うたプリ♪可愛すぎるヒロイン・七海春歌が愛される理由とファンの評判まとめ

うたの☆プリンスさまっ♪の主人公・七海春歌ちゃん(愛称:春ちゃん)についてまとめてみました。思わず真似したくなる春ちゃんの可愛い私服も公開しちゃいます!

七海春歌とは?

出典:http://f.hatena.ne.jp

七海春歌(愛称:春ちゃん) は作曲家を夢見て超難関の早乙女学園へ入学した少女。試験当日は迷子になった子供を助けていて遅刻してしまったり、入学後はずっと憧れていたまさかのhayato様に遭遇したりと、毎日驚きと衝撃の多い学園生活を送ることになります。

春ちゃんの性格は 純粋で優しく、ちょっと引っ込み思案です。 とても礼儀正しくアニメやゲームではほとんど敬語で話していることが多いです。

天然でドジなところもありますが、しっかり自分を持っていて一度決めたことを最後までやり遂げる粘り強さを持っています。幼少期は体が弱く、環境の良い田舎のおばあちゃんの家に預けられていました。

春ちゃんのおばあちゃんも音楽が好きで、よく一緒にピアノを弾いたり歌を歌ったりしていました。(第1期)アニメの始まりはいつも「親愛なるおばあちゃん」で始まっていますね。ゲームとアニメ版では、春ちゃんの設定がだいぶ変わっているところもあり、色んな春ちゃんが楽しめますよ(^^)

今現在明らかになっている春ちゃんのプロフィールは、 特異な楽器はピアノ、身長157cm、体重45kg、出身地は長野県安雲市。

そんな可愛い春ちゃんの声を担当しているのは 沢城みゆきさんです。沢城さんの春ちゃんボイスはとても癒されます(*^^*)

声優・沢城みゆきの可愛すぎる春ちゃんボイス♡

出典:http://renote.jp

春ちゃんボイスが可愛すぎる!と人気の沢城さん。声が優しく、透き通っていて、聴いていてとても癒されます(*^^*)声自体に春ちゃんの優しさ、沢城さんの春ちゃんへの想いがたくさん詰まっていると感じました。

春ちゃんと聞いて、一番最初に脳内再生されるのは、「闇に光を灯し、荒れ野に花を咲かせ、心を大空に旅立たせる。音楽は世界を変える」というセリフです。

アニメの始まりで春ちゃんがいつも言っているので、その影響でしょうか。春ちゃんの笑った声も、泣いているときの声も怒るときの声も全てが可愛いです。もう、可愛いとしか言いようがありません!!少し戸惑った感じの声もとても可愛くてキュンキュンしてしまいます。

春ちゃんのキャラソンもある?

出典:http://chocolate.memory-off.org

第1期で、春ちゃんはキャラソンを出しています。曲名は「迷子のココロ」です。初めて春ちゃんの歌声を聴いたときは、とても素敵な曲で、歌もうまいし良い声すぎて凄く感動してしまいました。春ちゃんファンは一度聴いてみるべきです!

こちらはcdの単品販売はしておらず、「マジlove1000% 第6巻」に特典として封入されています。2期、3期も春ちゃんのキャラソンを期待していたのですが、なかったのでがっかりしていました(;^_^)

是非、またキャラソンを出してほしいですね。最初はうたプリは男性声優目当てで見ていたのですが、ある日突然沢城さんの声に惹かれてファンになってしまいました。春ちゃんの魅力を最大限まで引き出してくれる、凄い声優さんだな…と改めて感じました。

沢城さんが春ちゃんの声を担当してくれて本当に良かったです!これからも、可愛い春ちゃんボイスをたくさん聞きたいです!(^^)!

