2016.06.22.Wed. 12ヶ月前 fukudome

【僕のヒーローアカデミア】声優陣を徹底紹介!別作品でもヒーローに!?

現在のヒーローアニメといえば!ヒロアカですが、そんなヒーロー(の卵も含みます)を演じる声優陣も別ヒーロー作品で活躍している方が揃っているのでそこにスポットをあてて紹介していきたいと思います!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

そもそも”ヒロアカ”とは?

”僕のヒーローアカデミア”通称ヒロアカ(略称:MHA)といわれる本作品ですが、2016年6月現在単行本9巻まで発売されていて、連載始まった早い段階から注目されています。そして、2巻が発売されたころには、「<b>次世代少年マンガの雄たる作品</b>」とも言わしめている週刊少年ジャンプ連載の人気作品です。  <br><br>ヒロアカは、超常能力“<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">個性</span></b>”を持って生まれるのが当たり前の世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々の憧れの存在です。そんな中無個性の主人公・緑谷出久くんがオールマイトと出逢い、力を譲られ最高のヒーローになるために奮闘する物語です。

”僕のヒーローアカデミア”通称ヒロアカ(略称:MHA)といわれる本作品ですが、2016年6月現在単行本9巻まで発売されていて、連載始まった早い段階から注目されています。そして、2巻が発売されたころには、「次世代少年マンガの雄たる作品」とも言わしめている週刊少年ジャンプ連載の人気作品です。  

ヒロアカは、超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界で、“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々の憧れの存在です。そんな中無個性の主人公・緑谷出久くんがオールマイトと出逢い、力を譲られ最高のヒーローになるために奮闘する物語です。

男の子の憧れ!そして、女の子もヒーロー!演じるのは?

ここからは、ヒーローを演じる声優陣にスポットをあてて、他作品でも演じているキャラも併せて紹介していきます!!

ここからは、ヒーローを演じる声優陣にスポットをあてて、他作品でも演じているキャラも併せて紹介していきます!!

緑谷 出久

いわずもがな主人公です。<b>九代目ワン・フォー・オール継承者</b>で、幼馴染の爆豪からは「デク」といわゆる蔑称で呼ばれいました。ですが、雄英で出会った同級生の麗日にこの蔑称を「<b>頑張れって感じで好き</b>」と言われてからは、後に自身のヒーロー名にもこの「<b>デク</b>」の名を誇りをもって名乗るようにしたぐらい気に入るようになったんですよね!

いわずもがな主人公です。九代目ワン・フォー・オール継承者で、幼馴染の爆豪からは「デク」といわゆる蔑称で呼ばれいました。ですが、雄英で出会った同級生の麗日にこの蔑称を「頑張れって感じで好き」と言われてからは、後に自身のヒーロー名にもこの「デク」の名を誇りをもって名乗るようにしたぐらい気に入るようになったんですよね!

ひたすらヒーローになるために頑張る主人公デクを演じているのは山下大輝さん!

山下さんは、<b>山寺宏一さん</b>にあこがれている声優さんです。最初は、<b>ミュージカル</b>が好きで歌の勉強をしたくて専門学校に通っていたのですが、進路指導をされていた先生が日本ナレーション演技研究所の卒業生だったことから声優学校に興味を持って入所してデビューまで勝ち取って行ったんです。<br><br>山下さんが尊敬する声優さんは<b>山口勝平さん</b>を挙げられていて、それは「<b>いつまでも少年心を忘れない、そしてすごく優しくて温かい人だから</b>」で、目標とする声優像は「<b>勝平さんみたいないつまでも少年心を忘れない声優になりたい</b>」と語っていらっしゃいます。そう考えると弱虫ペダルの坂道も、本作品のデクもその想いに適っている役なのかな?と個人的に思ってしまいました。

山下さんは、山寺宏一さんにあこがれている声優さんです。最初は、ミュージカルが好きで歌の勉強をしたくて専門学校に通っていたのですが、進路指導をされていた先生が日本ナレーション演技研究所の卒業生だったことから声優学校に興味を持って入所してデビューまで勝ち取って行ったんです。

山下さんが尊敬する声優さんは山口勝平さんを挙げられていて、それは「いつまでも少年心を忘れない、そしてすごく優しくて温かい人だから」で、目標とする声優像は「勝平さんみたいないつまでも少年心を忘れない声優になりたい」と語っていらっしゃいます。そう考えると弱虫ペダルの坂道も、本作品のデクもその想いに適っている役なのかな?と個人的に思ってしまいました。

他ヒーロー作品は『ガイストクラッシャー』白銀レッカ

そんな山下さんが他作品で演じたヒーローは主人公で、イレイザーという敵と戦うためにガイフォンを使ってガイストギア『<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>フレイム・フェンリル</b></span>』を纏って戦う男の子です。デクとは、正反対の元気いっぱいで陽気な性格をしています。

そんな山下さんが他作品で演じたヒーローは主人公で、イレイザーという敵と戦うためにガイフォンを使ってガイストギア『フレイム・フェンリル』を纏って戦う男の子です。デクとは、正反対の元気いっぱいで陽気な性格をしています。

爆豪 勝己

かっちゃんと出久に言われている爆豪くん。自尊心が強くて、他人から見下されることを極端に嫌い、そしてすぐに激高する器の小さい性格をしています。クラスメートの上鳴くんには「<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">糞を下水で煮込んだような性格</span></b>」と例えられるぐらいにはヒーロー候補なのに下衆なイメージをもってしまう男の子です。<br><br><b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ヒーロー向きのいい個性</span></b>で<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">センスの塊</span></b>だと周りから評価されているのに素行が悪すぎてだめにしているタイプ故に、あんなことが起こってしまうんですよね・・・。他人を馬鹿にすることが多いのですが、自分の負けをしっかりと受け止めて超えてやるという向上心は半端なく強いなと戦闘訓練のデクとのシーンで感じました。かっちゃん、がんばれ!君ならできる!

かっちゃんと出久に言われている爆豪くん。自尊心が強くて、他人から見下されることを極端に嫌い、そしてすぐに激高する器の小さい性格をしています。クラスメートの上鳴くんには「糞を下水で煮込んだような性格」と例えられるぐらいにはヒーロー候補なのに下衆なイメージをもってしまう男の子です。

ヒーロー向きのいい個性センスの塊だと周りから評価されているのに素行が悪すぎてだめにしているタイプ故に、あんなことが起こってしまうんですよね・・・。他人を馬鹿にすることが多いのですが、自分の負けをしっかりと受け止めて超えてやるという向上心は半端なく強いなと戦闘訓練のデクとのシーンで感じました。かっちゃん、がんばれ!君ならできる!

言葉が悪いかっちゃんを演じるのは岡本信彦さん!

岡本信彦さんは、プロフィット所属で歌手活動もKiramuneで精力的に活動されている人気声優さんです。岡本さんといえば、<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>ジャンプ声優</b></span>と言っても過言でないぐらいジャンプ作品に数多く出られている印象があります。挙げられる作品も『バクマン』『青の祓魔師』『ハイキュー!!』『暗殺教室』『ワールドトリガー』といった人気作品ばかりで、どの作品も<b>主役級の人気キャラ</b>という徹底ぶり!!<br><br>また、お父様の影響から昔から将棋をやっていてアマチュア三段をもっていて小学校時代はプロ棋士になるのが夢になっていたそうです。その後声優の道を歩まれているのですが、声優になった後にプロ棋士の橋本崇載さんと対局して、持ち時間ハンデがありましたが勝利するという実力を発揮されていました。<br><br>爆豪くんは、火を使うことから<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">赤</span></b>が<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">イメージカラー</span></b>ですけどジャンプ等の他作品でも岡本さん演じるキャラは赤がイメージの子が多いなと個人的に思いました。

岡本信彦さんは、プロフィット所属で歌手活動もKiramuneで精力的に活動されている人気声優さんです。岡本さんといえば、ジャンプ声優と言っても過言でないぐらいジャンプ作品に数多く出られている印象があります。挙げられる作品も『バクマン』『青の祓魔師』『ハイキュー!!』『暗殺教室』『ワールドトリガー』といった人気作品ばかりで、どの作品も主役級の人気キャラという徹底ぶり!!

