2016.07.14.Thu. 1年以上 retoro70s

セルゲーム開幕!結局誰が倒して勝ったの!?【ドラゴンボール】

完全体になってしまったセルと何人もが戦ったセルゲームは結局誰が倒して勝ったのか!?詳しく解説します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

セルゲーム開催宣言

セルの完全体を望んだベジータですが、精神と時の部屋から出て来て格段にパワーアップしたにも関わらず完全体のセルには全く歯が立ちませんでした。完全体を防ぎきることが出来なかったトランクスは戦いを諦めてしまいます。<br><br>しかし急にパワーアップしたベジータとトランクスに気付いたセルは時間さえあればパワーアップ出来るのなら10日待つので、その時までにレベルアップをして来るようにトランクスに告げました。<br><br>天下一武道会を思わせる<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">「セルゲーム」</span></b>を開催することを提案し、場所や詳しいことなどはテレビ放送などで知らせると伝え、世界征服などは目的ではないのでそれ以上は人を殺さずに舞台を設営したりして開催日時まで待ち構えていました。

セルの完全体を望んだベジータですが、精神と時の部屋から出て来て格段にパワーアップしたにも関わらず完全体のセルには全く歯が立ちませんでした。完全体を防ぎきることが出来なかったトランクスは戦いを諦めてしまいます。

しかし急にパワーアップしたベジータとトランクスに気付いたセルは時間さえあればパワーアップ出来るのなら10日待つので、その時までにレベルアップをして来るようにトランクスに告げました。

天下一武道会を思わせる「セルゲーム」を開催することを提案し、場所や詳しいことなどはテレビ放送などで知らせると伝え、世界征服などは目的ではないのでそれ以上は人を殺さずに舞台を設営したりして開催日時まで待ち構えていました。

開幕までの出来事

悟空と悟飯が精神と時の部屋から出て来る

先に精神と時の部屋から出て来てセルの元へ向かったベジータとトランクスの次に精神と時の部屋に入った悟空と悟飯は丸1日より少し早く出て来て、セルやみんなの気を感じてまだ地球では何も起こっていないことに気付きました。<br><br>精神と時の部屋での<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>修行中に超サイヤ人へと覚醒</b></span>することが出来た悟飯は、部屋を出て来た時に悟空と共に興奮状態を抑えた通常でも超サイヤ人でいられる状態で出て来ました。これには更にパワーアップ出来る状態の時に負担がかからない悟空の考えでした。<br><br>これにはただ筋肉が膨れ上がるだけのパワーアップしか出来なかったベジータも考えやがった…と悔しそうにしていて、悟空は力だけではなく何か作戦もあるような表情でした。

先に精神と時の部屋から出て来てセルの元へ向かったベジータとトランクスの次に精神と時の部屋に入った悟空と悟飯は丸1日より少し早く出て来て、セルやみんなの気を感じてまだ地球では何も起こっていないことに気付きました。

精神と時の部屋での修行中に超サイヤ人へと覚醒することが出来た悟飯は、部屋を出て来た時に悟空と共に興奮状態を抑えた通常でも超サイヤ人でいられる状態で出て来ました。これには更にパワーアップ出来る状態の時に負担がかからない悟空の考えでした。

これにはただ筋肉が膨れ上がるだけのパワーアップしか出来なかったベジータも考えやがった…と悔しそうにしていて、悟空は力だけではなく何か作戦もあるような表情でした。

ベジータとトランクスが再び精神と時の部屋で修行

1番初めに精神と時の部屋に入ったベジータとトランクスですが、ここでの1度の修行では完全体のセルには敵わなかったので更なるパワーアップの為に、もう1度部屋に入り悟空を抜かしてセルを倒すつもりで修行します。<br><br>しかし2回目は先にピッコロが入りベジータは1人で修行をしてから次にトランクスが入ることになりました。セルゲームまで10日あるので誰もがまた悟空と悟飯が部屋に入ると思っていましたが、悟空は次は入らないと断ります。<br><br>悟空は完全体になったセルを見に行き、このままじゃ勝てないと言っていたのに精神と時の部屋に入らないけど<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>ベジータよりは実力が上</b></span>と発言し何時もベジータは一歩先を行く悟空に腹を立て焦りも感じてしまいます。

