指原莉乃は猫愛の権化!猫耳さっしー爆誕物語

テレビで見ない日は無いくらい売れっ子の指原莉乃さんことさっしー!彼女の飼っている可愛い2匹の猫を皆さんはご存知でしょうか?可愛い猫たちとさっしーの出会いと暮らしぶりをご紹介します。

指原莉乃、猫との出会い

指原莉乃こと“さっしー”のプロファール!

指原 莉乃

RINO SASHIHARA

HKT48 Team H / HKT48劇場支配人 兼務

Team H

ニックネーム

さっしー

生年月日 1992年11月21日

血液型  O

出身地  大分県

身長   159cm

趣味   寝る事

特技   トロンボーン

チャームポイント  目

出典:http://www.hkt48.jp

今やアイドルの代名詞とも言えるAKBメンバーの中で、選抜総選挙で初の二連覇を果たし、この冬ついにソロでディナーショーまで開催した指原莉乃さん。毎日テレビで見ない日はないというくらいの活躍ぶりですよね。

そんな彼女が愛してやまないのが、マンチカンの『マンチカン太郎』と、ミヌエットの『ミヌエット五郎』。そんな指原さんこと、さっしーは、なぜこれほどまでに愛猫家になったのでしょうか?

そのわけをお話しする前に、まずはさっしーのプロフィールをご覧下さい!

さっしーと猫との出会い!

それは遡る事2015年9月、番組の企画で『指原が癒される本気のペット探し』というコーナーがありました。そこで運命の出会いを果たしたのがマンチカンという種類の猫だったのです。

さっしーはこの子猫に運命的なものを感じ、そのまま本当に自分の家族として迎え入れることにしました。そして、その子猫の名前を「マンチ・カン太郎」と公表したのです。

が・・・!!この子猫は実は女の子。ん・・?マンチ・カン太郎って男の子の名前みたいだし、名前の付け方簡単すぎない??と思った私、及びファン多数。実はこれは仮名で本名は未だに秘密、そしてそれには訳があったのです。

二人だけの秘密!



実はさっしーには、よく握手会に来てくれる小さな女の子のファンがいます。その子が握手会に来てくれた時、そっと子猫の名前を教え、『お母さんにも秘密だよ』と約束したのです。

約束はしたものの、小さな女の子のことだし、お母さんには言うだろうなと思っていた指原さん。後日お母さんに聞いてみたら少女は秘密を守って猫の名前を教えてくれないのだと言うのです。

自分との約束を守ってくれている女の子の為にも、さっしーは今でもこの『マンチ・カン太郎』の本名は公表出来ないと言っているのです。なんだか、ほっこりするエピソードですね。

家族が増えました!

爆睡する猫!あれ・・・マンチ・カン太郎、色薄くなった??では無くて・・・、すっかり猫の可愛らしさに嵌まってしまったさっしーは、ついに2匹目を家族として迎え入れました!

ミヌエットという種類の猫で、名前は『ミヌエット五郎』です!はい、これは本名なのでしょうか?その辺の事はまだ霧のヴェールに包まれております。実は指原さん、この子猫をペットショップで見つけた時は、ちょうど選挙期間中で飼うのをためらっていたのですが・・・。

仲良しのあっちゃんこと前田敦子さんとご飯を食べた時『かわいい子を見つけた~』と、この子猫の写真を見せたら『絶対飼った方がいい!』と言われ決心したのだそうです。

愛猫との日々が幸せそうすぎ

一人じゃないから!

とにかく猫を飼ってからというもの、さっしーのツイッターにはマンチ・カン太郎とミヌエット五郎の可愛い写真がずらーーっと載せられています。あれだけテレビに出ている多忙なさっしーですから、2匹との時間も、そう多くは取れないと思うのですが・・。

仕事を終えて、我が子に会うために一目散に帰宅する新米パパのごとく、猫たちとの時間をとても大切にしているんでしょうね!猫ちゃんたちの写真があまりにも可愛すぎて私も思わずペットショップに走り出しそうになってしまいます。

憧れのCoCo美ちゃん!

そもそも、さっしーが猫を飼いたいと思い始めたきっかけの一つに、芸能界の中でも特に愛猫家で知られるダレノガレ明美さんのお宅の猫、CoCo美ちゃんの存在がありました。

ダレノガレさんのツイッターにも、いつも可愛いCoCo美ちゃんや、ジジ吉くんの写真がずらっと並んでおります。さっしーもこのダレノガレさんのツイッターをフォローしてまして、毎日のように写真に癒されていたんです。

そして、写真だけでは我慢しきれず、ご自身でも猫を飼いたいなあ~と思っていたのですね。

今では我が子が一番!



ダレノガレさんのCoCo美ちゃんもとっても可愛いですけど、さっしーの猫ちゃんたちも負けないくらいめちゃくちゃ可愛いですよね。ミヌエット五郎ちゃんのくりくりしたおめめ、なんとチャーミングな事か!

さっしーと猫との幸せな日々が綴られているツイートを見ていると、こちらもすっかり癒されてしまいます。



マンチ・カン太郎ちゃんもすくすく大きく育ってますね!もう一人家族が増えて、さっしーの愛情を独り占めできなくなってしまったけど、ヤキモチを妬いたりしないのでしょうか?

きっとさっしーは、忙しい中でもきちんと2匹に愛情を注いであげてるのでしょうね!

一人暮らしって気楽だし自由でいいや~って思ってても、時には寂しい気持ちになってしまうもの。特に若い女性なら尚更ですよね。ペットを飼うと婚期が遅れる・・・なんてよく言われますが、ペットがいてくれる事で元気をもらえたりマメに掃除するようになったり、いいこともいっぱいあります!

こうやって一人でネイルをしていても、まずは猫ちゃんに初披露~!似合う?似合わない?なんて話しかけてたりして。

「猫に負けた」指原莉乃さん

さて、さっしーは2013年の12月にファースト写真集を発売してるのですが、初版から10万部を突破するという売れ行きを見せました。そのタイトルが『猫に負けた』だったのです。

この写真集の沖縄ロケ中に、偶然さっしーの隣にやってきた猫に、美味しいところを全部持っていかれてしまったんだそう! つまり、アイドル指原さんより猫の方が上だったんですって!

それを聞いたプロデューサーの秋元康さんも笑える~と一言!この頃から、さっしーと猫には何かの縁があったのでしょうね!そのメイキング映像がありますので、ご覧ください!

猫耳さっしーの破壊力がすごい

そんなさっしーと猫の切っても切れない関係は、今年のハロウィーンでも話題を呼びました。さっしーは、愛する猫たちと同じように、頭に猫耳を付けてミニスカートの衣装でハロウィーンショットを披露したのです。

その丈の短いスカートからスラリと伸びた白い美脚に、大勢のファンは歓喜の嵐!さっしーも恥ずかしいと言いながらもその写真を記念に保存してくださーい!とアピールしたのです。

テレビではアイドルらしからぬ発言や、時には下ネタ?的なこともシレっと言っちゃったりのさっしーですが、こういうショットはやっぱり正真正銘のアイドルですね~!

まとめ

AKBとしてデビューしてから、思わぬスキャンダルでHKTへ異動させられたり、色々な壁にぶち当たりつつも現在もトップで活躍している指原さん!そのエネルギーの源の一つには、愛する猫たちの存在が間違いなくあるのでしょう。

もちろん、われわれファンの声援も、さっしーの力になってると信じてこれからも応援していきたいと思います!がんばれさっしー!!