2016.02.24.Wed. 11ヶ月前 なーちゃん

【ワンピース】CP9との死闘!ウォーターセブン編あらすじまとめ

[ネタバレ注意]今や社会現象の“ワンピース”ですが振り返ってあらすじをまとめてみました!(ライターが個人的に大好きな)W7編です!こんなこともあったなぁーもう一度見てみようかなと思えるようにまとめたいと思います!【海賊王に俺はなるっ!】

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

ワンピースとは

<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">『ONE PIECE</span></span></b><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">』</span></span></b>(<b>ワンピース</b>)は尾田英一郎による日本の少年漫画です。これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品もあります。<br><br>『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中です。略称は<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">「OP」「ワンピ」</span></span></b>と呼ばれていますね。<br>

『ONE PIECEワンピース)は尾田英一郎による日本の少年漫画です。これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品もあります。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中です。略称は「OP」「ワンピ」と呼ばれていますね。

長い島の二つの戦い

フォクシー海賊団との戦い

動物も植物も何もかも長い島<b>ロングリングロングランド</b>そこでルフィ達は10年間も竹馬に乗り続けたトンジットという遊牧民に出合います。村人は移住してしまったために小屋の周辺は野原になってしまい、愛馬シェリーだけは主人を待っていました。<br><br>そのトンジットとシェリーの再開を見て心温まるルフィ達でしたが、シェリーがフォクシー海賊団に撃たれてしまいます。そのことがきっかけでフォクシー海賊団との“ゲーム”をすることになってしまいます。<br>

出典: jin115.com

動物も植物も何もかも長い島ロングリングロングランドそこでルフィ達は10年間も竹馬に乗り続けたトンジットという遊牧民に出合います。村人は移住してしまったために小屋の周辺は野原になってしまい、愛馬シェリーだけは主人を待っていました。

そのトンジットとシェリーの再開を見て心温まるルフィ達でしたが、シェリーがフォクシー海賊団に撃たれてしまいます。そのことがきっかけでフォクシー海賊団との“ゲーム”をすることになってしまいます。

海軍大将“青キジ”との戦い

<b>フォクシー海賊団との三戦勝負で勝利</b>を飾ったルフィ達はこの報告をするためにトンジットとシェリーの元へ向かいます。そこに待っていたのはなんと<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">世界政府最高戦力</span></b>と名高い“<b>大将</b>”の肩書を持つ<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">“青キジ”</span></span></b>も待っていました。<br><br>彼のモットーは「だらけきった正義」、ナミをナンパするなど海兵らしからぬ立ち振る舞いでルフィ達を惑わします。チカラ自体は本物で、トンジット達を隣の島にいる仲間たちに再開させるために“<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ヒエヒエの実</span></b>”の能力で海を凍らせました。<br><br>麦わらの一味のこれまでの所業と成長速度を「末恐ろしい」と評する青キジ、さっきまでと打って変わりそ<b>の表情は既に海賊を前にした海兵の顔</b>になっていました。<br>

出典: www.cebq.biz

フォクシー海賊団との三戦勝負で勝利を飾ったルフィ達はこの報告をするためにトンジットとシェリーの元へ向かいます。そこに待っていたのはなんと世界政府最高戦力と名高い“大将”の肩書を持つ“青キジ”も待っていました。

彼のモットーは「だらけきった正義」、ナミをナンパするなど海兵らしからぬ立ち振る舞いでルフィ達を惑わします。チカラ自体は本物で、トンジット達を隣の島にいる仲間たちに再開させるために“ヒエヒエの実”の能力で海を凍らせました。

麦わらの一味のこれまでの所業と成長速度を「末恐ろしい」と評する青キジ、さっきまでと打って変わりその表情は既に海賊を前にした海兵の顔になっていました。

水の都のそれぞれの正義

“水の都”ウォータセブン

ロングリングロングランドを無事抜け出しロビンも元気が出たころにクロールで海を渡る<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">巨大カエル</span></span></b>が目の前を横切ります。カエルを捕まえて食べようと追っかけていたルフィ達が見たものは、海の上を走り抜ける鉄の怪物でした。<br><br>怪物は立ちはだかるカエルを弾き飛ばし悠然と波の彼方へ消えていきました。<b>その謎の正体は、“海列車”で海上を走る機関車でした</b>。<br>

ロングリングロングランドを無事抜け出しロビンも元気が出たころにクロールで海を渡る巨大カエルが目の前を横切ります。カエルを捕まえて食べようと追っかけていたルフィ達が見たものは、海の上を走り抜ける鉄の怪物でした。

怪物は立ちはだかるカエルを弾き飛ばし悠然と波の彼方へ消えていきました。その謎の正体は、“海列車”で海上を走る機関車でした

世界屈指の技術を誇る、船会社ガレーラカンパニー

ウォータセブンの市長でもあるアイスバーグ監督のもと巨大ガレオン船をはじめとするさまざまな船が作られています。7つのドック内は活気に溢れ、<b>ひとクセありながらも一流の腕を持つ船大工たち</b>が大いに腕を振るっていました。<br><br>その光景を目にしたルフィは新たな仲間探しに期待をしていたようです。過酷な航海を重ねてきたメリー号は船体の命ともいえる竜骨に致命的な損傷が発見され、新たな船に乗り換えることを進められてしまします。<br>

