2016.01.03.Sun. 1年以上 ぽんたっち

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン50選!かわいすぎる抜刀妻の名台詞【SAO】

アスナ(結城明日奈)と言えばソードアート・オンラインで絶大な人気を誇るキャラクターです。序盤のツンツンから始まり、徐々にデレていくという…たまらない性格の持ち主!アスナファン必見、名言や名シーンをまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

アスナ(結城明日奈)とは

「ソードアート・オンライン」メインのヒロインであるアスナこと結城明日奈。容姿端麗で家柄もいいお嬢様。主人公のキリトとはデスゲームと化した「ソードアート・オンライン」で出会う。徐々に仲を深め、ゲーム内で結婚。ゲームクリア後には現実世界で恋人となった。

結婚したい女性キャラランキングでは必ず上位に食い込んでくるほどの人気を持つキャラクター。

「ソードアート・オンライン」メインのヒロインであるアスナこと結城明日奈。容姿端麗で家柄もいいお嬢様。主人公のキリトとはデスゲームと化した「ソードアート・オンライン」で出会う。徐々に仲を深め、ゲーム内で結婚。ゲームクリア後には現実世界で恋人となった。

結婚したい女性キャラランキングでは必ず上位に食い込んでくるほどの人気を持つキャラクター。

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン 『アインクラッド編』

「あぶれてない、周りがみんなお仲間同士だったから遠慮しただけ」

<span class="wysiwyg-color-festy-orange">この世界での死は現実世界での死を意味する</span>、そんなデスゲームに参加してしまったアスナ。初めてキリトと話したシーンですが、この頃のアスナは<b>マントで顔を隠しています</b>。可愛いのにもったいないですね!<br>

この世界での死は現実世界での死を意味する、そんなデスゲームに参加してしまったアスナ。初めてキリトと話したシーンですが、この頃のアスナはマントで顔を隠しています。可愛いのにもったいないですね!

「美味しいものを食べるために、わたしはこの町まで来たわけじゃない」

SAOの世界での食事は、現実世界と比べると<span class="wysiwyg-color-festy-orange">圧倒的に味が劣る</span>らしく…パンも不味いみたいです。しかし、キリトが持っていたクリームを塗ると美味しいクリームパンの出来上がり!<br><br>初期のアスナは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">どこかツンツン</span>していて、あまり笑わない気がします。<br>

SAOの世界での食事は、現実世界と比べると圧倒的に味が劣るらしく…パンも不味いみたいです。しかし、キリトが持っていたクリームを塗ると美味しいクリームパンの出来上がり!

初期のアスナはどこかツンツンしていて、あまり笑わない気がします。

「わたしがわたしで居るため。最初の町の宿屋で閉じこもってゆっくり腐っていくくらいなら、最後の瞬間まで自分のままで居たい」

攻略組として最前線で戦うほかに、この世界で生き延びる事を考え安全な街で、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">誰かがクリアしてくれるのを待っている事もできたはず</span>です。しかし、アスナはそんな事を望むタイプの人間ではありませんでした!<br>

攻略組として最前線で戦うほかに、この世界で生き延びる事を考え安全な街で、誰かがクリアしてくれるのを待っている事もできたはずです。しかし、アスナはそんな事を望むタイプの人間ではありませんでした!

「たとえ怪物に負けて死んでも、このゲームに…この世界には負けたくない、どうしても」

わたしがわたしで居るため、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">基本的に負けず嫌い</span>な性格のアスナはどんなに辛い道のりだったとしても、逃げる事だけはしたくないようです。女性として<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">カッコよすぎる性格</span>ですね!<br>

わたしがわたしで居るため、基本的に負けず嫌いな性格のアスナはどんなに辛い道のりだったとしても、逃げる事だけはしたくないようです。女性としてカッコよすぎる性格ですね!

