2016.01.06.Wed. 1年前 andy06101

【やさしい不良】ジョジョ 東方仗助の名言名シーン50選【クレイジーダイヤモンドもいるよ】

強くてカッコよくて友だち思い、でもたまに間が抜けていたり怒ると周りが見えなくなったりと・・・・ 喜怒哀楽にシリアス場面と表情豊かな、東方仗助の名言名シーン50選です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 3

名言・名シーンその1:「おれの頭にケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうーーとゆるさねえ!このヘアースタイルがサザエさんみてェだとォ?」

<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!」</span></span>と髪型をバカにされキレた仗助の名言。<br><br>アトムがサザエさんに変わっているのがクスッときつつ、初登場にしてインパクト大の名シーンです。

出典:

「チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!」と髪型をバカにされキレた仗助の名言。

アトムがサザエさんに変わっているのがクスッときつつ、初登場にしてインパクト大の名シーンです。

名言・名シーンその2:「どらららららららぁぁーーっ」

仗助と言えばこの名言。仗助のスタンド「クレイジーダイアモンド」でパンチやラッシュを繰り出す時に必ず言います。意味は良くわかりませんが(笑<br>

仗助と言えばこの名言。仗助のスタンド「クレイジーダイアモンド」でパンチやラッシュを繰り出す時に必ず言います。意味は良くわかりませんが(笑

名言・名シーンその3:「グレートでスよ こいつはぁ~~~っ」

名言2に続いて仗助が良く発言するこの名言。何かにつけて<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「グレートだぜっ!」「グレートッ!」</span></span><span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">と言う為、グレートってなんだ?とゲシュタルト崩壊してきます(笑</span>

名言2に続いて仗助が良く発言するこの名言。何かにつけて「グレートだぜっ!」「グレートッ!」と言う為、グレートってなんだ?とゲシュタルト崩壊してきます(笑

名言・名シーンその4:「深い理由なんかねえよ 「なにも死ぬこたあねー」 さっきはそー思っただけだよ」

友達の広瀬康一を襲った虹村形兆とその弟億泰、兄の形兆に見限られ瀕死の重傷になった敵である億泰をクレイジーダイアモンドで治した時の名言。<br><br>シンプルで最高にカッコいい一言です!

友達の広瀬康一を襲った虹村形兆とその弟億泰、兄の形兆に見限られ瀕死の重傷になった敵である億泰をクレイジーダイアモンドで治した時の名言。

シンプルで最高にカッコいい一言です!

名言・名シーンその5:「このまま「海をまっぷたつにさいて紅海を渡ったっつうモーゼ」のように・・・ この軍隊を突破して本体のおめーをブッたたいてやるっスよーっ」



旧約聖書 に出てくる手を挙げると海が割れて渡れるようになったと言われる人物モーゼに例える仗助。頭は悪そうですが、意外と博識っぽいのにビックリです(笑<br>

旧約聖書 に出てくる手を挙げると海が割れて渡れるようになったと言われる人物モーゼに例える仗助。頭は悪そうですが、意外と博識っぽいのにビックリです(笑

名言・名シーンその6:「忘れたのかい?おれのクレイジー・ダイヤモンドは破壊したものを治せるっつーのを 忘れっぽいならよォー・・・メモっておけよなー 几帳面によぉ~~~」

虹村形兆に追い詰められたが、相手のミサイルを破壊したと見せかけ実は治していて形兆を倒した際の名言。<br><br><span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「キチョーメンな性格でね」</span></span> <span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">と言っていた形兆に対してのカッコいい名言です。</span>

虹村形兆に追い詰められたが、相手のミサイルを破壊したと見せかけ実は治していて形兆を倒した際の名言。

「キチョーメンな性格でね」 と言っていた形兆に対してのカッコいい名言です。

名言・名シーンその7:「「殺す」スタンド使いよりよー 「治す」スタンド使いを探すっつーんなら 手伝ってもいいぜ」

DIOの呪いにより醜い姿で死ねなくなった虹村形兆・億泰の父を、何とか殺したいと考えている形兆。家族写真を見て泣いている姿を見て、形兆に対して言った名言。<br><br>敵に対して、優しくカッコいい名シーンです。

