スクライド名言ランキングTOP50!【もっと輝け!アツいセリフ連発頻度世界一】

スクライドの熱くなる名言をランキング形式でまとめてみました。独断と偏見でまとめたランキングですが、あの熱く輝くスクライドの名言名シーンを思い出しながら一緒に見て行きましょう!

50位:忘れるな。ここは本土じゃねえ。

22年前の大隆起で、何かがぶっ壊れちまった場所。

ロストグラウンドだ

出典:http://www5b.biglobe.ne.jp

1話のベテランっぽい刑事のセリフ。ベテランだからこそ成せる名言ですかね。

ここから物語が始まるって感じでワクワクするようなセリフですね。

49位:僕もあなたの生き方を否定する気はありません。

いや、むしろ羨ましい。

…だけど、譲れないものがあります!

出典:http://bousouhatugen.blog.fc2.com

そのためには、戦うしかないときもある。

橘とカズマとの再戦の時のセリフ。

譲れない思い、お互いの大切なもの、大事な場所を守るために熱い戦いが始まるのです。

48位:来てくれた!
僕のピンチに来てくれた!呼べば必ず来てくれる・・・
僕のヒーローだあ!

出典:http://blog.livedoor.jp

エマージーのアルターはホントドMの能力ですよね・・・

使い勝手が悪過ぎますがデザインはとてもカッコいいのが何とも言えないwさすがサンライズですね

47位:
「そうか!幼なじみなだけか、少し心配してしまった!」(クーガー)
「幼なじみは心配よね!」(シェリス)
「普通そうだよな?」(クーガー)
「普通そうよね?」(シェリス)
「そうに決まってる!」(クーガー)

出典:http://matome.naver.jp

5話で劉鳳とクーガーとシェリスとのやり取り。

シェリスとクーガーが劉鳳と水守の関係を知った時の会話・・・幼なじみと知って安心したこの時の会話に微笑ましいです。幼馴染なら仕方ないな・・・

46位:生まれながらに変な能力もっちまったが、
こういう気分を味わえるなら悪かぁない。
アルター能力も、悪かぁないなぁ。
そう思うだろ、あんたも。(1話カズマ)

出典:http://movie.walkerplus.com

ここで初めてののアルター戦でのセリフ。
最初から雑魚臭ぷんぷんの相手ですがやはり最初は相手をスカッと一撃で倒す主人公が見たいのでこのシーンは熱かったです。

45位:バァカめぇ、俺の太くて固ぁいビッグマグナムに、拳なんかが通用するわけねぇだろうがぁ!

出典:http://www.nicovideo.jp

4話の立浪ジョージのセリフ。
下ネタにも聞こえそうですが、このアルターこの名言があるからこいつのキャラはモブの中でも結構好かれるキャラなのかもしれません。

太いんだよォ!硬いんだよォ!!暴れっぱなしなんだァよォ!!!

この名言とセットで使えば下ネタと勘違いされるいこと間違いなし?分かる人には分かる良い名言です。

44位:夢を、見ていたんです。

夢の中の私は、どうにもならないことを、どうにかしようと抗い続けている人になっていました。

その人の痛みはとても強く、その人の思いもとても強かった。私は叫びました。

頑張れ!頑張れ!頑張れ!!

そう強く願い続けていたのです。(水守)

出典:http://takablog0531.blog.fc2.com

1話でカズマが劉鳳にボコボコにされている時のかなみのナレーション。
1話目から早速ボコボコにされる主人公も結構珍しいですが、劉鳳のアルター・絶影の格好良さとその強さに熱いものの影に絶望感がありました。

43位:ここで自分を守るのは自分自身の力だけだ!

出典:http://www5b.biglobe.ne.jp

4話カズマのセリフ。自分を守れるのは自分自身だけという身にしみる名言です。

たとえアルター使いじゃなくても俺は歯向かう!徹底的になッ!

アルター使いじゃなくても関係なく平等な態度を取れるカズマ。自分がアルター使いじゃなくてもその性格は変わらないでしょう。

42位:自分に都合のいい女性をねつ造し、悦に入っているだけの傲慢な男に、だれも振り向いたりはしないのさ。

それが例え、みずからが生み出したアルターだとしても。

出典:http://www.tw.google4cn.com

クーガーが来夏月へのセリフ。もうクーガーが男前過ぎて泣ける。そして哀れ過ぎる来夏月ェ・・・ここで倒さないとかよと思ったのは自分だけではないはず


人形しか愛でることのできない男か。倒す価値すらない…。


まさにそれか・・・こんな奴殺す価値もないか・・・無常にも自分を否定した人間にアルターを使えるわけが無いと言われていますしね・・・

41位:んー、俺はこう思ってるんです。人々の出会いは先手必勝だと。どんな魅力的な女性でも、出会いが遅ければほかの男と仲良くなっている可能性もある。なら出会った瞬間に自分が相手に興味があることを即座に伝えたほうがいい。速さは力です。興味をもった女性には近付く、好きな女性には好きと言う、相手に自分を知ってもらうことから人間関係は成立するのですから。時にそれが寂しい結果を招くこともあるでしょう、しかし次の出会いがいつまた来るかもしれません!

