2015.12.20.Sun. 2年以上 名無し

【亜人ネタバレ】カイ(海斗)の正体は亜人!?その真相を徹底分析&考察!

【亜人ネタバレ注意】亜人に登場する圭の親友カイ(海斗)。ネット上ではカイの正体は亜人なのではないかと噂されています。果たしてその真相は?カイが亜人だと思わせる伏線を徹底分析します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1
コメント 1

カイ(海斗)の正体は亜人!?

主人公・永井圭の親友であるカイ(海斗)の正体は亜人なのではないか?という噂がネット上でささやかれています。<br><br>果たしてカイの正体は本当に亜人なのか?その真相について徹底分析、考察していきます!

主人公・永井圭の親友であるカイ(海斗)の正体は亜人なのではないか?という噂がネット上でささやかれています。

果たしてカイの正体は本当に亜人なのか?その真相について徹底分析、考察していきます!

カイ(海斗)とは

概要

主人公である永井圭の親友(ケイからは一度見捨てられたが)。幼少期から圭と一緒に遊んでいたが、海斗の親が犯罪者ということが判明し、圭は海斗から距離を置くことに。<br><br>その後も圭からは冷たく扱われていたが、圭が亜人と発覚した際には誰よりも早く助けに向かった。<br><br>自分の命を顧みず圭を助けるなど、とても正義感が強く、圭のことをかなり信頼している様子。<br><br>また圭だけではなく、困っている人を見つけると後先考えずに助けてしまう傾向にある。<br>

主人公である永井圭の親友(ケイからは一度見捨てられたが)。幼少期から圭と一緒に遊んでいたが、海斗の親が犯罪者ということが判明し、圭は海斗から距離を置くことに。

その後も圭からは冷たく扱われていたが、圭が亜人と発覚した際には誰よりも早く助けに向かった。

自分の命を顧みず圭を助けるなど、とても正義感が強く、圭のことをかなり信頼している様子。

また圭だけではなく、困っている人を見つけると後先考えずに助けてしまう傾向にある。

亜人とは

概要

「亜人」とは死んでも"死なない"生物。外見などは人間とまったく変わらないが、死亡すると一瞬で再生して蘇る。<br><br>一旦死亡するとそれまで負っていた怪我なども完治した状態で再生される。その特性から、死ぬまで自分が亜人かどうかは分からない。<br><br>特殊能力として、亜人が放つ叫び声は聞いた者を一時的に金縛り状態にすることができる。<br><br>加えて、中には黒い幽霊(IBM)と呼ばれる自分の分身のような存在を操ることができる亜人も存在している。<br>

「亜人」とは死んでも"死なない"生物。外見などは人間とまったく変わらないが、死亡すると一瞬で再生して蘇る。

一旦死亡するとそれまで負っていた怪我なども完治した状態で再生される。その特性から、死ぬまで自分が亜人かどうかは分からない。

特殊能力として、亜人が放つ叫び声は聞いた者を一時的に金縛り状態にすることができる。

加えて、中には黒い幽霊(IBM)と呼ばれる自分の分身のような存在を操ることができる亜人も存在している。

カイ(海斗)が亜人だと思われる伏線

亜人に対する抵抗感

圭が亜人だと発覚したとき、海斗はまったく驚きもせず、瞬時に圭を助けに向かった。普通の人間なら親友が亜人だと判明したら驚きを隠せないはず。<br><br>しかし、海斗はまったくそのような様子を見せなかった。このことから、実は海斗は亜人であるため、圭が亜人だと判明しても驚かない、亜人に関する抵抗感がないのではないかと言われている。

圭が亜人だと発覚したとき、海斗はまったく驚きもせず、瞬時に圭を助けに向かった。普通の人間なら親友が亜人だと判明したら驚きを隠せないはず。

しかし、海斗はまったくそのような様子を見せなかった。このことから、実は海斗は亜人であるため、圭が亜人だと判明しても驚かない、亜人に関する抵抗感がないのではないかと言われている。

