2016.07.19.Tue. 7ヶ月前 retoro70s

現在も更新中!?悟空の戦闘力はどれくらい?【ドラゴンボール】

スカウターでは表示出来ない程、常にデータを更新!?悟空の戦闘力はどれくらいまで上がっているのか解説します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 2

平常時

普段の悟空は黒髪、黒目で髪の毛は生まれた時から変わらずに左右に不思議な別れ方をした独特のヘアースタイルをしていますが見た目は普通の地球人と何ら変わりません。しかし胴着のインナーやリストバンドに重りを仕込んでいて普段から鍛えています。<br><br>世の中では格闘技の世界チャンピオンとして「ミスター・サタン」が1番強いと思われていますが、それよりはヤムチャや天津飯が遥かに強いです、そして地球人ではクリリンが1番強いことになっています。<br><br>そのクリリンより通常時の悟空の方が強く戦闘力も高いです。しかし、普段戦うことがなければ<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>戦闘力をコントロール</b></span>し0にまで気を抑えることが可能なので、そういった時に攻撃されると多少ダメージを負ってしまいます。

普段の悟空は黒髪、黒目で髪の毛は生まれた時から変わらずに左右に不思議な別れ方をした独特のヘアースタイルをしていますが見た目は普通の地球人と何ら変わりません。しかし胴着のインナーやリストバンドに重りを仕込んでいて普段から鍛えています。

世の中では格闘技の世界チャンピオンとして「ミスター・サタン」が1番強いと思われていますが、それよりはヤムチャや天津飯が遥かに強いです、そして地球人ではクリリンが1番強いことになっています。

そのクリリンより通常時の悟空の方が強く戦闘力も高いです。しかし、普段戦うことがなければ戦闘力をコントロールし0にまで気を抑えることが可能なので、そういった時に攻撃されると多少ダメージを負ってしまいます。

スカウターでの数値

悟空の実の兄のラディッツが地球に来て悟空の前に現れ正体を話すまで自分がサイヤ人と言う戦闘民族の宇宙人と言うことを知りませんでした。持って生まれた格闘の才能や戦いを楽しむ習性はサイヤ人の血が流れているからと言うことが明らかになりました。<br><br>そこでサイヤ人の文明である「スカウター」と言う相手の戦闘力を数値で表すメカで判明した<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>悟空の最初の戦闘力は「334」</b></span>でした、しかし最大数値が急激に上がったり抑えて下がったりもします。<br><br>ベジータ戦の最大数値は「32000」でスカウターで計測した最後の最大数値はギニュー戦の「180000」でした。ギニューと身体が入れ替わった時は戦闘力がお互い上手くコントロール出来なかったことが判明しています。

悟空の実の兄のラディッツが地球に来て悟空の前に現れ正体を話すまで自分がサイヤ人と言う戦闘民族の宇宙人と言うことを知りませんでした。持って生まれた格闘の才能や戦いを楽しむ習性はサイヤ人の血が流れているからと言うことが明らかになりました。

そこでサイヤ人の文明である「スカウター」と言う相手の戦闘力を数値で表すメカで判明した悟空の最初の戦闘力は「334」でした、しかし最大数値が急激に上がったり抑えて下がったりもします。

ベジータ戦の最大数値は「32000」でスカウターで計測した最後の最大数値はギニュー戦の「180000」でした。ギニューと身体が入れ替わった時は戦闘力がお互い上手くコントロール出来なかったことが判明しています。

超サイヤ人

伝説の戦士「超サイヤ人」と言われてきた姿は誰も目にしたことがなく伝説のままで実際に存在することは、これから先も無いと思われていました。しかしクリリンが目の前でフリーザに殺された所を見た悟空は怒りをキッカケに超サイヤ人へと覚醒することが出来ました。<br><br>サイヤ人の特性として瀕死の状態から復活すると急激に戦闘力が跳ね上がることが分かっていて、フリーザ戦では超サイヤ人覚醒前で戦闘力が3000000から60000000にまで上昇しました。 <br><br><span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>超サイヤ人覚醒後は戦闘力1億5000万</b></span>と平常時の50倍にも膨らみました。しかしこの時にフリーザを倒すことは可能でしたが完全にはやっつけず生かすことにしたのでした。

伝説の戦士「超サイヤ人」と言われてきた姿は誰も目にしたことがなく伝説のままで実際に存在することは、これから先も無いと思われていました。しかしクリリンが目の前でフリーザに殺された所を見た悟空は怒りをキッカケに超サイヤ人へと覚醒することが出来ました。