また、お父様の影響から昔から将棋をやっていてアマチュア三段をもっていて小学校時代はプロ棋士になるのが夢になっていたそうです。その後声優の道を歩まれているのですが、声優になった後にプロ棋士の橋本崇載さんと対局して、持ち時間ハンデがありましたが勝利するという実力を発揮されていました。

爆豪くんは、火を使うことからイメージカラーですけどジャンプ等の他作品でも岡本さん演じるキャラは赤がイメージの子が多いなと個人的に思いました。

他ヒーロー作品は『TIGER & BUNNY』折紙サイクロン/イワン・カレリン

まさしくヒーロー!またかっちゃんとは違ったタイプです。折紙サイクロンは、ヒーロー活動よりも、「HERO TV」の放送中にスポンサーロゴをアピールするために見切れて映ることに執念を燃やす「<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>見切れ職人</b></span>」ですが、何気に隠れた人気があるんです。<br><br>タイバニの世界の”<b>個性</b>”は”<b>NEXT能力</b>”という形で表現されていますね。みんながみんな持っている能力ではないところがヒロアカと違うところです。折紙サイクロンの能力は「<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>擬態</b></span>」で、触れた相手の姿形や声を完璧にコピーできるもののそれは外見だけで特殊能力まではコピーできないというデメリットもありますが、人間以外の無機物にも擬態できるといういわゆるヒーロー向きの能力とはいいがたい爆豪とはそういった意味でも正反対なのかな??

まさしくヒーロー!またかっちゃんとは違ったタイプです。折紙サイクロンは、ヒーロー活動よりも、「HERO TV」の放送中にスポンサーロゴをアピールするために見切れて映ることに執念を燃やす「見切れ職人」ですが、何気に隠れた人気があるんです。

タイバニの世界の”個性”は”NEXT能力”という形で表現されていますね。みんながみんな持っている能力ではないところがヒロアカと違うところです。折紙サイクロンの能力は「擬態」で、触れた相手の姿形や声を完璧にコピーできるもののそれは外見だけで特殊能力まではコピーできないというデメリットもありますが、人間以外の無機物にも擬態できるといういわゆるヒーロー向きの能力とはいいがたい爆豪とはそういった意味でも正反対なのかな??

麗日 お茶子

お茶子ちゃんは、1-Aの女子生徒で<b>本作品のヒロイン</b>です。性格は明るくて時折関西弁混じりの言葉で話していますね。個性は、無重力(ゼログラビティ)で掌と指にある肉球で触れたモノの引力を無効化します。そして、キャパシティオーバーしてしまうと酔って吐き気を催し、最悪嘔吐しました。作中では、入学試験の時にデクを助けたときに綺麗なものを吐き出していましたね(笑)個性で自分自身を浮かせることもできるらしいのですが、本人曰く「負担が大きい」ので奥の手とのこと。 <br><br>お茶子ちゃんがヒーローになろうとした動機は、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ヒーローになってお金を稼いで経営おもわしくない建築会社を営んでいる両親をで楽をさせてやりたいから</span></b>。それを知った時、なんていい子だ~!!って思いました。

お茶子ちゃんは、1-Aの女子生徒で本作品のヒロインです。性格は明るくて時折関西弁混じりの言葉で話していますね。個性は、無重力(ゼログラビティ)で掌と指にある肉球で触れたモノの引力を無効化します。そして、キャパシティオーバーしてしまうと酔って吐き気を催し、最悪嘔吐しました。作中では、入学試験の時にデクを助けたときに綺麗なものを吐き出していましたね(笑)個性で自分自身を浮かせることもできるらしいのですが、本人曰く「負担が大きい」ので奥の手とのこと。 

お茶子ちゃんがヒーローになろうとした動機は、ヒーローになってお金を稼いで経営おもわしくない建築会社を営んでいる両親をで楽をさせてやりたいから。それを知った時、なんていい子だ~!!って思いました。

ほわほわヒロインお茶子ちゃんを演じるのは佐倉綾音さん!

あやねること佐倉綾音さんは、中学生の頃に劇団東俳に所属していて、ボイトレの先生から「<b>声の仕事をした方がいい</b>」とアドバイスを受けたことで、日本ナレーション演技研究所に入ってその年の終わりには所属オーディションに受かるという幸運の持ち主です。<br><br>あやねるといえば、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">百合マニア</span></b>ですね。そのほかにもイラストが上手い事でも有名です。城を落とす勢いで若手声優さんですが、主要キャラをバンバン演じられているのでうらやましいとねたむ方も多いのでは?と要らぬ心配をしてしまいます。これからもがんばってほしいものです。

あやねること佐倉綾音さんは、中学生の頃に劇団東俳に所属していて、ボイトレの先生から「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受けたことで、日本ナレーション演技研究所に入ってその年の終わりには所属オーディションに受かるという幸運の持ち主です。

あやねるといえば、百合マニアですね。そのほかにもイラストが上手い事でも有名です。城を落とす勢いで若手声優さんですが、主要キャラをバンバン演じられているのでうらやましいとねたむ方も多いのでは?と要らぬ心配をしてしまいます。これからもがんばってほしいものです。

他ヒーロー作品は『アクエリオンロゴス』月銀舞亜

そんなあやねるもヒーロー作品というかロボットアニメの<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ヒロイン</span></b>で、アクエリオン「<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ベクター貳号機</span></b>」に乗って戦うんです!任務関連は完璧にこなせるのに、一般的な部分ではどうも「残念」な点が多々あったのですが、その正体は幼い日の総がロゴスワールドから生み出したネスタの複製品で、アクエリオンロゴスの搭乗者となるべき存在だったんですよね。<br><br>舞亜ちゃんは、同じヒロインでもお茶子ちゃんと全然違いますね。

そんなあやねるもヒーロー作品というかロボットアニメのヒロインで、アクエリオン「ベクター貳号機」に乗って戦うんです!任務関連は完璧にこなせるのに、一般的な部分ではどうも「残念」な点が多々あったのですが、その正体は幼い日の総がロゴスワールドから生み出したネスタの複製品で、アクエリオンロゴスの搭乗者となるべき存在だったんですよね。

舞亜ちゃんは、同じヒロインでもお茶子ちゃんと全然違いますね。

飯田 天哉

1-Aの男子生徒で、ヒーロー一家に生まれてお兄さんである<b>ターボヒーロー・インゲニウム</b>を「<span class="wysiwyg-color-festy-blue">規律を重んじ人を導く愛すべきヒーロー</span>」とリスペクトしているんですよ。まじめすぎるので、最初は出久に怖がられていて関わり合いたくないトップ2の人物だったにも関わらず今では仲が良く登下校を共にしている風景も描かれていましたね。そして、その出久の推薦で委員長になった事件、USJでのプロヒーローに助けを求めるシーン等活躍しています。<br><br>2期が決定しているので、きっとあのお兄さんの事件も描かれると思いますので、石川さんがどう演じていくのか気になります!!