ウォータセブンの市長でもあるアイスバーグ監督のもと巨大ガレオン船をはじめとするさまざまな船が作られています。7つのドック内は活気に溢れ、ひとクセありながらも一流の腕を持つ船大工たちが大いに腕を振るっていました。

その光景を目にしたルフィは新たな仲間探しに期待をしていたようです。過酷な航海を重ねてきたメリー号は船体の命ともいえる竜骨に致命的な損傷が発見され、新たな船に乗り換えることを進められてしまします。

ウソップとの別れ

沈んだ気持ちで船に戻るとルフィはメリー号との別れを決意します。船長としてとても苦渋な決断だったと思います。売り言葉に買い言葉でヒートアップしたウソップとルフィは<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">仲間同士の決闘</span></span></b>をすることになります。<br><br>一撃でKOされたウソップはその場から去り、共に旅をしてきた仲間に別れを告げることになりました。<br>

出典: prcm.jp

沈んだ気持ちで船に戻るとルフィはメリー号との別れを決意します。船長としてとても苦渋な決断だったと思います。売り言葉に買い言葉でヒートアップしたウソップとルフィは仲間同士の決闘をすることになります。

一撃でKOされたウソップはその場から去り、共に旅をしてきた仲間に別れを告げることになりました。

市長アイスバーグの謎の襲撃

市長であるアイスバーグさんが何者かに襲撃されたことを聞き、ルフィ達は市の中心部へ向かいます。本人には会えそうになかったところに大音量とともに姿を現したのは麦わらの一味から二億ベリーを奪った<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">フランキー</span></span></b>でした!!<br><br>フランキーは自分のアジトを崩壊されルフィ一味に仕返しをする為に来ていたので、怒り狂うフランキーの火炎放射で<b>因縁の戦い</b>の火ぶたは切って落とされました。<br><br>フランキーの能力に悪魔の実のチカラかと思い呆然としていたナミに対して彼は<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">「俺は“改造人間(サイボーグ)”だ」</span></span></b>と告げます。<br>

市長であるアイスバーグさんが何者かに襲撃されたことを聞き、ルフィ達は市の中心部へ向かいます。本人には会えそうになかったところに大音量とともに姿を現したのは麦わらの一味から二億ベリーを奪ったフランキーでした!!

フランキーは自分のアジトを崩壊されルフィ一味に仕返しをする為に来ていたので、怒り狂うフランキーの火炎放射で因縁の戦いの火ぶたは切って落とされました。

フランキーの能力に悪魔の実のチカラかと思い呆然としていたナミに対して彼は「俺は“改造人間(サイボーグ)”だ」と告げます。

襲撃の犯人は“麦わらの一味”?!

一番ドック前で始まったルフィとフランキーの戦いですが助けに来たと思いきや、ガレーラカンパニーの船大工達もルフィを標的にしました。理由は、アイスバーグ襲撃の場に<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">ロビン</span></span></b>が目撃されていたからだそうです。<br><br>あっという間にルフィは追い詰められてしまいますが自分の獲物をとられたくなかったのかフランキーはもっと暴れてくれてルフィ達は逃げることに成功します。事実確認をするためにもう一度アイスバーグのもとに潜入して本当のことを聞きに行きます。<br><br>アイスバーグ自体はもう一度ロビンに会わせてくれとのこと、<b>行方不明になっている彼女</b>のことを伝えるとアイスバーグも一味を捕えろと態度が一変してしまう事に・・・<br>

一番ドック前で始まったルフィとフランキーの戦いですが助けに来たと思いきや、ガレーラカンパニーの船大工達もルフィを標的にしました。理由は、アイスバーグ襲撃の場にロビンが目撃されていたからだそうです。

あっという間にルフィは追い詰められてしまいますが自分の獲物をとられたくなかったのかフランキーはもっと暴れてくれてルフィ達は逃げることに成功します。事実確認をするためにもう一度アイスバーグのもとに潜入して本当のことを聞きに行きます。

アイスバーグ自体はもう一度ロビンに会わせてくれとのこと、行方不明になっている彼女のことを伝えるとアイスバーグも一味を捕えろと態度が一変してしまう事に・・・

CP9

ルフィ一味は町の敵として町中から追われる身となってしまう最中、年に一度の高波“アクア・ラグナ”が迫っていました。海列車の駅にいるココロは酒場で昔馴染みのフランキーと出会います。彼女は市長アイスバーグ襲撃を麦わらの一味だと聞いても、一笑します。<br><br>そして真の犯人は<b>“CP9”</b>だと断言します。<span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">世界政府に所属する暗躍部隊</span></span>で大事件の裏には必ずこの“CP9”がいると言います。(ココロねぇさんすごい・・・・w)フランキーはそれこそが噂にすぎないと笑います。<br><br>チョッパーとサンジはアクア・ラグナの襲来を聞いてロビンの捜索を急ぎますが目の前に現れたロビンに予期せぬ言葉を言われます。<br><br>