DIOの呪いにより醜い姿で死ねなくなった虹村形兆・億泰の父を、何とか殺したいと考えている形兆。家族写真を見て泣いている姿を見て、形兆に対して言った名言。

敵に対して、優しくカッコいい名シーンです。

名言・名シーンその8:「こーいうのってよー イチバンムカつくんだよなあ~~ 自分では直接手をくださず他人を利用してやるっつーかよォー 政治の黒幕的っつーかよォー 最高にブチのめしたいと思うぜッ!」

間田敏和のスタンド「サーフェス」に操られて、自らの手で友人の康一を殴ってしまった仗助。卑怯なやり方で攻撃してくる間田に対しての名言。<br><br>プルプルと震えて怒りMAXなのが伝わる名シーンです。

間田敏和のスタンド「サーフェス」に操られて、自らの手で友人の康一を殴ってしまった仗助。卑怯なやり方で攻撃してくる間田に対しての名言。

プルプルと震えて怒りMAXなのが伝わる名シーンです。

名言・名シーンその9:「もしここでこれをやめるとおれは 一度決めたことをやりとげられなかった男として一生悔いを残すことになる!」

一見非常にカッコいいセリフですが、夜遅くまでゲームをやっていて母親に怒られている時の名言。<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>「チョドォーーーン」</b></span></span>という音と共にゲームオーバーになって、落ち込んでいる仗助が非常に情けないです。

一見非常にカッコいいセリフですが、夜遅くまでゲームをやっていて母親に怒られている時の名言。「チョドォーーーン」という音と共にゲームオーバーになって、落ち込んでいる仗助が非常に情けないです。

名言・名シーンその10:「寝言言ってんじゃあねーぞッ!コラァーーッ! 寝言が言いてぇんなら・・・ 寝かしつけてやるぜーーーッ」

仗助の自宅に突如現れたチリ・ペッパー、スタープラチナと同じスピードが出るように顔を近づけて殴って来いと挑発した際の名言。<br><br>スタープラチナに勝るとも劣らないクレイジーダイアモンド、めっちゃカッコいいです!

仗助の自宅に突如現れたチリ・ペッパー、スタープラチナと同じスピードが出るように顔を近づけて殴って来いと挑発した際の名言。

スタープラチナに勝るとも劣らないクレイジーダイアモンド、めっちゃカッコいいです!

名言・名シーンその11:「「ルール」はいらねーかいー そいつはどーもよォォーーッ 行くぞッ!コラァーーッ」

遂にレッドホットチリペッパーの本体が姿を現し、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「小指1本でおまえの腕をフッ飛ばす」</span></span>と予言した音石明の小指をへし折った際の名言。<br><br>いきなり予言の小指を折るクレイジーダイアモンドがシビれます!

遂にレッドホットチリペッパーの本体が姿を現し、「小指1本でおまえの腕をフッ飛ばす」と予言した音石明の小指をへし折った際の名言。

いきなり予言の小指を折るクレイジーダイアモンドがシビれます!

名言・名シーンその12:「大当たり?そいつはグレートだぜッ!景品もらえっかよぉ~~ もっとブチのめせばよぉ~~っ」

素早い動きで仗助を翻弄するレッドホットチリペッパー、康一と仗助のナイスなコンビネーションによって攻撃が命中した時の名言。<br><br>おちゃらけていても、クールでグレートな仗助です(笑

素早い動きで仗助を翻弄するレッドホットチリペッパー、康一と仗助のナイスなコンビネーションによって攻撃が命中した時の名言。

おちゃらけていても、クールでグレートな仗助です(笑

名言・名シーンその13:「たしかフザけた考えを反省するとか言ってたが・・・フザけてんのは「考え」ではなくてよぉ~~ おめー自身のキャラクターだったようだな」

クレイジーダイアモンドの物を治す能力を上手く操り、音石明に勝利した仗助。己の力を過信しすぎた音石に対しての名言、死闘の後のクールな決め台詞がたまりません!

