2016.02.16.Tue. 1年前 愉悦部員

お似合いカップル!エレヒスのイラスト画像まとめ【進撃の巨人】

漫画・進撃の巨人13巻以降、一気に注目の的となった期待の新CP、エレヒスについての情報と画像をまとめました。王女様になっちゃったヒストリアと駆逐マシーンのエレンさんの仲睦まじい画像・イラストたちを集めてみました٩( 'ω' )و

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

エレン・イェーガー/ヒストリア・レイスプロフィール

エレン・イェーガー

黒髪に灰色の瞳(アニメでは緑色)を持つ、強気な目つきをした少年。12歳で訓練兵を志願します。現在は15歳。170cm、63kgと15歳という年齢とかけあわせても平均的な体型をしています。同期の男性兵と比べても、中庸な体型です。<br><br>同期のアニ・レオンハート曰く「格闘技術のセンスがある」とのことですので、相応の筋肉は備わっているようです。立体起動装置のセンスはあまりないようで、上手にこなしている幼馴染のミカサを超えるべく練習をしています。<br><br>同じく幼馴染のアルミンからは「悪人面」と評され目つきも良い方ではありませんが、進撃の巨人の中ではかなり整った顔の少年でしょう。「死に急ぎ野郎」と周りから称されているように、とにかく「巨人をすべて駆逐する」ために、自分の体の事すら顧みることなく猪突猛進することから幼馴染のミカサを始めとした仲間はいつもヒヤヒヤとしています。<br><br>巨人と初交戦した104期の同期生があまりの恐ろしさに絶望していた時に、一番早く立ち直った(虚勢も有りましたが)のはエレン・イェーガーです。その闘志が、周りの同期生にも勇気を与えてきました。<br><br>また、人類側で唯一「任意の時に巨人化できる能力」をもち、「人類の希望」と兵士のみならず民衆からもに期待されています。巨人化する際には自信の皮膚を食いちぎらなければならないため、相応の痛みが伴いますが、それも「気にしないで下さい」というエレンは、母親を殺害した巨人に対する並々ならぬ憎しみと掃討したい気持ちでいっぱいなのでしょう。<br>

出典: twitter.com

黒髪に灰色の瞳(アニメでは緑色)を持つ、強気な目つきをした少年。12歳で訓練兵を志願します。現在は15歳。170cm、63kgと15歳という年齢とかけあわせても平均的な体型をしています。同期の男性兵と比べても、中庸な体型です。

同期のアニ・レオンハート曰く「格闘技術のセンスがある」とのことですので、相応の筋肉は備わっているようです。立体起動装置のセンスはあまりないようで、上手にこなしている幼馴染のミカサを超えるべく練習をしています。

同じく幼馴染のアルミンからは「悪人面」と評され目つきも良い方ではありませんが、進撃の巨人の中ではかなり整った顔の少年でしょう。「死に急ぎ野郎」と周りから称されているように、とにかく「巨人をすべて駆逐する」ために、自分の体の事すら顧みることなく猪突猛進することから幼馴染のミカサを始めとした仲間はいつもヒヤヒヤとしています。

巨人と初交戦した104期の同期生があまりの恐ろしさに絶望していた時に、一番早く立ち直った(虚勢も有りましたが)のはエレン・イェーガーです。その闘志が、周りの同期生にも勇気を与えてきました。

また、人類側で唯一「任意の時に巨人化できる能力」をもち、「人類の希望」と兵士のみならず民衆からもに期待されています。巨人化する際には自信の皮膚を食いちぎらなければならないため、相応の痛みが伴いますが、それも「気にしないで下さい」というエレンは、母親を殺害した巨人に対する並々ならぬ憎しみと掃討したい気持ちでいっぱいなのでしょう。

ヒストリア・レイス

ヒストリア・レイスは<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">クリスタ・レンズの本名</span></b>です。145cm、42kgと非常に小柄な少女。金髪と美しい青色の目が特徴的で、同期のメンバーには<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">「女神」「天使」</span></b>と呼ばれるほどの美貌の持ち主です。<br><br>同期の中でも特に絆が深かったのはユミルですが、現在は鎧の巨人の正体であったライナーとベルトルトに連行され生死は不明です。ユミルとクリスタは切っては切れぬ存在で、どちらかが危機に瀕した時にどちらかが救いの手を差し伸べる、均等のとれたペアでした。<br><br>クリスタ・レンズの正体であるヒストリア・レイスは、レイス家という<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">王族の家系の人間</span></b>です。前代のレイス卿と、家政婦の妾の間に生まれた子がヒストリアでした。ヒストリアは母からは拒絶され続け、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">自分の生まれた意味を否定され続けた幼少期</span></b>を送っています。<br><br>母が殺された際、ヒストリアも道ずれになってしまう寸前でしたが、レイス卿の気まぐれにより「クリスタ・レンズという名を名乗って暮らすのなら見逃す」と告げられ命をひろい、エレンたちと同じ訓練兵団へ志願しました。<br><br>本人も発言していますが、ヒストリアは<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">優しくてなんにでも寛容なクリスタではない</span></b>です。良い子でもないし、ましてや女神なんかでもない。世界から生まれてこなければよかったと拒絶された「何の感情ももたない少女」だと語っています。<br><br>しかし、エレンが危機に瀕した際ユミルの言葉を思い出し「私は私にできることをしたい」、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">「誰にも必要とされていないと思っている人の傍に行って、そんなことないよって言ってあげたい」</span></b>と彼女自身の意思を覚醒させました。<br><br>その後レイス家最後の生き残りとして、王女に即位し壁の中から調査兵団の同期を支えています。民からは親しみをこめられ<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>「羊飼いの女神」</b></span>と呼ばれているようです。