バットで殴られても平然としている

賞金目当ての人間に圭が狙われた時、圭を助けようとしてバットで顔面を殴られた海斗。しかし、その後何事もなかったかのように平然とバイクを運転している。<br><br>普通の人間とは思えないほどの頑丈さ。そして痛みに慣れすぎているということで、亜人だから死ぬこと(痛み)に慣れているのではないかとも噂されている。

賞金目当ての人間に圭が狙われた時、圭を助けようとしてバットで顔面を殴られた海斗。しかし、その後何事もなかったかのように平然とバイクを運転している。

普通の人間とは思えないほどの頑丈さ。そして痛みに慣れすぎているということで、亜人だから死ぬこと(痛み)に慣れているのではないかとも噂されている。

バイクで事故を起こしても死なない

圭を付け狙う人間に襲われ、バイクに乗ったまま転倒してしまったシーン。圭は事故の衝撃で足を骨折。海斗は圭よりも遠くに飛ばされ、死んだように川に浮かんでいる。<br><br>死んでもおかしくない状況だったが、海斗はいつの間にか岸に上がり、襲ってきた人間を撃退する。<br><br>ここのシーンでは川に浮かんでいるときはすでに死んでいて、実は再生して蘇ったのではないかと言われている。<br><br>海斗は死んだふりをしていたと言っているが、あの状況で川に浸かったまま死んだふりができるとは思えない。ただ気を失っていただけということもあり得るが、その真相は不明である。<br>

圭を付け狙う人間に襲われ、バイクに乗ったまま転倒してしまったシーン。圭は事故の衝撃で足を骨折。海斗は圭よりも遠くに飛ばされ、死んだように川に浮かんでいる。

死んでもおかしくない状況だったが、海斗はいつの間にか岸に上がり、襲ってきた人間を撃退する。

ここのシーンでは川に浮かんでいるときはすでに死んでいて、実は再生して蘇ったのではないかと言われている。

海斗は死んだふりをしていたと言っているが、あの状況で川に浸かったまま死んだふりができるとは思えない。ただ気を失っていただけということもあり得るが、その真相は不明である。

厚生労働省に集まったIBMの残り一人は海斗?

佐藤の呼びかけに対して、集まった黒い幽霊(IBM)の数は9体。そして実際に本当の集合場所に集まったのは7人。<br><br>残り2人が謎に包まれていたが、この内、一人は羽を持つIBMを出せる琴吹武だと判明している(ちなみに一時期は羽を持つIBMが海斗なのではないかと言われていた)。しかし、もう一人は未だに不明。<br><br>このもう一人が海斗なのではないかと言われている。これは根拠も何もないため、信憑性は薄いが、可能性が0とも言えない。残り一人の存在が非常に気になる。<br>

佐藤の呼びかけに対して、集まった黒い幽霊(IBM)の数は9体。そして実際に本当の集合場所に集まったのは7人。

残り2人が謎に包まれていたが、この内、一人は羽を持つIBMを出せる琴吹武だと判明している(ちなみに一時期は羽を持つIBMが海斗なのではないかと言われていた)。しかし、もう一人は未だに不明。

このもう一人が海斗なのではないかと言われている。これは根拠も何もないため、信憑性は薄いが、可能性が0とも言えない。残り一人の存在が非常に気になる。

亜人擁護思想でターゲットに?

戸崎があぶり出した亜人擁護思想の人間の一覧。この一覧の左の方に「海斗」という名前が確認できる。<br><br>これが海斗と同一人物なのかは分からないが、圭を助けた協力者としてターゲットにされた可能性は非常に高い。おそらく同一人物なのではないだろうか。<br>

戸崎があぶり出した亜人擁護思想の人間の一覧。この一覧の左の方に「海斗」という名前が確認できる。

これが海斗と同一人物なのかは分からないが、圭を助けた協力者としてターゲットにされた可能性は非常に高い。おそらく同一人物なのではないだろうか。

圭が亜人であることも知っていた?

