2016.06.07.Tue. 12ヶ月前 festy編集部

【声優陣が豪華すぎ!】オルサガ女子集合!貴女の推し声優は誰ですか?前編【PR】

「何やら、声優さんがむちゃくちゃ豪華なアプリがあるらしい」…そんな夢のようなアプリゲーム『オルタンシア・サーガ』の魅力について、オルサガ大好きな諸先輩方に集まっていただいて思う存分語っていただきました!もう右手がタップしたすぎてうずうずしてきた…!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 0

【PR】
こんにちは!Utaco.です。毎日毎日原稿原稿原稿原稿で廃人になりかけているワタクシ…癒しが欲しい…。そんな時、風の噂で回ってきたのがこの言葉。

「何やら、声優さんがむちゃくちゃ豪華なアプリがあるらしい」

「オート操作だから何もしなくても声優さんのボイスが楽しめるらしい」

もうこうなったら原稿書きながら声で癒されるしかない。むしろ身体が声を求めている。そんな思いでたどり着いたのがこの、『オルタンシア・サーガ』

PVから既に凄いやないかーい!

めちゃくちゃ絵も綺麗だし,、がっつり喋ってくれそう!と始めてみたら…


(逢坂良太さん演じるジェロム)<br><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">イケメン。(しかもイケボ)</span></b>

(逢坂良太さん演じるジェロム)

イケメン。(しかもイケボ)


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(江口拓也さん演じるロラン)</span><br><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">イケメン。(この子もイケボ)</span></b>

(江口拓也さん演じるロラン)

イケメン。(この子もイケボ)


(柿原徹也さん演じるレオン)<br><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">ひたすらにイケメン。(当たり前のようにイケボ)</span></b>

(柿原徹也さん演じるレオン)

ひたすらにイケメン。(当たり前のようにイケボ)

それもそのはず、主人公キャラの細谷佳正さんをはじめ、津田健次郎さん/梅原裕一郎さん/柿原徹也さん/江口拓也さん/山下大輝さんなどなど、錚々たる顔ぶれじゃありませんか…!

勿論、堀江由衣さん/小林ゆうさん/茅野愛衣さん/下田麻美さんなど、女性声優さんも超豪華!!

ここでUtaco.は気づいた。気づいてしまった。

オルサガはただのRPGではないと。


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(子安武人さん演じるフェルナンド)</span><br><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><br>こんなイケメンイケボ揃いなゲームなら、RPGとして以外の他の楽しみ方もあるはずだ、と。<br></span></b><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">そしてお楽しみポイントもきっとたくさんあるはずだ、と。</span></b>

(子安武人さん演じるフェルナンド)


こんなイケメンイケボ揃いなゲームなら、RPGとして以外の他の楽しみ方もあるはずだ、と。

そしてお楽しみポイントもきっとたくさんあるはずだ、と。

ということで、既にオルサガをプレイしている頼もしい戦友たちを呼んで、どんな風に楽しんでいるのかを聞いちゃいました!

題して…

「教えて先輩!~わたしがオルサガ沼にハマった理由~」


今回の参加メンバーはこちら。



※ここからは実際にオルサガを起動してお楽しみください。

※ここからは実際にオルサガを起動してお楽しみください。

Utaco.「本日は諸先輩方どうぞ宜しくお願いします!皆さんそれぞれ推しキャラの声優さんも大好きだと思うんですけど、その声優さんを知ったきっかけって何でしたか?」

ホワイト「じゃあ私から。松岡くんを知ったのは「さくら荘のペットな彼女」「神様のメモ帳」あたりだったんですけど、好きになったのが「弱虫ペダル」の青八木さんです。それまでにキリトの声とか聞いてたときも、『凄く耳に残る良い声だなあ』って」

アキラ「確かに分かる!」

ホワイト「青八木さんの声を聞いた瞬間に何かがすっと入ってきた感じです。ああ、これが恋かみたいな感じで。本格的に好きだな、応援したいなと思ったのはそこからです」


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(松岡禎丞さん演じるアーロン)</span>

(松岡禎丞さん演じるアーロン)

アキラ「私は櫻井さんを最初知ったのが「コードギアス 反逆のルルーシュ」のスザクですね。その前からいい声の声優さんいるな〜とは思ってて、なんとなく名前を気にせず聞いていたら、好きだな―と思うキャラの声はこの人も櫻井さん、このキャラも櫻井さん、これも櫻井さんみたいな感じになってて