1-Aの男子生徒で、ヒーロー一家に生まれてお兄さんであるターボヒーロー・インゲニウムを「規律を重んじ人を導く愛すべきヒーロー」とリスペクトしているんですよ。まじめすぎるので、最初は出久に怖がられていて関わり合いたくないトップ2の人物だったにも関わらず今では仲が良く登下校を共にしている風景も描かれていましたね。そして、その出久の推薦で委員長になった事件、USJでのプロヒーローに助けを求めるシーン等活躍しています。

2期が決定しているので、きっとあのお兄さんの事件も描かれると思いますので、石川さんがどう演じていくのか気になります!!

しっかり眼鏡委員長飯田君を演じるのは石川界人さん!

石川界人さんは、プロフィット正所属の声優さんです。ご自身でムチムチで痩せなきゃと、太っているアピールをしていましたが、2016年6月現在凄く痩せていらっしゃいますよね。ハイキューラジオの際の村瀬歩さんもですが、かっこよくなっています!<br><br>そして、ヒロアカの音響監督でもあらせられる三間雅文さんがtwitterで作品は違えども「コンレボ」で主人公を演じられた石川さんの事を<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">幸か不幸か、主役の石川界人さんが最終話のアフレコは、ひとりスケジュールが合わず、抜きとなってしまった。それだけに他の役者さんに気兼ねすることなく、じっくりと録ることが出来た。感謝である。石川界人さん、今後が楽しみな役者さんの一人だ。 <a href="<a href="https://t.co/ZO1phpRHUV">pic.twitter.com/ZO1phpRHUV</a></p>&mdash">https://t.co/ZO1phpRHUV">pic.twitter.com/ZO1phpRHUV</a></p>&mdash</a>; 三間 雅文 (@Sunma47) <a href="<a href="https://twitter.com/Sunma47/status/744985378369601537">2016年6月20日</a></blockquote>" title="Link: https://twitter.com/Sunma47/status/744985378369601537">2016年6月20日</a></blockquote>">https://twitter.com/Sunma47/status/744985378369601537">2016年6月20日</a></blockquote&g...</a>;<br><script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>とおっしゃっているぐらいこれから期待されている声優さんに違いないので頑張ってほしい役者さんであります。

石川界人さんは、プロフィット正所属の声優さんです。ご自身でムチムチで痩せなきゃと、太っているアピールをしていましたが、2016年6月現在凄く痩せていらっしゃいますよね。ハイキューラジオの際の村瀬歩さんもですが、かっこよくなっています!

そして、ヒロアカの音響監督でもあらせられる三間雅文さんがtwitterで作品は違えども「コンレボ」で主人公を演じられた石川さんの事を

">https://twitter.com/Sunma47/status/744985378369601537">2016年6月20日;
とおっしゃっているぐらいこれから期待されている声優さんに違いないので頑張ってほしい役者さんであります。

他ヒーロー作品は『ワンパンマン』ジェノス

そんな石川さんが演じていたジェノスは、飯田くんと一緒で生真面目な性格をしているのですが飯田くんと違うのは、先生と慕うサイタマ以外のヒーローに対しては、目上でも敬語を使わない点でしょうか。

そんな石川さんが演じていたジェノスは、飯田くんと一緒で生真面目な性格をしているのですが飯田くんと違うのは、先生と慕うサイタマ以外のヒーローに対しては、目上でも敬語を使わない点でしょうか。

轟 焦凍

1-Aの推薦入学者の1人です。右半分が白、左半分が赤の髪の毛をしていて、左目周辺にはアザがあります。個性も身体能力も共にエリート揃いの雄英高校でも上位に入る実力者なのですが、それは父親であるエンデヴァーがオールマイトを超えるべく最強のヒーローを生み出すために個性婚をして産み出された”<b>最高傑作</b>”になったから。<br><br>轟くんの“個性”は、半冷半燃なのですが、父親を憎んでいるので父親の個性の火は使わずお母さんの能力である氷のみでヒーローになろうとしていました。ですが、雄英体育祭では主人公・出久と戦ってその時にわだかまりがなくなり父親から引き継いだ個性を使ったんですよね。それからどんどん関わりが増えていくから本当に楽しみです!!

1-Aの推薦入学者の1人です。右半分が白、左半分が赤の髪の毛をしていて、左目周辺にはアザがあります。個性も身体能力も共にエリート揃いの雄英高校でも上位に入る実力者なのですが、それは父親であるエンデヴァーがオールマイトを超えるべく最強のヒーローを生み出すために個性婚をして産み出された”最高傑作”になったから。

轟くんの“個性”は、半冷半燃なのですが、父親を憎んでいるので父親の個性の火は使わずお母さんの能力である氷のみでヒーローになろうとしていました。ですが、雄英体育祭では主人公・出久と戦ってその時にわだかまりがなくなり父親から引き継いだ個性を使ったんですよね。それからどんどん関わりが増えていくから本当に楽しみです!!

クールなイケメン轟を演じるのは梶裕貴さん!!

梶さんが声優になろうと思ったきっかけは、中学生の頃「<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">声優という仕事は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる</span></b>」と知ったからとのことです。ちなみに、まだ売れてない新人時代には、先輩である<b>櫻井孝宏さん</b>の家に行って着なくなった洋服を貰ったり、ご飯を奢って貰ったりした事があるそうですよ。<br><br>梶さんは、いわゆる”<b>日5</b>”に連続出演しているすごいかたですよね。ヒロアカの後にO.Aされる<b>アルスラーン戦記</b>も<b>七つの大罪</b>でにも出演されているので週1は必ず梶さんの演技を観ることが全国でできる方ってなかなか声優さんいないので人気を博しているとわかるパラメーターになっているなと思いました。

梶さんが声優になろうと思ったきっかけは、中学生の頃「声優という仕事は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる」と知ったからとのことです。ちなみに、まだ売れてない新人時代には、先輩である櫻井孝宏さんの家に行って着なくなった洋服を貰ったり、ご飯を奢って貰ったりした事があるそうですよ。

梶さんは、いわゆる”日5”に連続出演しているすごいかたですよね。ヒロアカの後にO.Aされるアルスラーン戦記七つの大罪でにも出演されているので週1は必ず梶さんの演技を観ることが全国でできる方ってなかなか声優さんいないので人気を博しているとわかるパラメーターになっているなと思いました。

他ヒーロー作品は『ワンパンマン』音速のソニック

ソニックは、クールぶっていますが轟と比べるとまだギャグ要素があるからとっつきやすいのかもしれないですね。主人公のサイタマからは「<b>関節のパニック</b>」と名前を間違えられたり、その弟子のジェノスからは「<b>『頭痛が痛い』みたいな名前</b>」「<b>厄介なストーカー</b>」といわれて最終的には「<b>音速のソニック(笑)</b>」と呼ばれていますね(笑)<br><br>笑顔が笑顔じゃない怖いキャラでもあります。

ソニックは、クールぶっていますが轟と比べるとまだギャグ要素があるからとっつきやすいのかもしれないですね。主人公のサイタマからは「関節のパニック」と名前を間違えられたり、その弟子のジェノスからは「『頭痛が痛い』みたいな名前」「厄介なストーカー」といわれて最終的には「音速のソニック(笑)」と呼ばれていますね(笑)

笑顔が笑顔じゃない怖いキャラでもあります。

芦戸 三奈

芦戸ちゃんは、“個性”の影響で紫色っぽいピンクの肌に黒目で、触角が生えていて、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">ムードメーカー</span></b>で明朗快活な性格をしているヒーロー志望の女の子です。個性は”<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>酸</b></span>”で濃度や粘度の調節が可能です。そして、全身から溶解液を出せるのですが、使用を間違えると自分の服が溶けてしまうというデメリットもある子なんですが画像の通りすごい明るい子なのでそこもまた色々生かしてそうですよね(笑)。<br><br>1期ではそんなに出番なかったので残念ですが、2期が制作決定したのできっと出番が増えるはず!!