1番初めに精神と時の部屋に入ったベジータとトランクスですが、ここでの1度の修行では完全体のセルには敵わなかったので更なるパワーアップの為に、もう1度部屋に入り悟空を抜かしてセルを倒すつもりで修行します。

しかし2回目は先にピッコロが入りベジータは1人で修行をしてから次にトランクスが入ることになりました。セルゲームまで10日あるので誰もがまた悟空と悟飯が部屋に入ると思っていましたが、悟空は次は入らないと断ります。

悟空は完全体になったセルを見に行き、このままじゃ勝てないと言っていたのに精神と時の部屋に入らないけどベジータよりは実力が上と発言し何時もベジータは一歩先を行く悟空に腹を立て焦りも感じてしまいます。

パオズ山の家に帰って過ごす

2回目の精神と時の部屋での修行を断った悟空は、下界での修行と休みをとることにしてカメハウスにチチを迎えに行きました。そこで超サイヤ人化した金髪に逆立った髪の毛の悟飯を見て不良になってしまったと嘆きます。<br><br>フリーザとの戦いの時に悟飯に「釣りに行こう」と言った約束を果たし、チチの提案で1年間精神と時の部屋で過ごしたのでその間に誕生日が過ぎたので、日付は無視して急遽<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">悟飯の誕生日会を開く</span></b>ことになりました。<br><br>牛魔王からプレゼントを貰ったり、チチの手作りケーキを食べようとローソクを吹き消す時には力が強くなり過ぎて息を吹いただけでケーキや家の中がメチャクチャになりましたが孫一家の団欒は楽しそうに過ぎます。

2回目の精神と時の部屋での修行を断った悟空は、下界での修行と休みをとることにしてカメハウスにチチを迎えに行きました。そこで超サイヤ人化した金髪に逆立った髪の毛の悟飯を見て不良になってしまったと嘆きます。

フリーザとの戦いの時に悟飯に「釣りに行こう」と言った約束を果たし、チチの提案で1年間精神と時の部屋で過ごしたのでその間に誕生日が過ぎたので、日付は無視して急遽悟飯の誕生日会を開くことになりました。

牛魔王からプレゼントを貰ったり、チチの手作りケーキを食べようとローソクを吹き消す時には力が強くなり過ぎて息を吹いただけでケーキや家の中がメチャクチャになりましたが孫一家の団欒は楽しそうに過ぎます。

デンデが地球の新しい神様になる

悟空達はピクニックの帰りに街にドライブへ行こうとしますが、流れてくるラジオ中継からおうりつ防衛軍がセルに攻撃すると言う情報が入ります。セルからは人を殺しに行きませんでしたが攻撃して来た防衛軍を皆殺しにします。<br><br>そこで多くの人が殺されたままに出来ないと思った悟空は地球に新しい神様を見つけたいと提案します。ナメック星まで地球から瞬間移動は出来なかったので界王星を中継してナメック星に瞬間移動することが出来ました。<br><br>そこで、以前フリーザとの戦いの時にクリリンや悟飯と交流のあった<b><span class="wysiwyg-color-festy-blue">デンデが地球の新しい神様</span></b>になることになり、優秀な龍族なのでドラゴンボールもパワーアップして新たに作ることも出来ました。

悟空達はピクニックの帰りに街にドライブへ行こうとしますが、流れてくるラジオ中継からおうりつ防衛軍がセルに攻撃すると言う情報が入ります。セルからは人を殺しに行きませんでしたが攻撃して来た防衛軍を皆殺しにします。

そこで多くの人が殺されたままに出来ないと思った悟空は地球に新しい神様を見つけたいと提案します。ナメック星まで地球から瞬間移動は出来なかったので界王星を中継してナメック星に瞬間移動することが出来ました。

そこで、以前フリーザとの戦いの時にクリリンや悟飯と交流のあったデンデが地球の新しい神様になることになり、優秀な龍族なのでドラゴンボールもパワーアップして新たに作ることも出来ました。