出典:http://animemories.net

5話でクーガーが水守に口説く時のセリフ。
口説く時ももちろん早口のクーガーですが言っている事は何か納得してしまう格好良さがあります。

40位:他人に運命を左右されるとは、意志を譲ったということだ。意志なきものは文化なし、文化なくして俺はなし、俺なくして俺じゃないのは当たり前、だから!俺はやるのだ!みのりさ~ん!でよかったかな!?名前ー!

出典:https://twitter.com

相変わらず名前を間違えるクーガー。自分意思こそが文化を創ったような凄みのある発言を超早口で喋るんでのですから聞き取るのも大変ですよw

使うのも早口とセットで使うとカッコいいですね。

39位:一度こうと決めたら、自分が選んだのなら、決して迷うな。迷えば、それが他者に伝染する。選んだら進め。進み続けろ

出典:http://video.unext.jp

4話でカズマがビッグマグナムへ攻撃しようとする時に流れるセリフ。
迷いは自分や守りたい者も危険にさらす・・・戦場で迷えばそれは死につながる・・・結構重い言葉ですね。

38位:この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます。遅いことなら誰でもできる、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさぁあ~!(クーガー)

出典:http://newrp.blog34.fc2.com

早さを求める事に関してはカズマよりも圧倒的な熱さを持つクーガー。この早口を言える声優にも感服ですw

37位:私はなんでも速く走らせることが、

できま~す!

出典:http://www.enterjam.com

2話でのクーガーのセリフ。わざわざ自分から能力をバラしてしまうその清々しいキャラが印象的でこれから凄く好感が持てるキャラだと確信した瞬間でした。

36位:制御できない力はただの暴力

出典:http://news.walkerplus.com

1話で劉鳳がカズマに言うセリフ。最初の劉鳳との戦闘ですがその圧倒的な強さにカズマは負けてしまいます。確かに力を制御出来なければ危険極まりないですよね。

35位:それよ!その平等ってやつ。そいつが気に入らねぇ。俺達はみんな違っているのが当たり前だろ?

出典:http://kawamikei.s206.xrea.com

7話でカズマが橘に言うセリフ。平等とは万人が求める主張ですが、カズマは一つの心理を持っているセリフ・・・みんな違うからこそバランスを保っているのでしょうね。

でも弱い人はやはり平等が必要なんですよ・・・

34位:他人が俺のことを幸せとか不幸とか言うんじゃねぇよ!それが見下してるって言うんだ

出典:http://kawamikei.s206.xrea.com

7話でカズマが橘に言うセリフ。可哀想とか言う人はまずその人の事を見下していると思ってしまうんですよ。だからカズマのその言葉は妙に納得しましたね。

33位:しかし、ダメだ。もうダメだ。

賽は投げられた。

あなた方が私に命じて投げさせてしまった。

もう戻れない。後悔しかできない。

出典:http://error.fc2.com

ジグマールがお偉い人に投げ放つ言葉。

上司に何かを指示されて、それを失敗した時の言い訳に使えそうなセリフですね。開き直った時に使ってみたらどうでしょう?ちょっとはカッコいいかも?

32位:僕の、僕の大事な玉をぉー!!

出典:http://ciatr.jp

5話でカズマが橘(エタニティエイト)の玉をアルター化させた時のセリフ。橘の名言と言えばこのセリフ!何回も連呼すると違うものと勘違いされそうなセリフになるので多様は禁止ですw

ついでに、このセリフも・・・

ボクのエタニティ・エイトは縦横無尽、変幻自在、絶対無敵です!

↑この負けフラグのセリフ・・・セリフや能力名はカッコいいのに一気に小物化してしまうのが難点ですね・・・

31位:俺はなあ、しょうがねえ、運が悪かった、自分にはできない、明日やればいい、そんなことを言ってるやつらをごまんと見てきたんだ。

けどよ、俺にはどうしてもそいつらが何かするとは思えねんだ。

だから確かめるのさ!

