2016.03.16.Wed. 1年以上 愉悦部員

こんな組み合わせもあったのか!エレンとクリスタのSSまとめ【進撃の巨人】

クリスタの正体が明かされ、エレンとの関係性が深まることに……!衝撃の展開を見せた、進撃の巨人の主人公・エレンとクリスタことヒストリアのNLを中心としたSSまとめです。(ネタバレ注意)

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

エレンとクリスタの関係って?

★初期 同期のメンバー

初期のエレンとクリスタは、訓練兵団・卒業した後の104期同期生です。エレンはミカサやアルミン、ジャンなどとの会話が多く、クリスタとのかかわりはあまりありませんでした。<br><br>クリスタもユミルとセットで登場することが多かった為、エレンと喋っている描写や仲良くしている様子はあまり見られなかったです。この頃はまだ華のある脇キャラクターといった印象が見受けられました。<br><br>ただ、エレンは巨人と初交戦した104期の同期の面々が絶望にうちひしがれている時にも一人叫んで皆を勇気づける、

クリスタは104期生の中で「女神」と呼ばれるなど目立った存在だったなど、お互いのことは認知していたでしょうね。<br>

初期のエレンとクリスタは、訓練兵団・卒業した後の104期同期生です。エレンはミカサやアルミン、ジャンなどとの会話が多く、クリスタとのかかわりはあまりありませんでした。

クリスタもユミルとセットで登場することが多かった為、エレンと喋っている描写や仲良くしている様子はあまり見られなかったです。この頃はまだ華のある脇キャラクターといった印象が見受けられました。

ただ、エレンは巨人と初交戦した104期の同期の面々が絶望にうちひしがれている時にも一人叫んで皆を勇気づける、

クリスタは104期生の中で「女神」と呼ばれるなど目立った存在だったなど、お互いのことは認知していたでしょうね。

★中期 大きな因果を背負った者同士・心を交わす

エレンとクリスタの仲は、物語が進展しクリスタの本名が「ヒストリア・レイス」であることが判明した後、急速に近くなりました。<br><br>ヒストリアとエレンは、共通項がいくつかあります。巨人化の能力を有していること・表と影の主人公であること(対比)・よく見ると顔が似ている(作者の想像する主人公顔)であることなどが挙げられます。<br><br>中でもエレンとヒストリアの関係を明確に表しているのが、小屋で二人が会話するシーンです。「クリスタ」の皮をはぎ取られなにもない・心がわからないヒストリアとして存在することになった彼女のありのままの姿を「俺はそっちの方が良いと思う」と最初に受け入れたのがエレンです。<br><br>ヒストリアが女王となり戴冠式を終えた後、孤児の面倒を見るヒストリアとエレンが親しげに会話し、ミカサがその仲睦まじげな様子に嫉妬するシーンまで描かれています。この場面はとても微笑ましかったですね。色んな意味で。

エレンとクリスタの仲は、物語が進展しクリスタの本名が「ヒストリア・レイス」であることが判明した後、急速に近くなりました。

ヒストリアとエレンは、共通項がいくつかあります。巨人化の能力を有していること・表と影の主人公であること(対比)・よく見ると顔が似ている(作者の想像する主人公顔)であることなどが挙げられます。

中でもエレンとヒストリアの関係を明確に表しているのが、小屋で二人が会話するシーンです。「クリスタ」の皮をはぎ取られなにもない・心がわからないヒストリアとして存在することになった彼女のありのままの姿を「俺はそっちの方が良いと思う」と最初に受け入れたのがエレンです。

ヒストリアが女王となり戴冠式を終えた後、孤児の面倒を見るヒストリアとエレンが親しげに会話し、ミカサがその仲睦まじげな様子に嫉妬するシーンまで描かれています。この場面はとても微笑ましかったですね。色んな意味で。

★エレンとクリスタのSSまとめ

①これは一つのそんな未来

エレンとヒストリアで、未来のお話。「エレンとヒストリアは付き合ってるの?」とお互いのいないところで他の兵士に聞かれ、相手を意識しすぎて「そんな訳ない!」と否定してしまう二人から始まります。<br><br>必死に否定する二人ですが、相手のことを考えると見た目や戦歴など良い所がいっぱい浮かんできてしまう……。けれど、あの人の良い所はそんな表面的な所じゃない。と心の奥底では思っていても口にできない二人が可愛すぎます。<br><br>そして、関係がなかなか進展しないところもこの二人らしいのではないでしょうか。エレンとヒストリアには共通点がいくつもありますが、「鈍感」という点も加えてもよさそうですね笑<br><br>サシャをはじめとした周りの兵士に、クリスタではなく「ヒストリア」と呼んでもらっているのも、周りの理解を得られたのか、と嬉しくなります。実際に進撃の巨人原作で繰り広げられても違和感のない、ナチュラルで心温まるエレヒスのお話です。<br><br>SSはこちらから↓<br><a href="http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4643713">http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4643713</a><br>

