能力の高さをうかがわせています。

朝には「遅刻、遅刻~」と言いながらハート型に描かれたケチャップの付いたトーストをくわえて玄関を飛び出すなど、少女漫画のお約束をきちんとこなしたり、薫子の髪型をかわいく整えてあげたり、自分の体型を気にして嘆く様子などは正に少女漫画の主人公そのままです。

恋塚小夢の知識4:びっくりするほどの甘党!

小夢は甘い食べ物が大好きで、ある時同じ寮に住む翼にコーヒーを入れるように頼まれた際にも大量に砂糖を入れたせいでコーヒーを吐いてしまうほど甘くしたこともあります。因みにその時翼は眠気覚ましにちょうどいいと言ってしっかりと飲んでいました。

またかなりの確率でドーナツなどの甘いものを食べており、よく口に食べかすを付けています。しかし良く甘いものを食べるせいか体型は少しぽっちゃりとして胸も大きく、本人はそんな自分の体型を気にしてはいるようです。因みに実家もお菓子屋なのだそうです。

恋塚小夢の知識5:密かに憧れを抱く乙女・・・

小夢は同じ寮に住みながら少年漫画を連載しており、本人も少年漫画のように男らしい勝木翼に密かに憧れを抱いており、ことあるごとにどきどきして赤面する様子がうかがえます。

しかし、本人に近づきたいという気持ちはあるものの、恥ずかしさ故に中々本人に気持ちを伝えることはできず、意識しすぎる余り変な行動を取ってしまうことも多く翼自身も小夢の気持ちには気づいていないようです。こういった乙女チックな部分も正に少女漫画の主人公そのものですね。

こちらの記事もチェック!

アニメの恋塚小夢もかわいい!

『こみっくがーるず』は2014年の連載からわずか4年でアニメ化を果たしました。また現在2018年4月から始めったアニメでは動いて喋るかわいい小夢を見ることができるのでこちらも要チェックです!更に、原作では琉姫の妹である美姫も登場し、同じ寮に住み始めるなど新しい展開を迎えています。

漫画もアニメもまだ始まったばかりでこれからどんな展開を迎えていくのか、今後の展開から益々目が離せなくなりそうです!

こちらの記事もチェック!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

1005507
1
Fessan white 上に戻る