2016.02.06.Sat. 1年以上 honda

鈴屋什造の声優、釘宮理恵が演じた有名キャラまとめ【東京喰種】

東京喰種は石田スイ先生のデビュー作。2014年にはアニメ化されて、一躍人気となりました。主人公である金木研を初め、東京喰種には魅力的なキャラクターが様々ですが、中でも鈴屋什造の中性的な可愛らしい容姿に心を奪われた人も多いのではないでしょうか。今回はその鈴屋什造役を演じる釘宮理恵さんが演じた、ほかのキャラクターについてまとめていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

鈴屋什造とは

鈴屋什造とは、喰種対策機関「CCG」に所属する捜査官の一員です。初登場時では二等捜査官でしたが、現在連載中の東京喰種;REでは特等捜査官にまで昇格しました。<br><br>什造の過去は悲惨なもので、元々は通称「ビッグマダム」と呼ばれるグールの飼いビトとして育ち、本名は「鈴屋玲」と言って、什造という名はビッグマダムに名付けられた名前です。<br><br>什造はスクラッパーとして日々殺戮を繰り返し、ビッグマダムからは愛情という名の拷問を受けた過去があり、そのせいで什造の身体は痛覚の殆どを失い、さらには人格や精神面も欠落してしまいました。<br><br>ビッグマダムからの歪んだ愛情のせいで、離れた後も拷問の痕や自傷行為の癖が続いています。<br>その後什造は CCGに保護され、対策捜査官を養成する養成所で候補生となり、晴れて喰種捜査官としての道を歩むことになります。<br><br>グールに育てられた過去があってか、戦闘能力は極めて高く、パートナーの「篠原特等捜査官」からもらった超小型のナイフ1本で数々の喰種を倒していき、
最終的には凶悪なグール組織、「アオギリの樹」の幹部。通称「ヤモリ」にトドメを刺し念願の大型クインケ「ジェイソン」を手に入れました。<br>

鈴屋什造とは、喰種対策機関「CCG」に所属する捜査官の一員です。初登場時では二等捜査官でしたが、現在連載中の東京喰種;REでは特等捜査官にまで昇格しました。

什造の過去は悲惨なもので、元々は通称「ビッグマダム」と呼ばれるグールの飼いビトとして育ち、本名は「鈴屋玲」と言って、什造という名はビッグマダムに名付けられた名前です。

什造はスクラッパーとして日々殺戮を繰り返し、ビッグマダムからは愛情という名の拷問を受けた過去があり、そのせいで什造の身体は痛覚の殆どを失い、さらには人格や精神面も欠落してしまいました。

ビッグマダムからの歪んだ愛情のせいで、離れた後も拷問の痕や自傷行為の癖が続いています。
その後什造は CCGに保護され、対策捜査官を養成する養成所で候補生となり、晴れて喰種捜査官としての道を歩むことになります。

グールに育てられた過去があってか、戦闘能力は極めて高く、パートナーの「篠原特等捜査官」からもらった超小型のナイフ1本で数々の喰種を倒していき、
最終的には凶悪なグール組織、「アオギリの樹」の幹部。通称「ヤモリ」にトドメを刺し念願の大型クインケ「ジェイソン」を手に入れました。


出典: i.ytimg.com

出典: i.ytimg.com

鈴屋什造の戦闘シーンです!

声優のプロフィール

鈴屋什造役の声優さんは釘宮理恵さんです!釘宮理恵さんといえば、声優にほとんど詳しくなくても名前を知っているほどの有名な声優さんですね!数々の作品のキャラクターを演じているので、声を聞いたことがある方も多いかと思います。<br><br>声優になる切っ掛けは、高校生の頃所属していた放送部で、同級生から司会が上手だと褒められたのをきっかけに、昔から物語を読むのが好きだったことも合わさって、声優の道を選んだそうです!<br>

鈴屋什造役の声優さんは釘宮理恵さんです!釘宮理恵さんといえば、声優にほとんど詳しくなくても名前を知っているほどの有名な声優さんですね!数々の作品のキャラクターを演じているので、声を聞いたことがある方も多いかと思います。

声優になる切っ掛けは、高校生の頃所属していた放送部で、同級生から司会が上手だと褒められたのをきっかけに、昔から物語を読むのが好きだったことも合わさって、声優の道を選んだそうです!