出典: onesoku.com

ルフィ一味は町の敵として町中から追われる身となってしまう最中、年に一度の高波“アクア・ラグナ”が迫っていました。海列車の駅にいるココロは酒場で昔馴染みのフランキーと出会います。彼女は市長アイスバーグ襲撃を麦わらの一味だと聞いても、一笑します。

そして真の犯人は“CP9”だと断言します。世界政府に所属する暗躍部隊で大事件の裏には必ずこの“CP9”がいると言います。(ココロねぇさんすごい・・・・w)フランキーはそれこそが噂にすぎないと笑います。

チョッパーとサンジはアクア・ラグナの襲来を聞いてロビンの捜索を急ぎますが目の前に現れたロビンに予期せぬ言葉を言われます。

ロビンは敵か・・・・味方か・・・

直接ロビンに問わないと分からないということでルフィは厳戒態勢のガレーラカンパニーに乗り込むことにします。一方、アイスバーグは敵の狙いを“とある船の設計図”だと推測。設計図をバウリーに回収させに行きます。<br><br>けれどそこには仮面の不審な五人組が潜入した後で社長室に設計図を取ったバウリーの目の前に謎の人影が立ちふさがりました。<br><br>仮面の男は「我々は正義を遂行するもの・・・暗躍機関“サイファーポールno9”(ナンバーナイン)」と告げます。目的はアイスバーグが持つ古代兵器“プルトン”の設計図で<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">CP9の正体は信頼していた部下ルッチ・カリファ・ブルーノ・カク</span></span></b>だったのです。<br><br><br>

出典: onesoku.com

直接ロビンに問わないと分からないということでルフィは厳戒態勢のガレーラカンパニーに乗り込むことにします。一方、アイスバーグは敵の狙いを“とある船の設計図”だと推測。設計図をバウリーに回収させに行きます。

けれどそこには仮面の不審な五人組が潜入した後で社長室に設計図を取ったバウリーの目の前に謎の人影が立ちふさがりました。

仮面の男は「我々は正義を遂行するもの・・・暗躍機関“サイファーポールno9”(ナンバーナイン)」と告げます。目的はアイスバーグが持つ古代兵器“プルトン”の設計図でCP9の正体は信頼していた部下ルッチ・カリファ・ブルーノ・カクだったのです。


個々に持った正義

CP9との戦闘

軽々と攻撃を避け空中を自在に跳ね回り、攻撃を弾き返す・・・<b>ルフィとゾロを子供扱いするCP9の戦術</b><span class="wysiwyg-color-festy-red"><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>“六式”</b></span></span>。<br><br>一人で兵士百人分にも匹敵するという戦力を前に突破口を見出すこともできません。それに加え悪魔の実のチカラを持っている彼らには太刀打ちできないのでしょうか?<br><br><br>

出典: topicks.jp

軽々と攻撃を避け空中を自在に跳ね回り、攻撃を弾き返す・・・ルフィとゾロを子供扱いするCP9の戦術“六式”

一人で兵士百人分にも匹敵するという戦力を前に突破口を見出すこともできません。それに加え悪魔の実のチカラを持っている彼らには太刀打ちできないのでしょうか?


22年前フランキーに起こった事件

“アクア・ラグナ”に怯え、活気のなかったウォーターセブンの22年前、アイスバーグとカティ・フラムの師である船大工トムは海列車の建造を夢に見ていました。完成すれば他の街との貿易が可能になる、造船業で一時代を築いた、かつての輝きを取り戻す・・・<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">それは一筋の希望</span></span></b>です。<br><br>けれどある日トムの元に世界政府の移動裁判所“司法船”が現れます。罪状はかつての<b>海賊王ゴールド・ロジャーの船を作ったこと</b>です。ウォーターセブンの光でもある海列車の開発を立案したことにより開発期間として10年の猶予が与えられました。<br><br><br>

“アクア・ラグナ”に怯え、活気のなかったウォーターセブンの22年前、アイスバーグとカティ・フラムの師である船大工トムは海列車の建造を夢に見ていました。完成すれば他の街との貿易が可能になる、造船業で一時代を築いた、かつての輝きを取り戻す・・・それは一筋の希望です。

けれどある日トムの元に世界政府の移動裁判所“司法船”が現れます。罪状はかつての海賊王ゴールド・ロジャーの船を作ったことです。ウォーターセブンの光でもある海列車の開発を立案したことにより開発期間として10年の猶予が与えられました。


そして裁判の日“司法船”がウォータセブンに到着し、トムの<b>海列車・建造の功績</b>で無罪になることが確定していたのだが、大量の戦艦が司法船を一斉に攻撃開始されました。(興味本位でカティ・フラムが作ったバトルフランキー号が使われていた)<br><br>スパンダムがトムを犯罪者に仕立て上げる為に配下のCP(サイファーポール)を使って船を奪っていたのです。トムはそのまま<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">“司法の島”エニエス・ロビー</span></b>に連行されてしまいます。<br><br>カティ・フラムを守るために海列車の功績はなくなり海賊王の船を造ったことにより逮捕されたトムを見て、適うはずのない世界政府を相手にカティ・フラムは挑みます。<br>