ヒストリア・レイスはクリスタ・レンズの本名です。145cm、42kgと非常に小柄な少女。金髪と美しい青色の目が特徴的で、同期のメンバーには「女神」「天使」と呼ばれるほどの美貌の持ち主です。

同期の中でも特に絆が深かったのはユミルですが、現在は鎧の巨人の正体であったライナーとベルトルトに連行され生死は不明です。ユミルとクリスタは切っては切れぬ存在で、どちらかが危機に瀕した時にどちらかが救いの手を差し伸べる、均等のとれたペアでした。

クリスタ・レンズの正体であるヒストリア・レイスは、レイス家という王族の家系の人間です。前代のレイス卿と、家政婦の妾の間に生まれた子がヒストリアでした。ヒストリアは母からは拒絶され続け、自分の生まれた意味を否定され続けた幼少期を送っています。

母が殺された際、ヒストリアも道ずれになってしまう寸前でしたが、レイス卿の気まぐれにより「クリスタ・レンズという名を名乗って暮らすのなら見逃す」と告げられ命をひろい、エレンたちと同じ訓練兵団へ志願しました。

本人も発言していますが、ヒストリアは優しくてなんにでも寛容なクリスタではないです。良い子でもないし、ましてや女神なんかでもない。世界から生まれてこなければよかったと拒絶された「何の感情ももたない少女」だと語っています。

しかし、エレンが危機に瀕した際ユミルの言葉を思い出し「私は私にできることをしたい」、「誰にも必要とされていないと思っている人の傍に行って、そんなことないよって言ってあげたい」と彼女自身の意思を覚醒させました。

その後レイス家最後の生き残りとして、王女に即位し壁の中から調査兵団の同期を支えています。民からは親しみをこめられ「羊飼いの女神」と呼ばれているようです。

ヒストリア …私はヒストリア・レイス この壁の真の王です ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f26%2f09%2f31%2f08%2f150%2fcskfodguwaaz3rb

エレヒスの由来・魅力

なぜエレンとヒストリア(クリスタ)がカップリングされているのか、アニメ勢の方や原作途中までの方は不思議に思われるでしょう。それもそのはず、同期の女の子で一番可愛いと話題のクリスタに、エレンは当初全く興味を持っていませんでした。巨人への興味の方が強いだったほどです。では、なぜカップリングされたのか。

その理由は、本名を明かし心もヒストリアとなったクリスタは「みんなが望む私じゃないのは分かっている」と嫌悪しています。そんなヒストリアに、エレンは「クリスタレンズは無理して顔を作ってる感じがして苦手だった。けど、今のお前はなんかいいよな」と語りかけたのです。

偽りのクリスタじゃない、本当のヒストリアを受け入れてくれたエレンに、ヒストリアは驚きます。同期の皆が、女神はどこへ……なんて冗談混じりに思っている中、エレンだけは素の彼女の方が断然良いと評価するのです。

本当の自分を拒絶され続け、挙句の果てに偽りの人格を装っていたヒストリアに、エレンの理解は深くしみたことでしょう。

女王となった後は、特にエレンと親しく話す様子も描かれており、ミカサが嫉妬するほどの距離の近さを見せつけてくれました。本作のヒロインはミカサとされていますが、エレンとヒストリアにも大いに可能性がでてきたようにも見受けられます。

エレヒスはさ……二人共美人で女神で天使で女王で尊いのに死に急ぎで化物でカップリングにしても甘さが全くないのが良い
エレヒスもしかしてマイナーなの???信じらんない
ほんと似ているような正反対のような近いような遠いような…対称だったり非対称だったりするところを対照していくところが醍醐味のひとつだよエレヒスだったりヒスエレだったりは…合わせ鏡みたいに底知れないよ…楽しい…(つたわれ)