アイドル達にとっての「七海春歌」という存在

出典:http://utapuridb.com

春ちゃんは、アイドル達に素敵な曲を提供したり、大きな壁が立ちはだかっても、いつもそれを突破するきっかけを与えてくれます。st☆rishのメンバーの歌声を完璧に理解し、それぞれの「才能」を引き出してどんな事でも成功へと導いてくれています。

そして、何事にも一生懸命で一度決めたことは最後までやり遂げようとする姿に、アイドル達も惹かれるのでしょうね。3期で「私にとって仲間はお互いの情熱を感じ合える、そんな存在です」と言っていたように、きっとアイドル達も同じ気持ち何だと思います。

悲しい時、嬉しい時、楽しい時、そして感動をみんなで共有して分かち合える、そんな素敵な関係に憧れます。また、キャラソン等どの曲からも皆の春ちゃんへの想いを感じられるのですが、一番春ちゃんへの想いを感じられる曲が「welcome to uta☆pri world!!」だと思います。

歌詞の、「ほらね笑顔が似合う 君は僕の天使みたいさ」はきっとプリンス達の本音ですね。「俺たちは君への 愛を歌う」もう、歌詞が素直すぎて春ちゃんへの想いが凄く伝わってきます…。st☆rishはとても素敵な作曲家さんに見守られていて、素敵な曲も提供してもらえて世界で一番幸せなアイドルグループですね(^^)

それと同じく春ちゃんも、いつも想ってくれるメンバーたちがいて、本当に幸せ者だなぁと思います!

七海春歌が作曲家を目指す理由

出典:http://matome.naver.jp

春ちゃんが作曲家を目指すようになったきっかけは、超人気歌手のhayato様の存在です。一度、田舎から戻った都会で偶然見た映像に心を奪われ、作曲家を目指すようになりました。

春ちゃんが「都会で喧騒の中、'音の海に投げ出されたみたいで気が遠くなりかけた'」ととても悩んでいたときに、モニターで流れたその歌声に心が救われたと語っています。

その後、hayato様に自分が作った曲を歌ってもらいたいという一筋な思いから、寝食を忘れるほど音楽についてひたすら勉強し、やがてST☆RISHとほぼ同じ時期に作曲家デビューしました。

当時、一番はhayato様に歌ってもらいたいと願っていたのですが、入学後に一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔に出会って音楽について色んな経験をして、メンバーみんなに楽曲を提供するようになりました。

春ちゃんは音楽のこととなると、誰よりも熱くなってしまいます。第1期で「これでまた、大好きな皆さんの歌が聴けます。私、もう他には何もいりません…!」と言っているのを聞いたときは、春ちゃんは本当に音楽が大好きで愛しているんだなと私まで心が熱くなってしまいました。

「歌は人の心を動かし、熱くさせます」本当にその通りだと思います。春ちゃんが作る曲は、全て聴いていて心が熱くなります。何度も感動させられました。音楽で人の心を突き動かすことができる春ちゃんは本当に凄いと思います。

これからも大好きなst☆rish
のために、作曲を頑張って欲しいです!

七海春歌がこれまでに作ってきた楽曲

出典:https://www.amazon.co.jp

今まで春ちゃんが作ってきた楽曲たちは、本当に素晴らしい曲ばかりですよね。中でも、マジlove1000%は定番だと思います。筆者がこの曲を初めて聴いたとき、鳥肌が立ち本当に震えてしまったのを覚えています。

こんな素敵な曲でデビューしたプリンス達は幸せですね(^^)アニメの第1期で春ちゃんが作曲した曲は、音也の「brand new melody」、st☆rishの「マジlove1000%」「未来地図」くらいかと記憶しています。

他にもメンバーが歌っていますが、春ちゃんが作曲するシーンがなかったので、多分メンバーによる作曲なのかな、と思います。トキヤの曲は、hayatoとして活動していたときの曲なので、違う方が作曲されたのかと思います。

レンの曲は、母親の曲でレンがアレンジしたのかなと思います。翔の曲は、「ケンカの王子様」の主題歌なので、こちらも違う方が作曲されたと思っています。そして、那月の曲は砂月が作曲しています。第2期、3期では春ちゃんの作曲の出番も増えてきましたね。

個人的には、2期のトキヤと春ちゃんのシーンがお気に入りです。「crystal time」は本当に感動するレベルなので、ぜひ一度聴いてみて欲しいです!!

「crystal time」は、第1期の春ちゃんの「迷子のココロ」 へのアンサーソングのように感じられます。春ちゃんが「本当の気持ち 何もわからなくって…」と歌っているのに対してトキヤのcrystal timeは「自分の胸の奥にある 自分だけの宝石を 君はたぶんまだ見つけてないだけ…」と歌っています。

二人の曲が繋がっていることに気づいたときは涙が出てしまいました。音楽で繋がるってとても素敵ですよね。どこに居ても、春ちゃんとst☆rishは音楽で繋がっている。3期で、春ちゃんに向けて歌った「サンキュ」に含まれている歌詞の通り、春ちゃんの名も含めてst☆rishなんです!!