エレンとヒストリアで、未来のお話。「エレンとヒストリアは付き合ってるの?」とお互いのいないところで他の兵士に聞かれ、相手を意識しすぎて「そんな訳ない!」と否定してしまう二人から始まります。

必死に否定する二人ですが、相手のことを考えると見た目や戦歴など良い所がいっぱい浮かんできてしまう……。けれど、あの人の良い所はそんな表面的な所じゃない。と心の奥底では思っていても口にできない二人が可愛すぎます。

そして、関係がなかなか進展しないところもこの二人らしいのではないでしょうか。エレンとヒストリアには共通点がいくつもありますが、「鈍感」という点も加えてもよさそうですね笑

サシャをはじめとした周りの兵士に、クリスタではなく「ヒストリア」と呼んでもらっているのも、周りの理解を得られたのか、と嬉しくなります。実際に進撃の巨人原作で繰り広げられても違和感のない、ナチュラルで心温まるエレヒスのお話です。

SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4643713

②碧緑の海に私を浮かべて

心の居場所が分からないエレンとヒストリアのお話。その碧い瞳に映るのは、お互いの心の在り処。ヒストリアが「クリスタ」の自分を捨てた後、茫然としているところからです。<br><br>ヒストリアは文中でエレンの真っ直ぐすぎる瞳に見つめられることで、自身の醜い部分や心底になにもないことを暴かれることをひどく恐れています。しかし、エレンになら自分を心の底から理解してもらえるといった希望もあったのではないでしょうか。<br><br>エレンがヒストリアに迫る最終シーンは必見!積極的なエレンは何だか不思議な感じもしますが、こんな形で急速に距離が縮まるエレヒスも良いのでは……と思わせてくれる一作。<br><br><br>★SSはこちらから↓<br><a href="http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4613328">http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4613328</a><br>

心の居場所が分からないエレンとヒストリアのお話。その碧い瞳に映るのは、お互いの心の在り処。ヒストリアが「クリスタ」の自分を捨てた後、茫然としているところからです。

ヒストリアは文中でエレンの真っ直ぐすぎる瞳に見つめられることで、自身の醜い部分や心底になにもないことを暴かれることをひどく恐れています。しかし、エレンになら自分を心の底から理解してもらえるといった希望もあったのではないでしょうか。

エレンがヒストリアに迫る最終シーンは必見!積極的なエレンは何だか不思議な感じもしますが、こんな形で急速に距離が縮まるエレヒスも良いのでは……と思わせてくれる一作。


★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4613328

ベタだけど、こう…好きの期間がずれちゃうのって良いよね…今愛してる相手に昔愛してたって言われるのつらすぎそんなエレヒス良き(語彙力)

③太陽が境界線の彼方に落ちるまで

エレンとヒストリアの根元を考えさせられるお話。二人は同じようで違う、相入れるようで分かり合えない。エレヒスの微妙なすれ違いの魅力をこれでもかというくらい表現してくれています。<br><br>本編でも綴られていますが、ヒストリアはエレンの無意識な眩しさに自分でも知らないうちに焦がれているのでしょう。<br><br>切なく進む物語のなかで、二人の絶妙な立ち位置・お互いへの思いについて考えさせられる作品となっています。<br><br><br>SSはこちらから↓<br><a href="http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=3980355&mode=text#1">http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=3980355&mode=text#1</a><br>

エレンとヒストリアの根元を考えさせられるお話。二人は同じようで違う、相入れるようで分かり合えない。エレヒスの微妙なすれ違いの魅力をこれでもかというくらい表現してくれています。

本編でも綴られていますが、ヒストリアはエレンの無意識な眩しさに自分でも知らないうちに焦がれているのでしょう。

切なく進む物語のなかで、二人の絶妙な立ち位置・お互いへの思いについて考えさせられる作品となっています。


SSはこちらから↓
http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=3980355&mode=text#1

