福山雅治の『顔面年齢が変わらない問題』について調査してみた

福山雅治さんといえば、長崎出身のアーティスト・俳優・ラジオDJとして知られていますよね。この人のことをファンとして見てきた人は、「40歳以上なのに顔が変わらないな」と憧れている人もいるのではないでしょうか。今回は福山雅治の顔面年齢について調査します。

福山雅治、老けない問題

どうして年齢を重ねても老けないのか?

福山雅治さんは、20代頃からアーティストとしてデビューしました。その後は、ドラマ「ガリレオ」などの俳優業を行ったりバラエティー番組に出演していることもあります。また、テレビ朝日のオリンピックソングを提供したり、写真の腕前も素晴らしいところがあります。

それだけではなく、ラジオではイケメンなのにきわどい発言をしていてスキのあるイケメン俳優です。さらに驚くべきことにこの男の顔は何年たっても全く変わらないです!確かに、最初の頃のCDジャケットを見ると「かわいらしさ」があり、現在は面影はありません。

それでも顔が老けているとは感じられませんよね。このような福山雅治の老けない問題を探ってみましょう。

いつ頃から老けていないのか!?

何歳になっても老けていない男「福山雅治」

福山雅治さんが老けていないのはいつ頃からでしょうか。正直に言うと、デビューした時から老けていないと考えれます。私も少しだけ福山雅治さんのCDにハマっていたことがあり、たまたまレンタルしたアルバムが1990年代のものでジャケットを見ていました。

確かに、そのころよりは少年らしい雰囲気やかわいらしい顔はなくなりましたが、現在と変わらなず肌もキレイで老けている印象を受けませんでした。しかし、最近の目元を見ていると細かいシワのようなも出来ているようですが、老けているとは考えれません。

なので、デビュー・現在まで老けていないことになります。ある意味、これだけ老けていない男性を見ると嫉妬するよりも自分も老けたくないと考えてしまいます。

老けない理由を考察してみる

どうして老けることなく、若々しさをキープできるのか?

歳をとっても老けない理由!

ここまで、福山雅治さんの老けない顔面について紹介してきました。ここからは、福山雅治さんが老けることなく40代まで若々しさをキープすることが出来たのか。いくつかの要因があるので紹介したいと考えています。

福山雅治さんが老けることなく現在まで素晴らしい顔をしているのは、彼自身の努力や性格が関係していると言われています。マル秘入浴法や肌を傷つけないためにしたある事が今の老けない顔を作り出しています。

この点について考えられるいくつかの美肌要素を紹介します。あなたも一つだけでも実践すれば歳をとっても若く見えるようになるかもしれません!お子さんがいる方などは「お父さん若くてかっこいいよ!」なんて言ってもらえるかもしれないです!

スキンケア(保湿)とタモリ式入浴法を徹底しているから老けない?

#fukuyamamasaharu #福山雅治

Fukuyama Masaharuさん(@f_masamaru)が投稿した写真 –

福山雅治さんが老けない理由はいくつかありますが、一番考えられるものはスキンケアの保湿をしっかりとしているからです。福山雅治さんは、元々乾燥肌ですぐに肌が砂漠状態になってしまう体質です。

なので、肌をカラカラにさせないためにはしっかりと保湿をして乾燥を防ぐようにしなければいけません。そこで、市販されているオードムーゲ(化粧水)や1個3万円もするクリームであるクリーム・ドゥ・ラ・メールを使用しています。

まさに、女性のようなスキンケアを男性でもしているんですね。その辺のズボラな女性よりも美意識が高いでしょう。これ以外にも、タモリ式入浴法というボディーソープや石鹸などを使わないお風呂の入り方を実践しているそうで、極力お湯で顔を洗うこと以外はしていないようです。

タモリ式入浴法は、本当に効果的なのか。

(※以下は東京新聞の記事掲載文からの抜粋です)「私は20年も前から、そう主張している。全くもって、その通り。皮膚の表面には、10種類程度の常在菌(常在菌とは?)がいて、酸性の膜を作っている。いわば、それは皮膚を守るバリアーなのだが、石けんで洗うことで常在菌の9割が取れてしまう。若い人でも、常在菌が元に戻るまで12時間かかる。ゴシゴシ洗うことは皮膚にとってはとても危険だ。

出典:http://iinee-news.com

福山雅治さんが実践されている「タモリ式入浴法」ですが、石鹸も使わないで顔を洗うだけだと肌に良くないのではと考える人もいますよね。そのような人のためにタモリ式入浴法の方法が老けない理由と関係していることを説明します。

まず、お風呂に浸かる時間は10分以上とすることです。これにより、80%の汚れが落ちてくれるのです。そして、タモリ式入浴法では体を洗う時もボディーソープや石鹸を使いません。逆に肌を傷つけるだけなので、肌のバリアを壊してしまうのです。

そして、肌を洗うときはお湯のみで石鹸などを使用しないのです。これも、肌に付いた必要な油を落としてしまうことを防ぐためです。皮脂がなさすぎると乾燥の原因となりますからね。

老けない秘訣があった…?