名シーン・初バトル

それまではキリトと一緒に後ろで控えていたアスナですが、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">驚きの速さでボスに</span>突っ込んでいきます。その速さは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">、キリトも目を見張るほど</span>のものでした。顔が見えないのがまた、いじいじしますね笑<br>

それまではキリトと一緒に後ろで控えていたアスナですが、驚きの速さでボスに突っ込んでいきます。その速さは、キリトも目を見張るほどのものでした。顔が見えないのがまた、いじいじしますね笑

名シーン・初めての顔見せ

SAO内で最高の反応速度を持つキリトでさえ、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">アスナの攻撃は速過ぎて剣先が見えなかった</span>そうです。アニメでは触れられていませんが、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">アスナの強さは睡眠時間を削った努力の結晶</span>です。<br><br>負けず嫌いで努力家、そして実力も伴っているなんて最強すぎます。<br>

SAO内で最高の反応速度を持つキリトでさえ、アスナの攻撃は速過ぎて剣先が見えなかったそうです。アニメでは触れられていませんが、アスナの強さは睡眠時間を削った努力の結晶です。

負けず嫌いで努力家、そして実力も伴っているなんて最強すぎます。

名シーン・初めての寝顔

キリトと一時的にパーティーを組んでいたアスナですが、再会した時にアスナは<span class="wysiwyg-color-festy-orange">血盟騎士団の副団長</span>として血眼になって最前線で戦っていました。しかし、キリトの言葉で肩の力が抜けお昼寝をしているシーンです。<br><br>この寝顔の可愛さは反則ですよね!!アスナは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">完璧な強さと、意外な所で危なっかしい所</span>があるようです。<br>

キリトと一時的にパーティーを組んでいたアスナですが、再会した時にアスナは血盟騎士団の副団長として血眼になって最前線で戦っていました。しかし、キリトの言葉で肩の力が抜けお昼寝をしているシーンです。

この寝顔の可愛さは反則ですよね!!アスナは完璧な強さと、意外な所で危なっかしい所があるようです。

「ご飯1回、なんでも奢る!それでチャラ!!」

昼寝をするという事は勝手に指を使われ、<b>一方的なデュエルで命を奪われる危険</b>もありましたが、キリトが傍で見張ってくれていました。しかし、アスナは基本的に<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">借りを作るのが嫌いな性格</span>のようです。<br>

昼寝をするという事は勝手に指を使われ、一方的なデュエルで命を奪われる危険もありましたが、キリトが傍で見張ってくれていました。しかし、アスナは基本的に借りを作るのが嫌いな性格のようです。

「そういうシステムだからこそ、この世界の結婚に重みが出るのよ」

SAO内で<span class="wysiwyg-color-festy-orange">結婚</span>すると2人の<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">アイテムストレージは共有化</span>され、一切隠し事ができなくなるそうです。アスナにとって結婚は思い入れがあり、そういった不便な部分も<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">ロマンチックと捉えている</span>みたいですね!<br>

SAO内で結婚すると2人のアイテムストレージは共有化され、一切隠し事ができなくなるそうです。アスナにとって結婚は思い入れがあり、そういった不便な部分もロマンチックと捉えているみたいですね!

「本当はもっと手順があるんだけど…SAO内の料理は簡略化されすぎていてつまらないわ」

S級食材を手に入れたキリトでしたが、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">料理スキルをコンプリートしているアスナ</span><span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">に</span>調理を頼みます。アスナの家でシチューを食べるのですが、実はアスナはかなり<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">家庭的で料理上手な一面</span>が見えました!<br>

S級食材を手に入れたキリトでしたが、料理スキルをコンプリートしているアスナ調理を頼みます。アスナの家でシチューを食べるのですが、実はアスナはかなり家庭的で料理上手な一面が見えました!

「でも、わたしは帰りたい。だって、あっちでやり残した事いっぱいあるから」

すっかりこの世界での暮らしに馴染んでいるプレイヤー達、中にはこの世界で生きる事を望むプレイヤーも居ますが、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">アスナは強く帰りたい</span>と望みます。少しでも早く攻略しなければ、現実での時間が過ぎていくのですから。<br><br>以前この事について話していた場面より、ずいぶんと<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">柔らかい表情を浮かべるように</span>なりました。<br><br><br>

すっかりこの世界での暮らしに馴染んでいるプレイヤー達、中にはこの世界で生きる事を望むプレイヤーも居ますが、アスナは強く帰りたいと望みます。少しでも早く攻略しなければ、現実での時間が過ぎていくのですから。

以前この事について話していた場面より、ずいぶんと柔らかい表情を浮かべるようになりました。


名シーン・抜刀妻

アスナといえば<span class="wysiwyg-color-festy-orange">抜刀妻</span>とも呼ばれていますが、まさにそのシーンですね。キリトにパーティーを組むよう誘いましたが、「最前線は危ないぞ」と言われこの表情です<b>。弱くみられるのが嫌い</b>なようですね!<br>

アスナといえば抜刀妻とも呼ばれていますが、まさにそのシーンですね。キリトにパーティーを組むよう誘いましたが、「最前線は危ないぞ」と言われこの表情です。弱くみられるのが嫌いなようですね!