④女王陛下に休日を

戴冠式を終えて女王となったヒストリアが、エレンと休日を過ごすおはなし。ほのぼの系です。幼少期は孤独・訓練兵団・調査兵団入隊後も苛烈を極めていたヒストリアの人生。<br><br>そんな苛烈な環境で過ごしてきたヒストリアは、「普通の少女」としての休日の過ごし方を知りませんでした。そんなヒストリアを見たエレンが彼女を連れ出すお話です。<br><br>糖分要素はあまりなく、ヒストリア→エレンな構図のSSですが、「普通の少女」としての夢をもう一度見たいと願うヒストリアの姿と、それを応援してる(自分が叶えることもできるのに鈍感な為)と純粋に肩を押すエレンが暖かい希望に満ちています。<br><br>どうか本編でも、こんなやわらかい日差しに包まれたような休日を送れるヒストリアを見れることを楽しみにしたいです。<br><br><br>★SSはこちらから↓<br><a href="http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5896251" title="Link: http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5896251">http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5896251</a><br>

戴冠式を終えて女王となったヒストリアが、エレンと休日を過ごすおはなし。ほのぼの系です。幼少期は孤独・訓練兵団・調査兵団入隊後も苛烈を極めていたヒストリアの人生。

そんな苛烈な環境で過ごしてきたヒストリアは、「普通の少女」としての休日の過ごし方を知りませんでした。そんなヒストリアを見たエレンが彼女を連れ出すお話です。

糖分要素はあまりなく、ヒストリア→エレンな構図のSSですが、「普通の少女」としての夢をもう一度見たいと願うヒストリアの姿と、それを応援してる(自分が叶えることもできるのに鈍感な為)と純粋に肩を押すエレンが暖かい希望に満ちています。

どうか本編でも、こんなやわらかい日差しに包まれたような休日を送れるヒストリアを見れることを楽しみにしたいです。


★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5896251

⑤12番目の夢

戴冠式を終え女王となったヒストリアが、期間限定でエレンを愛人にするお話。愛を知らない二人の、偽物の恋人ごっこ。読んでいると胸が苦しくなるような、それでいて少しの安堵を覚えるような不思議な気持ちにさせてくれます。<br><br>文章からにじみ出る世界観も、そびえたつ城の大きさやヒストリアを取り巻く環境の機械的な雰囲気を見事に表現しています。感情を知らないふたりが偽物とはいえ恋人ごっこをするのは、オイシイ展開なような切ないような。<br><br>王女としてのヒストリアが好きな方と、ヒストリアにつかえるエレンを妄想するのにはベストマッチな作品です。主従の様な二人も、たまにはいいですよね!<br><br><br>★SSはこちらから↓<br><a href="http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4460054">http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4460054</a><br>

戴冠式を終え女王となったヒストリアが、期間限定でエレンを愛人にするお話。愛を知らない二人の、偽物の恋人ごっこ。読んでいると胸が苦しくなるような、それでいて少しの安堵を覚えるような不思議な気持ちにさせてくれます。

文章からにじみ出る世界観も、そびえたつ城の大きさやヒストリアを取り巻く環境の機械的な雰囲気を見事に表現しています。感情を知らないふたりが偽物とはいえ恋人ごっこをするのは、オイシイ展開なような切ないような。

王女としてのヒストリアが好きな方と、ヒストリアにつかえるエレンを妄想するのにはベストマッチな作品です。主従の様な二人も、たまにはいいですよね!


★SSはこちらから↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4460054

さいごに

いかがでしたでしょうか。エレクリ(ヒストリア)のSSを日常~王都まで至るシチュエーションから抜粋させて頂きました。どのSSも情景がありありと想像できて、カプ萌え以外でも楽しめること間違いなしです!<br><br>実は兄弟!?とも憶測されるほど近い存在にあるエレンとクリスタ。今後のかれらの行く先がどうなっていくのか……本編に期待大ですね!

いかがでしたでしょうか。エレクリ(ヒストリア)のSSを日常~王都まで至るシチュエーションから抜粋させて頂きました。どのSSも情景がありありと想像できて、カプ萌え以外でも楽しめること間違いなしです!

実は兄弟!?とも憶測されるほど近い存在にあるエレンとクリスタ。今後のかれらの行く先がどうなっていくのか……本編に期待大ですね!

エレクリ兄弟説?

1 ゲスト 1年前

こんな組み合わせもって、前々からあっただろ。

返信
like
5
dislike
4
2 ゲスト 7ヶ月前

エレクリ大好きだー!

返信
like
11
dislike
3

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

7011
1
Fessan white 上に戻る