そして裁判の日“司法船”がウォータセブンに到着し、トムの海列車・建造の功績で無罪になることが確定していたのだが、大量の戦艦が司法船を一斉に攻撃開始されました。(興味本位でカティ・フラムが作ったバトルフランキー号が使われていた)

スパンダムがトムを犯罪者に仕立て上げる為に配下のCP(サイファーポール)を使って船を奪っていたのです。トムはそのまま“司法の島”エニエス・ロビーに連行されてしまいます。

カティ・フラムを守るために海列車の功績はなくなり海賊王の船を造ったことにより逮捕されたトムを見て、適うはずのない世界政府を相手にカティ・フラムは挑みます。

二つの列車がエニエス・ロビーを目指す!

ロビンを追って・・・

アクア・ラグナが迫る中、CP9は古代兵器“プルトン”の設計図を手に入れる為に着実に計画を遂行させていました。アイスバーグ本人の持つ設計図が偽物だと知ったルッチ達は旧トムズ・ワーカーズの工房にいたフランキーとウソップを捕獲します。<br><br>一方、チョッパーに命を救われたアイスバーグは自分が知っていることのすべてをナミだけに打ち明けます。<b>ロビンは一味の安全と引き換えに政府への協力と身柄の投降を迫られていたのです。</b>もしこれに従わない場合<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">“バスターコール”</span></b>の標的にされてしまうところでした。(ロビンの故郷を破壊した兵器)<b><br><br></b>ナミが行動を開始した頃、単独行動中であったサンジは、ロビンがなにかしらの状況で麦わらの一味から離れたことを察知して彼女の行方を追っていました。その後ロビンとCP9達が乗り込むのを見ていてもたってもいられず海列車に乗り込みます。<b><br></b>

出典: ameblo.jp

アクア・ラグナが迫る中、CP9は古代兵器“プルトン”の設計図を手に入れる為に着実に計画を遂行させていました。アイスバーグ本人の持つ設計図が偽物だと知ったルッチ達は旧トムズ・ワーカーズの工房にいたフランキーとウソップを捕獲します。

一方、チョッパーに命を救われたアイスバーグは自分が知っていることのすべてをナミだけに打ち明けます。ロビンは一味の安全と引き換えに政府への協力と身柄の投降を迫られていたのです。もしこれに従わない場合“バスターコール”の標的にされてしまうところでした。(ロビンの故郷を破壊した兵器)

ナミが行動を開始した頃、単独行動中であったサンジは、ロビンがなにかしらの状況で麦わらの一味から離れたことを察知して彼女の行方を追っていました。その後ロビンとCP9達が乗り込むのを見ていてもたってもいられず海列車に乗り込みます。

“海列車”での激闘

ウソップとロビンが連行されているのを追って単独で行動していたサンジですが見つかってしまって戦闘に・・・<b>政府諜報部や海軍</b>から選ばれた強力な護衛を突破しなければ二人を救えないのです。フランキーとウソップは助けることに成功しました。<br><br>その後ロビンから本当のことを聞かされた三人は奪還に燃えるのでした。<br>

ウソップとロビンが連行されているのを追って単独で行動していたサンジですが見つかってしまって戦闘に・・・政府諜報部や海軍から選ばれた強力な護衛を突破しなければ二人を救えないのです。フランキーとウソップは助けることに成功しました。

その後ロビンから本当のことを聞かされた三人は奪還に燃えるのでした。

海列車“ロケットマン”

フランキーの造った二つ目の海列車“ロケットマン”に乗り込んだルフィ達は猛スピードで先行する海列車を追います。サンジ・そげキング(ウソップ)と合流し、<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">“司法の島”の正義の門</span></b>を通過したら取り返せないのでそれまでに二人を取り換えさないとならないのです。<br><br>作戦は海列車“ロケットマン”で突っ込むという異様なものでしたww<br>

フランキーの造った二つ目の海列車“ロケットマン”に乗り込んだルフィ達は猛スピードで先行する海列車を追います。サンジ・そげキング(ウソップ)と合流し、“司法の島”の正義の門を通過したら取り返せないのでそれまでに二人を取り換えさないとならないのです。

作戦は海列車“ロケットマン”で突っ込むという異様なものでしたww

ギア2(セカンド)

ルフィの戦闘方

ロビン達が連行された“司法の塔”の目と鼻の先、裁判所のある屋上まで来れたのはルフィただ一人で、その前に立ちはだかるのはブルーノです。ガレーラカンパニーで戦った時と違うルフィに<b>超人的体技“六式”を極め、ドアドアの実の能力を操る彼</b>でさえ<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>驚愕</b></span>します。<br><br>青キジに敗れ、ウソップも失われ、ロビンも奪われたルフィはもう仲間を失わないため誰よりも強くなるために新たな戦闘方法を確立させていました!!<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">ギア2(セカンド</span></span><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">)</span></span></b>です!<br><br>

ロビン達が連行された“司法の塔”の目と鼻の先、裁判所のある屋上まで来れたのはルフィただ一人で、その前に立ちはだかるのはブルーノです。ガレーラカンパニーで戦った時と違うルフィに超人的体技“六式”を極め、ドアドアの実の能力を操る彼でさえ驚愕します。

青キジに敗れ、ウソップも失われ、ロビンも奪われたルフィはもう仲間を失わないため誰よりも強くなるために新たな戦闘方法を確立させていました!!ギア2(セカンド)です!

