【板野友美】ともちん卒業後の現在!ダンスやドレス制作で大活躍

AKB卒業後の板野友美さんの活躍について迫ります!

板野友美の現在は?

AKB48時代

️ より写真🤗💕 . #GetReady♡ #リリイベ #川崎ラゾーナ #2ndアルバム

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –



「ともちん」の愛称で親しまれている板野友美は、AKB48の元メンバーです。AKB48といえば、今やテレビで観ない日はないほどの国民的アイドル・グループですね!毎年恒例となっている選抜総選挙では、第1回から4回まで連続で8位以内に選出され、神7入りを2回も果たしました。

選抜総選挙

ファンによってAKB48のシングルの楽曲を歌うメンバーを選ぶ一種の人気投票で、2009年より毎年恒例で開催されているイベントである。投票は、ファンクラブなどに入会するか、直前に発売されるシングルCDに封入されている投票券を入手することによって可能となる。獲得投票数の多い順に選抜メンバーが選出される。上位7位までに入ったメンバーのことは「神7」とも呼ばれている[63]。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年に開催された第4回総選挙の時点で、AKBグループのメンバー総数は200人を超えていました。この人数の多さを知れば、板野さんの順位がいかに凄いかが分かります!AKB48というグループ名なので、私はてっきり48人の中から選出されているのかと思っていましたが、200人以上も在籍していたんですね。驚きです!

しかし、2013年に突如としてAKB48の卒業宣言をし、多くのファンから惜しまれつつも卒業しました。それから3年が経った現在、板野さんはAKB時代よりも活躍の幅をさらに広げています。

女優としての板野友美

出典:http://nozokime.jp

近年では「みんな!エスパーだよ!」(2015年公開)、「のぞきめ」(2016年公開)などの映画に出演し、女優としての才能を開花させています。特に主演を演じたホラー映画の「のぞきめ」は、私も是非観てみたいです!

板野さんはAKB時代からクール・ビューティーなイメージがあるので、驚愕したり震え上がったりする表情がスクリーンで観られるのは新鮮です。いわゆる「ギャップ萌え」というやつを充分に堪能できるのではないでしょうか。板野さんの新たな一面が発見できる貴重な作品だと思います!

また女優業の他にも、今年はファッション・プロデュースやダンスなどにも力を入れ、世間から注目を集めています。具体的にどのような活動をしているのか、詳細を追っていきましょう!

ウェディング・ドレスのプロデュース!

ルックスだけでなく、ファッション・センスも抜群のともちん!

ウエディングドレス♬ #petittomo #ペティトモ #CMソング #アルバム新曲 #IAM

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –

板野さんは、AKB時代から数多くのファッション誌に顔を出しており、若者のファッション・リーダーとして有名です!今年の8月にはウエディング・ドレスをプロデュースし、都内でお披露目イベントを開催しました。

板野さんがプロデュースしたドレスは全28着で、ピンクやグリーンなど淡い色を巧みに使用しています。気になるドレスの名称は「Petit Tomo」で、板野友美の「とも」とフランス語の「ペティ」を組み合わせています。補足になりますが「ペティ」は日本語で「小さい」という意味らしいです!

私の場合、洋服は近隣のショッピング・モールでしか購入しないほどファッションに疎いので、ウエディング・ドレスと聞いて純白のイメージしか浮かびません!この繊細な色のチョイスも、ファッション・センスがあるから成し得るんでしょうね。

ともちんの結婚願望は?理想のタイプは?

HIDE&SEEK offshot #4月20日発売 #のぞきめ主題歌

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –



ファンの方は、ご安心を!お披露目イベントで、自身の結婚願望について問われた際に、板野さんは「今は結婚願望がなく、仕事に集中したい。仕事が恋人」と回答したそうです。理想のタイプは「尊敬できる人」らしいので、私もお祖母ちゃんから金銭をせびる行為を止めて、少しでも「尊敬できる人」に近づけるよう精進したいと思います!

それにしても、板野さんの妖艶なルックスと相まって、ウエディング・ドレスがよく似合ってますね!もし、こんなお嫁さんが家で待ってたら、上司をぶん殴ってでも定時で帰宅していると思います。私も一度でいいから、生で拝見してみたい!

ダンスがセクシーすぎ!

男を一瞬で悩殺する「おねだりダンス」は必見!

