2016.02.04.Thu. 1年以上 miyajima

【Reゼロ】2クール決定した『Re:ゼロから始める異世界生活』の魅力を解説してみた

MF文庫Jより発売されている『Re:ゼロから始める異世界生活(Reゼロ)』が2クール確定しました!まったく特徴も特技もない主人公が異世界に放り出されて生活していきますが…。なろうでは大変な人気作となっているようですので楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

3行まとめ

☑︎ 『Re:ゼロから始める異世界生活』は
  死ぬ痛みが残るループもの。


☑︎ 制作は『ご注文はうさぎですか?』で
 お馴染みの株式会社WHITE FOX


☑︎  2クール目から面白くなるという意見

Re:ゼロから始める異世界生活とは?

設定を簡単に説明していきます

設定
異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく召喚された異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ。誰も知らない異世界で彼は何度死に、なにを掴み取るのか。

登場人物

<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ナツキ・スバル</span></b>:現代日本から突如として異世界に招かれ、わけのわからない状況に翻弄される高校生。物怖じしない性質と持ち前の図々しさで、逆境に弱音を吐きつつ抗う性格の持ち主。<br>初異世界の初王都で早々に訪れた命の危機を少女に救われ、恩を返す名目で一緒に行動する。
<br><span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>エミリア</b></span>: 銀髪に紫紺の瞳の美しい少女。お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。家族同然の猫精霊であるパックをお供に連れており、彼の前でだけ甘えた表情を見せる。探し物の最中にスバルと遭遇し、なし崩しに頼りのないスバルと同行することに。<br>

<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>パック</b></span>:灰色の体毛、まん丸の瞳にピンク色の鼻をした、掌に乗るサイズの二足歩行の小猫。体長と同じぐらい長い尻尾を揺らし、長閑なマイペースさを崩さない精霊。<br>

<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">フェルト</span></b>:くすんだ金髪に勝気な赤い目、尖った八重歯がチャームポイントの浮浪女児。<br>王都の貧民街育ちで、幼さに見合わないタフで強かな性格の持ち主。主にスリや盗難を生業にしており、盗品蔵という建物に日常的に出入りしている。<br>

<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ラインハルト</span></b>:燃えるような赤毛に、空を映したような澄みきった青い瞳を持つ美青年。洗練された仕草に、言動一つ一つが他者への思いやりに満ちた完璧超人。『剣聖』と呼ばれる騎士の中の騎士であり、王都でも知らぬものがいない有名人。<br>

<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>ラム</b></span>:怪我をしたスバルが運び込まれた屋敷、ロズワール邸で働く双子メイドの姉。傲岸不遜な毒舌担当。炊事洗濯裁縫掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。目つきがきつく、言動がきつく、教育方針もスパルタとその筋にはたまらない性格。<br>

<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">レム</span></b>:名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。目つき穏やかで、優しく皮肉り、敬愛する姉以外へは営業用スマイルすらなかなか見せない。<br>

<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ベアトリス</span></b>:ロズワール邸にて『扉渡り』で隠された部屋、禁書庫の司書を務める幼い少女。愛らしい容姿と豪華なドレスで、まるで妖精のような印象を見るものに与える。が、基本的に不機嫌で尊大で人間嫌い。精霊であるパックを「にーちゃ」と呼んで慕っている。

ナツキ・スバル:現代日本から突如として異世界に招かれ、わけのわからない状況に翻弄される高校生。物怖じしない性質と持ち前の図々しさで、逆境に弱音を吐きつつ抗う性格の持ち主。
初異世界の初王都で早々に訪れた命の危機を少女に救われ、恩を返す名目で一緒に行動する。

エミリア: 銀髪に紫紺の瞳の美しい少女。お人好しで面倒見の良い性格だが、当人はなぜかそれを素直に認めようとしない。家族同然の猫精霊であるパックをお供に連れており、彼の前でだけ甘えた表情を見せる。探し物の最中にスバルと遭遇し、なし崩しに頼りのないスバルと同行することに。