ロビン救出劇

そげキングの説得で巨人族を味方につけた一同は目的地である<b>“司法の塔”</b>へ向かいます。ルフィの方はブルーノを倒しロビンとフランキーと再開を果たします。しかし、ロビンはルフィを前にしても断固として救出を拒否します。<br><br>とにかく助けるそのあと死にたきゃ死ねと微動だにしないルフィの信念にこたえるようにナミ・チョッパー・サンジ・ゾロそしてそげキングが集結します。(このシーン大好きです!!)頑なだったロビンの目から涙が・・・そして仲間は臨戦態勢を取ります!<br>

そげキングの説得で巨人族を味方につけた一同は目的地である“司法の塔”へ向かいます。ルフィの方はブルーノを倒しロビンとフランキーと再開を果たします。しかし、ロビンはルフィを前にしても断固として救出を拒否します。

とにかく助けるそのあと死にたきゃ死ねと微動だにしないルフィの信念にこたえるようにナミ・チョッパー・サンジ・ゾロそしてそげキングが集結します。(このシーン大好きです!!)頑なだったロビンの目から涙が・・・そして仲間は臨戦態勢を取ります!

ロビンの闇

ロビンの20年前

20年前、西の海(イーストブルー)に存在した<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">「オハラ」</span></span></b>という島にニコ・ロビンは住んでいました。その能力から島の人々からは「ようかい」と呼ばれていた彼女の楽しみは島の大樹“全知の樹”に作られた図書館で考古学を学ぶことでした。<br><br>弱冠8歳で考古学の博士号試験に合格したことを祝福してくれる館長のクローバー博士や考古学者たちもいました。ロビンは“歴史の本文”(ポーネクリフ)を調べたいというが他の大人たちは絶対にだめだと彼女に聞かせます。(彼女はクローバーたちの仲間になりたくて試験を受けるのですけどね・・・)<br><br><br>

20年前、西の海(イーストブルー)に存在した「オハラ」という島にニコ・ロビンは住んでいました。その能力から島の人々からは「ようかい」と呼ばれていた彼女の楽しみは島の大樹“全知の樹”に作られた図書館で考古学を学ぶことでした。

弱冠8歳で考古学の博士号試験に合格したことを祝福してくれる館長のクローバー博士や考古学者たちもいました。ロビンは“歴史の本文”(ポーネクリフ)を調べたいというが他の大人たちは絶対にだめだと彼女に聞かせます。(彼女はクローバーたちの仲間になりたくて試験を受けるのですけどね・・・)


ロビンの強い願い

反対され落ち込んでいたロビンがみたのは漂流していた<b>巨人ハグワール・D・サウロ</b>でした。サウロと親しくなった彼女はここがオハラだということを告げます。歴史を探求し続けるオハラに兼ねてより脅威を抱いていた海軍は考古学者たちを一網打尽にする機会を得ます。<br><br>海軍本部中将だったサウロは意を唱えチームの生き残り<b>オリビアとともに脱走し途中攻撃を受けてここオハラ</b>に漂着したことを明かします。自分の母が戻ってきているかもしれないと図書館に急ぎますが、クローバーたちは嘘をつきます。(彼女を罪人の娘にはしてはいけないという優しい嘘だったのだと思います・・・)<br><br><br>

出典: ameblo.jp

反対され落ち込んでいたロビンがみたのは漂流していた巨人ハグワール・D・サウロでした。サウロと親しくなった彼女はここがオハラだということを告げます。歴史を探求し続けるオハラに兼ねてより脅威を抱いていた海軍は考古学者たちを一網打尽にする機会を得ます。

海軍本部中将だったサウロは意を唱えチームの生き残りオリビアとともに脱走し途中攻撃を受けてここオハラに漂着したことを明かします。自分の母が戻ってきているかもしれないと図書館に急ぎますが、クローバーたちは嘘をつきます。(彼女を罪人の娘にはしてはいけないという優しい嘘だったのだと思います・・・)


オハラの悲劇

世界政府最高権力の“五老星”は“歴史の本文”(ポーネクリフ)に記された“空白の100年”に迫るオハラの抹殺を決定し<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">「バスターコール」</span></span></b>を発動します。<br><br>無差別に撃たれる砲撃の中、ロビンを抱きしめたオリビアでしたが考古学者として最後まで人類の財産を守ることを選んだ彼女はサウロにロビンを託します。母と別れ、友達を失い一人海岸についたロビンを逃がしたのは後に“大将青キジ”になるクザンでした。<br><br>これがのちに<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">悪魔の子と呼ばれる少女ニコ・ロビン</span></span></b>の過酷な旅の始まりにもなります。<br>