「はい!任されました(はぁと)」

キリトとパーティーを組み、ボスの部屋を下見に来ていたアスナ。そこでキリトの友人である<span class="wysiwyg-color-festy-orange">クライン</span>と初めて会い、キリトを頼むと言われました。この笑顔はずるいですよね!<br><br>任されましたという事は、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">この時既にキリトに惹かれているのでしょうか!?</span>笑<br>

キリトとパーティーを組み、ボスの部屋を下見に来ていたアスナ。そこでキリトの友人であるクラインと初めて会い、キリトを頼むと言われました。この笑顔はずるいですよね!

任されましたという事は、この時既にキリトに惹かれているのでしょうか!?

「わたしは死なないよ、だってわたしは…君を守る方だもん」

ボスを見事倒したキリト、しかし死んでしまったサチの事を思い出し<b>アスナまで死んでしまったら</b>…そう苦悩するキリトに発した名言です。守ってもらいたいのではなく、守る方…<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">なかなか言える言葉ではありません</span>。<br>

ボスを見事倒したキリト、しかし死んでしまったサチの事を思い出しアスナまで死んでしまったら…そう苦悩するキリトに発した名言です。守ってもらいたいのではなく、守る方…なかなか言える言葉ではありません

「ごめんね…わたしのせいだね…もう…キリト君には会わない…」

<span class="wysiwyg-color-festy-orange">クラディール</span>の裏切りにより、本当に死ぬ所だったはずのキリトですが、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">閃光のアスナ</span>が駆けつけ守る事ができました。しかし、ここで<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">初めて弱い部分をキリトに見せる</span>事に…。涙も美しいアスナです。<br>

クラディールの裏切りにより、本当に死ぬ所だったはずのキリトですが、閃光のアスナが駆けつけ守る事ができました。しかし、ここで初めて弱い部分をキリトに見せる事に…。涙も美しいアスナです。

名シーン・初キスシーン

キリトと抱き合ったアスナ、このシーンで<span class="wysiwyg-color-festy-orange">初めてのキス</span>もします。あんなにツンツンしていたアスナと、血盟騎士団の副団長とキスをする事になるとはキリトも思わなかったことでしょう笑<br>

キリトと抱き合ったアスナ、このシーンで初めてのキスもします。あんなにツンツンしていたアスナと、血盟騎士団の副団長とキスをする事になるとはキリトも思わなかったことでしょう笑

「こっち…見ないで…」

キリトの「今夜は一緒に居たい」という言葉を言葉の通りに受け取り、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">下着姿になるアスナ</span>。男性にはたまらないシーンですね!…この後キリトは怒られるわけですが…<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">天然で男のツボをついています</span>!笑<br>

キリトの「今夜は一緒に居たい」という言葉を言葉の通りに受け取り、下着姿になるアスナ。男性にはたまらないシーンですね!…この後キリトは怒られるわけですが…天然で男のツボをついています!笑

「もし元の世界に戻れたら…私、絶対もう一度キリトくんと会って、また好きになるよ」

キリトと一時的に前線を離れ、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">22層のログハウスで穏やかな生活を送る</span>アスナ。元の世界に戻ってもずっと一緒に居たいという、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">男性にとって夢のような嬉しいセリフ</span>ですね!<br>

キリトと一時的に前線を離れ、22層のログハウスで穏やかな生活を送るアスナ。元の世界に戻ってもずっと一緒に居たいという、男性にとって夢のような嬉しいセリフですね!

名シーン・ユイとの出会い

<span class="wysiwyg-color-festy-orange">22層の森に倒れていた謎の少女・ユイ</span>を娘のように思い、キリトと3人で<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">本当の家族のような生活</span>を送ります。結婚に憧れるアスナにとって、とても幸せな時間だったのではないでしょうか?<br>

22層の森に倒れていた謎の少女・ユイを娘のように思い、キリトと3人で本当の家族のような生活を送ります。結婚に憧れるアスナにとって、とても幸せな時間だったのではないでしょうか?

