島崎遥香のメンバー関係!指原莉乃や宮脇咲良、一番仲良しなのは誰?

AKB48を2016年12月で卒業の島崎遥香さんこと「ぱるる」の交友関係についてまとめてみました。意外?と交友関係の広いぱるるがどんなコなのかも含めご紹介します。ぱるるが気になり始めている貴方!塩対応ばかりのぱるるだけではありません!一緒にぱるるについて知ってみましょう!

島崎遥香はAKBの誰と仲がいいの?

ぱるるのこれまで

◆ ✨?? #島崎遥香#ぱるる #AKB48 #AKB #拳三九

"KEN39"さん(@zetton.k)が投稿した写真 –



最初に島崎遥香さんこと「ぱるる」についてのこれまでをおさらいしてみましょう!2009年の「第六回研究生オーディション」の9期生としてAKBに加入。翌年の17thシングル選抜では28位となり、カップリング曲を歌うためのグループ「アンダーガールズ」のメンバーに選ばれたのち、同年12月に行われた「AKB48劇場5周年特別記念公演」で正規メンバーとなります。

AKBは2011年に「チーム4」を発足。ぱるるはこのスタンディングメンバーとして活躍の場を増やしていきます。ここからぱるるが各メディアに注目され露出し始めた頃ではないでしょうか。

2012年、26thシングル「真夏のSounds good!」でいよいよ選抜メンバーとして選ばれます。この頃はAKB人気も加速していました。白ビキニで浜辺で踊っているMVはとても新鮮です!当時は神7のメンバーばかりに気を取られがちになってた方も、是非!ぱるるの姿を意識して探してみてください!

塩対応

そして今日から紅白の投票が始まりましたね? まだ入れるメンバー決まってないとか迷ってる方、少しでもぱるる好きだな〜って方はぜひぱるるに投票してください? 12月31日の紅白はアイドル島崎遥香として最後のステージです。 私はぱるるに最高の景色を見てアイドル人生を終わらせてほしいです。 センターで歌ってるぱるるがみたいです。 なのでぜひぱるる推しの方はもちろんのことそうでない方もぜひ投票お願いします? 私も頑張ってリア友に呼びかけます? 写真は一昨年かな?の紅白のぱるるです? 時間が無くて雑コラですが? #島崎遥香#ぱるる#akb48#ひなぱる☺️#紅白歌合戦 ではログアウトします!ちょうど1週間後にテストが終わるのでそれまで頑張ります?

☺︎ひな☺︎さん(@smilesalt866)が投稿した写真 –



ぱるるといえば、握手会でのファンへの対応が冷たい「塩対応」が注目され、ぱるる自身の注目を浴びることもありました。「塩対応」という言葉も今ではすっかり定着してぱるるの代名詞のような扱いにもなってますね。筆者も当初は「そんな対応していていいの~?」とビックリした覚えがあります。

握手会といえば、ファンには満面の笑みでブレることなく、「ありがとうございます!」と元気な印象だったのが、ぱるるは違いました。初っ端テンションからして低くアイドルとしては失格印。のはずなんですが、ぱるるのそこが個性であり、塩対応だと知っていても握手会に行きたいファンがたくさんいるんです。

わたし個人としては、ファンへの感謝として神対応することも大事だとは思いますが、ぱるるのように評判を落とすかもしれないのにもかかわらず、媚びるような計算がない姿に、アイドルだって人間なんだという魅力を感じます。

ちんぱる


さて、本題のぱるるの交友関係についてなのですが、塩対応するくらいですので人見知りさんなのかな?と思っていたのですが、実際は驚きの交友の広さの持ち主なんです!中でも姉妹のように仲が良いといえば、元AKB48板野友美さんこと「ともちん」との組み合わせである、通称「ちんぱる」コンビです。

二人とも自分から行くタイプではないみたいですが、研究生だったぱるるを見て「かわいい子がいる!」と思ったのがきっかけで、のちに一緒になった番組の際に声を掛けていったとのことです。オシャレ番長の目に留まるくらい気になるオーラが出ていたのかもしれません!

ぱるるのことを自由奔放で甘え上手と語っているともちんのブログでも、二人がプライベートで仲良くデートしていたりなど、本当の姉妹のような関係が成り立っている様子が伺えます。こんな可愛い姉妹がいたら最高ですよね!

宮脇咲良とのぱるさくコンビ仲良すぎ!

宮脇咲良って?