出典: ameblo.jp

世界政府最高権力の“五老星”は“歴史の本文”(ポーネクリフ)に記された“空白の100年”に迫るオハラの抹殺を決定し「バスターコール」を発動します。

無差別に撃たれる砲撃の中、ロビンを抱きしめたオリビアでしたが考古学者として最後まで人類の財産を守ることを選んだ彼女はサウロにロビンを託します。母と別れ、友達を失い一人海岸についたロビンを逃がしたのは後に“大将青キジ”になるクザンでした。

これがのちに悪魔の子と呼ばれる少女ニコ・ロビンの過酷な旅の始まりにもなります。

仲間の為5人の敵を殲滅せよ

“鍵の番人”を探せ

同じ剣士としてゾロが挑んだのはカクでした。気合充分のゾロは二刀流に“嵐脚”を加えた4刀流をことごとくはね返し、その力に対して新たな能力ウシウシの実・モデル麒麟を発動させます。超人的体技“六式”に加え麒麟の能力を使った技は変幻自在です。<br><br>一方、サンジはカリファと対峙しますが己の<b>“騎士道”</b>の為に一切反撃できなくなります。ズタボロになってもその信念は揺るぎませんでした。そんなサンジに呆れながらもナミと交代します!<br>

同じ剣士としてゾロが挑んだのはカクでした。気合充分のゾロは二刀流に“嵐脚”を加えた4刀流をことごとくはね返し、その力に対して新たな能力ウシウシの実・モデル麒麟を発動させます。超人的体技“六式”に加え麒麟の能力を使った技は変幻自在です。

一方、サンジはカリファと対峙しますが己の“騎士道”の為に一切反撃できなくなります。ズタボロになってもその信念は揺るぎませんでした。そんなサンジに呆れながらもナミと交代します!

激闘の一騎打ち

お互いの好敵手を見つけ、一騎打ちにもちこみ<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">決死の覚悟を持つ麦わらの一味</span></span></b>を前にCP9のメンバーは倒れていきます。フランキーvsフクロウ、チョッパーvsクマドリ、ナミvsカリファ、ゾロvsカク、サンジvsジャブラです。<br><br>麦わらの一味はひるみません。<span class="wysiwyg-color-festy-red">心の中にみんな「ロビンを救う」という思い</span>がある限りはひるみません!!!<br>

出典: puul.jp

お互いの好敵手を見つけ、一騎打ちにもちこみ決死の覚悟を持つ麦わらの一味を前にCP9のメンバーは倒れていきます。フランキーvsフクロウ、チョッパーvsクマドリ、ナミvsカリファ、ゾロvsカク、サンジvsジャブラです。

麦わらの一味はひるみません。心の中にみんな「ロビンを救う」という思いがある限りはひるみません!!!

バスターコール発動

最終決戦

麦わらの一味の思わぬ抵抗により焦ったCP9長官のスパンダムは間違えてバスターコールを発動させてしまします。一斉砲撃によってエニエス・ロビーが地図から消えてしまうのも時間の問題で、ルフィはフランキーにロビンを頼み自分はルッチとの戦闘に入ります。<br><br>ウソップの届けた鍵によってロビンの錠が外され、後は諸悪の根源スパンダムをやっつけてこの島を出るだけですが島の防御壁に大砲が直撃し<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">バスターコールが始まってしまいます</span></b>。<br><br>

麦わらの一味の思わぬ抵抗により焦ったCP9長官のスパンダムは間違えてバスターコールを発動させてしまします。一斉砲撃によってエニエス・ロビーが地図から消えてしまうのも時間の問題で、ルフィはフランキーにロビンを頼み自分はルッチとの戦闘に入ります。

ウソップの届けた鍵によってロビンの錠が外され、後は諸悪の根源スパンダムをやっつけてこの島を出るだけですが島の防御壁に大砲が直撃しバスターコールが始まってしまいます

ギア3(サード)

激しい消費を伴う<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ギア2(セカンド)</span></b>をもってしてもルッチは圧倒してきます。ここでルッチを見逃すことになってしまうと仲間を殺しに行くに違いない・・・たとえ命を削ることになっても倒すということが船長のやることなのだと、自分の役割なのだとルフィは悟ります。<br><br>まだとっておきの一撃を残しておいたルフィは躊躇なくそれを発動します。親指から息を吹き込み拳を巨大化させ渾身の一撃を放ちます。<br>

出典: onesoku.com

激しい消費を伴うギア2(セカンド)をもってしてもルッチは圧倒してきます。ここでルッチを見逃すことになってしまうと仲間を殺しに行くに違いない・・・たとえ命を削ることになっても倒すということが船長のやることなのだと、自分の役割なのだとルフィは悟ります。

まだとっておきの一撃を残しておいたルフィは躊躇なくそれを発動します。親指から息を吹き込み拳を巨大化させ渾身の一撃を放ちます。

バスターコール回避

最大の脅威を退けたルフィですが、その代償は大きく疲労とダメージで体が全く動きませんでした。ウソップの海へ飛べとの一言でみんなは海へ飛びこむ先にはゴーイングメリー号!!!

