2016.03.12.Sat. 10ヶ月前 tsuuuuda

不知吟士が死亡⇛復活!?奪われた遺体の行く末を徹底考察!【東京喰種】

惜しまれつつも退場してしまった不知吟士。果たして今後の復活はあるのでしょうか?不知の最期を振り返りつつ、今後の展開を考察してみます!! ※単行本派の方はネタバレご注意ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

不知吟士とは

東京喰種:reのメインキャラクター。主人公佐々木琲世の指導するクインクス班に所属している。

東京喰種:reのメインキャラクター。主人公佐々木琲世の指導するクインクス班に所属している。

金髪ピアスで、目つきが悪く鮫のようなギザギザの歯を持つ。頭部の双葉のようなアホ毛が特徴的。よく作業着を着ている。
瓜江の事を「ウリボー」「うりうりくっきー」、琲世の事を「サッサン」とあだ名で呼んだりしている。補償金目当てでクインクスになったらしい。

出典: dic.pixiv.net

不知吟士の最期

月山家殲滅作戦の中、アオギリの樹のボス格である強敵「ノロ」に追い詰められる捜査官たち。不知もS級クインケ「ナッツクラッカー」を駆使して戦うが、ノロの圧倒的な強さを前に仲間達は次々倒されていく。<br><br>不知は仲間を守るため、ボロボロになりながらも単身で果敢に戦い抜き、最後は瓜江との見事な連携でノロを討ち取った。<br>

月山家殲滅作戦の中、アオギリの樹のボス格である強敵「ノロ」に追い詰められる捜査官たち。不知もS級クインケ「ナッツクラッカー」を駆使して戦うが、ノロの圧倒的な強さを前に仲間達は次々倒されていく。

不知は仲間を守るため、ボロボロになりながらも単身で果敢に戦い抜き、最後は瓜江との見事な連携でノロを討ち取った。

しかし、不知も再生が追いつかないほどの致命傷を受けてしまった。瓜江、六月、才子の励ましも虚しく、妹への想いと死への恐怖をつぶやきながら息を引き取る。<br><br>曲者の多い東京喰種の登場人物達の中で、妹想いの優しい兄貴っぷりと、情に厚く見かけによらず素直な性格で愛された不知の死を惜しんだ読者は多いはず。<br>

しかし、不知も再生が追いつかないほどの致命傷を受けてしまった。瓜江、六月、才子の励ましも虚しく、妹への想いと死への恐怖をつぶやきながら息を引き取る。

曲者の多い東京喰種の登場人物達の中で、妹想いの優しい兄貴っぷりと、情に厚く見かけによらず素直な性格で愛された不知の死を惜しんだ読者は多いはず。

最後のページで不知くんの死が確定したことによって私のメンタルが半分削られました
ただ不知がマジ死にしたのはすげー悲しい...。超強力なナッツってクインケ手に入れてこれからって時に...
でもやっぱり、不知の死が受け入れられない…
ロゼ編はハイルの死もショックだったけど不知の死が一番衝撃的だった なんだかんだでクインクスは全員最終話まで生きてると思ったのにまさかの不知退場 他のジャンプ漫画だったら確実に助かる場面だったろうに 悲しいなぁ•••• キジマの死はどうでもいいです
<b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">「死んでんじゃねええええええッッッ!!!」<br></span><br></b>読者の声を代弁するかのような瓜江の叫び!はじめは不知のことを認めず衝突も耐えなかった瓜江が、誰よりも不知を励まし悲しんだ印象的なシーン。不知の死を背負ってこの後瓜江は大きく成長する。<b><br></b>

「死んでんじゃねええええええッッッ!!!」

読者の声を代弁するかのような瓜江の叫び!はじめは不知のことを認めず衝突も耐えなかった瓜江が、誰よりも不知を励まし悲しんだ印象的なシーン。不知の死を背負ってこの後瓜江は大きく成長する。

シラズ死亡⇛復活はあるか?

復活キャラ滝澤との違いは?

主要キャラが惜しげもなくドンドン退場していく東京喰種だが、「死んだと思われていたけれど実は生きていた」というキャラがreになってから一人。

無印の最後で死んだと思われていた喰種捜査官の滝澤。アオギリの樹では嘉納博士が「梟」をベースにした人間の喰種化を行っているらしい。同じく死んだと思われていた亜門鋼太郎も、生きている可能性を示唆する描写がいくつかある。<br><br>どちらにせよ大切なのは亜門も滝澤も<b>「死んだと報告されただけで、その描写は描かれていない」</b>ということだ。死んだかどうか定かではないから、何らかの形で生きていたとしても不思議ではない。<br><br>しかし仲間たちの前で息を引き取った不知。復活するとしたらどんな展開が考えられるだろうか。<br><br><br>

