2016.03.01.Tue. 1年以上 fukudome

【ニセコイ】一条楽の声優、内山昂輝の魅力を徹底解剖!

ニセコイで主人公・一条楽を演じてらっしゃる内山昂輝さんの魅力をお伝えしますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

内山昂輝さんとは

劇団ひまわりで子役から活躍している俳優、声優を生業としているお方です。<br><br>子役としては、大河ドラマ「<b>利家とまつ</b>」にも出ていました。アニメとしては、 『ソウルイーター』で<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">ソウル=イーター</span></b>から本格的に声優業にチェンジしていきましたね。<br><br>学歴としても、<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">早稲田大学</span></b>を推薦入学して卒業までした高学歴です。<br><br>名前が<span class="wysiwyg-font-size-festy-large">昴</span>(すばる)という字で表記されることが度々ありますね。正しくは<span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>昂</b></span>(音:コウ/訓:たかぶる)ですので、この機会に<b>しっかりと頭にたたきこみましょう</b>(笑)<br>

劇団ひまわりで子役から活躍している俳優、声優を生業としているお方です。

子役としては、大河ドラマ「利家とまつ」にも出ていました。アニメとしては、 『ソウルイーター』でソウル=イーターから本格的に声優業にチェンジしていきましたね。

学歴としても、早稲田大学を推薦入学して卒業までした高学歴です。

名前が(すばる)という字で表記されることが度々ありますね。正しくは(音:コウ/訓:たかぶる)ですので、この機会にしっかりと頭にたたきこみましょう(笑)

うちやま こうき
<プロフィール>
愛称:ウッチー、こうちゃん、おじいちゃん
性別:男性
出身:埼玉県
生年月日:1990年8月16日
血液型:A型
身長:177 cm
職業:声優、俳優
事務所:劇団ひまわり
<声優活動>
活動期間:2003年~
デビュー作:『A.I.』
<俳優活動>
活動期間:1993年~
ジャンル:テレビドラマ

出典: ja.wikipedia.org

主な出演作

『ソウルイーター』ソウル=イーター

内山さんがアニメ『ソウルイーター』で主人公の一人を演じられていたのがこの<b>ソウル</b>。なかなかの<span class="wysiwyg-color-festy-blue">ひねくれもの</span>で、言動もそれを表しています。<br>

内山さんがアニメ『ソウルイーター』で主人公の一人を演じられていたのがこのソウル。なかなかのひねくれもので、言動もそれを表しています。

『キングダムハーツ』ロクサス

内山さんと言えば、この作品もですよね。キングダムハーツ。個人的にも<span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-orange">好きなキャラクター<b>No.1</b></span></span>なんですよ。

主人公ソラがハートレス化した際に誕生したソラのノーバディなんですよね。

中の人でいえば入野自由さんの対になってます。<br><br>内山さん自身も

「<b>明朗快活なタイプではない</b>」<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">とおっしゃっていますが、そんな感じの役です(笑)</span>

内山さんと言えば、この作品もですよね。キングダムハーツ。個人的にも好きなキャラクターNo.1なんですよ。

主人公ソラがハートレス化した際に誕生したソラのノーバディなんですよね。

中の人でいえば入野自由さんの対になってます。

内山さん自身も

明朗快活なタイプではないとおっしゃっていますが、そんな感じの役です(笑)

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉 』織斑一夏

<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ハーレム主人公</span></b>によくあるタイプですね。<b>恋事に疎すぎる</b>というね(笑)世界で唯一、男にしてISを扱える少年で<span class="wysiwyg-color-festy-blue">飄々とした性格</span>&<span class="wysiwyg-color-festy-blue">信念貫く熱い少年</span>ですね。

 内山さんにしてみたらちょっと違うタイプのキャラを演じていたなと思いました。

この作品は2期までO.Aされていますが、捻くれた役が多いからか、最初内山さん??ってなっちゃいます(笑)<br>

ハーレム主人公によくあるタイプですね。恋事に疎すぎるというね(笑)世界で唯一、男にしてISを扱える少年で飄々とした性格信念貫く熱い少年ですね。

内山さんにしてみたらちょっと違うタイプのキャラを演じていたなと思いました。

この作品は2期までO.Aされていますが、捻くれた役が多いからか、最初内山さん??ってなっちゃいます(笑)

『ハイキュー!!』月島蛍

今、ハイキュー!!の作品の中で一番熱い男といったら、月島ですよね!

<span class="wysiwyg-color-festy-orange">捻くれた</span>役で、<span class="wysiwyg-color-festy-blue">無気力</span>で、<span class="wysiwyg-color-festy-red">人を馬鹿にした口調</span>が特徴の月島蛍を内山さんが演じてらっしゃるんですけど、本当に<b>合ってる</b>んですよね。

ハイキュー!!ラジオで影山を演じてらっしゃる石川界人さんもおっしゃられていましたが、本当に内山さんに合ってる。

アニメの2期も終盤を迎えている今、早くも3期を。あの熱くなった月島を演じていただきたいものです。そこまでいくのかな??

今、ハイキュー!!の作品の中で一番熱い男といったら、月島ですよね!