春ちゃんがいてこそのうたプリ、春ちゃんがいてこそのst☆rishなんです!!いつも感動を与えてくれる春ちゃんに感謝しています。

可愛いけど目が怖い?ぶりっこ?ファンの間での評判

出典:http://checkotan.jp-production.s3.amazonaws.com

春ちゃんの目は、一部のファンからは「レモン」「目ん玉キウイ」「ゴールドキウイ」等と言われ、怖いと言われているようですね。中には、目がアボカドと似ているという声もありました。

確かに、春ちゃんの目はとても個性的ですよね。一部のファンには怖い印象があるみたいなのですが、目が大きくて可愛い!と言う声も多数あがっています。春ちゃんの目は怖いとは感じませんし、とても可愛らしくてこれも春ちゃんの魅力だと捉えています(^^)

春ちゃんはぶりっ子というより、恥ずかしがり屋さんなのかな、と思います。中学時代からあまり男性と関わることがなかったと言っていたので、男性と関わるのも少々恥ずかしいのではないでしょうか。少し照れる素振りをするところ、顔を赤らめるところが可愛いです。皆さんが言っているように、本当に凄く可愛いと思います。

出典:http://pbs.twimg.com

思わず真似したくなる!七海春歌私服コレクション

出典:http://f.hatena.ne.jp

春ちゃんの私服について、よくネット上で「私服が可愛い」「春ちゃんコスしたい!」と言われていますよね。確かに、いつも私服が可愛いです。今回は春ちゃんの可愛すぎる私服をまとめてみました!

春ちゃんはよくワンピースを着ていますよね。ふわふわしていて可愛くて、凄くお似合いです!!筆者もこのワンピースを着たいです。

出典:http://princessgorilla.hateblo.jp

春ちゃんはやっぱりピンクの洋服が似合いますね(*^^*)そして、髪につけているバレッタもワンピースに合っていますね。女の子!って感じでとても可愛いです。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

リボンのカーディガンにフリルのスカート!まさに王道のモテファッションですね!(^^)!バッグもコーデに合っていて凄く可愛いです。筆者も、春ちゃんのファッションセンスを見習いたいです…。

出典:http://utapuri3000.blog.so-net.ne.jp

2期の11話で着ていたワンピース。ノースリーブで、胸元に大きなリボンがついていてハイウエストになっているのでとてもキュートです。是非、こんな可愛い格好してみたいです!!

出典:http://f.hatena.ne.jp

こちらも、ハイウエストになっているワンピースですね。胸元のさりげないリボンがワンポイントになっていて可愛いです。こんな可愛いファッションで来たら、プリンス達もメロメロですね!以前、twitterでも可愛いというツイートをたくさん見かけました(^^)

出典:http://tatykissing.hatenadiary.jp

ドット柄のシフォンワンピースも可愛い!!明るい系のカラーも似合うのですが、こういう落ち着いたカラーもとても似合っていますね。ファッションだけでなく、メイクも参考にしたいです!

ちなみに、筆者はこの春ちゃんコスがどうしても欲しくて買ってしまいました(;^_^)

出典:http://www.logsoku.com

とても気になっていたのが、春ちゃんが着ているこのマリンのカーディガンです。袖がフリフリしていて、凄く可愛らしいし夏にこの洋服着て海へ行きたいです(^^)春ちゃんの洋服もいいのですが、友ちゃんの洋服も凄く好きです。

春ちゃんや友ちゃんはファッションセンスが良くて、とても羨ましいです(;^_^)うたプリは可愛い服がたくさん出てくるので、真似してみたくなるものがたくさんあります!

まとめ

出典:http://archive2000.utapri.tv

春ちゃんという存在は、st☆rishにとって凄く大きな存在なんだと思いました。もし春ちゃんがいなかったらst☆rishは結成していなかったし、こんな素敵な曲たちに出逢えてなかったかもしれません。

春ちゃんが居てくれて本当に良かったです。st☆rishは7人じゃなく、8人です。これからも、ずっと応援しています!!