クレイジーダイアモンドの物を治す能力を上手く操り、音石明に勝利した仗助。己の力を過信しすぎた音石に対しての名言、死闘の後のクールな決め台詞がたまりません!

名言・名シーンその14:「しょ・・・しょうがねぇな~~ おれの手に・・・・・・つかまんなよ」

自身が母親の朋子とジョセフとの不倫で出来た子だと知らされ、ジョセフに対してあまり好意が持てない仗助。船から降りる際にヨロめくジョセフに対しての名言。<br><br>照れながら手を出す、仗助の珍しく可愛い一面です(笑

自身が母親の朋子とジョセフとの不倫で出来た子だと知らされ、ジョセフに対してあまり好意が持てない仗助。船から降りる際にヨロめくジョセフに対しての名言。

照れながら手を出す、仗助の珍しく可愛い一面です(笑

名言・名シーンその15:「グレート このじじい絶対マジーよ!病院に連れてくベキだぞ こいつ!」

透明な姿のスタンド使い(赤ちゃん)を見つけたジョセフ、姿を見失い地面に這いつくばって手をバタバタと動かしている所を見た仗助の名言。<br><br>完全に<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>「キチガイ」</b></span></span><span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">を見るような目で見ています(笑</span>

透明な姿のスタンド使い(赤ちゃん)を見つけたジョセフ、姿を見失い地面に這いつくばって手をバタバタと動かしている所を見た仗助の名言。

完全に「キチガイ」を見るような目で見ています(笑

名言・名シーンその16:「やると思ったぜ~~ ほめると図にのるタイプだな このじじいは・・・」

透明な赤ちゃんにジョセフがファンデーションを塗ると自然な感じになり仗助が褒めると、口紅やアイシャドーも使ってケバい顔になった時の名言。<br><br>ジョセフの気持ちがわかってきた仗助にホッコリします。

透明な赤ちゃんにジョセフがファンデーションを塗ると自然な感じになり仗助が褒めると、口紅やアイシャドーも使ってケバい顔になった時の名言。

ジョセフの気持ちがわかってきた仗助にホッコリします。

名言・名シーンその17:「けなすやつあゆるさねえ~~~ 何者ンだろーと黙っちゃあいねえッ!」

漫画家でスタンド使いの岸部露伴に髪型をけなされ、周りが見えなくなるほど逆行する仗助の名言。<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">命の恩人と同じ髪形</span></span>にしている仗助の、プライドと憧れが良く伝わります。

漫画家でスタンド使いの岸部露伴に髪型をけなされ、周りが見えなくなるほど逆行する仗助の名言。命の恩人と同じ髪形にしている仗助の、プライドと憧れが良く伝わります。

名言・名シーンその18:「ナイスバディのお姉ちゃん捕まえるハンティング?スか? オレけっこう純愛タイプだからなあ そーゆーことやったことねーっすよ できるかなあ~~~」

音石明がイタズラでネズミに矢を放ち、スタンド使い化したネズミを狩りに行こうと言った承太郎。それをガールハントと勘違いして勝手に舞い上がる仗助の名言。<br><br>以外にも<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">純愛タイプ</span></span>という事が判明(笑

音石明がイタズラでネズミに矢を放ち、スタンド使い化したネズミを狩りに行こうと言った承太郎。それをガールハントと勘違いして勝手に舞い上がる仗助の名言。

以外にも純愛タイプという事が判明(笑

名言・名シーンその19:「自身ねーなあ~~ ボール関係は邪念が入るタイプなんスよ オレ・・・ ボーリングでも150以上のスコアを出したことねーし TVゲームのゴルフでもジャンボ尾崎に勝ったこともねーもんなあ」

スタンド使いのネズミを倒す秘策として、承太郎が「ベアリング」をスタンドで飛ばす方法を教える。その方法を見た時の仗助の名言。<br><br>普通にボーリング150って上手いと思います!

スタンド使いのネズミを倒す秘策として、承太郎が「ベアリング」をスタンドで飛ばす方法を教える。その方法を見た時の仗助の名言。

普通にボーリング150って上手いと思います!