俺は違う、絶対に違ってやるってな!

出典:http://news.walkerplus.com

7話でのカズマのセリフ。少し耳が痛くなりました。確かに明日やれば良いやなんて言っている奴はきっと明日も何もしないのでしょう・・・


「バカですよあなたは。

いえ、こんなことをしている僕も!!」

この橘のカズマを助けるシーンも一緒に思い出すのでかなり印象深い戦いでした。

30位:視野を狭めろ!余計なものは外に流す!

今はただ・・・アイツにこの拳を当てるだけで言い!

出典:http://www.charapedia.jp

アルター結晶体の圧倒的な力に圧倒されるカズマがアルター結晶体に全力の拳をぶつける時のセリフ・・・ここからカズマのアルターのシェルブリッドが第二形態へと覚醒します。そのデザインがカッコいいんですよね!

29位:なぜ隠れる?

今まで好き勝手に行動していながら、形勢が不利になった途端、逃げ回るのか?

もし貴様たちにも大儀と正義があるのなら、

この少年のように振る舞って見せろ。

出典:http://jkohakuei.pixnet.net

劉鳳が完全な悪党でないからこそのこのセリフがカッコイイ。真っ正面から戦っても卑怯な手を使われても勝てると確信しているかのようなセリフですね。

28位:何かに頼ってる奴は、何もできねぇんだよ!…へっ、分かってねぇなぁ。一方的にすがってるてめぇは、過去に縛られてるてめぇは、実は何も掴んじゃいねぇんだ!見せてやる!俺の、この俺の決意を!

出典:http://ciatr.jp

エマージーを倒す時のカズマのセリフ。人間だから誰かを頼るのは普通の事です。しかし過去に縛られている限り前に進む事は出来ず何も見いだせないのかもしれませんね・・・

27位:結局、私は何もできなかった。心の道筋をつけることも。 でも…、真実を知ることが目的じゃなかったはず。 事実を知った私が、どう行動するかが問題なのよ

出典:http://ciatr.jp

11話の水守のセリフ。真実を知って、その先どう行動するか・・・そこに本当の真実があるのかもしれません・・・クーガーも格好良かったです。

26位:カズマ…、お前は限界を超えちまったんだなぁ。

だったら進め、徹底的になぁ。

劉鳳…、少しくらい時間ができたら、戻ってやれよ…。

みもりさんの、ところ…

出典:http://ciatr.jp

最終話でのクーガーセリフ。カズマの兄貴分、師匠的存在のクーガー・・・カズマと劉鳳戦いを見届けた後死んだのだと思いましたけど、アフターでクーガーが生きていた事にビックリして喜びました・・・はやり死ぬわけが無かった!

25位:俺が遅い?俺がスロウリィ!?

出典:http://inaibar.blog82.fc2.com

無常に遅いと言われた時のクーガーのリアクション・・・速さを十八番にしている自分にそんな事言われたら普通はブチギレると思うのですがクーガーらしい返しに笑ってしまいました・・・しかし無常に圧倒されるという結果に・・・無常が強過ぎましたね。

24位:行かないで、なんて言えません。

だってカズ君は、心の中でこう呟いていたから。

かなみ、もしおまえに何かあれば「駆け付ける」

世界中のどこからでも「お前を助けに行く」

カズ君が好き「わかってる、だが今は行く」

ああ、私はもう何も言えません。

でも涙はあふれてしまいます。

涙は流れてしまいます。

…涙が。

出典:http://blog.livedoor.jp

25話でカズマを見送る時のかなみのセリフ。カズマの気持ちを分かってしまうのは辛い事かもしれません・・・しかし二人は本当に理解し合っているからこそこの選択が取れるのでしょう・・・

23位:私は、生きる。私たちは生きていく。

あの人たちに笑われないように、負けないように、

進むことができるように。強く、強く、強く。

出典:https://twitter.com

25話でかなみのセリフ。好きなのに離れ離れなのは切な過ぎます。でもカズマが選んだ道に負けないように強く生きようとするかなみはヒロインとしてとても魅力的です。

22位:悪は処断しなくてはならない。

罪は処断されなくてはならない。

出典:http://blog.livedoor.jp

劉鳳が記憶を無くした時にかなみを助ける所のシーンでのセリフ。記憶をなくしていることもありその言葉からはより純粋な正しさを求める言葉が出てくるのでしょうか・・・

21位:精神の死は、肉体の死よりも重い!

出典:http://video.unext.jp

ホーリーに所属する人間が劉鳳ではなく、

この社会に秩序を構築するというホーリーの理念を追求するのがこの俺!