芦戸ちゃんは、“個性”の影響で紫色っぽいピンクの肌に黒目で、触角が生えていて、ムードメーカーで明朗快活な性格をしているヒーロー志望の女の子です。個性は””で濃度や粘度の調節が可能です。そして、全身から溶解液を出せるのですが、使用を間違えると自分の服が溶けてしまうというデメリットもある子なんですが画像の通りすごい明るい子なのでそこもまた色々生かしてそうですよね(笑)。

1期ではそんなに出番なかったので残念ですが、2期が制作決定したのできっと出番が増えるはず!!

ピンキーな芦戸ちゃんを演じるのは喜多村英梨さん!!

キタエリは、子役から活動していた役者さんでなんとNHKで放送されていた『<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">ズッコケ三人組</span></b>』や『<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>さわやか3組</b></span>』に、そして、『<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>ウルトラマンダイナ</b></span>』等にもゲスト出演した経験がある方です。子役として活動していましたが、声優への道を切り開いたのは<b>一般公募のオーディションでグランプリを獲得</b>したことなんです!!<br><br>そして、『<b>LAST EXILE</b>』タチアナ・ヴィスラ役で声優デビューを、そしてご自身も星羅役で出演されていた『<b>マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア</b>』のオープニング・テーマ「Before the Moment」で歌手としてもデビューしたという順風満帆なスタートを切った印象があります。 クールなツンデレタイプを演じることが多いキタエリですが、今回の芦戸ちゃんは真逆のタイプで正直気づかないぐらい溶け込んでてすごいなあと思いました。

キタエリは、子役から活動していた役者さんでなんとNHKで放送されていた『ズッコケ三人組』や『さわやか3組』に、そして、『ウルトラマンダイナ』等にもゲスト出演した経験がある方です。子役として活動していましたが、声優への道を切り開いたのは一般公募のオーディションでグランプリを獲得したことなんです!!

そして、『LAST EXILE』タチアナ・ヴィスラ役で声優デビューを、そしてご自身も星羅役で出演されていた『マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア』のオープニング・テーマ「Before the Moment」で歌手としてもデビューしたという順風満帆なスタートを切った印象があります。 クールなツンデレタイプを演じることが多いキタエリですが、今回の芦戸ちゃんは真逆のタイプで正直気づかないぐらい溶け込んでてすごいなあと思いました。

他ヒーロー作品は『フレッシュプリキュア!』蒼乃美希/キュアベリー

キタエリは、プリキュア声優の1人ですね。美希ちゃんは「どんなピンチのときでも、希望は忘れない」という強い信念をもっている子で、スポーツ万能かつ母譲りの端麗な容姿をしていて読者モデルとして活躍している子なんです。

芦戸ちゃんは、元気いっぱいって感じですけど、プリキュアではクールなブルーキャラなので、違ったヒーローでいいですね。

キタエリは、プリキュア声優の1人ですね。美希ちゃんは「どんなピンチのときでも、希望は忘れない」という強い信念をもっている子で、スポーツ万能かつ母譲りの端麗な容姿をしていて読者モデルとして活躍している子なんです。

芦戸ちゃんは、元気いっぱいって感じですけど、プリキュアではクールなブルーキャラなので、違ったヒーローでいいですね。

蛙吹 梅雨

梅雨ちゃんは、個性が蛙で「<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">蛙っぽいこと</span></b>」ならだいたい出来て 水中戦なら任せてと本人が言うくらい有利な能力です。舌を最大20メートルまで伸ばして対象を絡め取ったり、壁に両手足の裏を張り付かせてあるけたり、跳躍が高かったりと活躍できそうな要素を兼ね備えていますね。

梅雨ちゃんは、個性が蛙で「蛙っぽいこと」ならだいたい出来て 水中戦なら任せてと本人が言うくらい有利な能力です。舌を最大20メートルまで伸ばして対象を絡め取ったり、壁に両手足の裏を張り付かせてあるけたり、跳躍が高かったりと活躍できそうな要素を兼ね備えていますね。

冷静で物事はっきりいう梅雨ちゃん演じるのは悠木碧さん!

悠木さんは、「<b>悠木節</b>」と呼ばれる独特のイントネーションが特徴で、子役から活動されてきた役者さんです。演技するとき台本には「<b>丁寧に</b>」と心構えをかいて挑んでいるとのことです。また、イラストも得意でご自身が主役で出演されていた『魔法少女まどか☆マギカ』の2話・3話では、主人公である鹿目まどかが妄想したという設定の魔法少女衣装のノート落書き絵が作中で登場したんですよ。<br><br>悠木さんは、どちらかというとかわいいキャラを演じている事が多いなと思ったので、知的で個性的な声を出している梅雨ちゃんはおおって思った役作りでした。

悠木さんは、「悠木節」と呼ばれる独特のイントネーションが特徴で、子役から活動されてきた役者さんです。演技するとき台本には「丁寧に」と心構えをかいて挑んでいるとのことです。また、イラストも得意でご自身が主役で出演されていた『魔法少女まどか☆マギカ』の2話・3話では、主人公である鹿目まどかが妄想したという設定の魔法少女衣装のノート落書き絵が作中で登場したんですよ。

悠木さんは、どちらかというとかわいいキャラを演じている事が多いなと思ったので、知的で個性的な声を出している梅雨ちゃんはおおって思った役作りでした。

他ヒーロー作品は『ワンパンマン』戦慄のタツマキ

タツマキは、梅雨ちゃんと違って短気で単独行動主義者で感情が豊かな女の子・・・いや女性です。言動も見た目も子供っぽいので勘違いされていますが、実年齢は28歳なんです。能力は、念動力でアニメでも大活躍していましたね。

タツマキは、梅雨ちゃんと違って短気で単独行動主義者で感情が豊かな女の子・・・いや女性です。言動も見た目も子供っぽいので勘違いされていますが、実年齢は28歳なんです。能力は、念動力でアニメでも大活躍していましたね。

切島 鋭児郎

一番胸熱な男の子。<br><br>

<b>『ダチを信じる…!男らしいぜ爆豪!ノったよおめェに!』<br><br></b>

コミュ力高い気さくなナイスガイです。

一番胸熱な男の子。

『ダチを信じる…!男らしいぜ爆豪!ノったよおめェに!』

コミュ力高い気さくなナイスガイです。

硬派なイケメン切島くんを演じるのは増田俊樹さん!!

