【祝結婚】 鈴村健一と坂本真綾のイチャラブエピソードをまとめてみた

声優界きってのおしどり夫婦鈴村健一さんと坂本真綾さんのイチャラブエピソードをまとめてみました。

鈴村健一、坂本真綾とは

プロフィール

鈴村健一 1974年9月12日生まれの42歳(2016年時点)。インテンション代表取締役、同社所属。出演代表作として「銀魂」沖田総悟、「うたの☆プリンスさまっ♪」聖川真人、「黒子のバスケ」紫原敦など多彩な役を演じる。愛称は「スズ」「スズケン」「ムラケン」(一部ファンのみ)。

坂本真綾 1980年3月31日生まれの36歳(2016年時点)。声優、女優、歌手、ナレーターなど幅広く活動している。出演代表作として「桜蘭高校ホスト部」藤岡ハルヒ、「黒執事」シエル・ファントムハイヴ、「物語シリーズ」忍野忍などを演じる。愛称は「マーヤ」。

そんな二人の出会いとは…

きっかけは「ガンダムSEED DESTINY」での共演?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY

大人気作品「機動戦士ガンダムSEED」の続編。お二人はこの作品で共演しました。

鈴村健一演じる主人公 シン・アスカ



前作の「機動戦士ガンダムSEED」にて家族を失ってしまった本作の主人公。感情の起伏が激しいが仲間思いで優しい面もある。

坂本真綾演じる ルナマリア・ホーク

本作に出てくるヒロインのうちの一人。初めはサブヒロインの印象が強かったが最後になってシンと急接近しました。

最終的に恋人になる役を演じた二人



この作品でシンとルナマリアは最終的に恋人になるのですが、それを演じたのが鈴村さんと坂本さんでした。お二人が本格的に話したのがこの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」だと言う話もあるため、きっかけはこの作品だと言われています。また、「キスシーンは見れなかった」などお互いを意識している発言も!(笑)

ラジオではこんなラブラブっぷりも!

https://m.youtube.com/watch?v=zrNqEE6GYtsご結婚前だと思うとニヤニヤしてしましますね…。ラブラブっぷりが羨ましいです。

まだまだある!鈴村さんの惚気エピソード

ユニゾンのラジオにて…

https://m.youtube.com/watch?v=Xw6hhDu7UkEいつも今日は何があったか鈴村さんは奥さんにお話しているんですね!それを聞いているというエピソードが微笑ましいです。私は「今日は先に寝てて」発言にキュンときました。いつもは待っててくれるんですね。鈴村さんは色々なところで真綾さんの惚気エピソードを話しています。ご結婚して年月が経っても相変わらずのラブラブっぷりが羨ましいですね。
https://m.youtube.com/watch?v=KTgV57bXX30結婚5年目を迎えてもこのラブラブっぷりは素晴らしいですね!ブランド名がわからないながらに結婚記念日の贈り物を選ぶ鈴村さん。素晴らしいです!またまたユニゾンラジオ。このラジオでは鈴村さんの惚気が沢山聞けることに定評があります(笑)

そんな二人が共演した作品

桜蘭高校ホスト部

主人公 藤岡ハルヒを坂本真綾さんが、常陸院光を鈴村健一さんが演じています。この作品では鈴村さんは真綾さんの役に片思いをするという役でした。

劇場版 空の境界

ご結婚後初めての共演となったこの作品!舞台挨拶ではお二人のラブラブっぷりが発揮されたとか。

出典:http://pbs.twimg.com

舞台挨拶見たかった…!!本当に悔やまれます。会場のお客さんからの拍手や歓声の中、仲良さげに並ぶお二人を見たかったです…。司会者からの問いに「すんなりと演じることができた」とお互いを見て微笑んだとのこと。いやぁ、羨ましいですねぇ!