サイヤ人の特性として瀕死の状態から復活すると急激に戦闘力が跳ね上がることが分かっていて、フリーザ戦では超サイヤ人覚醒前で戦闘力が3000000から60000000にまで上昇しました。

超サイヤ人覚醒後は戦闘力1億5000万と平常時の50倍にも膨らみました。しかしこの時にフリーザを倒すことは可能でしたが完全にはやっつけず生かすことにしたのでした。

超サイヤ人2

超サイヤ人2はセル戦で悟飯が超サイヤ人を超えて覚醒した姿で、2の特徴としては前髪が上がりバチバチと身体の周りに電気が走る様な現象が見られます。悟空はセル編では超サイヤ人2まではなれず、そのまま戦いの犠牲になり死んでしまいました。<br><br>あの世では地球を救った英雄として特別にそのままの肉体を与えて貰い、界王星で修行する日々を送っていました。ドラゴンボールで生き返ることを拒否しても超サイヤ人の上を目指して修行することは怠りませんでした。<br><br>1日だけあの世から帰って来た時に魔人ブウと言う的が現れてしまい、思わぬ場面で超サイヤ人2まで覚醒出来た姿を披露することになりました。<span class="wysiwyg-color-festy-red"><b>戦闘力は超サイヤ人より上</b></span>ですがこの状態では誰も倒していません。

超サイヤ人2はセル戦で悟飯が超サイヤ人を超えて覚醒した姿で、2の特徴としては前髪が上がりバチバチと身体の周りに電気が走る様な現象が見られます。悟空はセル編では超サイヤ人2まではなれず、そのまま戦いの犠牲になり死んでしまいました。

あの世では地球を救った英雄として特別にそのままの肉体を与えて貰い、界王星で修行する日々を送っていました。ドラゴンボールで生き返ることを拒否しても超サイヤ人の上を目指して修行することは怠りませんでした。

1日だけあの世から帰って来た時に魔人ブウと言う的が現れてしまい、思わぬ場面で超サイヤ人2まで覚醒出来た姿を披露することになりました。戦闘力は超サイヤ人より上ですがこの状態では誰も倒していません。

超サイヤ人3

魔人ブウ戦で、この世に1日しか滞在出来ない悟空は超サイヤ人2に覚醒しましたが、それはベジータも過酷な特訓を積み覚醒出来ることが出来ました。しかし悟空は何とその上を行く超サイヤ人3にまでなれることが可能だったのです。<br><br>何故超サイヤ人2になった時に超サイヤ人3になった姿を見せなかったのかと言うと死人の身体には負担がかかり過ぎて、この世にいれる時間が限られてしまうので無理になろうとはしませんでした。<br><br>悟空とベジータが共に超サイヤ人2になれたので戦闘力は互角と思われましたが、超サイヤ人3になったことでベジータを遥かに上回ることになりました。もし<span class="wysiwyg-color-festy-blue"><b>超サイヤ人3の姿が負担にならなければブウを倒せたかも</b></span>しれなかったのです。

魔人ブウ戦で、この世に1日しか滞在出来ない悟空は超サイヤ人2に覚醒しましたが、それはベジータも過酷な特訓を積み覚醒出来ることが出来ました。しかし悟空は何とその上を行く超サイヤ人3にまでなれることが可能だったのです。

何故超サイヤ人2になった時に超サイヤ人3になった姿を見せなかったのかと言うと死人の身体には負担がかかり過ぎて、この世にいれる時間が限られてしまうので無理になろうとはしませんでした。

悟空とベジータが共に超サイヤ人2になれたので戦闘力は互角と思われましたが、超サイヤ人3になったことでベジータを遥かに上回ることになりました。もし超サイヤ人3の姿が負担にならなければブウを倒せたかもしれなかったのです。

超サイヤ人ゴッド

破壊神ビルスが目覚めたことにより、地球に超サイヤ人神を見に来ようとしますが超サイヤ人になれる悟空やベジータは超サイヤ人神を聞いたことも自分達がなれることも出来なかったし、どれだけの戦闘力があるのかも知りませんでした。<br><br>超サイヤ人神になる為には<span class="wysiwyg-color-festy-orange"><b>5人の正しいサイヤ人の協力</b></span>が必要で、悟飯、ベジータ、トランクス、悟天の4人しか居ないので無理かと思っていた時にビーデルが悟飯の子を身篭っていることを話し、お腹の中の子の力も合わせて悟空は超サイヤ人神になることが出来ました。<br><br>元々超協力な超サイヤ人になれる仲間達に協力して覚醒出来た姿は戦闘力も計り知れないことになっていますが、誰も倒したりしていません。それ程破壊神ビルスが強いのか、未だ謎に包まれています。