増田さんは役者を元々志していたのですが、高校生の時に見た『コードギアス 反逆のルルーシュ』でアニメに興味を持ち始めて、『天元突破グレンラガン』を見たことがきっかけで声優になりたいと思うようになったとのことです。ですが、声優より前にテニミュで俳優デビューをしていた独特な経歴を持っています。<br><br>そして、この後紹介するヒーロー作品『サムライフラメンコ』の羽佐間正義役でテレビアニメ初主演をされたんです。<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">初主演</span>が<span class="wysiwyg-color-festy-red">ヒーロー</span></b>っていい熱いですね!!そのほかにも、自身で構成・脚本・演出のプロデュースを手掛けたイベントを成功させていて、これからどんどん活動の幅を広げていくのでは?と個人的に思っている注目の役者さんです。

増田さんは役者を元々志していたのですが、高校生の時に見た『コードギアス 反逆のルルーシュ』でアニメに興味を持ち始めて、『天元突破グレンラガン』を見たことがきっかけで声優になりたいと思うようになったとのことです。ですが、声優より前にテニミュで俳優デビューをしていた独特な経歴を持っています。

そして、この後紹介するヒーロー作品『サムライフラメンコ』の羽佐間正義役でテレビアニメ初主演をされたんです。初主演ヒーローっていい熱いですね!!そのほかにも、自身で構成・脚本・演出のプロデュースを手掛けたイベントを成功させていて、これからどんどん活動の幅を広げていくのでは?と個人的に思っている注目の役者さんです。

他ヒーロー作品は『サムライフラメンコ』羽佐間正義

この作品は、「<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">真のヒーローとは何か</span></b>」をテーマにしています。増田さん演じる羽佐間くんは特に能力も持たずに「<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>正義の味方</b></span>」になってしまったファッションモデルの青年。幼少時から特撮ヒーローが好きで、遂には自らサムライフラメンコとして活躍するようになったんです。<br><br>正義とは義務なのか、そうでないのか。結構ぐさっとくる場面もあるので、気になる方観てみるといいと思います。

この作品は、「真のヒーローとは何か」をテーマにしています。増田さん演じる羽佐間くんは特に能力も持たずに「正義の味方」になってしまったファッションモデルの青年。幼少時から特撮ヒーローが好きで、遂には自らサムライフラメンコとして活躍するようになったんです。

正義とは義務なのか、そうでないのか。結構ぐさっとくる場面もあるので、気になる方観てみるといいと思います。

砂藤 力道

砂藤くんは大柄でタラコ唇の男子生徒で、“個性”はシュガ―ドープ。糖分10gにつき3分間パワーが5倍になるのですが、糖をパワーに使うと次第に脳機能がダウンするというデメリットを持っている能力です。1期ではそんなに活躍の機会はなかったのですが、2期では出番がふえること期待しています!!

砂藤くんは大柄でタラコ唇の男子生徒で、“個性”はシュガ―ドープ。糖分10gにつき3分間パワーが5倍になるのですが、糖をパワーに使うと次第に脳機能がダウンするというデメリットを持っている能力です。1期ではそんなに活躍の機会はなかったのですが、2期では出番がふえること期待しています!!

タラコ唇が特徴的な砂藤くんを演じるのは奈良徹さん!

奈良さんは、日本ナレーション演技研究所から堀内賢雄さん主催のワークショップTalk back(2002年)を経て、のちケンユウオフィスに所属された役者さんで、ハスキーな声質を持っている方です。現在では、カードファイトヴァンカードで石田ナオキくんを演じているから熱い青年や逆転裁判の矢張を演じていらっしゃいますね。<br><br>写真はおひとりで映っているものがなかなかなかったので、前野智昭さんと一緒のものを使わせて頂いております。

奈良さんは、日本ナレーション演技研究所から堀内賢雄さん主催のワークショップTalk back(2002年)を経て、のちケンユウオフィスに所属された役者さんで、ハスキーな声質を持っている方です。現在では、カードファイトヴァンカードで石田ナオキくんを演じているから熱い青年や逆転裁判の矢張を演じていらっしゃいますね。

写真はおひとりで映っているものがなかなかなかったので、前野智昭さんと一緒のものを使わせて頂いております。

他ヒーロー作品は『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』地察星バットのウィンバー

聖闘士星矢に出られていたんですね!無数のコウモリを分身として自在に操る冥闘士で、パンドラからのテンマ抹殺の命に対して名乗りを挙げて、キューブと共に聖域へ乗り込んだ役柄でした。

聖闘士星矢に出られていたんですね!無数のコウモリを分身として自在に操る冥闘士で、パンドラからのテンマ抹殺の命に対して名乗りを挙げて、キューブと共に聖域へ乗り込んだ役柄でした。

障子 目蔵

障子くんは、口元をマスクで隠した長身の少年で、両肩からは膜のある2対の触手が生えている寡黙な性格をしています。USJ事件では飛ばされることを免れて、黒霧から逃げる飯田を身を挺して守っていました。”個性”は複製腕で、触手の先端に身体の部位を複製することができます。そして、通常の手として用いることもできて、その時には驚異的な握力を誇っています。それが表現されているのが体力テストの時ですね。

障子くんは、口元をマスクで隠した長身の少年で、両肩からは膜のある2対の触手が生えている寡黙な性格をしています。USJ事件では飛ばされることを免れて、黒霧から逃げる飯田を身を挺して守っていました。”個性”は複製腕で、触手の先端に身体の部位を複製することができます。そして、通常の手として用いることもできて、その時には驚異的な握力を誇っています。それが表現されているのが体力テストの時ですね。

寡黙なヒーローの卵障子くんを演じるのは西田雅一さん!!

西田さんは、俳協所属でナレーターとしても活躍しています。アニメでも、ジャンプ作品で「<b>Dグレ</b>」のティキに抜擢されたり、ゲームからアニメになった「<b>ガンスリンガーストラトス</b>」でシスコン兄貴を演じたりとアニメでも役幅が広がってきているこれからが期待の役者さんです。

西田さんは、俳協所属でナレーターとしても活躍しています。アニメでも、ジャンプ作品で「Dグレ」のティキに抜擢されたり、ゲームからアニメになった「ガンスリンガーストラトス」でシスコン兄貴を演じたりとアニメでも役幅が広がってきているこれからが期待の役者さんです。

他ヒーロー作品は『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』白田晃/グロスオーゲン

西田さん演じる白田は、元々は普通の地球人男性だったのですが地球外生命体と融合して一心同体化した命を共有し悪と戦う「二人で一人の超人」なんです。神化40年代初頭からは「<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">グロスオーゲン</span></b>」として活躍、後に共有対象を「S遊星人」に変えていますが、グロスオーゲンと分離する際には自らの命よりも彼との約束を重視したなど、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">正義感が極めて強く誠実・実直な人柄</span></b>なんですよ。

西田さん演じる白田は、元々は普通の地球人男性だったのですが地球外生命体と融合して一心同体化した命を共有し悪と戦う「二人で一人の超人」なんです。神化40年代初頭からは「グロスオーゲン」として活躍、後に共有対象を「S遊星人」に変えていますが、グロスオーゲンと分離する際には自らの命よりも彼との約束を重視したなど、正義感が極めて強く誠実・実直な人柄なんですよ。

常闇 踏陰

黒鳥のような顔をしたクールな性格の少年で、個性は<b>黒影(ダークシャドウ)</b>です。伸縮自在の影のようなモンスターを身に宿していて、そのモンスターにも知性があり会話も可能なんです。愛嬌のある性格で踏陰の命令に忠実でそれがかわいくて、早くアニメで会話しているシーン観たいです!!

黒鳥のような顔をしたクールな性格の少年で、個性は黒影(ダークシャドウ)です。伸縮自在の影のようなモンスターを身に宿していて、そのモンスターにも知性があり会話も可能なんです。愛嬌のある性格で踏陰の命令に忠実でそれがかわいくて、早くアニメで会話しているシーン観たいです!!

クールボーイな常闇くんを演じるのは細谷佳正さん!!