もう二度と走れないと言われ廃船島へ捨てられたはずの船が仲間を守るために最後のチカラを振り絞ってここまで来ていたのです!!!ナミの指揮の元、フランキーの助けも得て一気にエニエス・ロビーからの脱出を果たしたのです!!

ここは何度見ても鳥肌が立つなと私は思いますよ♪画像を探していたのですが動画を見つけてしまい思わず涙がこぼれてしまいました。

新たなる旅立ち

海軍本部中将ガープ

メリーを失ったルフィ達にフランキーは自分の造った船に乗ってほしいと話がでてメリーに変わる新たな船を完成させてくれることになります。そんな中、犬の船首像を掲げた軍艦が麦わらの一味に接近します。現れたのは<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">海軍本部中将のモンキー・D・ガープ</span></span></b>とその二人の部下でした。<br><br>なんとガープはルフィが恐れる唯一の<b>おじいちゃん</b>だったのです!!!その連れてきた部下二人は将校になるために海軍に入った、コビーとヘルメッポではありませんか!!!<br><br>見違えるほどに強くなった二人と手合せをした後昔話に花を咲かせる三人。新たな志を語るコビーに再開を誓いまた一人、ルフィに強力なライバルが出来ました。<br>

メリーを失ったルフィ達にフランキーは自分の造った船に乗ってほしいと話がでてメリーに変わる新たな船を完成させてくれることになります。そんな中、犬の船首像を掲げた軍艦が麦わらの一味に接近します。現れたのは海軍本部中将のモンキー・D・ガープとその二人の部下でした。

なんとガープはルフィが恐れる唯一のおじいちゃんだったのです!!!その連れてきた部下二人は将校になるために海軍に入った、コビーとヘルメッポではありませんか!!!

見違えるほどに強くなった二人と手合せをした後昔話に花を咲かせる三人。新たな志を語るコビーに再開を誓いまた一人、ルフィに強力なライバルが出来ました。

赤髪・白ひげ・黒ひげ

ルフィ達が体を休めていた頃とある海域では世界を揺るがす出来事が起こっていました。<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">“偉大なる航路”(グランドライン)に皇帝の如く君臨する四人の大海賊“四皇”</span></span></b>のうち二人、赤髪のシャンクスと白ひげエドワード・ニューゲートが接触したのです。<br><br>海軍が警戒するのを承知でシャンクスが白ひげに近づいた理由はただ一つ・・・<b>黒ひげことマーシャル・D・ティーチへの注意喚起</b>をする為です。仲間殺しの罪でティーチを追うエースを止めてほしいと・・・・。<br><br>そんなシャンクスの願いも虚しくエースと黒ひげは出会ってしまいます。それが新しい時代の幕開けとは知らずに・・・・・。<br>

ルフィ達が体を休めていた頃とある海域では世界を揺るがす出来事が起こっていました。“偉大なる航路”(グランドライン)に皇帝の如く君臨する四人の大海賊“四皇”のうち二人、赤髪のシャンクスと白ひげエドワード・ニューゲートが接触したのです。

海軍が警戒するのを承知でシャンクスが白ひげに近づいた理由はただ一つ・・・黒ひげことマーシャル・D・ティーチへの注意喚起をする為です。仲間殺しの罪でティーチを追うエースを止めてほしいと・・・・。

そんなシャンクスの願いも虚しくエースと黒ひげは出会ってしまいます。それが新しい時代の幕開けとは知らずに・・・・・。

賞金額更新

勝利の宴をしていた麦わら一味のところにフランキー一家のザンバイが手配書を持って乱入してきます。なんと一味全員の指名手配されルフィの賞金額も大幅にアップします。その額は<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">“七武海”並みの三億ベリー!!!</span></span></b> <br><br>一緒に行動していたフランキーにも多額の賞金がかけられていました。ザンバイの頼みでフランキーを一緒に連れて行ってあげてくれないかという事でした。<br>

勝利の宴をしていた麦わら一味のところにフランキー一家のザンバイが手配書を持って乱入してきます。なんと一味全員の指名手配されルフィの賞金額も大幅にアップします。その額は“七武海”並みの三億ベリー!!! 

一緒に行動していたフランキーにも多額の賞金がかけられていました。ザンバイの頼みでフランキーを一緒に連れて行ってあげてくれないかという事でした。

うねりだす世界

フランキー仲間に!!

<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">夢の船“サウザンドサニー号”が完成!!</span></span></b>千の海を越えて太陽のように陽気に乗り越えてどこまでも突き進む・・・そんな願いが詰まった船です。(ルフィも大興奮でしたww)ここに必要になるのが、船大工ですがフランキーを誘うと断られてしまいます。<br><br>けれど兄弟子のアイスバーグや部下たちはフランキーの夢を知っていてその後押しをします。それがあってか彼はこの船に乗ることに決めます!!!<br>

夢の船“サウザンドサニー号”が完成!!千の海を越えて太陽のように陽気に乗り越えてどこまでも突き進む・・・そんな願いが詰まった船です。(ルフィも大興奮でしたww)ここに必要になるのが、船大工ですがフランキーを誘うと断られてしまいます。

けれど兄弟子のアイスバーグや部下たちはフランキーの夢を知っていてその後押しをします。それがあってか彼はこの船に乗ることに決めます!!!