絶影を持つ男、劉鳳だ!

16話で劉鳳が自分の記憶を取り戻した時のセリフ。自分の理念を思い出した時の劉鳳はカッコいいですが、雲慶のシナリオが羨ましいと思ってしまった・・・

20位:そうだ・・・死ぬのが怖い訳じゃない。

何もせずに死ぬのが、怖い。

なんの証も立てないまま、朽ち果てるのは・・・

それだけは!死んでもゴメンだぁー!!

出典:https://puul.jp

あやせさんが死んでしまうシーンもあり、無常がカズマとの初対面のシーン。そこで流れる注入歌に心打たれました・・・無常許せん・・・

19位:あなたが自分の道を選んだように、

俺も俺の道を選んだだけです。

出典:http://intint000.blog96.fc2.com

22話で水守が一緒に無常の所に行く決意をした時のクーガーのセリフ。クーガーの道はとんでもなく険しく速い道のりなのでしょう・・・水守もクーガー達と一緒に追ていく

覚悟は素晴らしいです。

18位:やれることがあるのなら行動なさい!

あなたは選んだはずだ。違いますか!

出典:http://www.nicovideo.jp

23話でクーガーが水守を先に行かせるシーン。ここでちゃんとみもりだと言うクーガーがホント切ない感じでカッコいいです。

17位:愚問ですなぁ、隊長。俺は俺の味方です!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ジグマールの問いに答えるクーガー。まさに男気あふれるセリフです。もしこのセリフを水守が聞いていたら少しは惚れていたのでしょうかね・・・

16位:

カズマ「ぶん殴る!」

劉鳳「断罪する!」

カズマ「そう思うだろ?てめぇも!」

劉鳳「そう思うだろ?貴様も!」

出典:http://www.nicovideo.jp

21話で無常からかなみを取り返そう二人の息が合う時のセリフ。同じ目的が一致した二人はとても頼もしいですね。

15位:俺の目の前に分厚い壁があって、

それを突破しなければいけねえんなら、

俺は迷わず、この力を使う。迷わずにな。

いいか、迷うなよ。本気で弟を助けたいと思うなら、迷うな。

出典:http://www7a.biglobe.ne.jp

4話でカズマがあやせへのセリフ。本気で助けるためには自分を信じて歩み続けるということなのですね。

14位:あの男の拳は…、ただ闇雲に振り回してるだけじゃないようだ。

相手を確実に仕留める技だ。前とは違う。

刻むしかないな、あの男の名を。

出典:http://bandai-ch.flat-flat.jp

3話でついに劉鳳がカズマを認めた時のセリフ・・・刻むと言う言い方がカッコいいです。

ここからライバルの二人の戦いが始まるって感じでワクワク感がたまらないですね。

13位:劉鳳か。オッケー、刻んだ。今度はお前が俺を刻め。俺の名前を、カズマという名を

出典:http://blog.esuteru.com

3話で劉鳳をライバルと認めた時のカズマのセリフ。劉鳳に圧倒的実力差を突きつけられても諦めないカズマ。そしてここから反撃の時!

見ている自分はこのシーン全部を脳に刻みました

12位:愚問だなあ。

俺はだれよりも速く走れる男だぜ?

出典:http://daminnaikouka.blog50.fc2.com

最後の頼みぐらい聞けよ・・・じゃあな・・・カズヤ


24話で最後のアルターの力を使いかなみを助けるクーガー。水守の時とは違いカズマの名前を最後まで間違えるクーガーらしい最後(死んでないけど)・・・クーガーは本当に熱い男でした・・・

11位:「要らない。私はこの人以外、何も要らない」

(この人の進むべき道を私が照らす。

前に小石が落ちていたら私が払う。

私は私の全身全霊をかけた、この人の盾になる。

それが私がこの世に存在する意味。私のすべて

本当ならあの時に私の命は尽きてた

劉鳳・・・・私は・・・・あなたを・・・・愛して・・・・います)

出典:https://puul.jp

23話でシェリスが命を捨ててまで劉鳳を助ける時のセリフ。劉鳳を助ける手段が他に無かったとはいえ彼女の最後は切な過ぎました・・・こんなことを言われたらそりゃ劉鳳も惚れますよね・・・水守とくっつかなかったのはこれが一番の決めてだと思います。

10位:シェリス・アジャーニはアルターを使って俺を・・・

出典:http://kita-sokuhou.blog.jp

25話で水守に告白された時の劉鳳のセリフ。ロストグラウンドの為に本土の襲撃から守るために戦う事を決めた劉鳳なのですが、ここで水守に告白された劉鳳は信念を曲げて一緒に暮らす事は出来たはず・・・しかしそれをせずシェリスの事を思ってくれた劉鳳に惚れました。 名言というか名シーンですが印象に残る良い切ないシーンだったので挙げさせていただきました。

9位:お前に足りないものは、それは、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりもぉー!!