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(櫻井孝宏さん演じるルーカン)</span>

(櫻井孝宏さん演じるルーカン)

一同 「あ〜あるある(笑)」

ゆう「前野さんを知った作品っていうと、これといった作品が見当たらないんです。面白そうって思って見たアニメの主人公をサポートする役どころなイメージが強くてこの声なんかいつも聞いてるぞ!みたいな時期があって、前野さんを推していこうと思ったのは『ツキウタ』の弥生春の声を聞いた時。やっぱりいいかもしれない、推していこうと思って、いろんなゲームだったりとか、CDだったりとか、「刀剣乱舞」にも手を出していって…」


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(前野智昭さん演じるガルム)</span>

(前野智昭さん演じるガルム)

アキラ「前野さんの声は、噛めば噛むほど味が出る、みたいなところはありますよね」

えん「私、花江くんにハマったのは意外と最近、ここ一年くらいで、ダイヤのAだったり、食戟のソーマとかで私の推しキャラをピンポイントで演じてる人っていう認識で。やたらめったら私の本命に声を当ててる人がいるぞ!この人の声をちゃんと聞いてしまったらもう戻れないかもって思って逆に避けて通ってきたんですよね(笑)そういうことないです?ハマったらヤバイからって」


<span class="wysiwyg-font-size-festy-normal">(花江夏樹さん演じるフレッド)</span>

(花江夏樹さん演じるフレッド)

ホワイト私も松岡くんは青八木さんのせいですからね

えん「止めをさされてしまったのが、ソリッズっていう二次元アイドルの世良里津花っていうキャラです。その声を花江くんが当ててまして。歌とドラマを一緒に聞いてしまった上に、私がめちゃめちゃ好きなタイプのキャラクターに、めちゃめちゃ好きなタイプの声質という逃げられないものだったのでそこから一気にドーンとハマっちゃって。多分この一年で花江くん関連のCDを20枚くらい借りたり、買い行ったりしました。」

アキラ「ハマってますね~!」

えん「CDとかゲームの声とかを聞きまくったりして、今では毎週月~金のおはスタを見るために規則正しい生活に。花江くんのおかげで健康になりました(笑)

ホワイト「ファンを健康に導いちゃう系声優ですね」



えん「私の生活の大部分に影響を与えてる。最近の私の人生です。花江くんがいなかったら、私7時に起きるとかあり得ないので。私の生活を矯正してくれてるっていうか」



一同「(笑)」

ホワイト「初めて聞きました。声優に生活を矯正されるって(笑)」


次ページ⇛声優が豪華すぎて一石二十鳥!?

オルサガまだプレイしてない女子は以下からダウンロードしてみよう٩( 'ω' )و

ありゅ「梶くん知ったきっかけは今では思い出せないのですが、一番最後の記憶としてはデュラララとか、夜桜四重奏。このあたりのアニメで聞き始めたのかなって記憶があって。元気キャラとかかわいい系キャラが好きでその声を梶くんが結構担当していたんです。そこから『梶裕貴のフェイス!』っていうネット限定のお散歩ラジオ番組にハマって…。

最初はまだ若手の時代の初々しい、イベント出てもあんまり発言しないで先輩方が話してるのを聞いて『うんうん』ってやってるのを見てかわいいって思って。最近の七つの大罪のイベントでは後輩ができて、先輩らしくなったというか…あっ!後輩引っ張ってる!って。がんばったねって(笑)ファンとして『キャー』っていうよりかは、『がんばったね』みたいになってしまうのが梶くんの魅力というか…

<span class="wysiwyg-font-size-festy-small">(梶裕貴さん演じるセシル)</span>

(梶裕貴さん演じるセシル)

一同それ、お母さんじゃん!(笑)

初っ端から荒ぶる諸先輩方。流石です…!

初っ端から荒ぶる諸先輩方。流石です…!