捻くれた役で、無気力で、人を馬鹿にした口調が特徴の月島蛍を内山さんが演じてらっしゃるんですけど、本当に合ってるんですよね。

ハイキュー!!ラジオで影山を演じてらっしゃる石川界人さんもおっしゃられていましたが、本当に内山さんに合ってる。

アニメの2期も終盤を迎えている今、早くも3期を。あの熱くなった月島を演じていただきたいものです。そこまでいくのかな??

内山昂輝と月島蛍を崇めてるからどっちかが疎かになっちゃう事あるけど、どっちも信仰してますから…………!!!!!!

ラジオでもその存在感!

本当はまだまだ多くの役を演じていらっしゃるのですが、何よりラジオにも注目してもらいたいので、トピックたてちゃいました(笑)

『君僕ラジオ。 放課後ラプソディ』

この番組は、アニメイトTVさんで、2011年8月12日から2012年7月3日まで放送されていたのですが、何と言っても、双子役を演じられていた<span class="wysiwyg-color-festy-orange">木村良平さんとの会話が面白い</span>!

<span class="wysiwyg-color-festy-blue">同じ事務所</span>で<span class="wysiwyg-color-festy-blue">子役出身</span>というステータスの共通点もあるから幼いころからの内山さんを知っている木村さんの目標が<br><br>「<span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><b>うっちーと仲良くなる</b></span>」<br><br>でしたからね(笑)今では、ハイキュー!!で月島と木兎と共演する機会も本当に増えて嬉しい限りですね(笑)

この番組は、アニメイトTVさんで、2011年8月12日から2012年7月3日まで放送されていたのですが、何と言っても、双子役を演じられていた木村良平さんとの会話が面白い

同じ事務所子役出身というステータスの共通点もあるから幼いころからの内山さんを知っている木村さんの目標が

うっちーと仲良くなる

でしたからね(笑)今では、ハイキュー!!で月島と木兎と共演する機会も本当に増えて嬉しい限りですね(笑)

『内山昂輝の1クール!』

文化放送インターネットラジオ超!A&G+とPodcast QRでも配信している内山さんの一人喋り??な番組が2015年1月11日からスタートしています。

内山さんのいただいた<span class="wysiwyg-color-festy-blue">メールに正直に切りこむ口調</span>に、<span class="wysiwyg-color-festy-blue">好きな映画やサッカーの話</span>には<b>流暢になる</b>そのわかりやすさ。本当、毎回拝聴させていただいているのですが、面白くて。

私はポットキャストで聴かせてもらっているのですが、思わず外で笑ってしまう事がしばしばあり、本当にこまる番組です(笑)<br><br>内山さんの<b>魅力が伝わる番組</b>だと思います。内田プロデューサーも良い感じですよ~。

文化放送インターネットラジオ超!A&G+とPodcast QRでも配信している内山さんの一人喋り??な番組が2015年1月11日からスタートしています。

内山さんのいただいたメールに正直に切りこむ口調に、好きな映画やサッカーの話には流暢になるそのわかりやすさ。本当、毎回拝聴させていただいているのですが、面白くて。

私はポットキャストで聴かせてもらっているのですが、思わず外で笑ってしまう事がしばしばあり、本当にこまる番組です(笑)

内山さんの魅力が伝わる番組だと思います。内田プロデューサーも良い感じですよ~。

映画好きの方に声優の内山昂輝さんのラジオおすすめするよ😌💡 内山昂輝、吹き替えよくしてるから知ってる方多いかな??この人めっちゃ映画オタクだから、ラジオでよく映画紹介してんのよ🎬ポッドキャスト配信してるから、聞いてみそ〜〜! 声オタ、むんからでした〜〜

twitterでの反応

内山昂輝かっこいい………🙌 CLUB rainbowのとかで笑ってる内山昂輝見るだけで幸せになる
内山昂輝様の声宇宙一かっこいいずっときいてたい死ぬときはうっちーの声聞いて死にたい
ほんとにそうなのよ内山昂輝別にブラピみたいなお顔立ちはしてないんだけれどももうかっこいいし可愛い

ISのイベントでのウッチーコール。男性のコールにたじたじ・・・。

最後に

まだまだ、内山さんの魅力が詰まったエピソードあるんですけど、それは皆さんの目で耳で感じてください!のんびりマイペースな言葉運びがうまい内山さんから目が離せませんね。<br><br>ぜひぜひ、吹き替えでも最近ですと、『<b>ジュラシック・ワールド</b>』に出てらしたり、ラジオドラマ『<b>Radio Disney「ADVENTURE OF SOUNDLAND」</b>』や、バラエティ番組『<b>club RAINBOW</b>』に出てらしたりしています。チェックしてみてください。

まだまだ、内山さんの魅力が詰まったエピソードあるんですけど、それは皆さんの目で耳で感じてください!のんびりマイペースな言葉運びがうまい内山さんから目が離せませんね。

ぜひぜひ、吹き替えでも最近ですと、『ジュラシック・ワールド』に出てらしたり、ラジオドラマ『Radio Disney「ADVENTURE OF SOUNDLAND」』や、バラエティ番組『club RAINBOW』に出てらしたりしています。チェックしてみてください。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

6509
1
Fessan white 上に戻る