ウソップ戻る!!

本当にいろいろあったのだがウソップが自分から謝ってこない限り仲間には戻さないということになったのですが出航まで宿舎にはきませんでした。ガープに狙われている最中ウソップ到着!!!ちゃんと謝るウソップを見てわだかまりは解け、涙を流します。<br><br>ルフィは大粒の涙を流しながら手を伸ばし新たなる船にウソップを引き上げます!<br>

本当にいろいろあったのだがウソップが自分から謝ってこない限り仲間には戻さないということになったのですが出航まで宿舎にはきませんでした。ガープに狙われている最中ウソップ到着!!!ちゃんと謝るウソップを見てわだかまりは解け、涙を流します。

ルフィは大粒の涙を流しながら手を伸ばし新たなる船にウソップを引き上げます!

新たなる時代の幕開け

エースと黒ひげ

麦わらの一味がエニエス・ロビーを陥落させたニュースが世界中に発信される数日前にウォータセブンに程近いバロナ島で後に<b>大海賊時代を揺るがすキッカケとして知られる決闘</b>が行われていました。<br><br>白ひげ海賊団二番隊体長であるルフィの兄エースが仲間殺しのティーチを長き追跡の元やっと捉えるのです!ティーチは白ひげの元を離れた後、配下に従えた部下を率いエースを自らの海賊団に誘いさらにはルフィを倒し“王下七武海”加入の手土産にするつもりだったらしいです。<br><br><br>

麦わらの一味がエニエス・ロビーを陥落させたニュースが世界中に発信される数日前にウォータセブンに程近いバロナ島で後に大海賊時代を揺るがすキッカケとして知られる決闘が行われていました。

白ひげ海賊団二番隊体長であるルフィの兄エースが仲間殺しのティーチを長き追跡の元やっと捉えるのです!ティーチは白ひげの元を離れた後、配下に従えた部下を率いエースを自らの海賊団に誘いさらにはルフィを倒し“王下七武海”加入の手土産にするつもりだったらしいです。


一騎打ち

部下の実力では太刀打ちできない相手だと悟り、ティーチ本人が一騎打ちに持ち込みます。その能力とはロギア系の中でも特に<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">異質な“闇”を自在に操る能力ヤミヤミの実</span></span></b>のチカラです。<br><br>エースのチカラも飲み込んでしまうティーチの力、町どころか島全体を破壊しそうな激しさが続きます。決着をつけるべく正面から激突しますが太陽の力と闇の力戦いを制するのはどちらなのでしょうか?!<br>

部下の実力では太刀打ちできない相手だと悟り、ティーチ本人が一騎打ちに持ち込みます。その能力とはロギア系の中でも特に異質な“闇”を自在に操る能力ヤミヤミの実のチカラです。

エースのチカラも飲み込んでしまうティーチの力、町どころか島全体を破壊しそうな激しさが続きます。決着をつけるべく正面から激突しますが太陽の力と闇の力戦いを制するのはどちらなのでしょうか?!

最後に・・・(ライターの感想)

私が大好きでもあるこの<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-red">W7編</span></span></b>ですがいかがでしたでしょうか??CP9やフランキーの仲間入り、そしてなんといってもメリー号からサニー号への乗り換え!!!一番麦わらの一味が変わったストーリーでもあります。<br><br>個性が強いキャラクターの登場や戦闘シーンとてもいいところではないかなと私は思います。泣けるシーンも多々あり駄作扱いされるのがいまいちよくわからないですが好きな方も多くいるのではないでしょうか?(カクが好きですw)<br><br>マンガの小窓の方でCP9もそのあと幸せになっているのを確認できたので後味も一番良いかなと考えます。ワンピースはここまで長く連載されてきている作品ですが<b>ずっと尽きない面白さ</b>がありますおよね!これからも応援していきたい作品です!<br><br>最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。<br>

私が大好きでもあるこのW7編ですがいかがでしたでしょうか??CP9やフランキーの仲間入り、そしてなんといってもメリー号からサニー号への乗り換え!!!一番麦わらの一味が変わったストーリーでもあります。

個性が強いキャラクターの登場や戦闘シーンとてもいいところではないかなと私は思います。泣けるシーンも多々あり駄作扱いされるのがいまいちよくわからないですが好きな方も多くいるのではないでしょうか?(カクが好きですw)

マンガの小窓の方でCP9もそのあと幸せになっているのを確認できたので後味も一番良いかなと考えます。ワンピースはここまで長く連載されてきている作品ですがずっと尽きない面白さがありますおよね!これからも応援していきたい作品です!

最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

6319
1
Fessan white 上に戻る