名シーン・ユイの消去

ユイは実は<span class="wysiwyg-color-festy-orange">人工知能で、システムの一部</span>でした。システムの力を使ってアスナ達を助けてしまったので、バグとして消去される事に…。アスナにとってユイは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">とても大切な存在</span>だという事がわかるシーンです。<br><br>

ユイは実は人工知能で、システムの一部でした。システムの力を使ってアスナ達を助けてしまったので、バグとして消去される事に…。アスナにとってユイはとても大切な存在だという事がわかるシーンです。

名シーン・共闘

元々抜群のコンビネーションを発揮していたキリトとアスナですが、思いが通じ合ってからは更に磨きがかかりました。<span class="wysiwyg-color-festy-orange">スカルリーパー</span>との戦いは、見事なコンビネーションと作画でしたね!<br>

元々抜群のコンビネーションを発揮していたキリトとアスナですが、思いが通じ合ってからは更に磨きがかかりました。スカルリーパーとの戦いは、見事なコンビネーションと作画でしたね!

「ごめんね…さよなら…」

キリトが<span class="wysiwyg-color-festy-orange">ヒースクリフ</span>の正体を見破り、1対1のデュエルになりましたがキリトは死にかけます。本当なら痺れて動くことが不可能なはずなのに、アスナは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">強靭な精神力で</span>キリトを庇って刺されました。<br><br>アスナがこのセリフをどんな気持ちで言ったのか…とても悲しいシーンでしたね。<br>

キリトがヒースクリフの正体を見破り、1対1のデュエルになりましたがキリトは死にかけます。本当なら痺れて動くことが不可能なはずなのに、アスナは強靭な精神力でキリトを庇って刺されました。

アスナがこのセリフをどんな気持ちで言ったのか…とても悲しいシーンでしたね。

「ううん、お別れじゃないよ。わたしたちはひとつになって消えていく…だからいつまでも一緒」

キリトが相打ちに近い形でヒースクリフを倒し、<span class="wysiwyg-color-festy-orange">世界は崩壊を始めました</span>。先に死んでしまったはずなのにキリトともう一度話す事ができ、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">それだけで満足そうな表情</span>です。<br>

キリトが相打ちに近い形でヒースクリフを倒し、世界は崩壊を始めました。先に死んでしまったはずなのにキリトともう一度話す事ができ、それだけで満足そうな表情です。

「今まで生きてきて一番幸せだったよ。ありがとう、愛しています」

君をあの世界に帰すって言ったのにごめん…そう言うキリトにアスナはこう答えました。ちなみにこの時<span class="wysiwyg-color-festy-orange">アスナ17歳、キリト16歳</span>です。また、初めて「<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">和人くん</span>」と呼ぶシーンでもありますね。<br>

君をあの世界に帰すって言ったのにごめん…そう言うキリトにアスナはこう答えました。ちなみにこの時アスナ17歳、キリト16歳です。また、初めて「和人くん」と呼ぶシーンでもありますね。

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン 『フェアリィダンス編』

「無駄よ。あなたにあげるのは軽蔑と嫌悪、それだけだわ」

未だ現実世界に戻れないアスナ。現実世界で<span class="wysiwyg-color-festy-orange">勝手に親が決めた婚約者・オベイロン</span>に頑として冷たい態度を貫きます。本当に好きな相手以外には一切靡かない、まさに<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">理想的な女性</span>ですね!<br>

未だ現実世界に戻れないアスナ。現実世界で勝手に親が決めた婚約者・オベイロンに頑として冷たい態度を貫きます。本当に好きな相手以外には一切靡かない、まさに理想的な女性ですね!

名シーン・再会

フェアリィダンス編は基本的にキリトの奮闘なので、アスナの登場シーンは少なくなっています。一緒に消滅してしまったと思っていたキリトに会え、どれほど救われたシーンでしょうか…。<br>

フェアリィダンス編は基本的にキリトの奮闘なので、アスナの登場シーンは少なくなっています。一緒に消滅してしまったと思っていたキリトに会え、どれほど救われたシーンでしょうか…。

名シーン?・オベイロン

「ゲス」という言葉がぴったりな<span class="wysiwyg-color-festy-orange">クズ男・妖精王オベイロン(須郷)に</span>いかがわしい事をされるアスナ…。好きな人の前でどれだけの屈辱でしょうか…。アスナの名シーンというより、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">オベイロンの名ゲスシーン</span>ですね!笑<br>

「ゲス」という言葉がぴったりなクズ男・妖精王オベイロン(須郷)にいかがわしい事をされるアスナ…。好きな人の前でどれだけの屈辱でしょうか…。アスナの名シーンというより、オベイロンの名ゲスシーンですね!笑