細谷さんは、ナチュラルなお芝居と表現力が持ち味の役者さんです。大阪弁(『テニスの王子様』、『イクシオン サーガ DT』)、福井弁(『ちはやふる』)、佐世保弁(『坂道のアポロン』)、広島弁 (『君のいる町』)など方言を話すキャラクターを多数演じているのも特徴的です。<br><br>同じくヒロアカで共演している西田さんも尊敬する役者さんで細谷さんのお芝居を絶賛していらっしゃいました。

細谷さんは、ナチュラルなお芝居と表現力が持ち味の役者さんです。大阪弁(『テニスの王子様』、『イクシオン サーガ DT』)、福井弁(『ちはやふる』)、佐世保弁(『坂道のアポロン』)、広島弁 (『君のいる町』)など方言を話すキャラクターを多数演じているのも特徴的です。

同じくヒロアカで共演している西田さんも尊敬する役者さんで細谷さんのお芝居を絶賛していらっしゃいました。

他ヒーロー作品は『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』オプティマスプライム

他社ネタを持ってきたり、解答を求められてネタが滑ったり、司令官とは思えないギャップを晒すことが多くて、汗代わりにオイルが漏れる役ですね(笑)オイルが漏れるのは細谷さんの汗っかきなところからきています。<br>他シリーズのオプティマスとは違うのは確かですよ。

他社ネタを持ってきたり、解答を求められてネタが滑ったり、司令官とは思えないギャップを晒すことが多くて、汗代わりにオイルが漏れる役ですね(笑)オイルが漏れるのは細谷さんの汗っかきなところからきています。
他シリーズのオプティマスとは違うのは確かですよ。

八百万 百

クラスの副委員長で、1-Aの推薦入学者の一人です。個性”は、創造で生物以外のあらゆる物を、自身の肉体から創り出す事ができます。創り出せる物は衣服・ネット・絶縁シート・刀剣など多岐に渡って、分子構造まで把握する彼女の知識量がそれを可能にしているんです。

クラスの副委員長で、1-Aの推薦入学者の一人です。個性”は、創造で生物以外のあらゆる物を、自身の肉体から創り出す事ができます。創り出せる物は衣服・ネット・絶縁シート・刀剣など多岐に渡って、分子構造まで把握する彼女の知識量がそれを可能にしているんです。

副委員長お嬢様の百を演じるのは井上麻里奈さん!!

井上さんがこの業界に入ったのは、ソニーミュージックが開催した声優オーディションにてグランプリを受賞したことからです。コゼットの肖像で声優デビューを果たしてからは、人気声優になるまでそうかからなかった凄い役者さんです。<br><br>スタイル・ビジュアル共に美しく、写真集や性格も男前でしっかり者なので、他共演者の方にも頼りにされているエピソードが多数ある印象です。

井上さんがこの業界に入ったのは、ソニーミュージックが開催した声優オーディションにてグランプリを受賞したことからです。コゼットの肖像で声優デビューを果たしてからは、人気声優になるまでそうかからなかった凄い役者さんです。

スタイル・ビジュアル共に美しく、写真集や性格も男前でしっかり者なので、他共演者の方にも頼りにされているエピソードが多数ある印象です。

他ヒーロー作品は『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチ

緑色の髪が特徴で、後髪をリボンでまとめている高身長で凛とした女の子で、<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">姉御肌で正義感が強くてまがった事は許さない性格</span></b>です。あと、7人姉弟でお世話をしているいいお姉ちゃんですね。

緑色の髪が特徴で、後髪をリボンでまとめている高身長で凛とした女の子で、姉御肌で正義感が強くてまがった事は許さない性格です。あと、7人姉弟でお世話をしているいいお姉ちゃんですね。

オールマイト

オールマイトは、“平和の象徴”として絶大な人気と実力を誇る「No.1ヒーロー」 です。本名は八木 俊典(やぎ としのり)といって八代目ワン・フォー・オール継承者でもあります。「<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">笑顔で人々を救う姿</span></b>」が印象的で、この「笑顔」は、本人曰く「『<b>"ヒーロー"の重圧</b>』と、『<b>自らの内に沸く"恐怖"</b>』から己を欺く為の『<b>パフォーマンス</b>』」であることを作中で出久くんにあかしていました。<br><br>これから、出久が成長するとともに力衰えていくオールマイト。どうなっていくのか不安もありますが、2期も楽しみにしております。

オールマイトは、“平和の象徴”として絶大な人気と実力を誇る「No.1ヒーロー」 です。本名は八木 俊典(やぎ としのり)といって八代目ワン・フォー・オール継承者でもあります。「笑顔で人々を救う姿」が印象的で、この「笑顔」は、本人曰く「『"ヒーロー"の重圧』と、『自らの内に沸く"恐怖"』から己を欺く為の『パフォーマンス』」であることを作中で出久くんにあかしていました。

これから、出久が成長するとともに力衰えていくオールマイト。どうなっていくのか不安もありますが、2期も楽しみにしております。

平和の象徴のNo.1ヒーロー!オールマイトを演じるのは三宅健太さん!!

三宅さんは、活動の畑はどちらかというと吹き替えが多い役者さんなのですが、アニメでオールマイト以外で挙げるならば、『ジョジョの奇妙な冒険』の大人気作3部のモハメド・アブドゥルですね。三宅さんは一時期、オーディションに落ち続けていたそうで、「オーディションを受けること」に対して自信を無くしていたそうです。そんなときタイミングで自身が最も好きな作品と挙げていらっしゃった『ジョジョの奇妙な冒険』のオーディションがあることを知って、「絶対に役を取りたい」という思いと「今の自分でいけるだろうか?」という葛藤の中でオーディションに臨んだことを明かしていらっしゃいました。

三宅さんは、活動の畑はどちらかというと吹き替えが多い役者さんなのですが、アニメでオールマイト以外で挙げるならば、『ジョジョの奇妙な冒険』の大人気作3部のモハメド・アブドゥルですね。三宅さんは一時期、オーディションに落ち続けていたそうで、「オーディションを受けること」に対して自信を無くしていたそうです。そんなときタイミングで自身が最も好きな作品と挙げていらっしゃった『ジョジョの奇妙な冒険』のオーディションがあることを知って、「絶対に役を取りたい」という思いと「今の自分でいけるだろうか?」という葛藤の中でオーディションに臨んだことを明かしていらっしゃいました。

他ヒーロー作品は『オーバーロード』コキュートス

コキュートスは、ヒーロー側というか敵側というか・・・。RPGゲームが舞台になっていてちょっと特殊な 立ち位置に居るキャラです。ナザリック第5階層「氷河」の守護を任された階層守護者で、巨大な二足歩行の昆虫に悪魔的な印象を混ぜ合わせた姿をしています。武人みたいな話し方なので、オールマイトとは全く別ですね(笑)

コキュートスは、ヒーロー側というか敵側というか・・・。RPGゲームが舞台になっていてちょっと特殊な 立ち位置に居るキャラです。ナザリック第5階層「氷河」の守護を任された階層守護者で、巨大な二足歩行の昆虫に悪魔的な印象を混ぜ合わせた姿をしています。武人みたいな話し方なので、オールマイトとは全く別ですね(笑)

根津

根津は、雄英高校の校長で、右目に傷があるネズミのような姿をした小柄な男です。フランクな性格で話し好きなところがあって、USJ事件でオールマイトが現場行こうとしたところを引き留めてお茶を飲んでいましたね。<br>“個性”はハイスペックで、「<b>人間以上の頭脳</b>」という“個性”が発現した動物で唯一無二の存在となっています。

根津は、雄英高校の校長で、右目に傷があるネズミのような姿をした小柄な男です。フランクな性格で話し好きなところがあって、USJ事件でオールマイトが現場行こうとしたところを引き留めてお茶を飲んでいましたね。
“個性”はハイスペックで、「人間以上の頭脳」という“個性”が発現した動物で唯一無二の存在となっています。

ハイスペックな校長!根津を演じるのは高戸靖広さん!