今年の11月22日にリリースされた板野さんの2ndアルバム「Get Ready♡」が、世間で大きな話題になっています!私も動画を拝見しましたが、思わずドキドキしてしまうようなシーンが何箇所もありました。

板野さんもブログで「 男の子を誘惑するような歌詞がポイントです。この曲をカラオケで歌ったら期待させちゃうかもしれないので、要注意して歌ってね」 と語っていたので、今回の曲は「セクシー」がテーマなのでしょう。

肝心の内容についてですが、板野さんは胸元が開けた衣装やおへそを出した衣装で、キレのある華麗なダンスを披露しています。舞台となっているスポーツ・ジムも、大人ちっくなムードが溢れる色合いとなっています。シーンの途中で上半裸の男性と絡む件もあり、ファンでなくとも目を見張ってしまうような構成でした。

ネット上でも好反響!

ネット上でも反響が凄く、板野さんのセクシー・ダンスに魅了された人たちが男女問わず沢山いました。実際にYouTubeの動画では、12月21日時点で170万回近くも再生されています。確かに、飲み会でこの「おねだりダンス」をされたら、大抵の男性はイチコロですよね。 私も目の前で披露されたら、三秒で好きになる自信があります(笑)

今回の動画で初めて知ったのですが、板野さんってダンスもかなり上手なんですね。調べてみたところ、幼少期にEXILEのバック・ダンサーを務めていた経験があるそうです!

ともちん、今後の活躍は?

活躍の場を、さらに広げる可能性も!

あくまで私の予想ですが、今後は美容関係の仕事にも力を入れるのではないでしょうか。現に板野さんは脱毛サロン「KIREIMO」のイメージ・ガールを務めており、従業員の制服もプロデュースしています。


白を基調とした清潔感がある制服で、親しみが持てるデザインです。板野さんのグラビアを見る度に、綺麗な肌だなと思っていました。あのスベスベお肌は、入念な手入れをした結果、得られたものだったんですね!

同性からの支持を追い風に!

温まるー😌

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –



板野さんといえば、小顔で愛くるしい顔立ちをしています。 特にキュートなアヒル口にパッチリとした大きな目がチャーム・ポイントですね。女性が選ぶ「なりたい顔の芸能人ランキング」でも、頻繁に名前が挙げられています。

同性からの支持も強い板野さんが、美容商品のイメージ・ガールやプロデュースを行えば、板野さんの顔に憧れる女性たちが、こぞって同じ商品を購入すると思います。なので、今後は化粧品やネイルといった、様々な美容商品のプロデュースをしたり、イメージ・ガールを務めたりするのではないでしょうか。

アスリートとしての一面も!?

👗👠 #outerwear#FRAYID #choker#FRAYID #ootd

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –



板野さんはスラリとした細身で、スタイルが良いことでも有名です。このモデル体型を生かして、ダイエット本やエクササイズのビデオを出しても需要があると思います。私は男ですが、20歳を過ぎてから年々痩せにくい体質になっているため、どうやったらあの体型が維持できるのか秘訣を聞いてみたいです!

また、前述したダンスの動画からも分かる通り、運動神経も抜群にあります。もしかすると、東京マラソンに出場したりするかもしれませんね。いつの日か、ともちんと並走できる日が来るかも・・・!

まとめ

現在も成長を続ける、ともちんに目が離せない!

👗👠 #coat#FRAYID #tops#AULA #ootd

板野友美さん(@tomo.i_0703)が投稿した写真 –


今年は女優業を始め、ファッション、歌、ダンスなど多方面で活躍を見せた板野さん。ファンにとっても満足のいく活躍ぶりだったのではないでしょうか。板野さんは初期からAKB48を支えてきた中心メンバーなだけに、「卒業後はAKBブランドが足枷になるのではないだろうか」という心配の声がありました。

「AKBブランドがなくなれば、芸能界で生き残るのは厳しい」などの意見を、私も雑誌記事やネットでチラホラと見た経験があります。しかし、今年の活躍を知れば、そんな心配は杞憂だったと分かります!

来年は既に活動している分野に力を入れるのか、もしくは新境地で別の一面を見せてくれるのか、今から私も楽しみです!マルチな才能を開花させ、成長し続ける板野さんに今後も目が離せません!

「Get Ready(ハート)」<初回限定盤TYPE-A>” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
「Get Ready(ハート)」
posted with amazlet at 16.12.23
板野友美
キングレコード (2016-11-02)
売り上げランキング: 14,600
Tomomi Itano ASIA TOUR 2016 【OOO】 LIVE Blu-ray
キングレコード (2016-11-23)
売り上げランキング: 17,530