無印の最後で死んだと思われていた喰種捜査官の滝澤。アオギリの樹では嘉納博士が「梟」をベースにした人間の喰種化を行っているらしい。同じく死んだと思われていた亜門鋼太郎も、生きている可能性を示唆する描写がいくつかある。

どちらにせよ大切なのは亜門も滝澤も「死んだと報告されただけで、その描写は描かれていない」ということだ。死んだかどうか定かではないから、何らかの形で生きていたとしても不思議ではない。

しかし仲間たちの前で息を引き取った不知。復活するとしたらどんな展開が考えられるだろうか。


奪われたクインクス技術

搬送中の車を襲撃され、アオギリの樹に奪われてしまった不知の遺体。嘉納の手によって解剖され、クインクス技術の仕組みを盗みだされる。<br><br>この後嘉納博士は、ナキを守って死んだガギとグゲを<b>「ある意味生き返しちゃってもいいかな」</b>とナキに持ちかける。この言葉も意味深ではあるが、不知の遺体から解析したクインクス技術の実践のために何らかの利用をすることを示唆している。

出典: mudasure.com

搬送中の車を襲撃され、アオギリの樹に奪われてしまった不知の遺体。嘉納の手によって解剖され、クインクス技術の仕組みを盗みだされる。

この後嘉納博士は、ナキを守って死んだガギとグゲを「ある意味生き返しちゃってもいいかな」とナキに持ちかける。この言葉も意味深ではあるが、不知の遺体から解析したクインクス技術の実践のために何らかの利用をすることを示唆している。

不知の復活は・・・

今後不知が何かしら登場することがあるとすれば。<br><br>①不知の赫子を移植された喰種が出てくる(←ガギとグゲ?)<br>②不知自身が敵として出てくる(←蘇生させられ利用される)<br><br>というパターンが現時点では濃厚ではある。現在ヤンジャン誌上ではアオギリの樹とCCGの全面対決が始まっているが、瓜江達が不知の赫子や不知自身と相対するという展開は考えられそうだ。

出典: ameblo.jp

今後不知が何かしら登場することがあるとすれば。

①不知の赫子を移植された喰種が出てくる(←ガギとグゲ?)
②不知自身が敵として出てくる(←蘇生させられ利用される)

というパターンが現時点では濃厚ではある。現在ヤンジャン誌上ではアオギリの樹とCCGの全面対決が始まっているが、瓜江達が不知の赫子や不知自身と相対するという展開は考えられそうだ。

シラズの妹はどうなる?

補償金目当てでクインクスになったと語る不知。それは 「Rc細胞過剰分泌症」という不治の病にかかった妹のハルの治療費のためだということがわかる。不知が死んでしまった今後、ハルはどうなるのだろうか。

不知は死の直前「妹を殺してくれ」と瓜江達に言い残す。それは妹の治療費を仲間に肩代わりさせるという重荷を科すような状況を避けるための、不知の最後の思いやりだった。<br><br>誰かが特等捜査官になれば半永久的に治療費を払い続けられる。瓜江達は不知の想いを汲み取りつつも、不知に代わって妹の治療費を稼ぎ続けているようである。

不知は死の直前「妹を殺してくれ」と瓜江達に言い残す。それは妹の治療費を仲間に肩代わりさせるという重荷を科すような状況を避けるための、不知の最後の思いやりだった。

誰かが特等捜査官になれば半永久的に治療費を払い続けられる。瓜江達は不知の想いを汲み取りつつも、不知に代わって妹の治療費を稼ぎ続けているようである。


<p>現在では全く完治させる方法が見つかっておらず、薬の投与で進行を抑えることしかできないのがRc細胞過剰分泌症の現状である。この症状を治すためにはやはり、<b>喰種研究の第一人者である嘉納の存在が必要になってきそうである。</b></p><p></p><p>嘉納は現在アオギリの樹と行動を共にしているが、詳しい目的はまだ判明していない。今後嘉納が捕縛や裏切りか何らかの形でCCG側に来ることがあれば、ハルが治る可能性も出てくるかもしれない。</p><p>現在アオギリの本拠地流島で戦う瓜江達だが、嘉納の動向とハルの行く末にも注目したい。</p>

<br>

現在では全く完治させる方法が見つかっておらず、薬の投与で進行を抑えることしかできないのがRc細胞過剰分泌症の現状である。この症状を治すためにはやはり、喰種研究の第一人者である嘉納の存在が必要になってきそうである。

嘉納は現在アオギリの樹と行動を共にしているが、詳しい目的はまだ判明していない。今後嘉納が捕縛や裏切りか何らかの形でCCG側に来ることがあれば、ハルが治る可能性も出てくるかもしれない。

