2016.02.16.Tue. 1年前 愉悦部員

戦えぇえ!絶叫マンことエレンのイラストを集めてみました【進撃の巨人】

進撃の巨人の主人公であり、人類の希望を背負う調査兵団兵士、エレン・イェーガーの臨場感あふれる戦闘イラストをまとめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

エレン・イェーガーとは

プロフィール

進撃の巨人における<b>主人公</b>です。身長170cm、体重63kgと標準枠に収まるであろう青年の体型をしています。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">「格闘技術のセンスがある」</span></b>と同期のアニ・レオンハートから認められており、<b>15歳という年齢の割には少し体格のいい方</b>でしょうか。<br><br><b><span class="wysiwyg-color-festy-red">黒髪と灰色の</span></b>瞳(アニメでは緑色の瞳)が特徴。幼馴染のアルミン・アルレルトからは「悪人面」と評されていますが、<b>目つきこそ鋭いもののなかなか整った顔立ち</b>をしています。<br><br><b><span class="wysiwyg-color-festy-red">「生き急ぎ野郎」</span></b>と周りから称される性格をしていますが、<b>本人はほとんど無自覚</b>なようです。そのため、彼に<b>家族(家族以上?)の情を抱いている幼馴染のミカサ</b>をいつもハラハラさせています。<br><br>その生き急ぎっぷりは、訓練兵を卒業した後、壁の中で警備を行うだけの憲兵団を志望する兵が多い中、<b>「自身が死ぬことなど考えもせず、ただ巨人を駆逐するためだけに調査兵団を志願」</b>するほどです。<br><br>一見すると明るく真っ直ぐな、巨人に打ち勝つ希望であるとされる主人公然りとした主人公。ですが、作者の諫山創さんから「少年漫画のヒーローとして完成し過ぎている」と評されるくらいには<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">異常なほど理想を求めて努力を惜しまない</span></b>性格をしています。<br><br>その真っ直ぐすぎる性格からか、<b>同期である104期生のメンバーの心を強く動かすこともありました</b>。

また、エレンの最大の特徴として<span class="wysiwyg-color-festy-red">唯一「味方と明言できる</span><b><span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">巨人化可能な人類」</span></span></b>として<b>兵団・壁の中の人類全員の希望を背負っています</b>。
<br><br>
巨人化した際には<b>理性をあまり保てない</b>ものの、非常に強力な力を持っており人類の切り札とも言われました。

<br>

進撃の巨人における主人公です。身長170cm、体重63kgと標準枠に収まるであろう青年の体型をしています。「格闘技術のセンスがある」と同期のアニ・レオンハートから認められており、15歳という年齢の割には少し体格のいい方でしょうか。

黒髪と灰色の瞳(アニメでは緑色の瞳)が特徴。幼馴染のアルミン・アルレルトからは「悪人面」と評されていますが、目つきこそ鋭いもののなかなか整った顔立ちをしています。

「生き急ぎ野郎」と周りから称される性格をしていますが、本人はほとんど無自覚なようです。そのため、彼に家族(家族以上?)の情を抱いている幼馴染のミカサをいつもハラハラさせています。

その生き急ぎっぷりは、訓練兵を卒業した後、壁の中で警備を行うだけの憲兵団を志望する兵が多い中、「自身が死ぬことなど考えもせず、ただ巨人を駆逐するためだけに調査兵団を志願」するほどです。

一見すると明るく真っ直ぐな、巨人に打ち勝つ希望であるとされる主人公然りとした主人公。ですが、作者の諫山創さんから「少年漫画のヒーローとして完成し過ぎている」と評されるくらいには異常なほど理想を求めて努力を惜しまない性格をしています。

その真っ直ぐすぎる性格からか、同期である104期生のメンバーの心を強く動かすこともありました

また、エレンの最大の特徴として唯一「味方と明言できる巨人化可能な人類」として兵団・壁の中の人類全員の希望を背負っています



巨人化した際には理性をあまり保てないものの、非常に強力な力を持っており人類の切り札とも言われました。


今を変えるのは 戦う覚悟だ ってとこのエレン超格好良い←
駅の広告にクールジャパンが!! エレン格好良いよ!! ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f16%2f18%2f06%2f57%2f563%2fcuabz95ukaatw s

エレンが敵に立ち向かう格好良い画像

立体起動装置をあやつり、空中を舞うエレン。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">立体起動の点数はあまり高くない</span></b>エレンでしたが、物語が進むにつれ序盤より使いこなせるようになっている所は胸が熱くなりますね。

出典: tsundora.com

立体起動装置をあやつり、空中を舞うエレン。立体起動の点数はあまり高くないエレンでしたが、物語が進むにつれ序盤より使いこなせるようになっている所は胸が熱くなりますね。

エレンを先頭とした104期生の戦闘シーンです。最初こそ変わり者扱いされていたものの、巨人と初交戦して震える<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">同期の心にあれほど勇気を与えた存在はエレン以外居ない</span></b>でしょう。

出典: tsundora.com

エレンを先頭とした104期生の戦闘シーンです。最初こそ変わり者扱いされていたものの、巨人と初交戦して震える同期の心にあれほど勇気を与えた存在はエレン以外居ないでしょう。

リヴァイ班の上司である、リヴァイ兵士長とのワンシーン。ファンからの人気があるのも頷けるほど、この二人が並ぶと絵になりますね。

出典: tsundora.com

リヴァイ班の上司である、リヴァイ兵士長とのワンシーン。ファンからの人気があるのも頷けるほど、この二人が並ぶと絵になりますね。

兵長とミカサの共闘好きすぎるから…。いつか巨エレンと兵長の共闘もお願いします
巨人の目が恐ろしさを醸し出していますが、それを打ち消すほど全面にでたエレンの力強さを感じます。