破壊神ビルスが目覚めたことにより、地球に超サイヤ人神を見に来ようとしますが超サイヤ人になれる悟空やベジータは超サイヤ人神を聞いたことも自分達がなれることも出来なかったし、どれだけの戦闘力があるのかも知りませんでした。

超サイヤ人神になる為には5人の正しいサイヤ人の協力が必要で、悟飯、ベジータ、トランクス、悟天の4人しか居ないので無理かと思っていた時にビーデルが悟飯の子を身篭っていることを話し、お腹の中の子の力も合わせて悟空は超サイヤ人神になることが出来ました。

元々超協力な超サイヤ人になれる仲間達に協力して覚醒出来た姿は戦闘力も計り知れないことになっていますが、誰も倒したりしていません。それ程破壊神ビルスが強いのか、未だ謎に包まれています。

超サイヤ人ブルー

みんなの力を借りてなれた超サイヤ人神にまで覚醒したので、最終形態かと思っていたら更にこの姿から進化した「超サイヤ人神超サイヤ人」と言う髪の毛が青く光る姿に覚醒しました。しかし名前が長くややこしいので「超サイヤ人ブルー」と見たままの呼び名になりました。<br><br>超サイヤ人神や超サイヤ人ブルーは髪色が変わる程度で超サイヤ人3までの険しい顔立ちや興奮状態の戦闘モードでもなく、割と平常心を保っているのでそんなに強そうには見えません。<br><br>現在では超サイヤ人ブルーが最終形態で<span class="-blue wysiwyg-color-festy-red"><b>戦闘力も1番強力</b></span>とされていますが、それでもビルスとウィスには敵わないと言われ敵もまだ倒していないので今後更なる進化、または超サイヤ人ブルーの姿で敵を倒す可能性はあります。

みんなの力を借りてなれた超サイヤ人神にまで覚醒したので、最終形態かと思っていたら更にこの姿から進化した「超サイヤ人神超サイヤ人」と言う髪の毛が青く光る姿に覚醒しました。しかし名前が長くややこしいので「超サイヤ人ブルー」と見たままの呼び名になりました。

超サイヤ人神や超サイヤ人ブルーは髪色が変わる程度で超サイヤ人3までの険しい顔立ちや興奮状態の戦闘モードでもなく、割と平常心を保っているのでそんなに強そうには見えません。

現在では超サイヤ人ブルーが最終形態で戦闘力も1番強力とされていますが、それでもビルスとウィスには敵わないと言われ敵もまだ倒していないので今後更なる進化、または超サイヤ人ブルーの姿で敵を倒す可能性はあります。

Twitterの反応

対ブウの時点で悟空の基本戦闘力が30億だから超サイヤ人なったらやっぱ瞬殺だよね
そういや悟空の戦闘力って現時点でいくつなんだっけ? あ。神の領域に達してたんだっけ。
戦闘力的に絶対敵わないのは分かるけど、ナメック星でフリーザと激しい闘いをした時の超サイヤ人の悟空が17号や18号に歯が立たない姿が想像できない。
悟空の超2と未来クスの超2が同じくらいってのが既におかしいよな。通常時の基礎戦闘力が絶対悟空の方が強いんだから
フリーザ様、戦闘力53億になっても悟空に勝てないんだよな…

まとめ

悟空の戦闘力の数値としてはスカウターで計測されたデータと、関連書籍などで記された物しかありませんが、覚醒した順に戦闘力は格段に上がっていて現在も更新中です。

現在超サイヤ人ブルーまで覚醒していますが、悟空が完全に倒したのは超サイヤ人の姿で魔人ブウを元気玉で消滅させただけなのです!どんなに戦闘力を上げて進化しても超サイヤ人で倒してしまうのが悟空らしいですね。

1 ゲスト 7ヶ月前

ゴッドって最初から物凄く強そうに見えたんだけど、主はイマイチなのか残念。

ブルーはキャベ戦で初めて強そうに見えたな。それまではノーマルと大して変わらないようにしか見えなかった。

返信
like
1
dislike
0
2 ゲスト 7ヶ月前

ビルスはポジション的に亀仙人に近いよね

返信
like
1
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

9688
1
Fessan white 上に戻る