2016.04.19.Tue. 9ヶ月前 ポコ

ネタバレ注意!ジョジョリオン最新刊までのあらすじを大紹介!【ジョジョ】

「ジョジョの奇妙な冒険」8部は3月に12巻も発売し、まだまだ絶好調です!様々な敵や味方キャラが登場し、面白くなっているジョジョ。今回は最新話である53話までのあらすじについて解説しちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

ジョジョリオンとは?

『ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン』は、荒木飛呂彦による漫画作品です。漫画作品<b>『ジョジョの奇妙な冒険』</b>シリーズの一部で、第8部にあたります。<br><br>漫画は集英社の青年向け漫画雑誌<b>『ウルトラジャンプ』</b>にて連載しており、現在は単行本が12巻まで発売しています。

『ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン』は、荒木飛呂彦による漫画作品です。漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズの一部で、第8部にあたります。

漫画は集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』にて連載しており、現在は単行本が12巻まで発売しています。

これは「呪い」を解く物語――
その始まり――「呪い」とは ある人に言わせると自分の知らない遠い先祖の犯した罪から続く「穢れ」と説明するあるいは――坂上田村麻呂が行った蝦夷征伐から続いている「恨み」と説明する者もいる
また 違う解釈だと 人類が誕生し物事の「白」と「黒」をはっきり区別した時にその間に生まれる「摩擦」と説明する者もいる
だが とにかくいずれの事だが「呪い」は解かなくてはならない さもなくば「呪い」に負けてしまうか…
— 『ジョジョリオン』 1、#001

出典: ja.wikipedia.org
3月11日に起きた地震がもとで、8部の舞台である杜王町はのちに<b>「壁の目」</b>とよばれる地面の隆起がおきます。 そこで<b>広瀬康穂は全裸のまま土に埋まっていた一人の青年と出会うのです。 </b><br><br>それがこの物語の主人公である<b>東方定助</b>です。自分に関わる記憶を全て失っていた東方定助は、彼を気にかける康穂の協力を得て、自らの正体と過去を探るべく杜王町を奔走します。 <br><br>そして<b>「東方家に代々伝わる病」、「岩人間」、「等価交換の果実ロカカカ」</b>等、次々に現れる謎が定助を待ち受けるのです。 <br>

出典: jojosoku.com

3月11日に起きた地震がもとで、8部の舞台である杜王町はのちに「壁の目」とよばれる地面の隆起がおきます。 そこで広瀬康穂は全裸のまま土に埋まっていた一人の青年と出会うのです。

それがこの物語の主人公である東方定助です。自分に関わる記憶を全て失っていた東方定助は、彼を気にかける康穂の協力を得て、自らの正体と過去を探るべく杜王町を奔走します。

そして「東方家に代々伝わる病」、「岩人間」、「等価交換の果実ロカカカ」等、次々に現れる謎が定助を待ち受けるのです。

ジョジョリオンの続きを買い始めたんだけどやっぱ面白いわ
ジョジョリオン読む📙💚
どうしようジョジョリオン欲しいんだよね

ジョジョリオンの登場人物紹介!

東方定助

第8部『ジョジョリオン』の主人公。 杜王町の『壁の目』と呼ばれる場所で<b>全裸で埋まっていたところ</b>を広瀬康穂に発見されます。 <br><br>名前も含めて自らに関する過去の<b>記憶を全て失ってしまっている</b>ので東方定助というのは仮名であり、康穂が昔飼っていた犬の「ジョースケ」になんとなく似ていることから名付けられたものです。 <br><br>身体的特徴としては、首筋にジョースター家の血統の証である<b>星型の痣があり、その周りに人間に噛まれたような歯型</b>があります。 そして<b>睾丸を4つ持ちます。</b> <br>

第8部『ジョジョリオン』の主人公。 杜王町の『壁の目』と呼ばれる場所で全裸で埋まっていたところを広瀬康穂に発見されます。

名前も含めて自らに関する過去の記憶を全て失ってしまっているので東方定助というのは仮名であり、康穂が昔飼っていた犬の「ジョースケ」になんとなく似ていることから名付けられたものです。

身体的特徴としては、首筋にジョースター家の血統の証である星型の痣があり、その周りに人間に噛まれたような歯型があります。 そして睾丸を4つ持ちます。

広瀬康穂

杜王町在住。社会学部の1年生で、年齢は19歳。 <b>母子家庭で、母親の鈴世との2人暮らし</b>です。<br><br>しかし母親が男遊びをしたり昼間から酒を飲んだりといった行動ばかりを取っており、康穂もそんな母親を軽蔑しているため、<b>親子関係はすこぶる悪い</b>です。 <br><br>東方常秀から逃げていた時に、全裸で記憶喪失の主人公、東方定助を発見し、介抱する。 それがきっかけとなり、彼女は定助の正体をつきとめるべく彼の調査に同行することになります。 <br>

