【あんスタ】美声の持ち主は献身的!紫之創はお好きですか?

人気アプリゲーム「あんさんぶるスターズ!」の健気可愛い担当!紫之創の魅力を徹底紹介しちゃいます★

紫之創くんって、誰?

心優しい癒し系アイドル♪おっとりほわほわな1年生!

本日は大人気アプリ「あんさんぶるスターズ!」に舞い降りた紅茶部の天使こと紫之創くん、通称「しののん」についてお話しましょう。しののんは男子アイドルの名門校私立夢ノ咲学院のアイドル科一年に所属する男の子。

まるで女の子と見紛うばかりの可愛らしいお顔と涼しげな水色の髪色が特徴です。性格は真面目で少し臆病な所もある、まさに小動物系男子といえるでしょう。

本編ストーリーでは転校生(プレイヤー)と同じクラスになった明星スバルくんを慕う後輩として登場し、それからもドリフェスの仕組みを教えてくれたりします。

ですが、このプリティなしののんの魅力はそんなものではありません。これからしののんの外見はもちろん内面や周りの環境、その他色んな魅力についてじっくりお話させて下さい。

所属ユニットはほわほわ可愛い初心者ユニット・Ra*bits

「ちいさくてかわいい」がモチーフ♪三年生1人、1年生3人の初心者ユニット!


そんなエンジェルしののんが所属するのは学院内でも結成されて間もない「Ra*bits」というユニット。なんとリーダーである仁兎なずなくん以外は全員が1年生!ぴっかぴかの新人が集まったユニットです。

メンバーは学院内の5奇人である斎宮宗君のユニット「Valkyrie」から脱退した3年生仁兎なずなくん、元気で天真爛漫な天満光くん、真面目で苦労性な常識人真白友也くん、そして我らが紫之創くんの仲良し4人組です。

3年生のなずなくんが一番身長が小さく、はたから見れば誰がリーダーかわからないことも多いのですが、やはりアイドルとしてのキャリアはピカイチ。そんな彼を一年生たちは「に~ちゃん」と呼んで慕い、追いつこうと日々努力しています。

いつも金欠!?新米ユニットの苦労

結成されたばかりということもあり、活動資金が足りない金欠状態であることが多く、メンバーは学業とアイドル活動の合間を縫って他のアイドル達の手伝いを校内でのアルバイトとして行っていることも・・・。

Ra*bitsのユニット衣装である青いセーラーはその資金難の中、メンバーの天満光くんがうっかり先走ってオーダーしてしまった産物だとか。真白君にとても怒られた事件となってしまいましたが、素晴らしく可愛らしい仕上がりです。

メンバー全員に似合うのはもちろん、しののんの水色と合わさって爽やかな可愛らしさが最大限に発揮されています。このデザインに決めた職人と光君に拍手を送りたいですね。

声優・高坂知也さんのしののんボイスが可愛すぎる


しののんの大きな魅力の一つはなんといっても癒しの波動に満ち溢れたあのボイス!担当する声優さんは高坂知也さん。2014年に声優としてデビューしたばかりの新人さんですが、フレッシュで可愛らしい絶妙な高さの声質がしののんにマッチしています。

ゲーム内のボイスも勿論最高に抱きしめたくなるキュートさなのですが、しののんの魅力の真髄はユニットソング内の歌!スバルくんが「聞けばみんな虜になる」と評す通り、しののんの魅力はそこに詰まっています。

特におススメしたいのはユニットソング「 野うさぎマーチ♪」。それぞれが「レッツゴー♪」「えい、おー!」の掛け声を出す場面があるのですが、元気いっぱいのRa*bitsの中で一際輝く、クリアで大人しいながらもはっちゃけた歌声にとんでもないときめきを感じられます。

天使過ぎてたまらない♡しののん’sファッションチェック

天使が舞台に舞い降りた!?神聖すぎる聖歌隊しののん


Ra*bitsの通常ユニット衣装である青セーラー服もとても似合っていたしののんですが、イベント・ガチャ等で毎回新たな可愛さの極地を突破し続けています。

そんな天使すぎるにも程があるしののん’sファッションの中でも特にお勧めなのが、こちらの聖歌隊の衣装!まさに舞台へ舞い降りた天使といわんばかりの美しさ。

シンプルでシックな紺を基調とした衣装に、ピンポイントで細かいレースやフリルが使われており、可憐さと神々しさの宝石箱のような1ショットです。>これこそ奇跡の一枚。

しかもこのカードはレアリティとしては★4であり、1枚手に入れるのがそこまで難しくありません。最近では過去イベントの復興参加が可能となっていますので、手に入れていない方もこの天使のようなしののんを是非GETしてみてくださいね!

