2016.04.09.Sat. 1年前 sadaharu21

【黒ずくめ】黒の組織のボスやラム(RAM)の正体を徹底考察【名探偵コナン】

新一を幼児化させ、灰原の姉を殺した憎むべき犯罪組織「黒の組織」。いまだ全容は解明されない黒の組織を徹底考察しご紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

黒の組織とは

謎の国際的犯罪組織

新一をコナンの姿にし、灰原の姉を抹殺した憎むべき相手「黒の組織」!連載から20年以上たって、いまやFBIやCIAも捜査に当たりますが、<b>いまだその全貌は解明されず。</b><br><br>組織のボス「あの方」とは?近々登場しそうな組織No2「ラム」とは?黒の組織を徹底分析していきましょう!<br>

新一をコナンの姿にし、灰原の姉を抹殺した憎むべき相手「黒の組織」!連載から20年以上たって、いまやFBIやCIAも捜査に当たりますが、いまだその全貌は解明されず。

組織のボス「あの方」とは?近々登場しそうな組織No2「ラム」とは?黒の組織を徹底分析していきましょう!

工藤新一の身体を幼児化した毒薬・APTX4869を開発した国際的犯罪組織。「黒の組織」という名称は仮称であり、正式名称は2016年現在も不明[注 2]。

所属する者は基本的に上から下まで黒の装束に身を包み、任務を行う[注 3]。組織の主な活動内容は、重要人物の暗殺、裏での金銭やプログラムソフトの取引、謎の薬の開発などである。その影響力は政界、財界、医療、科学といった各界の重鎮たちにも及んでおり[注 4]、その中でも特に優秀な者を組織の一員としてヘッドハンティングしている。

出典: ja.wikipedia.org

黒の組織の判明されているメンバー紹介

底がしれない組織の全体像

黒の組織のメンバーといえば、ジン、ウォッカ、ベルモットあたりが有名ですが、実はほかにも沢山います。チョイ役で登場する者からすべて紹介すると数十人になってしまうので、<b>今回はコードネームを与えられたメンバーをピックアップして紹介します。</b><br>

黒の組織のメンバーといえば、ジン、ウォッカ、ベルモットあたりが有名ですが、実はほかにも沢山います。チョイ役で登場する者からすべて紹介すると数十人になってしまうので、今回はコードネームを与えられたメンバーをピックアップして紹介します。

ジン

黒の組織の中心人物で、<b>新一にAPTX4869を飲ませた張本人。</b>殺人もいとわない冷徹な人間です。偉そうな人物ですが、実は幹部ではなくヒラの構成員です。<br>

黒の組織の中心人物で、新一にAPTX4869を飲ませた張本人。殺人もいとわない冷徹な人間です。偉そうな人物ですが、実は幹部ではなくヒラの構成員です。

ジンを抑えれば一気に組織のボスに辿り着ける…?あ、あの無能を…?おや?誰か来たようだ

ウォッカ

ジンの右腕でイエスマン。だいたい一緒に行動しています。登場回数は黒の組織でも1,2を争いますが、<b>犯罪らしい犯罪はどこかの社長を脅して金を巻き上げているぐらい。</b>意外に小物かも?<br>

ジンの右腕でイエスマン。だいたい一緒に行動しています。登場回数は黒の組織でも1,2を争いますが、犯罪らしい犯罪はどこかの社長を脅して金を巻き上げているぐらい。意外に小物かも?

ウォッカって結構ドジ踏んでるのに、どうして黒の組織に残れてるのか不思議で仕方ない(笑)

ベルモット

<b>変装が達者で優秀なメンバー</b>です。正体はアメリカの大女優シャロン・ヴィンヤード。ボスとのつながりもあり黒の組織最重要人物かも?<br>

変装が達者で優秀なメンバーです。正体はアメリカの大女優シャロン・ヴィンヤード。ボスとのつながりもあり黒の組織最重要人物かも?

ベルモット姉さんは今日も美しいし黒の組織回最高

キャンティとコルン

画像左がコルン、右がキャンティです。<br><br>暗殺などに駆り出される組織のスナイパー。狙撃の腕は確かですが、キャンティはコミュ症でコルンはキレやすいというなんとも扱いにくい構成員です。<br>

画像左がコルン、右がキャンティです。

暗殺などに駆り出される組織のスナイパー。狙撃の腕は確かですが、キャンティはコミュ症でコルンはキレやすいというなんとも扱いにくい構成員です。

カルバドス

たった1話しか登場していないメンバーで、<b>ベルモットにいいように使われた挙句FBIに捕まりそうになって自害した</b>ちょっとかわいそうなメンバーです。<br>