現在アオギリの本拠地流島で戦う瓜江達だが、嘉納の動向とハルの行く末にも注目したい。


奪われた遺体の行方は

前述のように、アオギリの樹に奪われてしまった不知の遺体。瓜江は墓前で<b>「どんな形であれ必ずシラズを取り戻す」</b>と誓う。<br><br>やはりわざわざここで遺体のことに触れるからには、また今後何らかの形で不知の遺体なり赫子なりと相対するような展開は期待してしまう。<br><br>奪われた遺体は嘉納の手によって実験材料にされてしまったわけだが、果たしてその後どうなってしまったのだろうか。

前述のように、アオギリの樹に奪われてしまった不知の遺体。瓜江は墓前で「どんな形であれ必ずシラズを取り戻す」と誓う。

やはりわざわざここで遺体のことに触れるからには、また今後何らかの形で不知の遺体なり赫子なりと相対するような展開は期待してしまう。

奪われた遺体は嘉納の手によって実験材料にされてしまったわけだが、果たしてその後どうなってしまったのだろうか。

クインクス技術を獲得するための研究材料としての利用が終わっても、不知は赫子を持った強靭な喰種捜査官である。アオギリにしてみれば何らかの利用価値はありそうだ。<br><br>前述のように不知の赫子を使って新しい半喰種を作ることや、もしかしたら蘇生の可能性もゼロではない。どのみち遺体は嘉納の手に渡っているので、ただで遺棄することはなさそうではある。<br>

クインクス技術を獲得するための研究材料としての利用が終わっても、不知は赫子を持った強靭な喰種捜査官である。アオギリにしてみれば何らかの利用価値はありそうだ。

前述のように不知の赫子を使って新しい半喰種を作ることや、もしかしたら蘇生の可能性もゼロではない。どのみち遺体は嘉納の手に渡っているので、ただで遺棄することはなさそうではある。

そして最近の展開で明らかになったのは、CCGの旧多が嘉納と繋がりがあるらしいということ。彼ら「V」という存在が何なのかまだ全貌は明らかになっていないが、不知の遺体を奪えるように手引きしたのも旧多である。<br><br>誰がどこで繋がっていて、果たして本当の敵は誰なのだろうか。不知の遺体を何らか形で「取り戻す」ことはできるのだろうか。<br><br>

そして最近の展開で明らかになったのは、CCGの旧多が嘉納と繋がりがあるらしいということ。彼ら「V」という存在が何なのかまだ全貌は明らかになっていないが、不知の遺体を奪えるように手引きしたのも旧多である。

誰がどこで繋がっていて、果たして本当の敵は誰なのだろうか。不知の遺体を何らか形で「取り戻す」ことはできるのだろうか。

ネット上での不知の遺体の展開予想や、復活展開だとしたらの感想などがまとまった動画です。

不知吟士の画像イラスト5選!

3月8日はシラギン生誕祭。こんな4人揃った幸せそうな光景がもう見られないと思うと、胸が痛みます。

出典: tweez.net

3月8日はシラギン生誕祭。こんな4人揃った幸せそうな光景がもう見られないと思うと、胸が痛みます。

こちらはカッコイイ不知。ファックマークがとても似合っていますが、良い子は真似しないように!

こちらはカッコイイ不知。ファックマークがとても似合っていますが、良い子は真似しないように!

こちらも誕生日イラスト。不知もお茶目ですが、後ろの才子があざとカワイイです。

こちらも誕生日イラスト。不知もお茶目ですが、後ろの才子があざとカワイイです。

定番となりつつある、ウリシラカップリング。不知の優しげな笑顔がたまりませんね。

定番となりつつある、ウリシラカップリング。不知の優しげな笑顔がたまりませんね。

不知といえばツナギ!ツナギといえば不知!アホ毛にギザ歯、細かいディティールまでシラギン愛に溢れた1枚です。

不知といえばツナギ!ツナギといえば不知!アホ毛にギザ歯、細かいディティールまでシラギン愛に溢れた1枚です。

まとめ

いかかでしたでしょうか?愛着のあったキャラに惜しまれたつつ死んだままであって欲しいと思うのも、また復活して出てきて欲しいと思うのも、どちらも尊いファン心理ですね。<br><br>退場してしまったキャラにも色々な想像が膨らませられるところも、人気の秘訣なのかもしれません。不知だけでなく、亜門や安久も今後出てくるのか、皆さんの予想も聞かせて頂けたら嬉しいです。<br><br>ますます熱い展開を魅せる東京喰種から今後も目が離せませんね!<br><br><br>

いかかでしたでしょうか?愛着のあったキャラに惜しまれたつつ死んだままであって欲しいと思うのも、また復活して出てきて欲しいと思うのも、どちらも尊いファン心理ですね。

退場してしまったキャラにも色々な想像が膨らませられるところも、人気の秘訣なのかもしれません。不知だけでなく、亜門や安久も今後出てくるのか、皆さんの予想も聞かせて頂けたら嬉しいです。

ますます熱い展開を魅せる東京喰種から今後も目が離せませんね!


ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

6867
1
Fessan white 上に戻る