2016.04.02.Sat. 10ヶ月前 アニメ研究員 『 N 』

【マクロスΔ】フレイア・ヴィオンのアニメ毎話まとめ&総合雑談スレ

4月から放送開始となる「マクロス」シリーズ最新作『マクロスΔ』のヒロイン=フレイア・ヴィオンの魅力と活躍を追う毎話更新ポストです。ぜひお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

フレイア・ヴィオンのプロフィール

歌姫に憧れる辺境地の少女

「ごりごり」という特徴的な訛り口癖を話す11月3日生まれの14歳。戦術音楽ユニット『ワルキューレ』に憧れ、オーディションを受ける為に銀河の辺境にある田舎から飛び出してきた(密航してきた)少女。天真爛漫な性格で、故郷の名産品であるリンゴと歌う事が大好き。

「ごりごり」という特徴的な訛り口癖を話す11月3日生まれの14歳。戦術音楽ユニット『ワルキューレ』に憧れ、オーディションを受ける為に銀河の辺境にある田舎から飛び出してきた(密航してきた)少女。天真爛漫な性格で、故郷の名産品であるリンゴと歌う事が大好き。

フレイア・ヴィオンを演じる声優さんは?

8000人から選ばれた歌姫!鈴木みのり さん

『マクロスΔ 新歌姫・声優オーディション』に応募し、約8,000人の応募者の中から合格し、フレイア・ヴィオン役から声優活動を開始した新人声優。<br><br>これまでのマクロスシリーズで歌姫に抜擢された声優さんは、全員が成功を勝ち取っているため、彼女もこれからを有望視される声優さんとなる可能性が高い。尚、鈴木さんが声優を目指したきっかけとなった作品は『マクロスF』とのことで、運命的な起用を感じる。

出典: twitter.com

『マクロスΔ 新歌姫・声優オーディション』に応募し、約8,000人の応募者の中から合格し、フレイア・ヴィオン役から声優活動を開始した新人声優。

これまでのマクロスシリーズで歌姫に抜擢された声優さんは、全員が成功を勝ち取っているため、彼女もこれからを有望視される声優さんとなる可能性が高い。尚、鈴木さんが声優を目指したきっかけとなった作品は『マクロスF』とのことで、運命的な起用を感じる。

随時更新!
(毎話の更新をお楽しみください!)

『マクロスΔ』第1話のダイジェスト

第1話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの1話まとめ&感想

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」になるために、密告者として故郷の星から主人公=ハヤテのいる惑星「アル・シャハル」へと飛び出してきたフレイア・ヴィオン。林檎のコンテナの中に身を隠していたが、偶然にもハヤテに発見されてしまう。<br><br>毎日を宙ぶらりんに暮らしていたハヤテにとって、一つの夢に一直線に走っているフレイアは輝かしく見えた。そんな最中、惑星内で暴動が発生。戦火に巻きこまれるハヤテとフレイアだったが、そこにワルキューレが登場しライブを開始する。<br><br>その時、ワルキューレの歌にフレイアが反応し始める。「魂、見せちゃるかんね!」フレイアは歌いだす!

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」になるために、密告者として故郷の星から主人公=ハヤテのいる惑星「アル・シャハル」へと飛び出してきたフレイア・ヴィオン。林檎のコンテナの中に身を隠していたが、偶然にもハヤテに発見されてしまう。

毎日を宙ぶらりんに暮らしていたハヤテにとって、一つの夢に一直線に走っているフレイアは輝かしく見えた。そんな最中、惑星内で暴動が発生。戦火に巻きこまれるハヤテとフレイアだったが、そこにワルキューレが登場しライブを開始する。

その時、ワルキューレの歌にフレイアが反応し始める。「魂、見せちゃるかんね!」フレイアは歌いだす!

『マクロスΔ』第2話のダイジェスト

第2話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの2話まとめ&感想

憧れのワルキューレの活躍を目の当たりにしたフレイアは決意を新たに、ワルキューレの最終オーディションを受けに行くが…予選を受けていないフレイアに最終オーディションを受ける資格はなかった。<br><br>それに絶望するフレイアだが、予選の規定には達しているということで特別にオーディションを受けられることに。<br><br>意気込むフレイアだったが、オーディションの結果は不合格。落ち込む表情を隠せないまま電車に揺られていると、市内の暴動により急停車!乗客の一人が突如ヴァールシンドロームを起こし、フレイアは絶体絶命のピンチに。<br><br>何でこんなことに、と状況を恨むフレイアだったが、自分の夢を思い出してフレイアは勇気を振り絞り歌いだす!彼女の強い思いの影響で、歌声の数値は上がっていき…<br><br>そして突然フレイアの目の前に現れるワルキューレ。実はこの事態こそが本当の最終オーディションだった!心から奏でた歌で、改めてワルキューレに見事合格したフレイア。これから彼女のワルキューレとしての活躍が始まる!<br>