たった1話しか登場していないメンバーで、ベルモットにいいように使われた挙句FBIに捕まりそうになって自害したちょっとかわいそうなメンバーです。

テキーラ

大柄で関西弁というキャラクターながらも、組織と関係ない爆弾事件に巻き込まれて死亡するという謎の構成員です。<br>

大柄で関西弁というキャラクターながらも、組織と関係ない爆弾事件に巻き込まれて死亡するという謎の構成員です。

ピスコ

大手自動車メーカーの会長でありながら黒の組織のメンバー。<b>灰原を捕まえた上に正体まで見抜きますが、その事実を伝える前にジンに射殺されます。</b><br>

大手自動車メーカーの会長でありながら黒の組織のメンバー。灰原を捕まえた上に正体まで見抜きますが、その事実を伝える前にジンに射殺されます。

アイリッシュ

劇場版のみの登場です。コナンを追い詰め正体を掴みますが、これまたジンに殺されてしまいます。<b>最後はコナンを守って死ぬ</b>という、ちょっとカッコいいメンバーでした。<br>

劇場版のみの登場です。コナンを追い詰め正体を掴みますが、これまたジンに殺されてしまいます。最後はコナンを守って死ぬという、ちょっとカッコいいメンバーでした。

黒の組織のボスの正体は?あの方が一体誰かを徹底考察

コナンファンの醍醐味の一つ!

黒の組織のボスはいまだに登場していません。青山剛昌先生いわく「すでに登場している」との事なので、コナンファンの間でも考察が進んでいますが果たして誰なのでしょうか?

名前が挙がっている人物は?

ファンの考察から名前が挙がっている人物は、阿笠博士、ジェイムズ・ブラック、工藤優作など。身近で意外な人物ですが、すでにすべて青山剛昌先生のコメントにて否定されています。またハッピーエンドにするという言葉からも、味方が実は敵だったという事はなさそうですね。<br><br>他には灰原の母宮野エレーナ、謎の大富豪鳥丸蓮耶等細かな人物まで言及されていますが、いまだ確証もなく登場する雰囲気すらありません。<br><br>筆者的には阿笠博士にしようと思っていたところ長期連載になり急遽外してほかの人物にしたと思っているので、タイミング的には鳥丸蓮耶の可能性が高いのではないかと思っていますが、みなさんはいかがでしょうか?<br>

出典: anipla.net

ファンの考察から名前が挙がっている人物は、阿笠博士、ジェイムズ・ブラック、工藤優作など。身近で意外な人物ですが、すでにすべて青山剛昌先生のコメントにて否定されています。またハッピーエンドにするという言葉からも、味方が実は敵だったという事はなさそうですね。

他には灰原の母宮野エレーナ、謎の大富豪鳥丸蓮耶等細かな人物まで言及されていますが、いまだ確証もなく登場する雰囲気すらありません。

筆者的には阿笠博士にしようと思っていたところ長期連載になり急遽外してほかの人物にしたと思っているので、タイミング的には鳥丸蓮耶の可能性が高いのではないかと思っていますが、みなさんはいかがでしょうか?

ラム(RAM)の正体は?ラムの正体を徹底考察

劇場版で登場?

キールの調査の結果、組織のNo.2であるコードネーム「RUN(ラム)」が動き出したとの情報が出ていますが、<b>現在もラムの登場はなくこちらもファンの考察が進んでいます。</b><br><br>片目が義眼という情報から、最新劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」で登場するオッドアイの女がラムなのでは?という予想もありますが、このキャラはゲスト声優なので筆者的には違うのではないかと思っています。<br><br>ではどんな人物が挙がっているのか紹介し考察していきましょう。<br>

キールの調査の結果、組織のNo.2であるコードネーム「RUN(ラム)」が動き出したとの情報が出ていますが、現在もラムの登場はなくこちらもファンの考察が進んでいます。

片目が義眼という情報から、最新劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」で登場するオッドアイの女がラムなのでは?という予想もありますが、このキャラはゲスト声優なので筆者的には違うのではないかと思っています。

ではどんな人物が挙がっているのか紹介し考察していきましょう。

既存のキャラクター?

現在出ているラムの情報は、
「コードネームはRUM(ラム)」、「ボスの側近で組織のNo.2」、「姿がいつも違う(そのすべてが影武者という説も)」、「片目が義眼」

という事だけ。登場している中では一致するキャラクターはいないように思われていました。

しかし青山剛昌先生がどうぶつの森にて「実はもうラムは出ていたりしてw」とコメントしていることから、すでに登場しているキャラクターの可能性も出てきました。いたずらっぽく言っている事から冗談の可能性もありますが、みなさんはどう思いますか?

片目がつぶれている事から長野県警の大和警部が真っ先に疑われましたが、こちらも青山剛昌先生が否定。ラムの名前が出た直後に登場した長野県警の黒田兵衛も片目がつぶれているので怪しいですが、確証はいまだありません。

黒の組織は無能?無能と思われる意味不明な点

意外と間抜け?

殺人もいとわず政界にも顔が利くという恐ろしい組織ですが、どうもギャグのようなすっとんきょうな行動も多いようにみられます。その一部をご紹介しましょう!<br>

出典: prcm.jp

殺人もいとわず政界にも顔が利くという恐ろしい組織ですが、どうもギャグのようなすっとんきょうな行動も多いようにみられます。その一部をご紹介しましょう!