高戸さんといえばヘタリアに出演されているのでそちらでご存じかと思いますが、校長先生の第一声をお聞きして、「あっ、高戸さんだ!」と判った瞬間本当にテンションあがってしまいました。

高戸さんといえばヘタリアに出演されているのでそちらでご存じかと思いますが、校長先生の第一声をお聞きして、「あっ、高戸さんだ!」と判った瞬間本当にテンションあがってしまいました。

他ヒーロー作品は『魔法つかいプリキュア!』ヤモー

2016年度のプリキュアのて敵側の側近をしていました。第一部というのでしょうか・・・6月末の放送では、ドクロクシー様の力になるために自らの身体を差し出していました。敵がいなくなったプリキュアはこれからどうなるのか、はたまたヤモーさん復活なるか!?と思っていたら、あっさり復活しましたね(笑)

2016年度のプリキュアのて敵側の側近をしていました。第一部というのでしょうか・・・6月末の放送では、ドクロクシー様の力になるために自らの身体を差し出していました。敵がいなくなったプリキュアはこれからどうなるのか、はたまたヤモーさん復活なるか!?と思っていたら、あっさり復活しましたね(笑)

相澤 消太

雄英高校の男性講師。主人公・出久達1-Aクラスの担任なのに、長髪に無精ヒゲのくたびれた外見をしていてとてもヒーローにみえない格好をしています。そして、<b>合理的</b>で時間の無駄を嫌っていて最初の授業で早速見込みがない者は早々に切り捨てる主義で体力テストで最下位を除籍処分にするといい、結果的にみんなの指揮をあげたことになりましたね。<br><br>持っている“個性”は、抹消で凝視している間、視た者の“個性”を抹消する。瞬きで解除されます。ただ、ドライアイのため長時間使えないというデメリットもあります。

雄英高校の男性講師。主人公・出久達1-Aクラスの担任なのに、長髪に無精ヒゲのくたびれた外見をしていてとてもヒーローにみえない格好をしています。そして、合理的で時間の無駄を嫌っていて最初の授業で早速見込みがない者は早々に切り捨てる主義で体力テストで最下位を除籍処分にするといい、結果的にみんなの指揮をあげたことになりましたね。

持っている“個性”は、抹消で凝視している間、視た者の“個性”を抹消する。瞬きで解除されます。ただ、ドライアイのため長時間使えないというデメリットもあります。

1-Aの担任!抹消ヒーローを演じるのは諏訪部順一さん!!

諏訪部さんは、大学卒業後、数々の職業を経験した後に養成所に通い声優になった凄い方です。いつ寝ていらっしゃるんだろうと思うぐらいナレーションのお仕事が多くそれに加えてアニメ作品も数多くかかわられていらっしゃるのでファンとしては、諏訪部さんのお声を聞く事ができるのは嬉しいですがお身体が心配になってしまいます。<br><br>また、テニプリの跡部景吾名義で2005年3月30日にリリースしたシングル『理由/E気持』はオリコン週間CDシングルランキング初登場9位を獲得しました。その当時のアニメソング、しかもキャラソンがオリコンTop10に入るなんて考えられないことで、いわば諏訪部さんは<b>キャラソンブームの草分け的存在</b>になられた方なんです!!

諏訪部さんは、大学卒業後、数々の職業を経験した後に養成所に通い声優になった凄い方です。いつ寝ていらっしゃるんだろうと思うぐらいナレーションのお仕事が多くそれに加えてアニメ作品も数多くかかわられていらっしゃるのでファンとしては、諏訪部さんのお声を聞く事ができるのは嬉しいですがお身体が心配になってしまいます。

また、テニプリの跡部景吾名義で2005年3月30日にリリースしたシングル『理由/E気持』はオリコン週間CDシングルランキング初登場9位を獲得しました。その当時のアニメソング、しかもキャラソンがオリコンTop10に入るなんて考えられないことで、いわば諏訪部さんはキャラソンブームの草分け的存在になられた方なんです!!

他ヒーロー作品は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』スティング・オークレー

地球連合軍ファントムペインに所属するカオスのパイロットでした。どちらが正義か、主人公・キラ達とは対立していましたが、きっと違う生き方があったはずなのになと思ったキャラでした。

地球連合軍ファントムペインに所属するカオスのパイロットでした。どちらが正義か、主人公・キラ達とは対立していましたが、きっと違う生き方があったはずなのになと思ったキャラでした。

プレゼント・マイク

ボイスヒーローで、入試では受験者向けのプレゼンを担当していました。生徒を「<b>リスナー</b>」と呼んでいて、試験前で緊張している生徒達を和まそうとしているのかこの『Yeah!』が滑っているような感じがしてなんかかなしくなってしまいましたね・・・。ちなみに通常授業では英語の授業を担当しているようです。外の教科担任も知りたいですね。<br><br>個性はヴォイスで、<b>暴風のような「声」</b>を相手にぶつけます。そして2期でそこまで描かれれば出てきますが、虫がとても苦手なんです。また、同期でもある相澤先生のヒーロー名イレイザーと名付けたのも実はマイクさんなんです!!きっと、これからどんどん出番ふえるはずなんで楽しみなヒーローです。

ボイスヒーローで、入試では受験者向けのプレゼンを担当していました。生徒を「リスナー」と呼んでいて、試験前で緊張している生徒達を和まそうとしているのかこの『Yeah!』が滑っているような感じがしてなんかかなしくなってしまいましたね・・・。ちなみに通常授業では英語の授業を担当しているようです。外の教科担任も知りたいですね。

個性はヴォイスで、暴風のような「声」を相手にぶつけます。そして2期でそこまで描かれれば出てきますが、虫がとても苦手なんです。また、同期でもある相澤先生のヒーロー名イレイザーと名付けたのも実はマイクさんなんです!!きっと、これからどんどん出番ふえるはずなんで楽しみなヒーローです。

ヒロアカではナレーションも担当!プレゼント・マイクを演じるのは吉野裕行さん!

吉野さんは、ナレーションでも名高いシグマセブン所属の人気声優さんです。ご自身が幼いころから自分の声が変わっていると思っていたのもあり保育園に通っていたころから声優の存在を意識していたんですよ。人気男性声優ユニット「謎の新ユニットSTA☆MEN」のメンバーでもあり、現在は無期限休止していますが、2013年8月28日にKiramuneレーベルよりCDデビューしていらっしゃいます。<br><br>そして、そのKiramuneのKiramuneカンパニーで浪川大輔さんの秘書役としても活躍されています(笑)

吉野さんは、ナレーションでも名高いシグマセブン所属の人気声優さんです。ご自身が幼いころから自分の声が変わっていると思っていたのもあり保育園に通っていたころから声優の存在を意識していたんですよ。人気男性声優ユニット「謎の新ユニットSTA☆MEN」のメンバーでもあり、現在は無期限休止していますが、2013年8月28日にKiramuneレーベルよりCDデビューしていらっしゃいます。

そして、そのKiramuneのKiramuneカンパニーで浪川大輔さんの秘書役としても活躍されています(笑)

他ヒーロー作品は『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム/ハレルヤ

ヒロアカでは、『Yeah!』とハイテンションなナレーションや掛け声をかけている吉野さんですが、ガンダムパイロット声優さんでもあります。ガンダムは、敵味方どちらが本当の正義なのかと考えさせられる作品多いのですが、そんな00でガンダムキュリオス、アリオスガンダム、ガンダムハルートのマイスターを演じていました。<br><br>吉野さんすごい!!と思ったのが、<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>二重人格</b></span>を見事に演じ切っていて主人格であるアレルヤは「<b>思考</b>」を、ハレルヤは「<b>反射</b>」を司っていて、見分けるには性格と髪の分け目が変わることが一番象徴的なシーンだなと思っていました。

ヒロアカでは、『Yeah!』とハイテンションなナレーションや掛け声をかけている吉野さんですが、ガンダムパイロット声優さんでもあります。ガンダムは、敵味方どちらが本当の正義なのかと考えさせられる作品多いのですが、そんな00でガンダムキュリオス、アリオスガンダム、ガンダムハルートのマイスターを演じていました。

吉野さんすごい!!と思ったのが、二重人格を見事に演じ切っていて主人格であるアレルヤは「思考」を、ハレルヤは「反射」を司っていて、見分けるには性格と髪の分け目が変わることが一番象徴的なシーンだなと思っていました。

正義は悪?敵(ヴィラン)を演じるのは?