しののんの告白&デートコースを教えて!

しののんの考えるまったりデートプラン


そんな紫之創くんが考えるデートのプランがなんと公式から発表されています!デートコースはフラワーガーデンの散歩から始まり、公園・科学館をめぐって最後にプラネタリウムへと回るまったりデート。

ラベンダーのサシェが好きだったり天体観測が趣味なしののんらしいチョイスですね。フラワーガーデンでお花のにこにこしながら色んなガーデニングの話をしたり、プラネタリウムで内緒話のように星座の解説をしてくれるのが目に浮かびます。

ランチタイムのお弁当はなななななんと!しののん自らが作って来てくれるとのことです!まさにヒロインのThe王道を堂々と歩くしののん・・・どっちが彼女かわからない展開になりそうですが、可愛いから全ては許されます。

意外に情熱的な告白台詞!?

https://www.youtube.com/watch?v=n2TnZzjJMxY
さらに、アプリの事前登録キャンペーンにて発表されたのはデートよりも強烈な「愛の告白」のボイス!アイドルとしては美声を強みとしているしののんらしく「この想いを、歌であなたに届けたい・・・」という台詞を頂きました。

いつもおっとりしているシャイな彼にしては大胆な発言、如何でしたでしょうか?可愛い年下男子にドキッとしたあなたはもうしののん担当プロデューサーの道を歩みはじめています。

多才すぎ!しののんができること総まとめ

アルバイトから家事に裁縫・紅茶まで何でもござれ!?

しののんの魅力を語る上で欠かせないのはその多彩な才能です。新しいユニットであるRa*bitsが常に金欠気味だという話題は既に出ましたが、なんとそれに加えてしののんは実家が貧乏!!さらに下に弟と妹がいる大家族の長男です

やんちゃな弟・妹達のお世話をしているうちに手先が器用になったようで、裁縫がとても得意なのです。その腕前は自分が所属するユニットのRa*bitsは勿論、他のユニットのステージ衣装の製作を行うほど!

裁縫以外にも学院の屋上で大量の洗濯をしたり、料理を作ったり・・・また、学院内の花壇の一部でガーデニング、摘んだ花のアレンジメントもお手のもの!

さらには生徒会長である天翔院英智くんも所属する紅茶部で様々な紅茶の淹れ方やマナーも学び、心身共に女子力の高いアイドルとなっています。

自分に対してとんでもない所で雑!?

そんな女子顔負けの女子力の塊・しののんですが、「カットする美容院代が勿体無いから坊主にしようと思ったんですけど・・・」などというトンデモ発言をすることもあるので真面目そうに見えて先が読めないのかも・・・!?

ちなみに特技は裁縫でも家事でも料理でもなく「速読」なんです。図書室ですごい速さでページを捲るしののん・・・見て見たいような不思議なような・・・。

【ネタバレ有】紫之創が心底好きになる、メインストーリー39章

涙無しでは語れない悲劇の初ライブ


さて、紫之創くんを語るにあたって絶対に避けては通れないのがメインストーリーの39章です。ここでは学院内でのアイドルの戦い”ドリフェス”に初めて参戦したRa*bitsの対戦結果がわかるのですが・・・。

なんとRa*bitsのパフォーマンスを見る生徒はほぼ0名。観客席には後輩を応援しにきた明星スバルくんと転校生(プレイヤー)の二名しか座っていませんでした。

観客が2人しかいない空っぽの客席で、アイドルとして笑顔でパフォーマンスをし続けたしののん。しかし音楽が終わると共にぐしゃぐしゃに泣き崩れてしまいます。

このデビュー戦の為に必死で資金を貯め練習してきた彼らの努力が人に見られる機会さえ与えられないというショッキングな展開は、スバルくんと転校生に非常に強い衝撃を与えます。