出典: ameblo.jp

杜王町在住。社会学部の1年生で、年齢は19歳。 母子家庭で、母親の鈴世との2人暮らしです。

しかし母親が男遊びをしたり昼間から酒を飲んだりといった行動ばかりを取っており、康穂もそんな母親を軽蔑しているため、親子関係はすこぶる悪いです。

東方常秀から逃げていた時に、全裸で記憶喪失の主人公、東方定助を発見し、介抱する。 それがきっかけとなり、彼女は定助の正体をつきとめるべく彼の調査に同行することになります。

東方 常秀

東方家の次男。康穂と同じ大学の一年生。18歳。康穂の幼馴染であり、彼女に思いをよせているが、<b>一方的な片思いで非常に嫉妬深い面倒な性格</b>です。<br><br>発見現場で定助と接触した際に、定助と同様の歯型の傷を左ひざに負います。父が定助を特別扱いしていることや、康穂が定助と仲良くなっていることが気に入らず、しばしば衝突しています。<br>

東方家の次男。康穂と同じ大学の一年生。18歳。康穂の幼馴染であり、彼女に思いをよせているが、一方的な片思いで非常に嫉妬深い面倒な性格です。

発見現場で定助と接触した際に、定助と同様の歯型の傷を左ひざに負います。父が定助を特別扱いしていることや、康穂が定助と仲良くなっていることが気に入らず、しばしば衝突しています。

東方憲助

杜王町で「東方ふるうつ屋」を経営する東方家の家長。59歳。第7部「スティール・ボール・ラン」で2位に入賞した<b>東方憲助の曾孫</b>に当たります。 <br><br>その初代の東方憲助がフルーツの輸入で成功を収めて以来、<b>東方家の家長は代々、『憲助』を襲名することになっています。</b>彼は四代目で、本名は『常助』。 <br><br>「社会奉仕と、国と地域への恩返し」を標榜しており、<b>記憶喪失の青年の身元引受人</b>となって、彼に『東方定助』の名を与えます。それには目的があり…!?<br>

杜王町で「東方ふるうつ屋」を経営する東方家の家長。59歳。第7部「スティール・ボール・ラン」で2位に入賞した東方憲助の曾孫に当たります。

その初代の東方憲助がフルーツの輸入で成功を収めて以来、東方家の家長は代々、『憲助』を襲名することになっています。彼は四代目で、本名は『常助』。

「社会奉仕と、国と地域への恩返し」を標榜しており、記憶喪失の青年の身元引受人となって、彼に『東方定助』の名を与えます。それには目的があり…!?

主要キャラクターのスタンド一覧!

ソフト&ウェット

これは東方定助のスタンドです。 体の中央に碇のマークが描かれた人型のスタンド。近距離パワー型とみられる。 <br><br>星型の痣から飛び出した<b>「しゃぼん玉」が触れて割れることで「何か」を一時的に奪うことが可能</b>です。奪えるものは「光」「水」「音」「摩擦」「毛」など多岐に渡り、<b>奪う量は調節できるところも特徴です。</b><br><br>また奪った対象をしゃぼん玉に封じて別の場所に移動させることも可能で、その場合はしゃぼん玉が割れた場所に<b>奪ったモノが出現</b>します。<br>

出典: jojosoku.com

これは東方定助のスタンドです。 体の中央に碇のマークが描かれた人型のスタンド。近距離パワー型とみられる。

星型の痣から飛び出した「しゃぼん玉」が触れて割れることで「何か」を一時的に奪うことが可能です。奪えるものは「光」「水」「音」「摩擦」「毛」など多岐に渡り、奪う量は調節できるところも特徴です。

また奪った対象をしゃぼん玉に封じて別の場所に移動させることも可能で、その場合はしゃぼん玉が割れた場所に奪ったモノが出現します。

ペイズリー・パーク

こちらは広瀬康穂のスタンドです。 6つに分けたおさげと全身に地図のようなボディ・ペイントをしています。 <br><br>自分や誰かを、電子機器などを使って<b>無意識に「進むべき方向」へ導いてくれる</b>能力を持っています。<br><br>康穂がピンチに直面すると携帯又はPC画面に<b>「食べ物と道具」</b>等の二つの選択肢が現れ、その場の状況に会った方を選ぶ事によりその物が発現し康穂や仲間を<b>安全な方向へ誘導してくれる</b>能力もあります。<br>