エレヒス(エレン×ヒストリア)のイラスト画像まとめ

幼少期エレヒス。この二人って顔が似てると思ったことはありませんか?実は作者さんが意図的にそう書いてしまったようです。<span class="-blue wysiwyg-color-festy-red"><b>二人は表と影の対となる主人公</b></span>だと語られています。

幼少期エレヒス。この二人って顔が似てると思ったことはありませんか?実は作者さんが意図的にそう書いてしまったようです。二人は表と影の対となる主人公だと語られています。

笑顔を浮かべて手を繋ぐエレヒス。二人でどこを目指しているのか気になります。優しげな表情は、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>巨人が居なくなった世界の二人</b></span>を描いてるようにも見えますね。

笑顔を浮かべて手を繋ぐエレヒス。二人でどこを目指しているのか気になります。優しげな表情は、巨人が居なくなった世界の二人を描いてるようにも見えますね。

女王ヒストリアと護衛のエレンでしょうか。剣士と姫のようでとても似合っています。この<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>絶妙な身長差</b></span>もたまりません。

女王ヒストリアと護衛のエレンでしょうか。剣士と姫のようでとても似合っています。この絶妙な身長差もたまりません。

天使のような二人。進撃における最大のキーとなる二人と言っても過言ではないでしょう。

天使のような二人。進撃における最大のキーとなる二人と言っても過言ではないでしょう。

20歳過ぎのエレヒスでしょうか。この二人は天然さがあって、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>なかなか甘い表情をしない</b></span>ところが魅力です。

20歳過ぎのエレヒスでしょうか。この二人は天然さがあって、なかなか甘い表情をしないところが魅力です。

この構図は……素のヒストリアを受け止めたあのシーンですね。穏やかな日差しに包まれながら小さな小屋で二人が話しているこのシーンは、進撃の中でも特に名シーンだと思います。

この構図は……素のヒストリアを受け止めたあのシーンですね。穏やかな日差しに包まれながら小さな小屋で二人が話しているこのシーンは、進撃の中でも特に名シーンだと思います。

エレンとヒストリア。良く考えるとこの二人は共通点が多いです。心のどこかが決定的に欠落している点でも共通しているので、胸に手を当てているのがどこかせつないです。

エレンとヒストリア。良く考えるとこの二人は共通点が多いです。心のどこかが決定的に欠落している点でも共通しているので、胸に手を当てているのがどこかせつないです。

踊るエレヒス。ドレスアップしたヒストリアが可愛らしいです。

踊るエレヒス。ドレスアップしたヒストリアが可愛らしいです。

巨人中学の画像でしょうか。インカメで写メを撮る二人がとってもかわいいです!満面の笑顔じゃないのもエレヒスらしいですね。

巨人中学の画像でしょうか。インカメで写メを撮る二人がとってもかわいいです!満面の笑顔じゃないのもエレヒスらしいですね。

バックはユミルとリヴァイ。因果がからまるカップリングなエレヒスには欠かせない存在達です。

バックはユミルとリヴァイ。因果がからまるカップリングなエレヒスには欠かせない存在達です。

兵団服でエレヒス。クリスタにはなびかなかったエレンですが<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">、ヒストリアの顔で彼に迫ったら</span></b>こんなふうに動揺するんでしょうか……。気になります。

兵団服でエレヒス。クリスタにはなびかなかったエレンですが、ヒストリアの顔で彼に迫ったらこんなふうに動揺するんでしょうか……。気になります。

さいごに

エレン×ヒストリアの画像をご紹介いたしました。最近生まれたばかりのカップリングですが、とても人気があり作中で二人が絡むたびに数々のファンアートが生まれています。<br><br>画像をご覧いただいた方でお気づきの方は多いかもしれませんが、この二人は熱く絡んでいても<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">真顔が多いです</span></b>。ミカサが嫉妬するほど距離が近いのに、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>本人たちは全くの無自覚</b></span>なのがエレヒスの困るくらい可愛い所です。<br><br>今後のストーリーでどうなっていくのか、とても楽しみです。小屋のシーンは是非アニメでも声付きで観たいですね!

エレン×ヒストリアの画像をご紹介いたしました。最近生まれたばかりのカップリングですが、とても人気があり作中で二人が絡むたびに数々のファンアートが生まれています。

画像をご覧いただいた方でお気づきの方は多いかもしれませんが、この二人は熱く絡んでいても真顔が多いです。ミカサが嫉妬するほど距離が近いのに、本人たちは全くの無自覚なのがエレヒスの困るくらい可愛い所です。

今後のストーリーでどうなっていくのか、とても楽しみです。小屋のシーンは是非アニメでも声付きで観たいですね!

ヒストリアの名言

1 ゲスト 3ヶ月前

エレクリ エレヒス大好きです♡

返信
like
5
dislike
2
2 ゲスト 3ヶ月前

エレクリ最高~。

返信
like
4
dislike
2

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

6066
1
Fessan white 上に戻る