名言・名シーンその20:「プレッシャア~ッ」

スタンド使いのネズミを倒したと思ったら二匹いた!次は今以上に近づけなくなり、ベアリングでなくライフルの実弾を2発持たされた際の仗助の名シーン。<br><br>プレッシャア~ッという擬音がジョジョっぽくて素晴らしい(笑

スタンド使いのネズミを倒したと思ったら二匹いた!次は今以上に近づけなくなり、ベアリングでなくライフルの実弾を2発持たされた際の仗助の名シーン。

プレッシャア~ッという擬音がジョジョっぽくて素晴らしい(笑

名言・名シーンその21:「うぎゃああ~~~っ なんてこったあ~~っ チクショオオ鼠の野郎ォオオオオーッ」

鼠の足跡を追って水たまりに入る承太郎と仗助。承太郎に<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「ム!この水たまり「ヒル」がいるな・・・」</span></span>と言われて思わず口に咥えた靴と靴下を水たまりに落としてしまった時の名シーン。<br><br>貴重なマヌケシーンです(笑

鼠の足跡を追って水たまりに入る承太郎と仗助。承太郎に「ム!この水たまり「ヒル」がいるな・・・」と言われて思わず口に咥えた靴と靴下を水たまりに落としてしまった時の名シーン。

貴重なマヌケシーンです(笑

名言・名シーンその22:「プレッ プレッ プレッ プレッ プレッ プレッシャア~~ッ」

承太郎が囮になっている間に鼠をライフル弾で打てと言われた仗助、後が無くなって追い詰められている時の名シーン。<br><br>名シーン20に似ていますが、困り顔のクレイジーダイアモンドとセットです(笑

承太郎が囮になっている間に鼠をライフル弾で打てと言われた仗助、後が無くなって追い詰められている時の名シーン。

名シーン20に似ていますが、困り顔のクレイジーダイアモンドとセットです(笑

名言・名シーンその23:「やはり見たな・・・はずすと必ず見ると思ったよ 体をこっちへ向けて・・・ 今度は的が大きい・・・確実に狙えるぜ」

鼠へのライフル弾を外し絶体絶命かと思いきや、実はあえて外して正面を向かせる為の作戦だった!ライフル弾を構えているクレイジーダイアモンドがめちゃめちゃカッコいい!<br>

鼠へのライフル弾を外し絶体絶命かと思いきや、実はあえて外して正面を向かせる為の作戦だった!ライフル弾を構えているクレイジーダイアモンドがめちゃめちゃカッコいい!

名言・名シーンその24:「おれたちゃ無敵の「トリオ」だぜーッ!!」

落ちているモノを拾ってこれるスタンド使い矢安宮重清こと「重ちー」、捨てられたサービス券を拾い集めて破れたものはクレイジーダイアモンドで治し大儲け作戦を思いついた時の名言。<br><br>億泰は特に何も(ry

落ちているモノを拾ってこれるスタンド使い矢安宮重清こと「重ちー」、捨てられたサービス券を拾い集めて破れたものはクレイジーダイアモンドで治し大儲け作戦を思いついた時の名言。

億泰は特に何も(ry

名言・名シーンその25:「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・」

友だちの康一から「由花子さんと<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>チュー</b></span></span>しちゃった」と相談を受けた仗助と億泰、衝撃的な相談内容に思わず出た名言です。ちなみに億泰は聞こえてないフリして泣いてます(笑

友だちの康一から「由花子さんとチューしちゃった」と相談を受けた仗助と億泰、衝撃的な相談内容に思わず出た名言です。ちなみに億泰は聞こえてないフリして泣いてます(笑

名言・名シーンその26:「このどっから誰が見ても「コーコーセー」にしか見えねえこのオレになぜ「治してくれ」と頼む?・・・・・」

承太郎と相討ちになった吉良吉影、被害者を装い仗助と億泰を撒こうとたくらんでいたが、仗助から<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">カマをかけられて</span> <span class="wysiwyg-font-size-festy-normal"></span></span>敵だとバレてしまう。仗助のキラリと光る頭脳プレイの名シーンです。

承太郎と相討ちになった吉良吉影、被害者を装い仗助と億泰を撒こうとたくらんでいたが、仗助からカマをかけられて 敵だとバレてしまう。仗助のキラリと光る頭脳プレイの名シーンです。

名言・名シーンその27:「逆っスよ・・・「治し」てんスよ・・・ あの野郎が「切り離した」っつーんならね・・・・」

自動追尾型スタンド「シアー・ハート・アタック」を無敵にする為、自らの左手を切り落とした吉良吉影。スタープラチナでも壊れないスタンドを逆に治すことで封殺した仗助。<br><br>治すのって意外と強いです!

