【ヒカルの碁】心に響く『ヒカ碁』おすすめss集!

心に響くヒカルの碁のおすすめSSを集めてみました。

逆行したけど佐為がいない物語

ヒカルが幼児時代に逆行するはなし

出典:https://pbs.twimg.com

光る道を進む

出典:https://pbs.twimg.com

『神の気まぐれ』 ( ヒカルの碁 逆行 コメディ)

出典:http://gaiagearw0.c.blog.so-net.ne.jp

神様と喧嘩

出典:https://renote.s3.amazonaws.com

『神様が本当に居るなら、それは、神様が間違うって事なんだって』

あなたの愛を思い知る。

出典:https://i.gyazo.com

ヒカルが夢で佐為の記憶を辿る話。
それは佐為の幼少期からヒカルに出会い消えるまでの軌跡。
佐為がどう過ごし、どう感じて生きていたか追ったヒカル。それが虎次郎との別れまでくるとヒカルは悟る。
次は自分の番だと。そして思った。見たくないと。

とても切なくて暖かい作品です。
佐為がどう思いながら永い年月を、ヒカルとの日々を過ごしたのか。
佐為にとってヒカルにとってお互いがどういう存在だったのかということがすごく伝わってきます。

【ヒカ碁】市ヶ谷クライシス

出典:http://files.hangame.co.jp

ヒカルとアキラが爆発事故に巻き込まれる話。
瓦礫に埋まってしまった二人はお互いの無事を確かめる。
しかし暫くするとヒカルからの応答が無くなってしまう。
極限の中アキラは願う。進藤を連れて行かないでくれと。

アキラにとってヒカルがどういう存在かというのが伝わってくるきます。
見どころは、ヒカルとアキラのやりとりも勿論ですが、緒方さんと倉田さんのやりとりも必見。
この作品ではヒカルとアキラが事故に遭った時、緒方さんと倉田さんの十段戦が予定されています。
そんな中起こったこの事件に対する二人の対応がすごくかっこいい!
ヒカルもアキラも周囲に大切にされてるんだと言うことがすごく伝わってくる作品でした。

【だれか】俺と囲碁幽霊の話【聞いて】

出典:http://pixiv.navirank.com

26歳になったヒカルが某掲示板で佐為の事を打ち明ける話。
事情を知らない第三者にツッコミを入れられながら佐為との思い出を語るヒカル。

ヒカルの話は俄には信じられないものでしたが惹かれるものがあり多くの人がそのスレッドを見るようになります。
しかし、その書き込みは北斗杯の話を最後に途絶えてしまう。

人々はヒカルの話について議論を交わします。
その中で最も謎とされたのが
「何故進藤ヒカルは秘密を明かしたのか。」
「何故打ち明ける対象がライバルである塔矢アキラや同期の和谷、囲碁仲間の誰でも無い不特定多数が閲覧できる掲示板だったのか。」
ということ。
様々な憶測が飛び交う中、ヒカルが再び掲示板に姿を現します。そして衝撃的な真実を語るでした。

キセキ

出典:http://wp.gazouko.jp

遥か高みへいる君へ

出典:http://www.geocities.co.jp

まとめ