おはようございます? #宮脇咲良 #さくら #sakusake

Aceさん(@sakura_ace48)が投稿した写真 –

AKB48グループはとても大きな組織のグループのため、筆者はこの宮脇さんを知らなかったんです・・・。お恥ずかしい限りです。ですが!ちょっと宮脇さんについてどんな子なのか調べてみましたよ!

元々はAKBのオーディションではなくHKT48のオーディションからのデビューなんですね。現在はHKTチームKIV副キャプテンを務めながら、AKBチームAのメンバーとしても活躍しています。グループの掛け持ちは容易ではないですが、人気度の高さが伺えます!

地元である鹿児島の民放局などでは、HKTのデビューの際に特集番組などが放送されるなど大注目されたそうですが、中でもHKTの九州七県ツアーの時には、鹿児島県内全民放局からの取材がある程の注目度の高さです。次世代のセンターも夢ではないかもしれません!

宮脇×ぱるる=さくぱる

二人はテレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」内でジバニャンが大好きなアイドル「ニャーKB」の実写メンバーとしても一緒に活動。また、同局で放送されていた「マジすか学園4」ではW主演を務め、宮脇さんにとっては初主演という大役でした。

ぱるるはドラマの撮影時、疲れ気味の宮脇さんを気遣って気分転換折り紙を教えてあげたり、撮影の合間クレープを食べに行ったりと、甲斐甲斐しくお世話していたみたいですから、そんな二人の距離が縮まらない訳がないですよね!

ファンの間では二人の組み合わせを「さくぱる」と呼んでいます。コンビのツーショットは、ちんぱるの時とはまた違って、ぱるる姉的存在なところがいいんです!会話のやり取りから垣間見れるぱるるの優しさが、塩対応イメージ反して、逆に魅力の一つになっているんですよね!しかしながら・・・、ともちん・ぱるる・さくら。こんな三姉妹がいたらのようです!

渡辺麻友との黄金コンビの無敵感ヤバい

ぱるると渡辺麻友さんこと「まゆゆ」黄金コンビと言われています。AKB内ではまゆゆが先輩になりますが、年齢は同い年地元も同じ埼玉県。誕生日はなんと4日違いという何かと共通点の多い二人です。

ぱるるはAKBに入った頃からまゆゆに憧れていたそうです。まゆゆといえば、正統派・清純派アイドルとして定評があり、隙のない完璧なアイドルぶりは皆さんご存知かと思います。そのイメージはデビューから変わらず未だに健在ですから、憧れてしまうのもわかりますよね。

そしてこの二人にはもうひとつ共通点があるんです。それは浮いた話がない!ことなんですよね。アイドルはスキャンダルはご法度の中でも、知名度が上がるにつれて浮いた話の一つや二つは出てきますが、この二人には全くそういったことを聞きません。本当にアイドルとしての二人は最強の黄金コンビです。

指原莉乃との約束って?

– さっしー❤ぱるる 博多の塩? 說了甚麼嘛完全變成甜露露了 #指原莉乃 #島崎遥香 #akb48 #hkt48

指原莉乃の応援Instagramさん(@_sashihara.34_)が投稿した写真 –



2016年内でAKB48を卒業することとなったぱるるですが、何やら指原莉乃さんこと「さっしー」と卒業前に約束をしたそうなんです。その気になる約束というのは・・・、AKB劇場内にあるメンバーの「スリッパを全部交換する」ことだそうです。なんともさっしーらしい条件です!

実際、この二人の仲はどうなのかな?と思って調べてみたのですが、ネット上では二人の不仲がささやかれていました。原因の一つにあったのは、ぱるるが水着を着ない問題で、さっしーが怒ってしまったというものです・・・。

仮にその時にはそういうことがあったとしても、実際は卒業相談をさっしーにするなど不仲説は違うように思います。嫌いな相手に卒業の話など相談なんてしないと思うんですよね。ましてや女子ならば、一度嫌いになった相手に歩み寄るのは難しいですからね・・・。

まとめ


島崎遥香さんこと「ぱるる」の交友関係が思いのほか広く、仲良しコンビの一部をご紹介しましたがいかがでしたか?塩対応のぱるるは、冷たいコではなくて先輩には可愛がられ後輩には慕われる女のコでしたね。

周囲に勘違いされやすく、努力や不安が伝わりづらいコなんだとさっしーが語っていたことがありましたが、そんな不器用さをメンバーは知っているからこそ、ぱるるの周りにはたくさんの仲間がいるのでしょうね。

まだまだ、ぱるるの仲良しコンビは他にもありますが今回はここまで!次回、機会があった時には卒業後のぱるる活躍についても合わせてご紹介できたらいいなと思います。

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』
島崎 遥香
集英社
売り上げランキング: 14,152