2016.04.26.Tue. 1年以上 ポコ

銀の騎士!シルバーチャリオッツの能力を徹底紹介!【ジョジョ】

3部の隠れた主人公!ポルナレフのスタンドシルバーチャリオッツは実は最強だった!?そんな疑問にお答えするため店って胃解説しちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

シルバーチャリオッツって?

プロフィール

<b>シルバーチャリオッツ</b>はジョジョの奇妙な冒険3部及び5部に出てくる<b>ジャン・ピエール・ポルナレフ</b>のスタンドです。<br><br>タロットカードにおける<b>「戦車」</b>の暗示を持つスタンド。 漢字表記は「銀の戦車」。単に「チャリオッツ」と呼ばれることも多いです。ネットでは「銀チャリ」とも呼ばれています。<br>

シルバーチャリオッツはジョジョの奇妙な冒険3部及び5部に出てくるジャン・ピエール・ポルナレフのスタンドです。

タロットカードにおける「戦車」の暗示を持つスタンド。 漢字表記は「銀の戦車」。単に「チャリオッツ」と呼ばれることも多いです。ネットでは「銀チャリ」とも呼ばれています。

銀色の甲冑を纏った細身の騎士のような姿で、<b>右手にレイピアを一本携えているのが特徴</b>です。<br><br>また、ポルナレフは生まれつきのスタンド使いである為、アレッシーのスタンド能力で子供の姿にされた時にも出すことができました。<b>(ただし著しくパワーダウン)</b><br><br>本体とともにスタンドも子供のように小さくなってしまい、武器であるレイピアは銃弾を弾いただけで折れ曲がり、切れ味に至っては<b>鉄格子を切り裂けない</b>ほどに鈍るほどでした。<br>

出典: jojosoku.com

銀色の甲冑を纏った細身の騎士のような姿で、右手にレイピアを一本携えているのが特徴です。

また、ポルナレフは生まれつきのスタンド使いである為、アレッシーのスタンド能力で子供の姿にされた時にも出すことができました。(ただし著しくパワーダウン)

本体とともにスタンドも子供のように小さくなってしまい、武器であるレイピアは銃弾を弾いただけで折れ曲がり、切れ味に至っては鉄格子を切り裂けないほどに鈍るほどでした。

またポルナレフは5部にも出演します。年月が経っていため身なりも少し変わったところがあります。<br><br>そこでディアボロと再戦した際には、<b>ポルナレフが両足と右目を失ったこ</b>とにより、スタンドの形態にもその状態が反映されていた。<br>

出典: jojosoku.com

またポルナレフは5部にも出演します。年月が経っていため身なりも少し変わったところがあります。

そこでディアボロと再戦した際には、ポルナレフが両足と右目を失ったことにより、スタンドの形態にもその状態が反映されていた。

乃木恋がなんか入学して始まったと思ったらまた入学させられてポルナレフみたいな感じになってる 分かる人に分かるはず多分
ポルナレフ:電柱と電柱のちょうど中間ぐらいに黙って立ってたら犬にションベンかけられた

シルバーチャリオッツの能力は?

<b>【破壊力:C / スピード:A / 射程距離:C / 持続力:B / 精密動作性:B / 成長性:C】 </b><br><br>能力は手に持っている剣で高速に相手を突き刺すこと。。目にも留まらぬ早さで繰り出される剣戟による制圧能力は高いです。 <br><br>その剣捌きは凄まじく、放り投げた5枚のコインを<b>一突きで全て貫いたり</b>、<b>空と空の間に溝を作って炎を打ち返したり、飛んでくる銃弾を切り落としたりもできます。</b><br>

【破壊力:C / スピード:A / 射程距離:C / 持続力:B / 精密動作性:B / 成長性:C】

能力は手に持っている剣で高速に相手を突き刺すこと。。目にも留まらぬ早さで繰り出される剣戟による制圧能力は高いです。

その剣捌きは凄まじく、放り投げた5枚のコインを一突きで全て貫いたり空と空の間に溝を作って炎を打ち返したり、飛んでくる銃弾を切り落としたりもできます。

スピードはスタープラチナに引けを取らないほどに素早く、さらに<b>防御甲冑を脱ぎ捨てれば更に速度が増し、目にも止まらぬどころか分身しているように見えるほどです。</b><br><br>最終必殺技として<b>レイピアの剣針</b>を射出することが可能です。<br><br>ただし飛ばすと攻撃手段がなくなるため、一撃で仕留められなかったときは、逆に危険にさらされてしまう<b>諸刃の剣</b>でもあります。<br>

