2016.04.03.Sun. 1年前 sadaharu21

天才女優で名探偵の生みの親、工藤有希子の魅力に急接近!【名探偵コナン】

アポトキシン4869を飲まずとも若々しく魅力的なその美貌!コナンの母親「工藤有希子」の持つ魅力を徹底解析していきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

工藤有希子とは?

コナンの母親で大女優!

言わずと知れたコナンの母親
工藤有希子さん。<b>アラフォーとは思えないおちゃめな行動と美貌で大人気!</b><br><br>最近では女優で鍛えた演技力と初代怪盗キッドである黒羽盗一の元で鍛えた変装術を生かし、コナンに手を貸して黒の組織とも対峙していく工藤有希子。今後も活躍が期待される彼女の魅力に迫ります!<br>

言わずと知れたコナンの母親
工藤有希子さん。アラフォーとは思えないおちゃめな行動と美貌で大人気!

最近では女優で鍛えた演技力と初代怪盗キッドである黒羽盗一の元で鍛えた変装術を生かし、コナンに手を貸して黒の組織とも対峙していく工藤有希子。今後も活躍が期待される彼女の魅力に迫ります!

CV:島本須美

主人公・江戸川コナン(工藤新一)の母親。37歳。

世界的に有名な伝説の美人女優。

旧姓は藤峰で、19歳のときに大女優として数々の賞を受賞するなど伝説を残したが、工藤優作との大恋愛の末、弱冠20歳で芸能界を引退。灰原哀は「コナンの演技力と目立ちたがりな性格は彼女譲り」と述べている。

女優時代、黒羽盗一に友人のシャロン・ヴィンヤードとともに弟子入りした経験があり、自分はもちろんのこと他人をもまったく別の人物に変装させる技術を持っている。また現怪盗キッドで盗一の息子である黒羽快斗とも彼が幼少期の頃に会ったことがある。その際は快斗におばさん呼ばわりをされてキレかかっていた。本編ではこの技術が存分に活かされておりコナンを哀に、服部を新一そっくりに変装させ二人が変装を解くまで周りを欺くことに成功している。

出典: dic.pixiv.net

工藤有希子とベルモットの関係は?

女優時代の大親友

黒の組織の女スパイ、ベルモットと有希子には昔からの関係があるようです。その来歴をおさらいしてみましょう。<br><br>ベルモットことシャロン・ヴィンヤードと工藤有希子は、<b>もともと初代怪盗キッドでもある黒羽盗一に変装術の弟子入りしたときからの仲</b>です。その時に意気投合し大親友となりますが、のちにシャロンは亡くなります。<br><br>そして息子の新一が毒薬を飲まされ子供になってしまうことがきっかけで、間接的に黒の組織と関係を持ちます。そしてその事実を知りながら新一を手助けし、のちにベルモットとして生きていたシャロンと再会することになります。<br>

黒の組織の女スパイ、ベルモットと有希子には昔からの関係があるようです。その来歴をおさらいしてみましょう。

ベルモットことシャロン・ヴィンヤードと工藤有希子は、もともと初代怪盗キッドでもある黒羽盗一に変装術の弟子入りしたときからの仲です。その時に意気投合し大親友となりますが、のちにシャロンは亡くなります。

そして息子の新一が毒薬を飲まされ子供になってしまうことがきっかけで、間接的に黒の組織と関係を持ちます。そしてその事実を知りながら新一を手助けし、のちにベルモットとして生きていたシャロンと再会することになります。

大女優同士の直接対決!

<b>703話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)」で、直接対峙する有希子とベルモット。</b>ミステリートレインで黒の組織が灰原の暗殺を実行する事を予想したコナンに、ベルモットことシャロンが来ることを予想し有希子自ら協力を買って出ます。<br><br>息子を殺そうとした組織の人間となってしまった大親友相手に感情を乱す事なく、淡々と会話する有希子。現役でないとはいえさすが女優です。<br>

703話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)」で、直接対峙する有希子とベルモット。ミステリートレインで黒の組織が灰原の暗殺を実行する事を予想したコナンに、ベルモットことシャロンが来ることを予想し有希子自ら協力を買って出ます。

息子を殺そうとした組織の人間となってしまった大親友相手に感情を乱す事なく、淡々と会話する有希子。現役でないとはいえさすが女優です。

卓越した変装術!工藤有希子作特殊メイクの数々!

さすが怪盗キッド仕込み!

元祖怪盗キッド、黒羽盗一の元で修行したとあって卓越した変装術を持つ工藤有紀子。そんな工藤有希子作の特殊メイクの数々をご紹介しましょう!

新一のお母さんの工藤有希子さん、変装得意って設定好きだよ

実の子も気付かない!

工藤夫婦初登場の43話「江戸川コナン誘拐事件」では自ら変装し、コナンを誘拐します。わざわざ息子を驚かせるために夫婦で変装するなんておちゃめすぎやしませんかね?<br>

工藤夫婦初登場の43話「江戸川コナン誘拐事件」では自ら変装し、コナンを誘拐します。わざわざ息子を驚かせるために夫婦で変装するなんておちゃめすぎやしませんかね?

人間以外も?

テレビスペシャル 345話「黒の組織との真っ向勝負 真夏の夜の異次元ミステリー」では、ハロウィンパーティーに潜入するため自らメデューサに変装します。旧友の小五郎も気付かず驚いていますね。<br>

テレビスペシャル 345話「黒の組織との真っ向勝負 真夏の夜の異次元ミステリー」では、ハロウィンパーティーに潜入するため自らメデューサに変装します。旧友の小五郎も気付かず驚いていますね。

これなら俺もイケメンに・・・!