出典: festy.jp

憧れのワルキューレの活躍を目の当たりにしたフレイアは決意を新たに、ワルキューレの最終オーディションを受けに行くが…予選を受けていないフレイアに最終オーディションを受ける資格はなかった。

それに絶望するフレイアだが、予選の規定には達しているということで特別にオーディションを受けられることに。

意気込むフレイアだったが、オーディションの結果は不合格。落ち込む表情を隠せないまま電車に揺られていると、市内の暴動により急停車!乗客の一人が突如ヴァールシンドロームを起こし、フレイアは絶体絶命のピンチに。

何でこんなことに、と状況を恨むフレイアだったが、自分の夢を思い出してフレイアは勇気を振り絞り歌いだす!彼女の強い思いの影響で、歌声の数値は上がっていき…

そして突然フレイアの目の前に現れるワルキューレ。実はこの事態こそが本当の最終オーディションだった!心から奏でた歌で、改めてワルキューレに見事合格したフレイア。これから彼女のワルキューレとしての活躍が始まる!

『マクロスΔ』第3話のダイジェスト

第3話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの3話まとめ&感想

見事ワルキューレのオーディションに受かったフレイアだが、どうも調子が出ず周囲も心配している。そんな中、Δ小隊に入隊したハヤテも同じく調子の出ない様子で…。<br><br>力の出ないフレイアを見かねて、カナメはレッスン室の壁に同時刻に最終試験として戦うハヤテの姿を映し出す。それを不安げに見詰めるフレイアだが、「自分の戦場がどこなのか」というミクモの問いに、自分のできることを認識する。<br><br>苦戦するハヤテのために歌い出すフレイアの声は、ハヤテの心に届く…!<br>

出典: festy.jp

見事ワルキューレのオーディションに受かったフレイアだが、どうも調子が出ず周囲も心配している。そんな中、Δ小隊に入隊したハヤテも同じく調子の出ない様子で…。

力の出ないフレイアを見かねて、カナメはレッスン室の壁に同時刻に最終試験として戦うハヤテの姿を映し出す。それを不安げに見詰めるフレイアだが、「自分の戦場がどこなのか」というミクモの問いに、自分のできることを認識する。

苦戦するハヤテのために歌い出すフレイアの声は、ハヤテの心に届く…!

『マクロスΔ』第4話のダイジェスト

第4話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの4話まとめ&感想

ワルキューレとしての初ステージを控え、緊張の隠せないフレイア。傍で語りかけてくれるハヤテに支えられ、ステージに上がるもそこで再び現れたアンノーン。<br><br>ピンチを救ってくれたハヤテ、そして響いてくる歌声にフレイアは立ち上がり、ミクモと歌声を共鳴させる!しかし…敵の正体はフレイアと同じウィンダミア人だった!?衝撃の事実にフレイアは…

出典: festy.jp

ワルキューレとしての初ステージを控え、緊張の隠せないフレイア。傍で語りかけてくれるハヤテに支えられ、ステージに上がるもそこで再び現れたアンノーン。

ピンチを救ってくれたハヤテ、そして響いてくる歌声にフレイアは立ち上がり、ミクモと歌声を共鳴させる!しかし…敵の正体はフレイアと同じウィンダミア人だった!?衝撃の事実にフレイアは…

『マクロスΔ』第5話のダイジェスト

第5話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの5話まとめ&感想

敵の正体がウィンダミア人だということが分かり、これからケイオスは戦争を始める意思を固める。そんな中同じくウィンダミア人のフレイアには自然と疑いの眼差しが集中する。<br><br>ケイオス本部やマスコミからスパイ容疑をかけられるフレイアは表向きには元気に振る舞っているものの、ルンは淡く萎んで行く…。

出典: festy.jp

敵の正体がウィンダミア人だということが分かり、これからケイオスは戦争を始める意思を固める。そんな中同じくウィンダミア人のフレイアには自然と疑いの眼差しが集中する。

ケイオス本部やマスコミからスパイ容疑をかけられるフレイアは表向きには元気に振る舞っているものの、ルンは淡く萎んで行く…。

『マクロスΔ』第6話のダイジェスト

第6話の内容はこちらから

フレイア・ヴィオンの6話まとめ&感想


再び相見えた空中騎士団とケイオス。戦争を目前として未だ覚悟を決めかねている様子のフレイアの全てを見透かしているミクモは、フレイアに対して言葉が厳しい。<br><br>裏切り者となってしまった自分の立場を改めて突き付けられ、フレイアの覚悟と決意は更に揺らぎ始める。<br>

出典: festy.jp

再び相見えた空中騎士団とケイオス。戦争を目前として未だ覚悟を決めかねている様子のフレイアの全てを見透かしているミクモは、フレイアに対して言葉が厳しい。

裏切り者となってしまった自分の立場を改めて突き付けられ、フレイアの覚悟と決意は更に揺らぎ始める。

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

7540
1
Fessan white 上に戻る