速さが足りない!!

出典:https://www.tumblr.com

18話でクーガーがカズマと戦っている時のセリフ。クーガーと言ったらこの名言ですね。戦闘中にその早口は舌を噛みそうで怖いですw

8位:ああそうだ、こうと決めたら迷わねぇ!

欲しいものは奪う!

俺と関わりあったやつには悪いが、腹くくってもらう。

わがままかい。わがままだな。

そうだよなぁ!さあ進むぜ!

出典:http://blog.livedoor.jp

19話でカズマがかなみを助けに来たシーンでの心のセリフ。カズマが自分の守りたいものを背負う事に迷いを感じていたけどクーガーとの戦いで迷いが晴れたカズマ。その時に流れる注入歌がまたカッコいいんですよね!

7位:あの無鉄砲で劉鳳にぞっこんな彼女が、俺はお気に入りなのさ!

強い人だ!ほれがいがある!残りの命を賭けるに値するほど!

そうだ!俺はついに見つけた!文化の真髄を!

出典:http://www.logsoku.com

23話で無常と戦う時のクーガーのセリフ。ここでラディカル・グッドスピードの最終形態になるのですがその姿が格好良過ぎて痺れ過ぎました。

6位:さあ、侵攻と攻撃を開始しよう。

自覚と覚悟はいいかね、劉鳳。

出典:https://www.presepe.jp

22話でジグマールが劉鳳と戦おうとする時のセリフ。ジグマールの能力は強力なだけにそのリスクが高いのですが、目的のためにそれを無視して使い続ける様が敵ながら嫌いになれないです。

5位:俺はきさまを倒す!命を!魂を!

俺を俺としているすべてを賭けて!

きさまを倒す!

出典:https://mobile.twitter.com

24話でアルター結晶と戦っている時のセリフ。もう打算などいらない・・・全てを賭け過去を清算する劉鳳。ジグマールがやった事は無駄ではなかった・・・

4位:これでは母親の仇は取れないな!

大切なものも守れない!

信念も貫き通せない!

出典:http://originscenery78121.seesaa.net

22話でジグマールが劉鳳を成長させるために煽る時のセリフ。そこでジグマールは劉鳳や息子に後を託し死んでまいました。自分の命を犠牲に戦ったジグマールは本当に良いキャラでした

3位:力が欲しいわけじゃない。

ただすべての人々が正しく生きる場所が欲しかった。

それだけだ…。

ああそうだ、今もそうだ。

そのためにもこの男を倒さねばならないのなら、

もはや他には何もいらない!

いるものか!

出典:http://www.geocities.jp

22話で絶影最終形態になる時のセリフ。絶影の擬人化、その姿はまさにふつくしいと言わざるを得ないです。

2位:さぁ!行こうぜ君島ぁ!!…君島!こいつは!この光は!俺と!

お前の!輝きだぁぁー!!

シェルブリットォォォーー!!!!

出典:http://infe0510.blog.fc2.com

カズマが劉鳳にシェルブリッドの第二形態を使おうとした時のセリフ。ここから物語が大きく動きまずが、この時のセリフが君島が死んだ後と言う事もあり心が激しく動かされました。

1位:さあ、見せてやる。これが!これだけが!

俺の!自慢の!こぶしだぁ!!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

24話カズマが無常を倒す時のセリフ。あの憎き無常を倒すのとシェルブリッド最終形態の格好良さとカズマのセリフの格好良さが相俟って思わず心が躍ります。これが一番の名言であり名シーンですね。

最後に……

カズマと劉鳳の最後の戦い

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

きっと会える。きっと会える。

それが、私が最後に見た、あの人たちの夢です。


最後の最後まで本土と戦い続けた果てのカズマと劉鳳の姿をみているかなみのセリフ。成長したかなみの姿がかなり綺麗でしたね。最後までカズマを見守っているひなみはヒロインとして最高の姿でした。二人がはっきりとくっつかないというのもスクライドらしくてカッコイイですよね。

ここでスクライドの物語は終わりです。熱い言葉、熱い戦闘、最後まで心を熱く輝かせてくれた名アニメでした。スクライドの名言は50個では足りないですね。