自動追尾型スタンド「シアー・ハート・アタック」を無敵にする為、自らの左手を切り落とした吉良吉影。スタープラチナでも壊れないスタンドを逆に治すことで封殺した仗助。

治すのって意外と強いです!

名言・名シーンその28:「この幽霊「物」動かせるのかーッ」チクショーーッッ ぜんぜん痛かねーけどよォーーッ

スタンド使いの吉良吉影の父親に電話機の受話器を顔面にぶつけられた仗助、口から血が出ているのに強がっている名言です。わざわざ痛くない主張をしているのが笑えます(笑

スタンド使いの吉良吉影の父親に電話機の受話器を顔面にぶつけられた仗助、口から血が出ているのに強がっている名言です。わざわざ痛くない主張をしているのが笑えます(笑

名言・名シーンその29:「2度同じ手が通用すっかァーーッ この仗助さんにーーーーッ」

またもや吉良吉影の父親のスタンド攻撃で電話の受話器を投げつけられる仗助。先ほど強がったセリフをしたかと思えば、今度は自信満々なセリフで表情豊かな仗助さんでした。

またもや吉良吉影の父親のスタンド攻撃で電話の受話器を投げつけられる仗助。先ほど強がったセリフをしたかと思えば、今度は自信満々なセリフで表情豊かな仗助さんでした。

名言・名シーンその30:「お・・・おまえなんかぜんぜん怖くなかったぜ バ~~~~~~カッ」

吉良吉影の父親を倒した一行。「<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">こいつに何か言ってやれ・・・キメのセリフを バシッと!</span></span></b>」と承太郎に言われた仗助の名言。<br><br>左に小さく「しまったぜんぜんコドモみたいだった!」と書いてあるのがオチャメです(笑

吉良吉影の父親を倒した一行。「こいつに何か言ってやれ・・・キメのセリフを バシッと!」と承太郎に言われた仗助の名言。

左に小さく「しまったぜんぜんコドモみたいだった!」と書いてあるのがオチャメです(笑

名言・名シーンその31:「うおおおおおおおおおおおおおおおお 突然ですがこれは『気合いの雄叫び』ですッ! ふらしていただきますッ!」

イカサマチンチロで岸部露伴にお小遣いをもらおうと企んだ仗助。バレたら小指をもらうと言われ絶体絶命のピンチの時の名言。背景にも擬音が出ている辺り必死さが伝わります。

イカサマチンチロで岸部露伴にお小遣いをもらおうと企んだ仗助。バレたら小指をもらうと言われ絶体絶命のピンチの時の名言。背景にも擬音が出ている辺り必死さが伝わります。

名言・名シーンその32:「「逃げろ」って言われてよォ~ッ このオレが逃げると思うんスか!!ブチのめしてやりますよ どこにいるんスか?隠れてる野郎はよォ~ッ」

トンネル内にある不思議な部屋に足を踏み入れ、敵のスタンドにやられた岸部露伴。部屋に近寄った仗助に「<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>入ってくるな!</b></span></span>」と忠告をした時の仗助の名言。<br><br>カッコいいですけど露伴は言う事聞かない仗助に怒ってます(汗

トンネル内にある不思議な部屋に足を踏み入れ、敵のスタンドにやられた岸部露伴。部屋に近寄った仗助に「入ってくるな!」と忠告をした時の仗助の名言。

カッコいいですけど露伴は言う事聞かない仗助に怒ってます(汗

名言・名シーンその33:「岸部露伴 おまえが・・オレを助けるとはよぉ~っ まさか・・・ 「まさか」って感じだがグッときたぜ!!」

露伴の忠告を無視した仗助がスタンドに襲われる、それを自身のスタンドヘブンズドアーで助けた露伴に対しての仗助の名言。<br><br>クレイジーダイアモンドで壊れたバイクを直しながらって所もカッコいいです!<br>

露伴の忠告を無視した仗助がスタンドに襲われる、それを自身のスタンドヘブンズドアーで助けた露伴に対しての仗助の名言。

クレイジーダイアモンドで壊れたバイクを直しながらって所もカッコいいです!