ドラゴンボールを集める

デンデが新しくドラゴンボールを復活させたので、悟飯は神殿でデンデと遊ぶようにと伝えセルゲームの後に直ぐ使えるようにと悟空はブルマの所へ行きドラゴンレーダーを借りて早速ドラゴンボールを集めることにします。<br><br>ドラゴンボールを探していると桃白白一味が既に数個のドラゴンボールを見つけていたので、それを欲しい悟空は交換条件として<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>知恵の輪を朝までに解く</b></span>ことを指示されますが力を使うのは得意でも手先と頭を使うことは苦手な悟空は苦労します。<br><br>しかし、その間に桃白白達は遠くにドラゴンボールを持って逃げてしまいます…朝になっと知恵の輪が解けた悟空は瞬間移動で逃げた桃白白の前に現れた、無事全部のドラゴンボールを返して貰い揃えることが出来ました。

デンデが新しくドラゴンボールを復活させたので、悟飯は神殿でデンデと遊ぶようにと伝えセルゲームの後に直ぐ使えるようにと悟空はブルマの所へ行きドラゴンレーダーを借りて早速ドラゴンボールを集めることにします。

ドラゴンボールを探していると桃白白一味が既に数個のドラゴンボールを見つけていたので、それを欲しい悟空は交換条件として知恵の輪を朝までに解くことを指示されますが力を使うのは得意でも手先と頭を使うことは苦手な悟空は苦労します。

しかし、その間に桃白白達は遠くにドラゴンボールを持って逃げてしまいます…朝になっと知恵の輪が解けた悟空は瞬間移動で逃げた桃白白の前に現れた、無事全部のドラゴンボールを返して貰い揃えることが出来ました。

戦った選手

ピロシキ

セルゲームを開催することは地球人が全て知っているので、<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">セルの本当の凄さを知らない</span></b>力自慢のミスター・サタンの1番弟子の格闘家が名乗りを上げて戦おうと立ち向かって来ますが、勿論瞬殺されてしまいました。

セルゲームを開催することは地球人が全て知っているので、セルの本当の凄さを知らない力自慢のミスター・サタンの1番弟子の格闘家が名乗りを上げて戦おうと立ち向かって来ますが、勿論瞬殺されてしまいました。

カロニー

何を思ったのか1番弟子が敵わなかったのを見てミスター・サタンの2番弟子が名乗りを上げ、セルと戦おうとしますがやはり瞬殺されてしまいます。戦ってる本人も中継メディアも<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>命の危機はなく遊び感覚</b></span>で来ているので困ります!

何を思ったのか1番弟子が敵わなかったのを見てミスター・サタンの2番弟子が名乗りを上げ、セルと戦おうとしますがやはり瞬殺されてしまいます。戦ってる本人も中継メディアも命の危機はなく遊び感覚で来ているので困ります!

ミスター・サタン

地球上の人々みんなからセルを倒すと期待されているミスター・サタンが満を持して同時!しかし悟空は殺されるから止めておけと警告しましたが、世界に中継され大ブーイングされます。<br><br>そして何を言っても聞かないので、とりあえずサタンを戦わせることにしましたが速攻で<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>「うるさい!」</b></span>と岩山に叩きつけられます。普通なら死んでいますが無駄に頑丈なのでサタンは生きていました。<br><br>目障りだったサタンの振る舞いに、クリリンは「正直今オレちょっとセルを応援した」と発言しベジータはレベルの違いに気付いてないサタンに「バカの世界チャンピオンだ…」と呆気に取られていました。

地球上の人々みんなからセルを倒すと期待されているミスター・サタンが満を持して同時!しかし悟空は殺されるから止めておけと警告しましたが、世界に中継され大ブーイングされます。

そして何を言っても聞かないので、とりあえずサタンを戦わせることにしましたが速攻で「うるさい!」と岩山に叩きつけられます。普通なら死んでいますが無駄に頑丈なのでサタンは生きていました。

目障りだったサタンの振る舞いに、クリリンは「正直今オレちょっとセルを応援した」と発言しベジータはレベルの違いに気付いてないサタンに「バカの世界チャンピオンだ…」と呆気に取られていました。

孫悟空

いよいよ、セル本人も待ち望んだセルゲームが開始され1番に名乗りを上げたのは孫悟空でした。互角に戦っているように見え、仲間やサタン達も驚くばかりです。<br><br>悟空のかめはめ波でセルの上半身は吹き飛びましたがピッコロの細胞も含まれていて再生出来、再び激しく戦っていました体力が無くなった悟空は敵わないと思い<b><span class="wysiwyg-color-festy-red">自ら降参</span></b>してしまいます。