こちらは広瀬康穂のスタンドです。 6つに分けたおさげと全身に地図のようなボディ・ペイントをしています。

自分や誰かを、電子機器などを使って無意識に「進むべき方向」へ導いてくれる能力を持っています。

康穂がピンチに直面すると携帯又はPC画面に「食べ物と道具」等の二つの選択肢が現れ、その場の状況に会った方を選ぶ事によりその物が発現し康穂や仲間を安全な方向へ誘導してくれる能力もあります。

ナット・キング・コール

こちらは東方常秀のスタンド。 全身にネジが刺さったウサギのような姿をしています。 <br><br>手のひらから出現させたナット付きのネジを相手の体に埋め込み、その埋め込まれたネジをナットから外すと、<b>埋め込まれた部分が分離してしまう</b>能力を持っています。 <br><br>付け外しは自由自在で、それぞれ<b>違うもの同士をくっつけることも可能</b>な万能型です。 <br>

こちらは東方常秀のスタンド。 全身にネジが刺さったウサギのような姿をしています。

手のひらから出現させたナット付きのネジを相手の体に埋め込み、その埋め込まれたネジをナットから外すと、埋め込まれた部分が分離してしまう能力を持っています。

付け外しは自由自在で、それぞれ違うもの同士をくっつけることも可能な万能型です。

キング・ナッシング

こちらは東方憲助のスタンド。 頭部に半月型の角が付いており、<b>全身がパズル状に分裂</b>する遠隔操作型です。 <br><br>対象の「匂い」を形にすることでそれを追跡したり、<b>周囲を探索することができる</b>のが特徴です。 <br><br>パズルのピースのような身体は、どんな狭い隙間をも通り抜けることができるのですが、<b>遠隔操作型であるがためにパワーは低く</b>、チェーンを破壊することすらできません。<br>

こちらは東方憲助のスタンド。 頭部に半月型の角が付いており、全身がパズル状に分裂する遠隔操作型です。

対象の「匂い」を形にすることでそれを追跡したり、周囲を探索することができるのが特徴です。

パズルのピースのような身体は、どんな狭い隙間をも通り抜けることができるのですが、遠隔操作型であるがためにパワーは低く、チェーンを破壊することすらできません。

最新刊のネタバレ!まさかあの人が…

お待たせしました、キャラ紹介などをを経てついにネタバレしちゃます!未読の方は注意してくださいね!<br><br>空条仗世文。という名前を残して前巻ではカレラが去って行きました。そして定助はその人物の情報を探るため、<b>康穂に助けを求めます</b>。<br><br>康穂のスタンド能力も駆使して、仗世文のことを探っている時、東方鳩が彼氏を連れてきます。<b>その彼氏の名前は田最環</b>。<br>

出典: 3f.ldblog.jp

お待たせしました、キャラ紹介などをを経てついにネタバレしちゃます!未読の方は注意してくださいね!

空条仗世文。という名前を残して前巻ではカレラが去って行きました。そして定助はその人物の情報を探るため、康穂に助けを求めます

康穂のスタンド能力も駆使して、仗世文のことを探っている時、東方鳩が彼氏を連れてきます。その彼氏の名前は田最環

鳩が彼にぞっこんなのですが、不穏な空気は東方家を包みます。なんと田最環はスタンド使いだったのです!<br><br>彼のスタンド<b>「ビタミンC」</b>がなかなか強く、まず<b>常秀と虹村さんがグッチョグッチョに溶けてしまいます</b>。

鳩が彼にぞっこんなのですが、不穏な空気は東方家を包みます。なんと田最環はスタンド使いだったのです!

彼のスタンド「ビタミンC」がなかなか強く、まず常秀と虹村さんがグッチョグッチョに溶けてしまいます

そして康穂の助けにより田最環の正体が判明。そこには鳩の彼氏・田最環の写真があり、<b>空条仗世文(じょせふみ)と書かれてあったのです。</b>これで男の謎は判明しました。<br><br>そのことを定助に伝えようと走る大弥。しかし彼女も「ビタミンC」の罠にかかってしまい、<b>ドロドロになってしまいます!</b>

そして康穂の助けにより田最環の正体が判明。そこには鳩の彼氏・田最環の写真があり、空条仗世文(じょせふみ)と書かれてあったのです。これで男の謎は判明しました。

そのことを定助に伝えようと走る大弥。しかし彼女も「ビタミンC」の罠にかかってしまい、ドロドロになってしまいます!