名言・名シーンその34:「このまま突っ込むしかねえッ! しかし「クレイジーD」!! ドララララララララララララ」

時速60キロでずっと追いかけてくる敵スタンド「ハイウェイ・スター」、バイクで逃げていると目の前に母親と乳母車の赤ちゃんが。突っ込む事を決めた仗助の名シーン。<br><br>やっぱり治す能力強すぎです!

時速60キロでずっと追いかけてくる敵スタンド「ハイウェイ・スター」、バイクで逃げていると目の前に母親と乳母車の赤ちゃんが。突っ込む事を決めた仗助の名シーン。

やっぱり治す能力強すぎです!

名言・名シーンその35:「いや違うッ!ぶつかると思うからぶつかるんだ! この仗助くんならやれる!曲り切れる!曲ってやるう~ッ」

敵スタンドに追われてバイクの速度を時速60キロ以下に落とせない仗助。際どいコーナリングで「<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">ぶつかるかもしんない・・・</span></b></span>」と弱気発言後の名言!<br><br>思い切った行動力にシビれます!仗助カッコいい!

敵スタンドに追われてバイクの速度を時速60キロ以下に落とせない仗助。際どいコーナリングで「ぶつかるかもしんない・・・」と弱気発言後の名言!

思い切った行動力にシビれます!仗助カッコいい!

名言・名シーンその36:「やっぱり問題はあったぜ・・・ 道に迷っちまったよ・・・ど・・・どっちが病院だあ~~っ?」

突然のバイク減速に驚いた仗助、しかしただのガソリン切れという事で敵を乗用車の中に閉じ込めてバイクを治し、ガソリン補給をした後の名言。<br><br>完璧に見えてどこか抜けている所も魅力的なキャラですね!

突然のバイク減速に驚いた仗助、しかしただのガソリン切れという事で敵を乗用車の中に閉じ込めてバイクを治し、ガソリン補給をした後の名言。

完璧に見えてどこか抜けている所も魅力的なキャラですね!

名言・名シーンその37:「俺だ・・・!おもいっきり「アドレナリン」がプンプンしてんのはよォ~~~~~・・・」

ようやく敵スタンドの本体を見つけたが寸前でやられる仗助、嗅覚の鋭い敵本体が「怒ってるアドレナリンの臭いがプンプンするぜ!」と言った時の仗助の名言。<br><br>点滴用のブドウ糖を飲んで復活、ゴゴゴの擬音が怖い…(笑

ようやく敵スタンドの本体を見つけたが寸前でやられる仗助、嗅覚の鋭い敵本体が「怒ってるアドレナリンの臭いがプンプンするぜ!」と言った時の仗助の名言。

点滴用のブドウ糖を飲んで復活、ゴゴゴの擬音が怖い…(笑

名言・名シーンその38:「俺の名は東方仗助・・・『スタンド』の名は『クレイジーD』 射程距離は短いが・・・パンチの速度は・・・時速60キロなんて あくびが出るスピードじゃねえんだぜ・・・」

復活した仗助を潜んでいたハイウェイ・スターが襲うが「<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">ドラアアッ!!</span></span></b>」と高速で反撃される敵本体の噴上裕也。その時の仗助の名言。<br><br>60キロであくびが出るって・・・改めてクレイジー・Dの強さがわかります。。。

復活した仗助を潜んでいたハイウェイ・スターが襲うが「ドラアアッ!!」と高速で反撃される敵本体の噴上裕也。その時の仗助の名言。

60キロであくびが出るって・・・改めてクレイジー・Dの強さがわかります。。。

名言・名シーンその39:「スゲーッ爽やかな気分だぜ 新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~~~~ッ」