出演作品のご紹介

「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック



<p>主人公エドワード・エルリックの弟で、本作のもう一人の主人公である彼は、10歳の頃、亡くなった母を生き返らせようとして兄エドワードと共に人体錬成を行うが失敗に終わる。</p><p>さらに術のリバウンドで肉体の全てを失ったが、兄の右腕を引き換えに魂を取り戻し、空の鎧に定着させたことで一命をとりとめます。その後元の体に戻る手段を求めて、兄とともに旅を続けています。</p>

主人公エドワード・エルリックの弟で、本作のもう一人の主人公である彼は、10歳の頃、亡くなった母を生き返らせようとして兄エドワードと共に人体錬成を行うが失敗に終わる。

さらに術のリバウンドで肉体の全てを失ったが、兄の右腕を引き換えに魂を取り戻し、空の鎧に定着させたことで一命をとりとめます。その後元の体に戻る手段を求めて、兄とともに旅を続けています。

「銀魂」神楽



<p>万事屋に住み込みで働く、絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族の生き残りである少女。語尾に「アル」や「ネ」など胡散臭い似非中国語で喋る個性豊かなキャラクター。<br></p>

戦闘能力は非常に高く、巨大な岩を放り投げたり、コンクリートや石像を素手でぶち破るほどの凄まじい怪力を持っている。

万事屋に住み込みで働く、絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族の生き残りである少女。語尾に「アル」や「ネ」など胡散臭い似非中国語で喋る個性豊かなキャラクター。

戦闘能力は非常に高く、巨大な岩を放り投げたり、コンクリートや石像を素手でぶち破るほどの凄まじい怪力を持っている。

「ゼロの使い魔」ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール



<p>二つ名はゼロ、レモンちゃん。魔法が使えなかったことから、ゼロのルイズと蔑まれていた。しかし後に、伝説の虚無系統の魔法の使い手であることが明らかとなる。</p><p>使い魔として召喚した平賀才人に行為を抱いているものの、二人の仲は中々進展しない。</p><p><br></p>

<br>

二つ名はゼロ、レモンちゃん。魔法が使えなかったことから、ゼロのルイズと蔑まれていた。しかし後に、伝説の虚無系統の魔法の使い手であることが明らかとなる。

使い魔として召喚した平賀才人に行為を抱いているものの、二人の仲は中々進展しない。



「灼眼のシャナ」シャナ

人間としての過去や現在、未来を捨てることによって生み出される異能者フレイムヘイズ。

基本的には素直で真面目な性格だが、非人間に囲まれて育ったため常識には疎いところがある。

人間としての過去や現在、未来を捨てることによって生み出される異能者フレイムヘイズ。

基本的には素直で真面目な性格だが、非人間に囲まれて育ったため常識には疎いところがある。

「とらドラ」逢坂大河

ヒロイン。背が小さくまるで人形のような整った容姿で、告白しに来る男子が跡を絶たなかったが、大河の性格を見て退散してしまうほどの凶暴さを持つ。

大河と言う名前とその凶暴な性格から、「手乗りタイガー」という渾名を持つが、本人はその名や自分の性格さを気にしている。

護身用の木刀が彼女のトレードマーク。

ヒロイン。背が小さくまるで人形のような整った容姿で、告白しに来る男子が跡を絶たなかったが、大河の性格を見て退散してしまうほどの凶暴さを持つ。

大河と言う名前とその凶暴な性格から、「手乗りタイガー」という渾名を持つが、本人はその名や自分の性格さを気にしている。

護身用の木刀が彼女のトレードマーク。

Twitterの反応

もーとにかくジューゾーちゃん可愛すぎる!!!! 狂ってるとこあるけど、なんで狂っちゃったのか知ったら泣ける

最後に

いかがだったでしょうか?釘宮理恵さんは出演作品が非常に多いので紹介しきれず、今回は中でも特に有名なキャラクターの一部をご紹介させていただきました。どれも2000年代を代表するような有名キャラクターばかりなので、知っている方も多いかと思います。

これからもその特徴的な可愛らしい声で私達を魅了してくれるでしょう。釘宮理恵さんのこれからの活躍にも期待ですね。

1 ゲスト 1ヶ月前

声の幅が広くてスゴイです!(○o◎ )

返信
like
0
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

5685
1
Fessan white 上に戻る