「大丈夫だよキリトくん、わたしはこんなことで傷つけられたりしない」

普通の17歳の女の子なら、生身の体ではないと言ってもこんな目に遭ったら泣き叫ぶのが普通です。しかし、アスナは気高く美しい心を持っていました。ゲスな事を言うと、アスナのおっぱいちらりシーンです笑<br>

普通の17歳の女の子なら、生身の体ではないと言ってもこんな目に遭ったら泣き叫ぶのが普通です。しかし、アスナは気高く美しい心を持っていました。ゲスな事を言うと、アスナのおっぱいちらりシーンです笑

「信じてた…ううん、信じてる。これまでもこれからも…君はわたしのヒーロー、いつでも助けに来てくれるって…」


名シーン・帰還

キリトよりも長い間意識が戻らないでいたアスナ、やっと<b>現実世界に戻ってくることができました</b>。ひとつ思ったのが帰還したときのキリトみたいに、ビジュアルが荒れていませんね笑<br>

キリトよりも長い間意識が戻らないでいたアスナ、やっと現実世界に戻ってくることができました。ひとつ思ったのが帰還したときのキリトみたいに、ビジュアルが荒れていませんね笑

「終わったんだね…ようやく…君に会えた」

アスナは基本的に大事なシーンでは「キリト君」ではなく、「<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">君</span>」と呼ぶ事が多いようです。オベイロンに最低な行為をされた直後なので、より一層キリトの温もりを感じたのではないでしょうか。<br>

アスナは基本的に大事なシーンでは「キリト君」ではなく、「」と呼ぶ事が多いようです。オベイロンに最低な行為をされた直後なので、より一層キリトの温もりを感じたのではないでしょうか。

「初めまして、結城明日奈です」

やっと現実世界で言葉を交わし、肌に触れる事ができた2人。ここ<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">で</span><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">あえて律儀に、本名を名乗る所がアスナらしい</span>ですね!これまでで一番の笑顔だったと思います。窓に映るアバターも良かったです!<br>

やっと現実世界で言葉を交わし、肌に触れる事ができた2人。ここあえて律儀に、本名を名乗る所がアスナらしいですね!これまでで一番の笑顔だったと思います。窓に映るアバターも良かったです!

名シーン・キス

ゲームの世界では幾度となくキスを交わしていた2人ですが、<b>現実世界でのキスはこのシーンが初めて</b>になりました。いくら精巧につくられた世界でも、やはり現実には勝てないのでは?<br>

ゲームの世界では幾度となくキスを交わしていた2人ですが、現実世界でのキスはこのシーンが初めてになりました。いくら精巧につくられた世界でも、やはり現実には勝てないのでは?

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン 『ガンゲイル・オンライン編』

「わたしはキリトくんと、ずっと一緒に居たいな…」

キリトと将来の話をしている時、ふとアスナがこう呟くシーンがありました。<b>良家のお嬢様</b>であるアスナ、たくさんのしがらみがありすぎて、本来なら簡単な願いでも難しいのかもしれません。<br>

キリトと将来の話をしている時、ふとアスナがこう呟くシーンがありました。良家のお嬢様であるアスナ、たくさんのしがらみがありすぎて、本来なら簡単な願いでも難しいのかもしれません。

「できるだけ早く帰ってきてね。わたしたちの家はたった一ヵ所なんだから…」

ALOのアバターをコンバートし、GGOの世界にダイブするというキリト。アスナは少し不安そうに、キリトの帰りを待ちます。<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">嫌だと言わずにじっと待つ姿</span>…いじらしいです笑<br>

ALOのアバターをコンバートし、GGOの世界にダイブするというキリト。アスナは少し不安そうに、キリトの帰りを待ちます。嫌だと言わずにじっと待つ姿…いじらしいです笑

「ううん、そんな事ない。ユイちゃんの手もきっと届くよ!一緒にパパを…キリト君を応援しよう」

キリトがダイブしている病院に駆け付けたアスナ。「自分は実体が無いから」と言うユイの言葉に、共にキリトの手を握る姿です。こうしていると、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">本当に夫婦みたい</span>ですね!!<br>

キリトがダイブしている病院に駆け付けたアスナ。「自分は実体が無いから」と言うユイの言葉に、共にキリトの手を握る姿です。こうしていると、本当に夫婦みたいですね!!