いよいよ、セル本人も待ち望んだセルゲームが開始され1番に名乗りを上げたのは孫悟空でした。互角に戦っているように見え、仲間やサタン達も驚くばかりです。

悟空のかめはめ波でセルの上半身は吹き飛びましたがピッコロの細胞も含まれていて再生出来、再び激しく戦っていました体力が無くなった悟空は敵わないと思い自ら降参してしまいます。

孫悟飯

次に戦う奴は悟空が指名すると言い、悟飯の名前を呼びました、これにはみんなも悟飯も驚きを隠せません。悟飯は悟空の戦いを見ていて本気を出しているように思わなかったと発言し、悟空はそれを初めから分かっているようでした。<br><br>しかし戦い方が分からず攻撃されますが気は全く減っていません。超サイヤ人の特性である怒りをキッカケに<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>戦闘モードに覚醒出来ず</b></span>にいます。

次に戦う奴は悟空が指名すると言い、悟飯の名前を呼びました、これにはみんなも悟飯も驚きを隠せません。悟飯は悟空の戦いを見ていて本気を出しているように思わなかったと発言し、悟空はそれを初めから分かっているようでした。

しかし戦い方が分からず攻撃されますが気は全く減っていません。超サイヤ人の特性である怒りをキッカケに戦闘モードに覚醒出来ずにいます。

人造人間16号

悟飯が中々自分の思ったようにコントロール出来ないでいると、セルは怒りのキッカケを与えようと仲間を痛めつけようとしていました…その隙を見計らって気が無い16号はセルに近づきます。<br><br>セルに密着し体に内蔵された爆弾を使い自爆にセルを巻き込もうとしますが、ブルマの父が既に取り除いていて<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>爆破出来ずセルに吹き飛ばされ</b></span>てしまいます。

悟飯が中々自分の思ったようにコントロール出来ないでいると、セルは怒りのキッカケを与えようと仲間を痛めつけようとしていました…その隙を見計らって気が無い16号はセルに近づきます。

セルに密着し体に内蔵された爆弾を使い自爆にセルを巻き込もうとしますが、ブルマの父が既に取り除いていて爆破出来ずセルに吹き飛ばされてしまいます。

ベジータ

自爆したセルが再び地球に現れた時に、トランクスが攻撃されたのを見て超サイヤ人に覚醒して何振り構わずにセルに向かって攻撃しに行きますが吹き飛ばされてしまいます。<br><br>カッとなり立ち向かいセルにやられてしまって悟飯に助けて貰いましたが、ベジータを助けたことで腕を負傷した<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>悟飯にベジータは謝ります</b></span>。

自爆したセルが再び地球に現れた時に、トランクスが攻撃されたのを見て超サイヤ人に覚醒して何振り構わずにセルに向かって攻撃しに行きますが吹き飛ばされてしまいます。

カッとなり立ち向かいセルにやられてしまって悟飯に助けて貰いましたが、ベジータを助けたことで腕を負傷した悟飯にベジータは謝ります

勝敗

悟空とセル 同時に爆破

サタン一味は一方的に攻撃しましたが、全員負けはしましたが殺されず無事でした。次に戦った悟空も、一対一の対決は降参して殺されずに済みました。<br><br>しかし悟飯とセルとの戦いでセルは自爆することを選び、みんなの命を優先させた悟空はセルと共に界王星に行き<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>自爆に巻き込まれ犠牲になり命をおとしました</b></span>。

サタン一味は一方的に攻撃しましたが、全員負けはしましたが殺されず無事でした。次に戦った悟空も、一対一の対決は降参して殺されずに済みました。

しかし悟飯とセルとの戦いでセルは自爆することを選び、みんなの命を優先させた悟空はセルと共に界王星に行き自爆に巻き込まれ犠牲になり命をおとしました

トランクスが胸を貫かれる

セルは自爆したので、誰もがこの戦いが終わったと思っていましたが元に戻れる核を傷付けずに自爆したので元に戻って再び地球に現れました。<br><br>サイヤ人の1度死の淵から蘇るとパワーアップする特性を持ち吐き出した18号無しでも完全体に戻り、その勢いでランダムに放った気孔で<b><span class="wysiwyg-color-festy-orange">トランクスを殺してしまいます</span></b>。