そこで田最環は<b>八木山夜露、エイフェックス兄弟、大年寺山愛唱</b>の4人が突然杜王町で失踪したと語り、彼らを消した人間を<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal"><b>「殺す」</b></span>というのです。<br><br>攻撃された憲助は多最環の正体は誰だと叫びます。彼はその問いには答えず、スタンド能力を話します。<b>「ビタミンC」の能力は物を極限までドロドロに溶かす能力</b>でした。<br>

そこで田最環は八木山夜露、エイフェックス兄弟、大年寺山愛唱の4人が突然杜王町で失踪したと語り、彼らを消した人間を「殺す」というのです。

攻撃された憲助は多最環の正体は誰だと叫びます。彼はその問いには答えず、スタンド能力を話します。「ビタミンC」の能力は物を極限までドロドロに溶かす能力でした。

ここで話は過去に戻ります。それは2年前、吉良吉影がまだ生きていた時の話。彼は船医だったのですが、<b>岩石から血がたれている、という謎の現象</b>に遭遇します。<br><br>そこから『<b>東方フルーツパーラー</b>』が何か秘密を持っていると確信し、日本へ上陸します。

ここで話は過去に戻ります。それは2年前、吉良吉影がまだ生きていた時の話。彼は船医だったのですが、岩石から血がたれている、という謎の現象に遭遇します。

そこから『東方フルーツパーラー』が何か秘密を持っていると確信し、日本へ上陸します。

その港にいたのはリーゼントの男<b>、空条仗世文</b>。彼がラーメンを食べる様子を見て、吉良吉影は彼がスタンド使いだと確信します。

その港にいたのはリーゼントの男、空条仗世文。彼がラーメンを食べる様子を見て、吉良吉影は彼がスタンド使いだと確信します。

そしてロカカカの実を奪うことを決意した吉良は、空条仗世文と組んでロカカカの実の枝を<b>こっそり盗むことに成功</b>します。<br><br>しかし、田最環はロカカカの実が奪われていることに気づき、<b>吉良や仗世文に攻撃する</b>のです。

そしてロカカカの実を奪うことを決意した吉良は、空条仗世文と組んでロカカカの実の枝をこっそり盗むことに成功します。

しかし、田最環はロカカカの実が奪われていることに気づき、吉良や仗世文に攻撃するのです。

ここで吉良は<b>『キラークイーン』</b>を発動し応戦するのですが、ビタミンCの威力は高く二人は<b>窮地に陥ってしまいます。</b><br><br>二人の運命はいかに…!?というところで12巻はおしまいです。とても気になる展開ですね…!!

ここで吉良は『キラークイーン』を発動し応戦するのですが、ビタミンCの威力は高く二人は窮地に陥ってしまいます。

二人の運命はいかに…!?というところで12巻はおしまいです。とても気になる展開ですね…!!

もう一度言います 最新刊で面白いと話題のジョジョリオンじゃん たっぷり ?mediapath=festy production%2f2016%2f04%2f19%2f06%2f22%2f17%2f984%2fcgnpqmzukaacl1z
ジョジョリオン新刊の環ちゃんのスタンド能力がむちゃくちゃよくてありがとうありがとうしてる。推しは鳩お姉ちゃんと大年寺山愛唱くんと常敏です。

ジョジョリオンのかっこいい画像!

定助のごま蜜団子を食べている時の画像。うんめぇぇぇな感じが伝わってきます!

定助のごま蜜団子を食べている時の画像。うんめぇぇぇな感じが伝わってきます!

こちらも定助。オレンジ色のセーラー服がにあっていますね!

こちらも定助。オレンジ色のセーラー服がにあっていますね!

単行本の画像。康穂と仲がいいのが伝わってきますね!

単行本の画像。康穂と仲がいいのが伝わってきますね!

鮮やかなコントラストが目に入ります!とても綺麗ですね!

鮮やかなコントラストが目に入ります!とても綺麗ですね!

こちらは新年の荒木先生が書いた画像。目だけ出している定助がコミカルですね!

こちらは新年の荒木先生が書いた画像。目だけ出している定助がコミカルですね!

こちらも仗助の画像。ジョジョリオンのイラストは水色がとても綺麗ですね!

こちらも仗助の画像。ジョジョリオンのイラストは水色がとても綺麗ですね!

まとめ

まだまだ展開が読めないジョジョリオン。ですがなかなか面白くなってきたのではないでしょうか!?

これからもジョジョリオンから目が離せない!要チェックです!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

8252
1
Fessan white 上に戻る