同じく345話では、コナンをアシストする為に<b>服部平次を息子の工藤新一</b>に変装させます。小五郎や園子も疑わない技術力です。この技術が世に広まればだれでもイケメンに・・・!!!<br>

同じく345話では、コナンをアシストする為に服部平次を息子の工藤新一に変装させます。小五郎や園子も疑わない技術力です。この技術が世に広まればだれでもイケメンに・・・!!!

家族の変装はお手の物!

783話「緋色の真相」ではバーボンを騙す為に優作に変装して、マカデミー賞授賞式に出ています。変装はなかなかなものですが演技が微妙だったようで、よく見るとクールな赤井が飽きれてひたいに汗するコマも(笑)<br>

783話「緋色の真相」ではバーボンを騙す為に優作に変装して、マカデミー賞授賞式に出ています。変装はなかなかなものですが演技が微妙だったようで、よく見るとクールな赤井が飽きれてひたいに汗するコマも(笑)

工藤有希子の魅力たっぷりの登場回

強烈な印象を残した登場回をピックアップ!

三年前から夫の工藤優作とともにロサンゼルスに移住していてなかなかレギュラー出演とは行きませんがベルモットとの関係もあり最近ではよくコナンに手を貸すために帰国しています。

そんな工藤有希子が強烈な印象を残した登場回をピックアップしご紹介しましょう!

灰原と苗子ちゃんがかなり強いけど、あと何気に可愛くて登場が楽しみなのって新一ママンの工藤有希子なんだよな

初登場回!

アニメでは43話「江戸川コナン誘拐事件」で初登場します。優作、アガザ博士と共に変装してコナンを誘拐し、コナンの推理力を試すというなんとも間の抜けたストーリーです。小五郎にコナンの養育費としてぽんと1000万渡しているところから察するに、優作先生なかなかもうかってまんなー。<br>

アニメでは43話「江戸川コナン誘拐事件」で初登場します。優作、アガザ博士と共に変装してコナンを誘拐し、コナンの推理力を試すというなんとも間の抜けたストーリーです。小五郎にコナンの養育費としてぽんと1000万渡しているところから察するに、優作先生なかなかもうかってまんなー。

名演技でコナンの窮地を救う!

96話「追い詰められた名探偵!連続二大殺人事件」では優作と喧嘩し帰国してきます。蘭がコナンを新一だと疑い始めたところに登場し、<b>「私の祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫」</b>という難解な説明で切り抜けます。<br><br>難解な言い方をしているだけで冷静に見るとこれ言うほど遠くない親戚なんですよね。お年玉を1000円くれる親戚と思えばイメージしやすいでしょうか?ちなみにこのとき有希子とアガサ博士が親戚同士という設定も生まれます。<br>

96話「追い詰められた名探偵!連続二大殺人事件」では優作と喧嘩し帰国してきます。蘭がコナンを新一だと疑い始めたところに登場し、「私の祖父の兄の娘のいとこの叔父の孫」という難解な説明で切り抜けます。

難解な言い方をしているだけで冷静に見るとこれ言うほど遠くない親戚なんですよね。お年玉を1000円くれる親戚と思えばイメージしやすいでしょうか?ちなみにこのとき有希子とアガサ博士が親戚同士という設定も生まれます。

ちなみにこの96話では峰不二子ばりのわがままボディにコナンを挟みバイクで疾走します。ちなみに<b>青山剛昌先生曰く、本当に有希子のモデルは峰不二子だとか。</b>胸の揺れも楽しめるので、男性ファン必見のエピソードです!<br>

ちなみにこの96話では峰不二子ばりのわがままボディにコナンを挟みバイクで疾走します。ちなみに青山剛昌先生曰く、本当に有希子のモデルは峰不二子だとか。胸の揺れも楽しめるので、男性ファン必見のエピソードです!

工藤有希子さんは自分内のママ萌えの原点かもしれないんだよなぁ。ライダースーツの中(の胸の谷間)にコナン入れてたのめっちゃ興奮した記憶がある。

過去の因縁再び?

333・334話「似た者プリンセス」では、旧友で蘭の母親でもある妃英理と再会し、ともに殺人事件の推理をします。二人は高校の同級生で、ミスコンで一二を争ったとか。その結果は小五郎にかかっていたそうですが、はたしてその結果は?<br>

333・334話「似た者プリンセス」では、旧友で蘭の母親でもある妃英理と再会し、ともに殺人事件の推理をします。二人は高校の同級生で、ミスコンで一二を争ったとか。その結果は小五郎にかかっていたそうですが、はたしてその結果は?

妃英理さんも工藤有希子さんも綺麗よね

イケメンに弱いバロニス

783話「緋色の真相」では、<b>赤井秀一の暗殺偽装にも手を貸している</b>ことが明かされます。黒の組織まで騙してしまう変装術はさすがですね。赤井にぞっこんになってしまう有希子にコナンも苦笑い。優作も気が抜けませんね。<br>

783話「緋色の真相」では、赤井秀一の暗殺偽装にも手を貸していることが明かされます。黒の組織まで騙してしまう変装術はさすがですね。赤井にぞっこんになってしまう有希子にコナンも苦笑い。優作も気が抜けませんね。

最後に

いかがでしたでしょうか?ちょっとすっとぼけイメージの強い工藤有希子ですが、ストーリーを追ってみると黒の組織を出し抜いたりなかなかなキーパーソンなキャラクターですね。

時に喧嘩やちょろっとほかの男に目が行ってしまうこともある有希子さんですが、優作とはまだラブラブのようです。そのうちコナンに弟が生まれたり・・・!?さすがにないですかね(笑)

今後も元気印の工藤有希子に注目です!

1 ゲスト 3ヶ月前

いやーすごい!

返信
like
3
dislike
2

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

7584
1
Fessan white 上に戻る