学院のシステムの闇に落とされた犠牲者


なぜ観客である生徒達はRa*bitsの演技を見ようともせずに帰ってしまったのか?それは現時点の校内でのドリフェスの制度のせいでした。ドリフェスは生徒にとって「どのアイドルが勝つか」を成績の為に予想する場所。

そして、演者は現在のランキング順に演技をする決まりです。1番手の「紅月」というユニットは生徒会副会長も所属する強豪ユニット。「一番になるアイドルの演技は見たから」という理由で観客の内のほとんどが帰ってしまったのです。

あまりの不遇っぷりにユーザー内では「トラウマになる」といわれるレベルのRa*bitsデビュー戦。しかしこれでもめげずに前を向く彼らが心底愛おしくなり、応援したくなりますよね。

実際にこの後もRa*bitsは前を向き、積極的に色んな仕事を経験して成長していきます。

しののんを愛でたい人、集まれ~!おすすめグッズ紹介

ワンダーランド衣装のかわいいRa*bitsノート

出典:http://www.movic.jp

しののん可愛い!Ra*bits可愛い!と気づいたあなたへお勧めしたいのがmovicから発売しているこのミニノートセット。Ra*bitsの皆がワンダーランドモチーフの衣装姿になったミニキャラで描かれていて超絶キュートな出来となっています。

しののんをはじめ、Ra*bits全員が着ているのは時計ウサギの衣装。ウサミミを付けたしののんの可愛さは天現突破!

「普段使いする時にキャラクターのイラストがあるのが気になるなあ・・・」という方用に、きちんとRa*bitsのユニットモチーフである青いウサギとお花のイメージでデザインされたノートもセットとなっています。

ちょっとした書き物もしののん達と一緒なら辛くありませんね!

しののんのバースデーベア

出典:http://www.movic.jp

Ra*bits全体ではなくしののん単体のグッズが欲しい・・・!でもゲームイラストがそのまま使われているものは日常使いしにくい・・・!そんなあなたにはしののんのバースデーベアがおススメ。

ミニサイズのぬいぐるみなので部屋に置くインテリアにも最適だし、瞳の色や足の裏の色がしののんをモチーフにしています。そして首から下げているネックレスはRa*bitsをモチーフとしたアクセサリー!

ちょっとしたワンポイントにしののん成分を取り入れてみてはどうでしょうか。

待ち受けにしたい!紫之創厳選画像集

これからの寒い季節あったかそうな格好のしののんを待ち受けにしよう

#あんさんぶるスターズ #あんさんぶるスターダスト #紫之創

♪‥*。~☆…゜.★"さん(@yyyyyy1988)が投稿した写真 –

寒さが厳しくなるこれからの季節にお勧めしたいしののんはこちら!イベント「弾む!心と花咲くモールライブ」でのしののんです。私服のフード付きダッフルコートが可愛らしい!

白いぽんぽんのあるベレー帽もとっても似合っていますね。そして何よりこの頬を赤らめておろおろしている表情はそこらへんの女子顔負けの可愛らしさです。

このしののんを待ち受けにして、寒い中ショッピングセンター等に入って携帯を見たらまるでデートしているような気分・・・!?

まとめ

さて、ここまで読んでくださり有難うございました。あんスタに舞い降りた天使紫之創くんの魅力について、少しでも理解して頂けたでしょうか。あんさんぶるスターズ!は「サザエさん方式」のゲームであり、リリース後1周年を過ぎた今では様々なキャラクターの過去や関係を掘り下げたストーリーが展開されています。

Ra*bitsのリーダーなずなくんと元ユニットValkyrieストーリーでは、なんと中学生時代だったしののんと友也くんが登場また、最近では同学年の姫宮桃李くんをはじめとしたRa*bits以外のアイドル達とも交流が増えてきており、しののんの活躍が色んな所で見られそうです

これからも輝きを増していくアイドル達の中でも、可愛いながらも柔らかな強さをもった紫之創くんを是非応援してくださいね。

あんさんぶるスターズ! 5 紫之創 ビッグおまんじゅうクッションvol.5
エンスカイ (2016-10-22)
売り上げランキング: 47,423
あんさんぶるスターズ!  公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
B’s‐LOG編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-06-30)
売り上げランキング: 8,151