スピードはスタープラチナに引けを取らないほどに素早く、さらに防御甲冑を脱ぎ捨てれば更に速度が増し、目にも止まらぬどころか分身しているように見えるほどです。

最終必殺技としてレイピアの剣針を射出することが可能です。

ただし飛ばすと攻撃手段がなくなるため、一撃で仕留められなかったときは、逆に危険にさらされてしまう諸刃の剣でもあります。

視覚は本体に依存しており、ポルナレフが目で捉えられるものは<b>殆ど切り伏せられ</b>ます。<br><br>ただしこれが欠点でもあり、本体が視界の悪いところにいたりすると<b>一転して不利</b>となってしまうのも特徴です。<br><br>実際、<b>エボニーデビル戦</b>では他のメンバーなら切り抜けられる戦況でありながら大いに苦戦していました。 <br>

視覚は本体に依存しており、ポルナレフが目で捉えられるものは殆ど切り伏せられます。

ただしこれが欠点でもあり、本体が視界の悪いところにいたりすると一転して不利となってしまうのも特徴です。

実際、エボニーデビル戦では他のメンバーなら切り抜けられる戦況でありながら大いに苦戦していました。

妹が「シルバーチャリオッツのフィギュアかっこいい~!」って言った後に「でもポルナレフはいらな~い!」って言ってて吹いた。俺はポルナレフ好きだけどなあ
物件見てたらシルバーチャリオッツって名前のアパートでてきて普通にワロタ 逆に住みたい

シルバーチャリオッツの進化版!?

5部ではシルバーチャリオッツの進化版である<b>シルバーチャリオッツレクイエム</b>というキャラクターが出現します。<br><br>これはジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド「シルバーチャリオッツ」を<b>「スタンドの矢」で貫いた</b>ことから、新たな力を得て進化したスタンドエネルギーです。ちなみに命名はポルナレフ。

出典: jojosoku.com

5部ではシルバーチャリオッツの進化版であるシルバーチャリオッツレクイエムというキャラクターが出現します。

これはジャン=ピエール・ポルナレフのスタンド「シルバーチャリオッツ」を「スタンドの矢」で貫いたことから、新たな力を得て進化したスタンドエネルギーです。ちなみに命名はポルナレフ。

ディアボロに仕留められる寸前にポルナレフが<b>「希望」である「矢」を守るべく</b>発動したものです。曰く「賭け」。 <br><br>チャリオッツの中身が溶けるように消滅し、その後どこからともなく現れた形です。 <br><br>銀色の甲冑を装着した騎士の姿をしているチャリオッツから一転、<b>全身真っ黒で、テンガロンハット風の帽子を被った戦士のような外見をしています。</b><br>

ディアボロに仕留められる寸前にポルナレフが「希望」である「矢」を守るべく発動したものです。曰く「賭け」。

チャリオッツの中身が溶けるように消滅し、その後どこからともなく現れた形です。

銀色の甲冑を装着した騎士の姿をしているチャリオッツから一転、全身真っ黒で、テンガロンハット風の帽子を被った戦士のような外見をしています。

能力は<b>周囲の生物を全て眠らせ、眠らせた者たちの魂を入れ替え、やがてその生物を「別のもの」へと変化させる能力です。</b><br><br>ポルナレフの矢を守る意思を体現しており、矢を奪おうとする者には相手の行った攻撃をそのまま返し、また相手のスタンドを暴走させて<b>本体自身へ攻撃させるよう仕向けます。</b><br><br>攻撃の意志が無くかつスタンド使いでない者が矢を奪おうとしている場合は、自ら敵を攻撃するなど<b>凶暴な一面</b>もあります。<br>