どうして、福山雅治さんは老けることを知らないのか。

・ ・ ☆LINE LIVEオリジナルランチトークバラエティ番組「さしめし」出演決定!! ・ 現在チケット好評発売中の男性限定ライブ『福山☆冬の大感謝祭 其の十六 野郎夜!!3』(12月23日(金・祝) パシフィコ横浜 展示ホールにて開催!!)の魅力もたっぷりお伝えいたします! ・ LINE LIVE「さしめし」#253 福山雅治×荘口彰久 配信日時:2016年12月9日(金) 12:00〜 https://live.line.me/r/channels/21/upcoming/202856 ・ 福山雅治降臨🙏🏼✨✨だ、そうですっ!!! 野郎夜。。去年ほどの勢いないのかな🙄 ・ #野郎夜わたし行きたいw #宣伝です#懐かしいなw#野郎夜3 #冬の大感謝其の十六 #FUKUYAMAMASAHARU#FUKUYAMA#MASAHARU#MASAHARUFUKUYAMA#BROS1991#ましゃ#masha#福山雅治#雅治さん#福山さん#ましゃ兄#BROS25周年 #福山雅治ホールツアー#実現しますように🙏🏼

mai♡福山雅治 MASAHARU FUKUYAMAさん(@mai_fukuyama26)が投稿した写真 –



福山雅治さんは、老けないステキなアラフォーアーティストとして若い人からも支持を集めていますよね。そして、珍しい所がイケメンだからと女性ファンだけが多い訳ではなく、男性ファンもいる所が特徴です。

そのため、男性限定の「野郎コンサート」を開催しています。このように性別問わず人気を得ています。このような人気者の福山雅治さんとして活躍していられるのも、老けない顔が関係していることでしょう。

この若々しい顔をキープしている秘訣について解説していきます。きっと、あなたも実践することにより老けしらずで乾燥に負けない顔を手に入れられることが出来るでしょう。女性なら当たり前のことかもしれませんが、男性なら「知らなかった」と驚くことばかりでしょう。

食生活にこだわりのある人だから

#Repost @hajiwon1023 with @repostapp ・・・ 멋진✨#fukuyamamasaharu #ふくやままさはる # 福山雅治✌🏻️

Fukuyama Masaharuさん(@f_masamaru)が投稿した写真 –

福山雅治さんがなぜ老けない顔をキープしているのか。それは食生活にこだわりがあることが1つの原因ではないのかと考えられています。この食事についてフジテレビの「とくだね」で語っていることが判明しました。

なんと、福山雅治さんは自炊することはないそうです。私は、料理も手際よくしているイメージだったので驚きました。それだけなら、老けない理由となりません。しかし、たまに購入する物が魚と昆布にお酒だと語っています。

もうお分かりの人もいるかもしれませんが、魚を中心とした食生活をしていることです。このような食事をしていると少ない脂肪でタンパク質を取ることが出来るのです。これは、老ける顔になりにくいだけではなく、ボケ防止にも良いDHAがあるので若々しさを維持するために必要です。

若い福山雅治さんの理由の1つです。

まとめ

プロ意識の高さが変わらない顔を作っている。

Congratulations!!! 👶👶👶 You'll be a good father 😊😊😊 #福山雅治 #fukuyamamasaharu

Fukuyama Masaharuさん(@f_masamaru)が投稿した写真 –

福山雅治さんが顔面年齢が変わらないことについて調査しました。調べていくうちに分かったことは「プロ意識の高さ」です。 福山雅治さんと仕事をしている人の話を聞いたことがありますが、とてもコンサートに対してもこだわりがあり妥協をしない人だと言われています。

このような真面目なところがスキンケアや食事のこだわりにつながり、結果として昔から変わらない顔をしているのではないでしょうか。みなさんも、一つだけでも実践してみたら福山雅治さんのようになれるかもしれません。