2016.09.03.Sat. 7ヶ月前 アニメ研究員 『 N 』

【悲報】「こち亀」完結!? 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が9月17日に最終回と判明!!

1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが判明しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
コメント 1

こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)が9月17日に完結

40年の連載に「完結」の幕が下ろされる。


 1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。神田明神(東京都千代田)で3日に行われた同作の“巨大絵巻物”の奉納式で発表された。

 作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。終了を意識し始めた時期について「200巻を迎える2016年ですね。終わるかな?と迷っていました。おめでたい時に終わるのが一番かな?と考えた」と説明。「両さんというキャラクターが面白い。キャラクターと出会えたのはうれしい」と話した。

出典: headlines.yahoo.co.jp

全文はこちらから

ネットの反応

RT》うおおー、こち亀終了か……!何だろう、こう、一つの時代の終わりを久しぶりに感じた。
こち亀ついに終了かー200巻ってすごいな
こち亀連載終了かー。 いろんな分野の話で面白かったのに、残念だ 40年続いたのはほんとにすごいと思う
こち亀がついに終了! 最終話はすでに書かれていると噂があったけど、9/17はジャンプと同時発売の単行本200巻を買ってこよう!!!!
そんな面白く無い回でも、こち亀を読んでこそジャンプを読んだという感じが出るんだけどなあ…
こち亀終わるん! ニセコイもBLEACHも終わったし、トリコも銀魂ももう終わりそうやのにジャンプやばいやん
そういえば最近のジャンプの主力連載ってワンピース以外に何があるんだろ?こち亀が終わったらワンピースにかかる期待というかプレッシャーも半端じゃなくなるんだろうなぁ。
こち亀、もうすぐ200巻だなーと思ってたけど、そこで締めくくるのか~。プラモやドールなどの蘊蓄ネタ好きだった(^-^)部長さん大激怒のパターン(両津のバカはどこだ!!→○○に行きました!)も面白かった。
こち亀が単行本200巻分で連載終了との発表。その昔100巻まで揃えたことを思い出しましたが、それからさらに同じ年月の継続だものなあ。秋本先生、本当にお疲れ様でした。
1 ゲスト 7ヶ月前

凄いよな、200巻まで発売された漫画は後先考えてもないだろうな(笑)
今までもなかったわけだし。

返信
like
1
dislike
0

ログインするとポストをお気に入り登録できるようになります

Twbird twitterで登録•ログイン

登録すると、 利用規約 および プライバシーポリシー に同意したことになります。

閉じる

このポストに関連するタグ

コメントを投稿する Fessan rotated

9926
1
Fessan white 上に戻る