【ツキウタ。 Procellarum】リーダーは魔王様!?個性派ユニットを徹底解剖!

人気上昇中の「ツキウタ。」シリーズには「魔王様」がいる…!?白き魔王が率いるアイドルユニット「Procellarum」(通称:プロセラ)は超・個性派揃い!この記事ではそんな彼らについてどどんと教えちゃいますよ♪ハッピーアルビオン☆

Procellarum(通称プロセラ)ってどんなユニット?

顔ぶれだけで超カオス!でもそれが案外ちょうどいい…?

出典:http://tsukiuta.com

猫みたいにマイペースで繊細な天才ピアノ少年、見た目と正確に反して切ない過去を持つみんなの頼れる兄貴分、チャラくてユルいけど案外常識人なお寺の三男坊、地味・平凡・黒髪三拍子揃った逆に天然記念物級の料理男子、ユニット最年少だけど一番の男前なスポーツ少年、リーダーは予測不可能な白き魔王様(※ただし始ガチクラスタ)…

どう見てもカオス。メンバーの特徴を挙げただけで収拾がつかなさそう(特にリーダーが)なのに、これが意外とうまい具合に釣り合いが取れてしまっている…それがプロセラというユニットだ。

ライバルユニットであるグラビがリーダーを筆頭にまとまるグループならば、プロセラはその逆。自由奔放すぎるリーダーを個性的なメンバーたちが(振り回されつつも)全力でフォローするという構図が特徴的である。

ちなみに全員が関西出身であり、ユニットのイメージカラーは白。ユニット名である「Procellaum」とは、ラテン語で「嵐の」という意味。ユニットのパフォーマンスもグラビと比較するとダンサブルな傾向が強い。

プロセラはまるで「家族」のよう?

出典:http://tsukiuta.com

プロセラの中でも特に変化・成長が著しいといえば6月担当・だろう。最初はアイドル活動にも後ろ向きだった涙だが、プロセラの年少コンビであると2人、様々な経験をしながら少しずつ前に進んでいる。
そんなチビっこ2人を温かく見守る年長者たち…。まだ結成した当初、郁はそんなプロセラの様子を家族に例えた。頼れるお父さんの海、優しい母のような夜、夜は面倒見のいい兄、郁と涙は末の双子…(隼は「魔法使いのご先祖様」らしいがよく分からない)

それぞれの個性が非常に強い分、そうやってお互いの足りないものをより強く補い合い支え合おうとする関係性こそが、彼らの強みなのかもしれない。プロセラ家族は今日も平和(?)に大騒ぎである。主にリーダーの魔王様のせいで。

ちなみに、いまだにツキノ寮全体を巻き込んだ大騒動はプロセラ(というか主に隼)を発端とすることが多い。……ような気がする。しかしそこもまたご愛嬌(?)といったところだ。

キャラクタープロフィール

※プロフィールは2016年時点(最新)のものです

6月担当:水無月 涙(みなづき・るい)

出典:http://tsukiuta.com

CV:蒼井翔太

ARTIST:ゆよゆっぺ

年齢:19歳

身長:168cm

誕生日:6月16日

血液型:B型

出典:http://tsukiuta.com

音楽の名門一家に生まれ音楽の才能に恵まれたものの、兄との確執や両親との対立から逃げ出し東京へとやってきた。海に拾われて彼のアパートに転がり込んでいたが、共にスカウトされてアイドルデビューすることに。

体と心に傷を持ち、色々な意味で繊細。箱入り息子でお坊ちゃまな部分があり、本人は否定しようとするが世間知らずで天然な面も。運動神経は壊滅的であり、身体も固いのでダンスは苦手。好物はプリンなど。

相方の郁のことが大好きで「自分のヒーロー」と認識し尊敬している。2人を見ている周囲はかゆい気持ちになることも多々。