「頑張ってキリト君…あなたの信じるものの為に…わたしはいつだって傍に居るから。ずっと、あなたの背中を守り続けるから」

「わたしは死なないよ、君を守る方だから」そう、いつか言っていた時のようにキリトが安心して戦えるように、後ろから支えようとするアスナ。とても<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">頼もしすぎる嫁</span>ですね!!<br>

「わたしは死なないよ、君を守る方だから」そう、いつか言っていた時のようにキリトが安心して戦えるように、後ろから支えようとするアスナ。とても頼もしすぎる嫁ですね!!

「キャラクターネームに名前以上の意味を探そうとしない方が良いわ。気付く事より、見失う事の方がきっと多いから」

デスガンの名前の意味を考えるシノンに、<b>本名をそのままキャラクターネームに使っているアスナからのありがたーいお言葉</b>です。名言風に言っていますが、結局意外と<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">安易</span>という事ですね笑<br>

デスガンの名前の意味を考えるシノンに、本名をそのままキャラクターネームに使っているアスナからのありがたーいお言葉です。名言風に言っていますが、結局意外と安易という事ですね笑

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン 『キャリバー編』

名シーン・お風呂

はい!ごめんなさい、アスナの<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">お風呂シーンは非常にレア</span>なので…あえて名言とさせてください!それにしても顔立ちだけでなく、プロポーションも完璧なアスナさんですね!笑<br>

はい!ごめんなさい、アスナのお風呂シーンは非常にレアなので…あえて名言とさせてください!それにしても顔立ちだけでなく、プロポーションも完璧なアスナさんですね!笑

名シーン・エクスキャリバー編での戦闘シーン

SAOの世界を去ってからアスナの戦闘シーンが、なかなか見られなくなっていましたが、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">久しぶりの戦闘シーン</span>です。作画も丁寧なのでアスナの速すぎる剣先も綺麗に表現されています。<br>

SAOの世界を去ってからアスナの戦闘シーンが、なかなか見られなくなっていましたが、久しぶりの戦闘シーンです。作画も丁寧なのでアスナの速すぎる剣先も綺麗に表現されています。

アスナ(結城明日奈)の名言・名シーン 『マザーズ・ロザリオ編』

「うん、でもわたし信じる。あの家もわたし達を待っていてくれるって…」

ALOのアップデートにより、ユイとキリトと一緒に穏やかに過ごした、あの<b>ログハウスのある22層が解放</b>されました。本当にあのログハウスまであるのか、間に合うのか不安は無かったみたいです。<br>

ALOのアップデートにより、ユイとキリトと一緒に穏やかに過ごした、あのログハウスのある22層が解放されました。本当にあのログハウスまであるのか、間に合うのか不安は無かったみたいです。

名シーン・着物姿

こちらも名シーンというより、レアなので名シーンにさせてもらいました!アスナの現実世界での<b>お正月は、楽しいものではなく苦痛そのもの</b>でした。しかし、着物を着ると一気に和風美人に!<br>

こちらも名シーンというより、レアなので名シーンにさせてもらいました!アスナの現実世界でのお正月は、楽しいものではなく苦痛そのものでした。しかし、着物を着ると一気に和風美人に!

「毎日ありがとう、遅くまでごめんなさいね」

使用人の女性にも優しく声を掛けるアスナ。良家のお嬢様でありながらツンとした所がなく、優しい心を持つアスナだからこその発言ですね。<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">冷たい家庭だったのに、上手に育ったものです笑</span><br>

使用人の女性にも優しく声を掛けるアスナ。良家のお嬢様でありながらツンとした所がなく、優しい心を持つアスナだからこその発言ですね。冷たい家庭だったのに、上手に育ったものです笑

「わたしは剣士じゃない…」

今までアスナの家庭環境について、深く描写されたシーンはありませんでしたね。ちなみに、<b>この辺りの話はアスナがメイン</b>です。無理矢理学校の編入と結婚を通そうとする母親…。<br><br>アスナの将来を想う気持ちが上手く表現できない、可哀想な母親ですね。<br>

今までアスナの家庭環境について、深く描写されたシーンはありませんでしたね。ちなみに、この辺りの話はアスナがメインです。無理矢理学校の編入と結婚を通そうとする母親…。

アスナの将来を想う気持ちが上手く表現できない、可哀想な母親ですね。

名シーン・絶剣とのデュエル

2刀流では無かったにしろ、あのキリトを倒した<span class="wysiwyg-color-festy-orange">絶剣</span>。アスナは絶剣にデュエルを申し込みました。最初は押されていましたが、<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「剣士でありたい</span>」と思いを決め、絶剣に認められました。<br><br>アスナのこんな冷たく、真剣な表情は初めてではないでしょうか?<br>

2刀流では無かったにしろ、あのキリトを倒した絶剣。アスナは絶剣にデュエルを申し込みました。最初は押されていましたが、「剣士でありたい」と思いを決め、絶剣に認められました。

アスナのこんな冷たく、真剣な表情は初めてではないでしょうか?