パック:灰色の体毛、まん丸の瞳にピンク色の鼻をした、掌に乗るサイズの二足歩行の小猫。体長と同じぐらい長い尻尾を揺らし、長閑なマイペースさを崩さない精霊。

フェルト:くすんだ金髪に勝気な赤い目、尖った八重歯がチャームポイントの浮浪女児。
王都の貧民街育ちで、幼さに見合わないタフで強かな性格の持ち主。主にスリや盗難を生業にしており、盗品蔵という建物に日常的に出入りしている。

ラインハルト:燃えるような赤毛に、空を映したような澄みきった青い瞳を持つ美青年。洗練された仕草に、言動一つ一つが他者への思いやりに満ちた完璧超人。『剣聖』と呼ばれる騎士の中の騎士であり、王都でも知らぬものがいない有名人。

ラム:怪我をしたスバルが運び込まれた屋敷、ロズワール邸で働く双子メイドの姉。傲岸不遜な毒舌担当。炊事洗濯裁縫掃除、全てにおいて妹に劣るステータスの持ち主。目つきがきつく、言動がきつく、教育方針もスパルタとその筋にはたまらない性格。

レム:名誉の負傷をしたスバルが担ぎ込まれた屋敷で、雑務全般を一手に担う双子メイドの妹。慇懃無礼な毒舌担当。屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。目つき穏やかで、優しく皮肉り、敬愛する姉以外へは営業用スマイルすらなかなか見せない。

ベアトリス:ロズワール邸にて『扉渡り』で隠された部屋、禁書庫の司書を務める幼い少女。愛らしい容姿と豪華なドレスで、まるで妖精のような印象を見るものに与える。が、基本的に不機嫌で尊大で人間嫌い。精霊であるパックを「にーちゃ」と呼んで慕っている。

ソースはどこから?

インタビュー記事がもとになってる

<b>こちらがソースになります。</b><br>対談形式の記事になっているようですが、これは狙って発言したのかわかりかねますね。<br>ともかく、なろうの作品は面白いものが多くなっているような気がします。読者に人気=面白いのですから、構図的には間違いないですよね。しかも2クールとは…アニメ制作陣にも気合を入れて頑張ってほしいところです。<br><b>手掛けるのは、株式会社WHITE FOXです。</b><br>過去の作品は…ごちうさ、アカメが斬る、刀語、働く魔王様、シュタインズ・ゲートなどです。<br>でれも良作で人気どころなので、期待大なのではないでしょうか?

出典: yusaani.com

こちらがソースになります。
対談形式の記事になっているようですが、これは狙って発言したのかわかりかねますね。
ともかく、なろうの作品は面白いものが多くなっているような気がします。読者に人気=面白いのですから、構図的には間違いないですよね。しかも2クールとは…アニメ制作陣にも気合を入れて頑張ってほしいところです。
手掛けるのは、株式会社WHITE FOXです。
過去の作品は…ごちうさ、アカメが斬る、刀語、働く魔王様、シュタインズ・ゲートなどです。
でれも良作で人気どころなので、期待大なのではないでしょうか?

Twitter民的には?

というか、1クールじゃ絶対語れない類の作品ですよね、リゼロ。 4月から始まる異世界飛ばされアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』は2クール確定!! MFJではめずらしいな
リゼロは2クールと判明して少し安心した⊂⌒っ´ω`)っ 2クールなら白鯨戦まではやれそうだけど、ペテ公はどうだろう……無理そうな気がするんだよなぁ。 2期も2クールでやれれば6話位に「レムって誰のこと?」でED入ってからの4章……、流石に17話くらいあれば4章もできる……はず……
ふぇ、待ってリゼロアニメ2クールまじ!?それでこそリゼロだぜ!!そりゃ猫さん大変だわ、、
リゼロやっぱ2クールか 書籍もウェブも見たことない人は1クールで心折れないためにも2クール始まるまで溜め録りしたりするのがいいかも? ウェブ版読めばいいんだけどね
リゼロのアニメは2クールか~…気合い入ってそうだな。積んでる原作読まなきゃ(´・ω・`)
リゼロは2クールか。確実に『ゼロから』までをやるスタイルね
リゼロが2クールだったからやったぜ状態。
リゼロは2クール目絶対面白いからな。見てろよ見てろよ
1 ゲスト 12ヶ月前

公式のツイッターで言ってたよ

返信
like
4
dislike
2

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

5607
1
Fessan white 上に戻る