セルは自爆したので、誰もがこの戦いが終わったと思っていましたが元に戻れる核を傷付けずに自爆したので元に戻って再び地球に現れました。

サイヤ人の1度死の淵から蘇るとパワーアップする特性を持ち吐き出した18号無しでも完全体に戻り、その勢いでランダムに放った気孔でトランクスを殺してしまいます

セル完全消滅

父親の死亡でショックを受けていた悟飯ですが、完全体となって戻って来たセルを自分の手で殺すことが出来ると超サイヤ人2に覚醒して倒す気でいるとベジータが横入りし、庇ったことで腕を負傷して戦えなくなります。<br><br>しかしあの世から悟空の声が聞こえ、まるで一緒に戦っているかのようになり特大のかめはめ波でセルを完全消滅させ孫悟飯の手によりセルはこの世を去りました。<br>

<br><span class="wysiwyg-color-festy-red"><b><span class="wysiwyg-font-size-festy-large">孫悟飯がセルを倒しました。</span></b></span>

父親の死亡でショックを受けていた悟飯ですが、完全体となって戻って来たセルを自分の手で殺すことが出来ると超サイヤ人2に覚醒して倒す気でいるとベジータが横入りし、庇ったことで腕を負傷して戦えなくなります。

しかしあの世から悟空の声が聞こえ、まるで一緒に戦っているかのようになり特大のかめはめ波でセルを完全消滅させ孫悟飯の手によりセルはこの世を去りました。


孫悟飯がセルを倒しました。

サタンの虚言

セルが消滅し、今まで殺されたトランクスや被害にあった地球人を蘇らせる為にドラゴンボールのある神殿に向かった戦士達の後に、運良くその場に居たミスター・サタンは報道陣達に自分が<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>セルをやっつけた!と嘘を付き</b></span>、世界中の人はそれを信じてサタン伝説となりました。

セルが消滅し、今まで殺されたトランクスや被害にあった地球人を蘇らせる為にドラゴンボールのある神殿に向かった戦士達の後に、運良くその場に居たミスター・サタンは報道陣達に自分がセルをやっつけた!と嘘を付き、世界中の人はそれを信じてサタン伝説となりました。

未来のセル完全消滅

ドラゴンボールで生き返り、未来へ帰ったトランクスは17号と18号を倒し完全体になる前の<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>セルを消滅させ</b></span>、未来での地獄の様な日々に終止符を打ちました。

ドラゴンボールで生き返り、未来へ帰ったトランクスは17号と18号を倒し完全体になる前のセルを消滅させ、未来での地獄の様な日々に終止符を打ちました。

Twitterの反応

最初期のDBZの悟空vsセル(セルゲーム時)の戦闘はやっぱヤバいな。 ヤバすぎて語彙力が失われる
セルゲーム編 っていう響き、死ぬほどドラゴンボールって感じだ
1番カッコいいのはスーパーサイヤ人2だけど、セルゲームの前に悟空と悟飯がスーパーサイヤ人状態で日常を過ごしてる場面が凄く好き
悟飯はセルゲーム時が好き。かっこいいし通常時かわいいし最強だし覚醒時のドS感といろいたまらん。
トランクス(人造人間編からセルゲーム編までの)はなんであんなにカッコいいのだろう

まとめ

セル編は悟空1人ではなく悟飯が決着をつけたり、ベジータの息子愛やクリリンの恋の様子が見られて戦いの中に人の色々な感情と成長が見られて印象に残るバトルだったのでこれからも忘れることが出来ない物語と思います!

1 ゲスト 6ヶ月前

・クリリン、ヤムチャ、悟空
・サタン、悟空、悟飯

・ピロシキ、カロニー、サタン、悟空、悟飯
・悟空、ピッコロ、ベジータ、悟空、モナカ

返信
like
1
dislike
1
2 ゲスト 6ヶ月前

>>1

占いババ編もセルゲーム編もシャンパ編も似てる

返信
like
1
dislike
1

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

9669
1
Fessan white 上に戻る