出典: tsundora.com

巨人の目が恐ろしさを醸し出していますが、それを打ち消すほど全面にでたエレンの力強さを感じます。

迫りくる巨人と対抗するミカサとエレンです。この二人の距離はとても近いものの、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">あまり立体起動を用いて共闘しているシーンがない</span></b>ように見受けられますので、これからエレンとミカサの共闘が見られると良いですね。

出典: tsundora.com

迫りくる巨人と対抗するミカサとエレンです。この二人の距離はとても近いものの、あまり立体起動を用いて共闘しているシーンがないように見受けられますので、これからエレンとミカサの共闘が見られると良いですね。



調査兵団特別作戦班「リヴァイ班」のメンバーで闘いに向かうシーンです。このメンバーが揃うと、どうしても<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">巨大樹の森での戦闘</span></b>を思い出してしまいます……。<br><br>原作で<b>一番インパクトが強かった戦闘シーンだと思われる方も多い</b>のではないでしょうか。旧リヴァイ班の面々には、エレンを守り切ったことに誇りを感じて<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">未来を託していてほしい</span></b>です。

出典: tsundora.com

調査兵団特別作戦班「リヴァイ班」のメンバーで闘いに向かうシーンです。このメンバーが揃うと、どうしても巨大樹の森での戦闘を思い出してしまいます……。

原作で一番インパクトが強かった戦闘シーンだと思われる方も多いのではないでしょうか。旧リヴァイ班の面々には、エレンを守り切ったことに誇りを感じて未来を託していてほしいです。

最近進撃の巨人見返してるけど、やはり旧リヴァイ班すきだー(*´∪`) 何でみんな読んでくれんの。くっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f16%2f18%2f18%2f05%2f432%2fca omyeumaagqca ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f16%2f18%2f18%2f05%2f405%2fca omydukaags8i ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f16%2f18%2f18%2f06%2f290%2fca omyduuaeaefh ?mediapath=festy production%2f2016%2f02%2f16%2f18%2f18%2f06%2f220%2fca omauumaehqj6
104期生出陣。最初は妥当だと思っていたこの絵面も、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">集合画像は物語が進むにつれ貴重で尊いものに見えてきます</span></b>。もう一度104期生で笑い合える日々が訪れることはないのでしょうか……。

104期生出陣。最初は妥当だと思っていたこの絵面も、集合画像は物語が進むにつれ貴重で尊いものに見えてきます。もう一度104期生で笑い合える日々が訪れることはないのでしょうか……。

進撃の裏表紙の104期生の数どんどん減ってて悲しい
進撃最新刊の表紙好きだな…104期のみんなが穏やかな顔しててさ…いない子たちもいるけど…進撃はカップリングも好きだけど、104期生/幹部組 っていうくくりが一番好きなんだよな…。104期は見ていて和むし、幹部組はとにかくかっこいい。でもそれも過去形なのが悲しい…
幼馴染3人での共闘。兵団を志願する前、路地裏で不憫な生活をしていた3人を思い返してしまいます。この3人が次々と巨人を薙ぎ払う姿を是非見てみたいものです。

幼馴染3人での共闘。兵団を志願する前、路地裏で不憫な生活をしていた3人を思い返してしまいます。この3人が次々と巨人を薙ぎ払う姿を是非見てみたいものです。

ミカサと空中を舞うエレン。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">エレンの猪突猛進な所をミカサがカバーして戦闘</span></b>してそうです。

ミカサと空中を舞うエレン。エレンの猪突猛進な所をミカサがカバーして戦闘してそうです。

ブレードもしっかり貯蓄され、戦闘士気の高まったエレン。エレンが巨人と戦闘する際、<b>少し嬉々とした表情をしている</b>のは気のせいでしょうか。きっと色々な気持ちが絡み合って、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">どんな表情をすればいいのか分からず高揚だけが前に出ている</span></b>のだと考察できます。

ブレードもしっかり貯蓄され、戦闘士気の高まったエレン。エレンが巨人と戦闘する際、少し嬉々とした表情をしているのは気のせいでしょうか。きっと色々な気持ちが絡み合って、どんな表情をすればいいのか分からず高揚だけが前に出ているのだと考察できます。

最後に

いかがでしたでしょうか。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">エレンが立体起動装置を用いて巨人と真っ向から戦うシーンは、実は貴重</span></b>です。母親や、ハンネスさんの仇をとる為にも<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">エレンには一刻も早く巨人の真実を暴いてほしい</span></b>ですね。<br><br>そしてまた、104期生のみんなを心穏やかな気持ちで思い出すことが出来たら……。そう思ってしまうのは理想が過ぎるでしょうか。<br><br>全ては巨人化が可能なエレンに託されています。今後の展開に注目ですね。

いかがでしたでしょうか。エレンが立体起動装置を用いて巨人と真っ向から戦うシーンは、実は貴重です。母親や、ハンネスさんの仇をとる為にもエレンには一刻も早く巨人の真実を暴いてほしいですね。

そしてまた、104期生のみんなを心穏やかな気持ちで思い出すことが出来たら……。そう思ってしまうのは理想が過ぎるでしょうか。

全ては巨人化が可能なエレンに託されています。今後の展開に注目ですね。

エレン・巨人化

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

6072
1
Fessan white 上に戻る