能力は周囲の生物を全て眠らせ、眠らせた者たちの魂を入れ替え、やがてその生物を「別のもの」へと変化させる能力です。

ポルナレフの矢を守る意思を体現しており、矢を奪おうとする者には相手の行った攻撃をそのまま返し、また相手のスタンドを暴走させて本体自身へ攻撃させるよう仕向けます。

攻撃の意志が無くかつスタンド使いでない者が矢を奪おうとしている場合は、自ら敵を攻撃するなど凶暴な一面もあります。

一体のスタンドのように見えますが、実際にはあらゆる生物の<b>「魂の影」</b>です。誰がどの方向から見てもレクイエムの影は<b>「自分と反対方向」</b>に向かって伸びているように見えます。<br><br>レクイエムを攻撃をする事は自らの精神を攻撃するのに等しいです。<br><br>そのため自らの精神に対する攻撃は全て自分に向かうこととなるため、レクイエムを倒すには自らの手で<b>背後の光源を破壊するしかないという特徴があります。</b><br>

出典: es.klear.com

一体のスタンドのように見えますが、実際にはあらゆる生物の「魂の影」です。誰がどの方向から見てもレクイエムの影は「自分と反対方向」に向かって伸びているように見えます。

レクイエムを攻撃をする事は自らの精神を攻撃するのに等しいです。

そのため自らの精神に対する攻撃は全て自分に向かうこととなるため、レクイエムを倒すには自らの手で背後の光源を破壊するしかないという特徴があります。

シルバーチャリオッツのフィギュアもいっぱい!

そんな魅力的なシルバーチャリオッツには、グッズとしてフィギュアも売っています!その種類は膨大で、数え切れないほどです!<br><br>まずは、こちらのフィギュアから。名前は超像可動 シルバーチャリオッツ・セカンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 (荒木飛呂彦指定カラー) フィギュア メディコスです。<br><br><b>金色の色彩がとても綺麗</b>ですね!超像可動なので自由自在に動かせます!

そんな魅力的なシルバーチャリオッツには、グッズとしてフィギュアも売っています!その種類は膨大で、数え切れないほどです!

まずは、こちらのフィギュアから。名前は超像可動 シルバーチャリオッツ・セカンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 (荒木飛呂彦指定カラー) フィギュア メディコスです。

金色の色彩がとても綺麗ですね!超像可動なので自由自在に動かせます!

次も超像可動です!今度はシルバーで通常と同じような感じのデザインですね!<br><br>名前は超像可動 3.シルバー・チャリオッツ「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」です!

次も超像可動です!今度はシルバーで通常と同じような感じのデザインですね!

名前は超像可動 3.シルバー・チャリオッツ「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」です!

シルバーチャリオッツのかっこいい画像!

こちらはちびキャラです!アレッシー化してもチャリオッツは健在!とっても可愛いです!<br><br><b>「フフ…やはりこのまま……自害するのは無礼だな…」</b><br>

こちらはちびキャラです!アレッシー化してもチャリオッツは健在!とっても可愛いです!

「フフ…やはりこのまま……自害するのは無礼だな…」

こちらはチャリオッツレクイエムの画像。タロットっぽくデザインされているのが素敵です!<br><br><b>「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる」</b><br>

出典: klear.com

こちらはチャリオッツレクイエムの画像。タロットっぽくデザインされているのが素敵です!

「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる」

こちらもレクイエム。周りの人を全員眠らせる特性を使用したイラストです!みんなの寝顔が可愛いですね!<br><br><b>「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ」</b><br>

出典: klear.com

こちらもレクイエム。周りの人を全員眠らせる特性を使用したイラストです!みんなの寝顔が可愛いですね!

「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ」

これは個人的に私の好きな画像。ゲームでゴールドエクスペリエンスに殴られるポルナレフなのですが、その顔がとても面白いです!<br><br><b>「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」</b><br>

これは個人的に私の好きな画像。ゲームでゴールドエクスペリエンスに殴られるポルナレフなのですが、その顔がとても面白いです!

「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!」

こちらはアニメの画像。ポルナレフの後ろにいるチャリオッツがかっこいいです!<br><br><b>「俺と同じリアクションするなーッ!!」</b><br>

こちらはアニメの画像。ポルナレフの後ろにいるチャリオッツがかっこいいです!

「俺と同じリアクションするなーッ!!」

まとめ

ポルナレフの相棒であるシルバー・チャリオッツは見た目と同じようにとてもかっこいいスタンドでした!

進化後の能力も面白くてたくさん見所がります!アニメなどを見返してもう一度ポルナレフとシルバーチャリオッツのかっこよさを再認識しましょう!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

8479
1
Fessan white 上に戻る