「ケガをしているオレをブチのめしたらイヤーな気分がずっと残るぜ~ェ」と命乞いする噴上裕也。「・・・だと思ってよ おめーをすでに治しといた」と回復させた後ブチのめした仗助の名言。<br><br>結局はブチのめすのね(笑

「ケガをしているオレをブチのめしたらイヤーな気分がずっと残るぜ~ェ」と命乞いする噴上裕也。「・・・だと思ってよ おめーをすでに治しといた」と回復させた後ブチのめした仗助の名言。

結局はブチのめすのね(笑

名言・名シーンその40:「おめーに「さよなら」って言葉があるとするならよーーっ おれたちが「さよなら」と言うのを聞く時だけだ!!」

仗助を助けに行った未起隆は、敵スタンド使いの鋼田一豊大に返り討ちにあう。自業自得だから気にしないで・・・という未起隆に対しての仗助の名言。<br><br>友情に熱い仗助、カッコいいですねー

仗助を助けに行った未起隆は、敵スタンド使いの鋼田一豊大に返り討ちにあう。自業自得だから気にしないで・・・という未起隆に対しての仗助の名言。

友情に熱い仗助、カッコいいですねー

名言・名シーンその41:「これだけはやりたくなかったんだぜ・・・痛そうでよう・・・ もろに自分の「スタンド」に殴られるなんてよぉ~~~ッ み・・・見ろ・・・やはりよ・・・き・・・きく・・・・・・・」

自立している鉄塔のスタンド「スーパーフライ」から落ちそうになる仗助、攻撃が返ってくる特性を使って殴られた反動で塔に戻ろうとした時の名言。<br><br>自分のスタンドに自信があるだけに、これはやりたくなさそうです(汗

自立している鉄塔のスタンド「スーパーフライ」から落ちそうになる仗助、攻撃が返ってくる特性を使って殴られた反動で塔に戻ろうとした時の名言。

自分のスタンドに自信があるだけに、これはやりたくなさそうです(汗

名言・名シーンその42:「万が一でも!康一だっつー可能性があるのなら! その「紙」を助けに行かねえわけにはいかねえだろう・・・!」

人や物を紙にすることが出来るスタンド「エニグマ」に<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">康一と書いた紙</span></span><span class="wysiwyg-font-size-festy-normal"></span></b>を罠に使われて負けてしまう仗助。罠とはわかっていたが助けに行った仗助の名言。<br><br>相変わらず友情に熱い漢の中の漢!

人や物を紙にすることが出来るスタンド「エニグマ」に康一と書いた紙を罠に使われて負けてしまう仗助。罠とはわかっていたが助けに行った仗助の名言。

相変わらず友情に熱い漢の中の漢!

名言・名シーンその43:「「観察するのが好き?」じゃあ~してろよなあ~~ 黙っておとなしく 観察だけをよォ~~っ」

エニグマを倒した仗助、人質を取るタイプを「<span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ぜってーゆるさねえ</span></b></span>」と言っている仗助がシュレッダーの紙とエニグマ本体を殴って本にしてしまった時の名言。<br><br>この手の一体化はアンジェロ編以来です!

エニグマを倒した仗助、人質を取るタイプを「ぜってーゆるさねえ」と言っている仗助がシュレッダーの紙とエニグマ本体を殴って本にしてしまった時の名言。

この手の一体化はアンジェロ編以来です!

名言・名シーンその44:「確かに聞いたぜ・・・!おめーは今・・・確かに名乗った!!」

川尻工作(吉良吉影)の新スタンド「バイツァ・ダスト」で勝ったと思ったが、早人にハメられてウッカリ本名を話してしまう。本名を聞いた仗助の名言。<br><br>同姓同名なら治すと言って即殴る仗助、迷わない行動力素敵です!

川尻工作(吉良吉影)の新スタンド「バイツァ・ダスト」で勝ったと思ったが、早人にハメられてウッカリ本名を話してしまう。本名を聞いた仗助の名言。

同姓同名なら治すと言って即殴る仗助、迷わない行動力素敵です!

