番長の相棒でガッカリ王子?花村陽介の魅力をまとめてみた【ペルソナ4】

ペルソナ4の主人公の相棒である花村陽介。ガッカリ王子と言われるイケメンなのにどこか残念な彼の魅力をまとめました!

花村陽介について

出典:https://www.google.co.jp

生年月日\t1994年6月22日

星座\t蟹座

身長\t175cm

体重\t58kg

血液型\tA型

CV\t森久保祥太郎

アルカナ・コミュ\t魔術師

出典:http://dic.pixiv.net

花村陽介はペルソナ4のキャラクターで、主人公が稲羽市にきて初めての同性の友人です。自称特別捜査隊を立ち上げた発起人であり、主人公とは公私共に相棒となっていきます。それだけに愛着が湧くキャラクターですよね。彼の「行くぜ相棒!」という掛け声にテンションが上った人も多いはず。

陽介は軽そうな見た目に反してかなりの苦労人。稲羽市にある大型ショッピングモールジュネスの店長の息子である陽介には敵が多く、特にジュネスが出来てから客がめっきりと減った商店街の人間に敵対心を向けられています。さらに陽介はジェネスでバイトをしているため、店長の息子として他のバイト仲間から文句や愚痴を言われることも多いようです。

そんな花村は高校2年にもかかわらずまるで中間管理職のよう。彼はいつか胃に穴が空くのではとハラハラして仕方ありません。さらには淡い恋心を抱いていた先輩にこっぴどく振られています。物語の序盤で彼の不運ぶり報われなさに心を痛めたプレイヤーも多いでしょう。

花村陽介を演じるのはしょうなのぉ?で知られる森久保祥太郎

出典:https://www.google.co.jp

愛称\t祥ちゃん、森久保兄さん

性別\t男性

出生地\t日本の旗 日本・東京都(京都府、埼玉県大宮市育ち)

生年月日\t1974年2月25日(42歳)

血液型\tB型

身長\t165 cm

職業\t声優、俳優、歌手、ラジオパーソナリティ

事務所\tヴィムス

出典:https://ja.wikipedia.org

『テニスの王子様』の切原赤也、『NARUTO』 奈良シカマル、『MAJOR 』茂野吾郎など特徴的なキャラを演じている森久保さん。彼は特徴的な声と明るい性格から声優仲間から愛されており、よく「しょーなの?」とモノマネもされていますよね。

この「しょーなの?」という森久保さんのモノマネは『銀魂』の銀時役で有名な杉田智和さんが広めたと言われています。それだけ森久保さんのモノマネをラジオでしていたみたいですね。後輩にたくさんモノマネされていても怒るどころか嬉しそうな森久保さん。ラジオなどのトークもキレキレで、相手をフォローする姿はまるで陽介のよう。

ガッカリ王子と言われる所以は?運がなさすぎ!??

出典:https://pic.prepics-cdn.com

見た目は軽く見えるけど、イケメンな陽介。実は公式でも美形設定です。さぞかしモテるだろうと思いきや、あだ名は「ガッカリ王子」で残念なイケメン扱いです。というのも陽介は口がよく回る分、余計なことも口にしてしまうタイプ。そのため陽介のペルソナとかけて「地雷屋」というあだ名もあるほど。

さらには運が悪く、ドジっ子属性もある様子。主人公との初対面では陽介は柱に男の勲章をぶつけていました。あれは痛い。いくらイケメンでも股間を押さえてうめいている姿を何度か目にしたら…モテませんよね。

陽介と番長の絆!陽介マジ相棒

出典:http://blog-imgs-56.fc2.com

そんな残念なイケメンの陽介ですが、それは彼の性格の一部。本当は気遣い屋で仲間思いであり、熱いところもある男前です。特に相棒である主人公(番長)のことは特別に思っているようです。そんな陽介と主人公の絆はどうやって生まれたのでしょうか。

出典:http://blog-imgs-43.fc2.com

まず陽介が主人公に話しかけたきっかけはいつものドジを主人公に助けられたことです。ゴミ箱に頭を突っ込んで悶えていた陽介を助ける主人公の姿は印象的ですよね。これ意外にも同じく都会から田舎に転校してきたという共通点、席が前後だったこと。この点が合わさって、陽介は主人公に興味を持つように。

さらに一気に主人公に心を許していたのは自分の心の弱いところを凝縮したを見られたことですよね。そのため陽介は主人公に気をはらなくていいと思うようになりました。そしてともに事件を解決しようと約束したことで陽介と主人公の相棒への道が開かれていくのです。

学校でも常に一緒、自称特別捜査隊でも一緒で背中を預けられる仲。そのうえプライベートでも遊びに行くこともありました。お前らどれだけ一緒にいるんだ!これだけ一緒にいたら仲良くなるのも必然でしょう。さらにゲームでは陽介のコミュニティーを進めることで泣いている陽介を抱きしめることも!?殴り合って青春を感じたこともありました。

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

アニメでも主人公と陽介の絆は深いのがわかります。12話での敵に幻覚を見せられていた主人公に陽介が「手を伸ばせ!」といって助けあげたシーンはまさに相棒でした。さらには菜々子を失った主人公に黙って連れ添ったり。二人はお互いに気を許しあっていることがわかりますね。

花村陽介の画像!これでガッカリ王子とは言わせない

それでは陽介のガッカリとは言わせない文句無しでかっこいい画像を紹介していきます!

出典:https://www.google.co.jp

すまし顔で眼鏡をかけている陽介。美形というだけあって、笑っていないとすこし怖い感じもありますね。ちなみによくゲーム内の陽介の真顔は怖いと言われています(笑)

陽介の眼鏡はオレンジのセルフレームなんですよね。イメージカラーがオレンジなので、陽介にぴったりの眼鏡です。

出典:https://www.google.co.jp

『P4D』の陽介がダンスをしている画像です。これはかっこいい。見た目もあって、ダンスしている仕方が似合っていますね。こんなイケメンに軽やかにダンスされたら、思わず惚れてしまいます。

出典:https://www.google.co.jp

アニメでの陽介の目のカットイン。ゲームでもこのカットインには思わず見惚れました。このカットインがでるとテンションがあがります!

出典:https://www.google.co.jp

行くぜ相棒!」という陽介のセリフが思わず再生される画像。任せろと言わんばかりの頼もしい表情は背中を預けたくなります。それにしても陽介はほんとうにウインクが似合う男です。

出典:https://www.google.co.jp

やっぱりこの二人が並んでいるとしっくり来ますね。相棒である主人公に腕を回している陽介。主人公はキョトン顔なので、陽介がいきなり肩を組んだのに驚いたのでしょうか。仲の良さが伺える画像です。

ツイッターの反応

まとめ

出典:https://www.google.co.jp

花村陽介は不運で、地雷屋とも呼ばれる残念なイケメンなところもありますが、そんなところも愛しいと思わせるキャラクターです。

彼の魅力はゲームはもちろん、アニメにも詰まっています。まだ『ペルソナ4』を知らないという方はゲームやアニメに触れてみることをおすすめします。今後は『ペルソナ5』が発売されたことから、おそらく『ペルソナ3,4,5』でコラボゲームなどが発売されるでしょう。

その際は陽介がさらなる活躍をみせてくれるはずです。楽しみですね!