まだまだ1期では敵側出てきていないので紹介できるキャラが限られますが、敵側の主要なる人物を紹介します!

まだまだ1期では敵側出てきていないので紹介できるキャラが限られますが、敵側の主要なる人物を紹介します!

死柄木 弔

死柄木弔と名乗っていますが、本名は志村 転弧といって、体中に手を張り付かせたコスチュームに身を包んだ病的な痩身の男で、<b>ヴィラン連合のリーダー格</b>です。“個性”は、崩壊(仮称)となっていて、現段階でわかっているのは、手で触れた物をボロボロに崩すことなのですが、五指が全て対象に触れていなければ発動しないらしいです。<br><br>まだまだ、裏があるなというところで1期が終わってしまったので、是非とも2期ではもっともっと敵として立ちはだかってくるはずだと思っております。

死柄木弔と名乗っていますが、本名は志村 転弧といって、体中に手を張り付かせたコスチュームに身を包んだ病的な痩身の男で、ヴィラン連合のリーダー格です。“個性”は、崩壊(仮称)となっていて、現段階でわかっているのは、手で触れた物をボロボロに崩すことなのですが、五指が全て対象に触れていなければ発動しないらしいです。

まだまだ、裏があるなというところで1期が終わってしまったので、是非とも2期ではもっともっと敵として立ちはだかってくるはずだと思っております。

コドモ大人な死柄木弔を演じていたのは内山昂輝さん!

内山さんは、劇団ひまわり所属の子役から活動されている役者であり声優さんです。内山さんが声優として注目浴びたのがディズニーキャラが集結したゲーム『<b>キングダム ハーツII</b>』の<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">ロクサス</span></b>で、ドラマや吹き替え作品で活動していた活動の幅が声優業にベクトルが向かっていったきっかけになったんですね。ご自身もおっしゃっていたのですが「<b>明朗快活なタイプではない</b>」からか、主にどこか影のある少年役を演じることも多いので、ヴィラン側合うのかなと思ってしまいました。

内山さんは、劇団ひまわり所属の子役から活動されている役者であり声優さんです。内山さんが声優として注目浴びたのがディズニーキャラが集結したゲーム『キングダム ハーツII』のロクサスで、ドラマや吹き替え作品で活動していた活動の幅が声優業にベクトルが向かっていったきっかけになったんですね。ご自身もおっしゃっていたのですが「明朗快活なタイプではない」からか、主にどこか影のある少年役を演じることも多いので、ヴィラン側合うのかなと思ってしまいました。

他ヒーロー作品は『ワンパンマン』メルザルガルド

敵を演じる内山さん他の作品でも敵演じているのかなと探したところありました!!アニメの最終的なシンボルになっていましたね(笑)5つの頭部と人格を持っていて、肉体を自在に変形するちょっと気持ち悪いキャラでした。それぞれの核に意思が存在していて、<b>個々の核を破壊しない限り再生するというチートぷり</b>に最強か!?とおもったのですが、まあラストは仕方ない展開でしたね・・・。

敵を演じる内山さん他の作品でも敵演じているのかなと探したところありました!!アニメの最終的なシンボルになっていましたね(笑)5つの頭部と人格を持っていて、肉体を自在に変形するちょっと気持ち悪いキャラでした。それぞれの核に意思が存在していて、個々の核を破壊しない限り再生するというチートぷりに最強か!?とおもったのですが、まあラストは仕方ない展開でしたね・・・。

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』バナージ・リンクス

ヴィラン側を演じている内山さんですが、ガンダムにのって戦っているんですよ!!バナージは、<b>紛争のカギ</b>となる「<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">ラプラスの箱</span></b>」の鍵:白亜のMS「<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">ユニコーンガンダム</span></b>」を握る存在になったことで巻き込まれて「箱」への道を辿る旅へと誘われていくことになった主人公です。

ヴィラン側を演じている内山さんですが、ガンダムにのって戦っているんですよ!!バナージは、紛争のカギとなる「ラプラスの箱」の鍵:白亜のMS「ユニコーンガンダム」を握る存在になったことで巻き込まれて「箱」への道を辿る旅へと誘われていくことになった主人公です。

ヒロアカのPV第5弾をご覧ください!

「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」の登場キャラクターまとめをどうぞ!!

twitterでの反応

ヒロアカほんとに素晴らしかったー!!ストーリーはもちろん作画とかサントラとか声優さんの演技とかもうほんとに全話が鳥肌もんだったーーー!!!!お疲れ様でした!!!!
私声優さん全然詳しくないけどヒロアカって結構声優陣豪華だなって思った
ヒロアカ漫画そんなにハマりこめなくて、アニメどうするか迷ってたけど、女性陣の声優めっちゃすき……悠木ちゃんとか、喜多村さんとか名塚さんとか…………見るかー…
ヒロアカ声優豪華だし絶対二期あるでしょこれ。って思ったけど声優意味わからないぐらい豪華なのに二期の気配が一切ないヒーロー漫画があったなそういえば…。
今日のヒロアカまた見てるんだけど、梅雨ちゃんの声優さんすごくない?あの声案外難しそう。
ヒロアカ新しく出てきた敵が内山くんだったから、ゼアル三勇士声優揃っちゃった …ʔ•̫͡•ʔ

まとめ

声優さん達をまとめてみましたが、いかがでしたか??1期が終了してしまいましたが、2期制作決定の報道が!!いや、絶対あるっておもっていましたけど嬉しすぎます!!だって、こんなに胸が熱くなる作品なかなかないんですよ!スポーツものは結構熱くなるんですけどただ単純に面白いと観始めた作品だったので先の展開楽しみ!!さあ、みなさん一緒に言っちゃいましょう。<br><br><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large"><span class="wysiwyg-color-festy-orange">Plus Ultra~!!</span></span></b>

声優さん達をまとめてみましたが、いかがでしたか??1期が終了してしまいましたが、2期制作決定の報道が!!いや、絶対あるっておもっていましたけど嬉しすぎます!!だって、こんなに胸が熱くなる作品なかなかないんですよ!スポーツものは結構熱くなるんですけどただ単純に面白いと観始めた作品だったので先の展開楽しみ!!さあ、みなさん一緒に言っちゃいましょう。

Plus Ultra~!!

1 ゲスト 3ヶ月前

プレゼントマイクって岩ちゃんだったの?!

返信
like
1
dislike
0
2 ゲスト 2ヶ月前

増田さんが演じているのは切島くんですよ
上鳴くんを演じているのは畠中祐さんです

返信
like
2
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

9501
1
Fessan white 上に戻る