名言・名シーンその45:「出しな・・・てめ~の・・・『キラー・クイーン』・・・・を・・・」

ようやく射程距離まで吉良吉影を追い詰めた仗助、どちらが先にスタンドを叩き込むか西部劇の早打ち対決のような名言。<br><br>キラー・クイーンも強いですけど、至近距離はクレイジー・Dですね!

ようやく射程距離まで吉良吉影を追い詰めた仗助、どちらが先にスタンドを叩き込むか西部劇の早打ち対決のような名言。

キラー・クイーンも強いですけど、至近距離はクレイジー・Dですね!

名言・名シーンその46:「やかましい!生きてんならよォ~~ さっさと目を醒ませ~~~ コラァ~~ッ!!」

<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">キラークイーンの爆弾と猫草の空気弾</span></span>で致命傷を負った億泰が、息を吹き返して仗助を助けた時の名シーン。悪態をつきながら涙を流している所が感動的です!

キラークイーンの爆弾と猫草の空気弾で致命傷を負った億泰が、息を吹き返して仗助を助けた時の名シーン。悪態をつきながら涙を流している所が感動的です!

名言・名シーンその47:「もう おまえには・・・どこにもよォ~~ 逃げ道はないようだなぁ~~」

億泰が復活し猫草の奪還も成功、さらに承太郎・康一・露伴とも合流し完全に吉良吉影を追い詰めた時の名言。ボロボロになりながらも目が全く死んでいない所がカッコいいです!

億泰が復活し猫草の奪還も成功、さらに承太郎・康一・露伴とも合流し完全に吉良吉影を追い詰めた時の名言。ボロボロになりながらも目が全く死んでいない所がカッコいいです!

名言・名シーンその48:「死んだ人に言うのも何だけどよ・・・ 元気でな」

思わぬ展開で死亡した吉良吉影、未練を残してこの世に残っていた杉本鈴美があの世へ帰る時の名言。<br>笑顔で送り出す仗助と、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">後ろで泣きながら手を挙げる億泰</span></span>、いいコンビです(笑

思わぬ展開で死亡した吉良吉影、未練を残してこの世に残っていた杉本鈴美があの世へ帰る時の名言。
笑顔で送り出す仗助と、後ろで泣きながら手を挙げる億泰、いいコンビです(笑

名言・名シーンその49:「父親ならよォーー 息子にお小遣いくれてくもんよねェ~~~~」

帰路に着く父親ジョセフに母親の写真を大切に財布に入れておくように言った仗助、出航寸前にクレイジー・Dで写真の<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">切れ端を治して財布を盗んだ</span></span>時の名言。<br><br>わだかまりが解けて仲良い感じです(笑

帰路に着く父親ジョセフに母親の写真を大切に財布に入れておくように言った仗助、出航寸前にクレイジー・Dで写真の切れ端を治して財布を盗んだ時の名言。

わだかまりが解けて仲良い感じです(笑

名言・名シーンその50:「バーーーン」

全ての事件の元凶を解決し、第4部が終わった最終シーン。1ページ丸々立ち絵に使って、俗にいう「<span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>ジョジョ立ち</b></span></span>」を決める仗助の名シーン。<br><br>仗助じゃなかったら格好つかないポーズですが、凄くカッコいいラストです!

全ての事件の元凶を解決し、第4部が終わった最終シーン。1ページ丸々立ち絵に使って、俗にいう「ジョジョ立ち」を決める仗助の名シーン。

仗助じゃなかったら格好つかないポーズですが、凄くカッコいいラストです!

1 ゲスト 7ヶ月前

本当に寂しいよ。5部以降は出番ないんたから。

康一君は5部にも出てきたけどそれだけだし。

返信
like
16
dislike
3
2 ゲスト 6ヶ月前

仗助と億泰は岸辺露伴は動かないに少しだけ登場してますね

返信
like
6
dislike
1
3 ゲスト 4ヶ月前

バイツァ・ダストはスタンドじゃないですよ

返信
like
23
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

5226
1
Fessan white 上に戻る