Utaco.「そんな声優好きの皆さんがオルサガをはじめたきっかけって何ですか?やっぱり推し声優さんが出てるから?」

ホワイト「私は女性声優目当てだったんですよ。私の好きな女性声優さんがいっぱいいたし、絵もかわいいし。ガチャとかで推しキャラが出ないときついんですけど、出た瞬間に『これはもう本腰いれるか』、『これに絞るか』みたいな感じで絞っちゃいました」

えん「推しがきたらそうなりますよ」

ホワイト「踊らされてるんですよね(笑)」

えん「私が始めたきっかけは花江くんもいるけど、女性声優の中で好きな水瀬いのりさんとか、そっちの声が聞きたいってのもあって。そこに柿原くんがいる!前野くんもいる、増田くんもいる!みたいな。あれ?私の推し声優の宝箱かなって思って

一同「(笑)」

えんでも花江くんが出ない(笑)それで柿原くんをホームにして泣きながら話を聞いてもらうというか。「一緒に頑張っていこうね、仲間増やしていこうね」って」

アキラ「心の支え的存在ですね」

えん「花江くんがいたのもありますけど、総合評価的に好きな声優さんが多かったので」

ホワイト「声優豪華ですよね。一石二十鳥くらいじゃないですか?

一同「分かる~(笑)」

アキラ「本当にたくさん喋ってくれるし、自己紹介も長いし!」

ゆう「それに何がいいって、プロフィールに行ったらいつでもボイスが聞けるじゃないですか。他のこの手のアプリっていつでもは聞けないから余計嬉しくて。」

えん「ガチャでも、ガチャボイスやゲットボイスがあるから」

ホワイト「しゃべってくれるからガチャもスキップできないよね」

えん「敵に勝てなくてイライラした時に、出会った時のあの気持ちを思い出そう!初心に帰ろう!って」

アキラ「推しキャラだけの声を担当しているのかなって思ったら違うキャラの声も担当していたりして、色んなキャラが気になってくるしボイスも全部聞きたくなっちゃう」

ゆう「ガルムっていうキャラを目当てに始めたんですけど、ガルムが全然でなくて。他の前野さんのキャラがめっちゃくる(笑)ある日突然ノーマルガチャでガルムが出てやっと出た!って思ってホームに設定し、聖王石が溜まってるからガチャを回したらSRのガルムがポロッと」

えん「持ってますね〜」

ゆう「こないなーって思って文句言ってても、ある日ポロッと出た瞬間から一気に出るみたいな(笑)」

えん「出始めたら止まらない」

ゆう「出るまでが長い」

ホワイト「そんなことがあるなんて知らなかったです(笑)」

※ちなみに新人応援ガチャでは好きなSSRキャラを選ぶことができます<br>

※ちなみに新人応援ガチャでは好きなSSRキャラを選ぶことができます

Utaco.「そういえば梶くんも何キャラかやってたような…誰だっけ…」

ありゅ「セシルとライトですね。最初youtubeかなんかの広告で流れてきて、普段なら見ない広告なのに、梶くんのボイスが聞こえて『…おや?』って

一同「(笑)」

ありゅ梶くんおるやないか!って(笑) 調べたらめっちゃキャラいるし、声優さんいっぱい出てるし、たぶんそんなすぐに梶くん出ないだろうなー、最初の方で出なかったらやめようかなーって思ってたんですけど、スタートダッシュガチャ的なのに梶くんのライトがいて、『あ、これ止めさせる気ないな』と」

アキラ「ちょっとがんばったら手が届くところにいるからがんばっちゃうみたいな」

ありゅ「セシルは7章までがんばらなきゃいけないけど、ライトはすぐもらえるじゃないか!って」

Utaco.「アキラさんは?」

アキラ「私はTwitterをばーっと見てて、たまにこう、公式から横槍が来るじゃないですか

一同「(笑)」

アキラ「それでたまたまオルサガを見て、まず絵が綺麗だなって思って、そこでタップして評価とかを見つつ、試しにインストールしてみたんです。調べたら声優一覧が出てきて、声優さんの豪華さにまずびっくりして、その中に櫻井さんの名前があって、やってみようかなっていう感じでしたね」

Utaco.「声優さん本当に豪華ですよね!まず主人公が細谷さんって…

ゆう「そもそも主人公がしゃべるっていうアプリが珍しい」

えんチュートリアルこんなに真剣にやったゲームないですよ

一同「(笑)」

オルサガ未プレイの方はコチラからどうぞ!

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

9317
1
Fessan white 上に戻る