衣装チョイスが失敗

各国の捜査機関から身を隠し行動しなければいけないのに、なぜ真っ黒な衣装を選んだのか!しかも第1話ではその格好のまま<b>白昼堂々ジェットコースターに乗っています。</b>警戒心仕事しろ!<br>

各国の捜査機関から身を隠し行動しなければいけないのに、なぜ真っ黒な衣装を選んだのか!しかも第1話ではその格好のまま白昼堂々ジェットコースターに乗っています。警戒心仕事しろ!

黒ずくめの組織のあいつら目立つよね。職質レベル。

任務失敗しすぎ!

コナンの頭脳もさながらですが、<b>黒の組織は任務失敗しすぎ!?</b>いきなり新一に犯罪現場を目撃されていますし、その新一を消しそびれ、果てには毛利小五郎を間違えて暗殺しそうになった挙句行動を赤井に読まれ逆に狙撃されています。<br><br>ここまで失敗していると、意外にも罪状は少ないのかもしれません。<br>

コナンの頭脳もさながらですが、黒の組織は任務失敗しすぎ!?いきなり新一に犯罪現場を目撃されていますし、その新一を消しそびれ、果てには毛利小五郎を間違えて暗殺しそうになった挙句行動を赤井に読まれ逆に狙撃されています。

ここまで失敗していると、意外にも罪状は少ないのかもしれません。

聞こえるか毛利小五郎で声出して笑いそうになったけど親がいるから我慢してて、愛しい愛しい宿敵さんの存在忘れてたから赤井さん!!!!!ひゃあああああ!!!!!ってなってた

スパイに潜入許し過ぎ!

巨大な組織故にかもしれませんが、なにかと<b>スパイに潜入を許し過ぎ!</b>わかっているだけでも、赤井秀一、降谷零、本堂英海、イーサン本堂などのスパイの潜入を許しています。人事部どうなってんだ!<br>

巨大な組織故にかもしれませんが、なにかとスパイに潜入を許し過ぎ!わかっているだけでも、赤井秀一、降谷零、本堂英海、イーサン本堂などのスパイの潜入を許しています。人事部どうなってんだ!

黒の組織ジン以外全員スパイ説好き。
ジンニキって何で1000の顔を持つ魔女の異名を持つベルモットの変装は人目で見抜けたのに組織内に2人もスパイがいる事は見抜けないんだよ

コナン、灰原の正体に気づくと殺される法則

黒の組織の構成員は、なぜだか<b>コナンや灰原の正体に気づくと殺されるジンクス</b>があります。まずはピスコ。組織の本来の目的を知っていそうで重要人物に見えますが、灰原の正体を知った直後にジンに殺されます。<br><br>原作と関係のない劇場版ではありますが、アイリッシュもコナンの正体を知ったとたんに殺されてしまいましたし、なにかバレてはいけない事情があるのかも・・・?<br>

黒の組織の構成員は、なぜだかコナンや灰原の正体に気づくと殺されるジンクスがあります。まずはピスコ。組織の本来の目的を知っていそうで重要人物に見えますが、灰原の正体を知った直後にジンに殺されます。

原作と関係のない劇場版ではありますが、アイリッシュもコナンの正体を知ったとたんに殺されてしまいましたし、なにかバレてはいけない事情があるのかも・・・?

黒の組織のゾクゾクする登場回を紹介

最大規模!キール奪還計画!

495~504話「赤と黒のクラッシュ」にて。奪われたキールを奪還する為に、街をも巻き込み大規模な奪還作戦を行う黒の組織!ここまではちょこまか動いていた<b>黒の組織の本気が見られる</b>ストーリーです。<br><br>

495~504話「赤と黒のクラッシュ」にて。奪われたキールを奪還する為に、街をも巻き込み大規模な奪還作戦を行う黒の組織!ここまではちょこまか動いていた黒の組織の本気が見られるストーリーです。

灰原抹殺作戦!


最新劇場版も組織関連!

4月16日公開の最新劇場版<b>「純黒の悪夢(ナイトメア)」でも黒の組織が大暴れ!?</b>ついにコナンの正体がバレる!?バーボンこと安室透やキールこと本堂英海にもジンの疑いが!?ラム登場の噂もある純黒の悪夢、コナンファン必見であることは間違いありません!<br>

4月16日公開の最新劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」でも黒の組織が大暴れ!?ついにコナンの正体がバレる!?バーボンこと安室透やキールこと本堂英海にもジンの疑いが!?ラム登場の噂もある純黒の悪夢、コナンファン必見であることは間違いありません!

最後に

いかがでしたでしょうか?無能と言われますがやはりラスボス!純黒の悪夢公開直前で盛り上がる黒の組織VSコナンのバトルもこれまでにない盛り上がりを見せていますね!

はたしてラムの正体は?ボスの正体、目的とは?今後も黒の組織の動向から目が離せません!皆さんも考察してみてはいかがでしょうか?

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

7829
1
Fessan white 上に戻る