名シーン・絶剣の正体

共にボス攻略を成し遂げ、<b>アスナにとって大切な言葉をくれた絶剣</b>。しかし、現実の世界での絶剣は病に侵されていてもう長くない事を知るアスナ。2人は本当の姉妹のような、深い絆を感じます。<br>

共にボス攻略を成し遂げ、アスナにとって大切な言葉をくれた絶剣。しかし、現実の世界での絶剣は病に侵されていてもう長くない事を知るアスナ。2人は本当の姉妹のような、深い絆を感じます。

「自分の為に走り続けるだけが人生じゃない。誰かの幸せを自分の幸せだと思えるように、そういう生き方もあるんだって…」

現実世界では上手くコミュニケーションが取れなかった、アスナとアスナの母親。ALOのログハウスから、<b>祖父の家と似た雪景色を見て涙する母…</b>。見ていて、とても胸がじーんとしました!<br>

現実世界では上手くコミュニケーションが取れなかった、アスナとアスナの母親。ALOのログハウスから、祖父の家と似た雪景色を見て涙する母…。見ていて、とても胸がじーんとしました!

名シーン・絶剣の最期

「最後ぐらいは機械を外して…」そういう医者の言葉を遮り、<b>ALOの世界で絶剣の最期を看取るアスナ</b>。アスナだけでなく、全てのプレイヤーに見送られるシーン…涙腺崩壊します!<br>

「最後ぐらいは機械を外して…」そういう医者の言葉を遮り、ALOの世界で絶剣の最期を看取るアスナ。アスナだけでなく、全てのプレイヤーに見送られるシーン…涙腺崩壊します!

名シーン・本当の姉妹のように…

長い闘いの末旅立った絶剣。本当の最期の力を振り絞り、アスナに「<span class="wysiwyg-color-festy-orange">マザーズ・ロザリオ</span>」という秘技を渡しました。この技は永遠に、消える事は無い…そうアスナは約束しました。<br><br>絶剣の話は非常にシリアスで、見ていて胸が痛い話でしたが感動的でもありましたね。<br>

長い闘いの末旅立った絶剣。本当の最期の力を振り絞り、アスナに「マザーズ・ロザリオ」という秘技を渡しました。この技は永遠に、消える事は無い…そうアスナは約束しました。

絶剣の話は非常にシリアスで、見ていて胸が痛い話でしたが感動的でもありましたね。

名シーン・キリトとの2ショット

マザーズ・ロザリオ編は、キリトとの絡みは少ないアスナでしたが、いつも本当に辛い時には傍に居てくれたキリト。2人のこれからがもっと見たいですね。<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">アスナ、たくさんの感動をありがとう!</span><br>

マザーズ・ロザリオ編は、キリトとの絡みは少ないアスナでしたが、いつも本当に辛い時には傍に居てくれたキリト。2人のこれからがもっと見たいですね。アスナ、たくさんの感動をありがとう!

最後に

いかがだったでしょうか?ここまでアスナの名言・名シーンをご紹介させていただきましたが、やっぱりアスナはかわいいですね!かわいい=正義!!まさに理想のお嫁さんと言えるでしょう。

ソードアート・オンラインの原作はまだ続いていますし、アニメの方も映画化決定と、これからもかわいいアスナが見れること間違いなし!圧倒的正妻力を誇るアスナをこれからも応援していきましょう!

いかがだったでしょうか?ここまでアスナの名言・名シーンをご紹介させていただきましたが、やっぱりアスナはかわいいですね!かわいい=正義!!まさに理想のお嫁さんと言えるでしょう。

ソードアート・オンラインの原作はまだ続いていますし、アニメの方も映画化決定と、これからもかわいいアスナが見れること間違いなし!圧倒的正妻力を誇るアスナをこれからも応援していきましょう!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

5176
1
Fessan white 上に戻る