自分が亜人だと分かった圭は、海斗に助けを求める。海斗は圭から連絡が来る前にはすでに準備を終え、すぐに圭を助けに行った。<br><br>加えて、あらかじめ隠れ家を用意しているなど、まるでこうなることが全て分かっていたかのよう。このことから、海斗は圭が亜人だと知っていたのではないかと言われている。<br><br>過去に圭が死んだところ(再生したところ)を目撃したという可能性もあるが、海斗が亜人だから圭のIBM(黒い幽霊)が見えていた=圭が亜人だと知っていたのではないか?という説が多い。

自分が亜人だと分かった圭は、海斗に助けを求める。海斗は圭から連絡が来る前にはすでに準備を終え、すぐに圭を助けに行った。

加えて、あらかじめ隠れ家を用意しているなど、まるでこうなることが全て分かっていたかのよう。このことから、海斗は圭が亜人だと知っていたのではないかと言われている。

過去に圭が死んだところ(再生したところ)を目撃したという可能性もあるが、海斗が亜人だから圭のIBM(黒い幽霊)が見えていた=圭が亜人だと知っていたのではないか?という説が多い。

カイ(海斗)が亜人だった場合に生じる矛盾

矛盾① 圭の声で金縛りに

海斗が亜人だった場合に生じる矛盾がいくつかある。まず1つ目は亜人の叫び声。<br><br>圭が亜人特有の叫び声を発した時、襲っていた人間と同様に海斗も身動きが取れなくなった。亜人の叫び声は亜人に対しては効かない。<br><br>そのため、海斗が亜人であるなら動けなくなるということはない。海斗が動けないフリをしていたとは考えづらいだろう。これが矛盾①。

海斗が亜人だった場合に生じる矛盾がいくつかある。まず1つ目は亜人の叫び声。

圭が亜人特有の叫び声を発した時、襲っていた人間と同様に海斗も身動きが取れなくなった。亜人の叫び声は亜人に対しては効かない。

そのため、海斗が亜人であるなら動けなくなるということはない。海斗が動けないフリをしていたとは考えづらいだろう。これが矛盾①。

矛盾② 事故の傷が治っていない

先ほど、バイクで転倒して川に浮かんでいたときはすでに死んでいて、その後再生したのではないかという仮説を紹介したが、ここに関しても矛盾が生じる。<br><br>襲っていた人間を撃退した海斗は額に傷が出来ており、血が溢れ出している。仮に海斗が亜人で、再生したとすると、怪我は治っていなければおかしい(亜人は再生するとき怪我が治る)。<br><br>これが矛盾②。

先ほど、バイクで転倒して川に浮かんでいたときはすでに死んでいて、その後再生したのではないかという仮説を紹介したが、ここに関しても矛盾が生じる。

襲っていた人間を撃退した海斗は額に傷が出来ており、血が溢れ出している。仮に海斗が亜人で、再生したとすると、怪我は治っていなければおかしい(亜人は再生するとき怪我が治る)。

これが矛盾②。

深まる亜人の謎

後天的に亜人に?

コミックス6巻でオグラ・イクヤが口にした「君はいつから亜人なんだ?」という言葉。<br><br>この言葉から亜人とは生まれつき亜人なのではなく、後天的に亜人になる可能性もあるのではないかと推測される。<br><br>このことに絡めて、海斗はまだ亜人ではないが、後々、亜人になるのではないかとも噂されている。

コミックス6巻でオグラ・イクヤが口にした「君はいつから亜人なんだ?」という言葉。

この言葉から亜人とは生まれつき亜人なのではなく、後天的に亜人になる可能性もあるのではないかと推測される。

このことに絡めて、海斗はまだ亜人ではないが、後々、亜人になるのではないかとも噂されている。

海斗は亜人になりかけ?

後天的に亜人になる仮説に伴い、海斗はまだ完全な亜人ではないが、徐々に亜人になりかけているのではないかとも言われている。<br><br>そのため、亜人の力(再生能力)を一部使えるが完全な亜人ではない。ゆえに亜人の叫び声で身動きが取れなくなり(矛盾①)、再生しても傷が治りきらない(矛盾②)。

そう考えれば、確かに辻褄が合う。<br><br>また、海斗は圭の叫び声で身動きを封じられるが、他の人間よりもすぐに動き出すことができた。<br><br>これは亜人である圭が声をかけたからではないかと言われているが、海斗がまだ亜人になりかけなため、完全に叫び声を無効化することができなかったとも考えられる。

そして海斗も自分だけがすぐに動けるようになったことに関して、謎めいた発言を残している。

後天的に亜人になる仮説に伴い、海斗はまだ完全な亜人ではないが、徐々に亜人になりかけているのではないかとも言われている。

そのため、亜人の力(再生能力)を一部使えるが完全な亜人ではない。ゆえに亜人の叫び声で身動きが取れなくなり(矛盾①)、再生しても傷が治りきらない(矛盾②)。

そう考えれば、確かに辻褄が合う。

また、海斗は圭の叫び声で身動きを封じられるが、他の人間よりもすぐに動き出すことができた。

これは亜人である圭が声をかけたからではないかと言われているが、海斗がまだ亜人になりかけなため、完全に叫び声を無効化することができなかったとも考えられる。

そして海斗も自分だけがすぐに動けるようになったことに関して、謎めいた発言を残している。

海斗の親が亜人に関係している?

圭の母親の発言から、海斗の親が何らかの犯罪を犯したことが分かっているが、このことについても様々な推測が飛び交っている。<br><br>海斗の親は亜人の研究者で、人間を後天的に亜人に変える実験をしていて捕まった。そして海斗はその実験台として使われており、徐々に亜人になりかけているという説や、<br><br>海斗の親が亜人で、遺伝的に海斗も亜人の力を半分受け継いだ=半亜人説などなど推測は多岐にわたる。

圭の母親の発言から、海斗の親が何らかの犯罪を犯したことが分かっているが、このことについても様々な推測が飛び交っている。

海斗の親は亜人の研究者で、人間を後天的に亜人に変える実験をしていて捕まった。そして海斗はその実験台として使われており、徐々に亜人になりかけているという説や、

海斗の親が亜人で、遺伝的に海斗も亜人の力を半分受け継いだ=半亜人説などなど推測は多岐にわたる。

最後に

いかがだったでしょうか?<br><br>海斗の亜人説に関しては本当に様々な推測がされていますが、実際のところはまだ謎に包まれています。<br><br>個人的には、海斗は普通の人よりちょっと頑丈なだけの人間なのでは?と思っていますが、亜人説も非常に面白いですよね。後天的に亜人になるという説や、半亜人説なども興味深いです。<br><br>なんにせよ、海斗がこの後の物語のキーマンになってくるのは間違いなさそうですね。羽を持つIBMが出せる琴吹武とも仲良くなりましたし、海斗がどのような行動を起こしていくのか非常に楽しみです。<br><br>こんな面白い仮説があるよ!こんな事実が発覚したよ!という情報があれば、ぜひコメント欄に書き込んでくださいね!

出典: cdn.moae.jp

いかがだったでしょうか?

海斗の亜人説に関しては本当に様々な推測がされていますが、実際のところはまだ謎に包まれています。

個人的には、海斗は普通の人よりちょっと頑丈なだけの人間なのでは?と思っていますが、亜人説も非常に面白いですよね。後天的に亜人になるという説や、半亜人説なども興味深いです。

なんにせよ、海斗がこの後の物語のキーマンになってくるのは間違いなさそうですね。羽を持つIBMが出せる琴吹武とも仲良くなりましたし、海斗がどのような行動を起こしていくのか非常に楽しみです。

こんな面白い仮説があるよ!こんな事実が発覚したよ!という情報があれば、ぜひコメント欄に書き込んでくださいね!

1 ゲスト 1年前

厚生労働省に集まったIBMの残り一人は海斗?
のとこ
あのコマのIBM9体
集まった亜人7人
で残り2人は・・・ってあるけど
中野攻はIBM出せなくて直接来てたから
残り2人ではなく3人が正しい気がします
【あのコマのIBM9体+中野攻】

返信
like
18
dislike
10

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

5058
1
Fessan white 上に戻る